Academic Box Logo Menu opener

レッツゴーよしまさ、会社員とモノマネ芸人の二足の草鞋!?志村けんさんのモノマネで話題沸騰!!

レッツゴーよしまさ、会社員とモノマネ芸人の二足の草鞋!?志村けんさんのモノマネで話題沸騰!!
📘 この記事で分かる事!

💡 レッツゴーよしまさは、会社員とモノマネ芸人を両立している。

💡 志村けんさんのモノマネでブレイクを果たした。

💡 幅広いレパートリーを持つ人気ものまね芸人である。

それでは、レッツゴーよしまささんの魅力に迫っていきましょう。

レッツゴーよしまさの生い立ちと芸名の由来

レッツゴーよしまささんは、幼い頃からザ・ドリフターズに憧れていたんですね。

🔖 関連記事の要約!レッツゴーよしまさの会社(勤務先)や素顔は?学習院出身で中学や高校は?

公開日:2023/05/15

レッツゴーよしまさの会社(勤務先)や素顔は?学習院出身で中学や高校は?

✅ レッツゴーよしまささんは、埼玉県出身の1989年生まれの男性で、太田プロダクション所属のモノマネ芸人です。幼い頃からザ・ドリフターズが好きで、特に志村けんさんのモノマネに憧れ、中学生時代からモノマネを始めました。

✅ 大学卒業後は会社員として働きながらも、自身のYouTubeチャンネルに志村けんさんのモノマネ動画を投稿したところ、それが話題となり、2022年に太田プロダクションに所属。その後、ものまね王座決定戦やものまねグランプリなどに出演し、人気を集めています。

✅ レッツゴーよしまささんは、会社員とモノマネタレントの二足の草鞋を履いており、週に5日は会社員として、ゲームセンターなどのアミューズメント系の会社で働いています。会社員を続ける理由として、幼い頃からの夢であるアーケードゲームのブーム復活を目指していることを明かしています。

さらに読む ⇒キニナルことなんでもドットコムキニナルことなんでもドットコム出典/画像元: https://mo-mo-town.com/?p=139403

会社員とモノマネ芸人の両立は大変だと思いますが、夢に向かって努力されている姿に感動しました。

レッツゴーよしまさは、1989年5月17日生まれの埼玉県出身のモノマネ芸人です。芸名は、コージー冨田によって「レッツゴーヤング」をイメージして命名されました。幼い頃からザ・ドリフターズやチャップリンを愛しており、中学時代にテレビで見たなかじままりの伊藤咲子ネタがきっかけで、ものまねを始めました。高校時代には学園祭で昭和歌謡中心のネタを披露し、大学在学中からはショーパブなどで本格的に活動を始めました。学習院大学経済学部を卒業後、会社員とものまね芸人を両立していました。その後、太田プロダクションに所属し、現在は会社員を続けながら、休日にものまねの仕事をしています。

ええー!マジ!?めっちゃカッコイイやん!

会社員しながら芸人って、なかなかできるもんじゃないよね。尊敬するわー。

あら、若い頃から夢を追いかけてたんやね。素晴らしいわ!

志村けんのものまねと「素のものまね」への挑戦

志村けんさんの突然の訃報は、本当に悲しかったです。

🔖 関連記事の要約!素の志村けんさん゛で大ブレイクのレッツゴーよしまさ。渾身モノマネの誕生秘話を告白
素の志村けんさん゛で大ブレイクのレッツゴーよしまさ。渾身モノマネの誕生秘話を告白

✅ レッツゴーよしまさは、志村けんさんの突然の訃報を受け、幼少期からのドリフターズへの愛から、自身のモノマネスキルを活かして志村けんさんのモノマネに挑戦した。

✅ よしまさは、志村けんさんのモノマネに磨きをかけ、彼にしかできない「素の志村けんさんモノマネ」を生み出し、テレビ初披露でブレイクを果たした。

✅ よしまさの志村けんさんへの愛とモノマネへの情熱は、多くの視聴者を感動させ、モノマネ界に衝撃を与えた。

さらに読む ⇒TVerプラス テレビ番組&エンタメニュースの最新情報をまとめてチェック!TVerプラス テレビ番組&エンタメニュースの最新情報をまとめてチェック!出典/画像元: https://plus.tver.jp/news/expost_137238/detail/

レッツゴーよしまささんの志村けんさんのモノマネは、本当に素晴らしいですね。

レッツゴーよしまさは、ザ・ドリフターズのメンバー全員を真似る「ドリフものまね」で注目を集めました。特に「素」の志村けんのものまねは、コント中の志村ではなく、普段の姿を捉えたもので、その精巧さから視聴者を驚かせました。彼のものまねは、志村の生き生きとした姿が蘇るようだと評判となり、多くの視聴者が感動したようです。近年、ものまね界では、特徴的な喋り方や歌い方ではなく、普段の状態を真似る「素のものまね」が注目されています。レッツゴーよしまさは、ドリフのメンバー全員のものまねをしており、仲本工事の訃報を受けて、彼のものまねがSNSで話題になりました。彼は、ザ・ドリフターズの「笑いの文化遺産」を後世に残す重要な役割を担っていると言えるでしょう。

うわぁ、感動するわぁ。志村けんさんのモノマネ、めっちゃ上手いやん!

志村けんさんのモノマネ、そっくりやん!笑ったわー。

あら、志村けんのモノマネをする若者がいるのね。時代は変わったわね。

会社員とモノマネ芸人の両立

会社員とモノマネ芸人の両立は、大変な努力が必要だと思います。

🔖 関連記事の要約!ものまね界の゛新星゛レッツゴーよしまさ 大ブレークネタ「素の志村けん」誕生の背景とは
ものまね界の゛新星゛レッツゴーよしまさ 大ブレークネタ「素の志村けん」誕生の背景とは

✅ レッツゴーよしまさだは、フジテレビ「お笑いオムニバスGP」でザ・ドリフターズ5人のものまねを披露し、特に志村けんのものまねが注目を集めた。

✅ 従来の志村けんのものまねは、コントでのキャラクターを模倣したものが主流だったが、レッツゴーよしまさだは゛素の志村けん゛を再現することで、多くの視聴者や関係者を驚かせた。

✅ 磯山さやかをはじめ、志村けんとの共演経験のあるタレントからも高い評価を得ており、そのリアルな再現力は、従来のものまねとは一線を画すものとして話題となっている。

さらに読む ⇒日刊ゲンダイDIGITAL日刊ゲンダイDIGITAL出典/画像元: https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/314553

レッツゴーよしまささんの志村けんさんのモノマネは、本当にリアルで、まるで志村けんさんがそこにいるような錯覚を覚えます。

レッツゴーよしまさは、ザ・ドリフターズのモノマネ芸人として人気を集めていますが、実は会社員であり、モノマネ芸人は副業であることを明かしました。よしまささんは、幼少期から志村けんさんの大ファンであり、志村さんのコントを何度も繰り返し見ていました。大学卒業後はアミューズメント系の会社に就職しましたが、会社に許可を得て、週末はショーパブでモノマネ芸人として活動を始めました。現在も会社勤めを続けながら、副業としてモノマネ芸人を続けているとのことです。よしまささんは、モノマネ芸人1本で生きていくためには幅広いレパートリーが必要だと感じているものの、自分が興味のあることや好きなことだけに集中したいと考えています。そのため、独自性の強いネタを披露し、多くの視聴者を笑わせています。

え、会社員しながら芸人って、マジ?すごいわ!

会社員で芸人って、めっちゃ大変そうやけど、よしまささんは楽しそうでいいね!

あら、会社員しながら芸人って、若い子でもやるのね。昔は考えられなかったわ。

幅広いレパートリーと人気の秘訣

レッツゴーよしまささんの幅広いレパートリーは、本当に素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!レッツゴーよしまさの会社は大手レジャー産業!ものまねは副業の会社員
レッツゴーよしまさの会社は大手レジャー産業!ものまねは副業の会社員

✅ レッツゴーよしまささんは、志村けんさんのものまね芸人として有名で、ザ・ドリフターズや様々な歌手のものまねを得意としています。

✅ 彼はアミューズメント系の会社に勤務しており、クレーンゲームが好きすぎて、ゲームセンターのクレーンゲームエリアで働いています。会社からは副業を許可されており、週末はショーパブでステージ活動を、番組収録時には有給休暇を取得して臨んでいます。

✅ レッツゴーよしまささんの会社は、セガサミーHDの可能性が高いです。セガサミーHDでは副業を認める「JOB+」という制度を導入しており、本業以外の個人の能力向上や自己実現を促進することを目的としています。

さらに読む ⇒ここすた journal | 話題のグルメやドラマなど、気になる旬の情報をお届けします!ここすた journal | 話題のグルメやドラマなど、気になる旬の情報をお届けします!出典/画像元: https://cocosta25.com/letsgoyoshimasa/

クレーンゲームが好きすぎて、ゲームセンターで働くなんて、レッツゴーよしまささんのクレーンゲームへの情熱が伝わってきますね。

レッツゴーよしまさは、昭和歌謡を得意とし、ザ・ドリフターズ、小林幸子、美川憲一など幅広いレパートリーを持っています。2022年秋から一躍脚光を浴び始め、ザ・ドリフターズ全メンバーを1人でメドレーものまねする姿や、志村けんの素の状態をものまねする技が注目を集めています。特に、ドリフのネタに加え、美川憲一、小林幸子、細川たかし、尾崎豊など、幅広いレパートリーを持つ点が魅力です。彼のYouTubeチャンネル「レッツゴーよしまさ」では、ドリフ以外のネタも楽しむことができます。

えー!クレーンゲーム好きすぎて、ゲームセンターで働いてるって、マジ?笑

クレーンゲーム好きやけん、ゲームセンターで働いちゃうとか、よしまささん、最高やん!

あら、クレーンゲームが好きなのね。懐かしいわ。私も昔はよくやったわよ。

レッツゴーよしまさのプロフィールと活動

レッツゴーよしまささんは、志村けんさんのことを本当に尊敬されているんですね。

🔖 関連記事の要約!志村けんさん死去から4年…ものまね芸人が追悼 生前のサインに「初めて見た」と驚きの声
志村けんさん死去から4年…ものまね芸人が追悼 生前のサインに「初めて見た」と驚きの声

✅ 志村けんさんの命日に、ものまね芸人のレッツゴーよしまさがXで追悼のメッセージと志村さんから2002年に頂いたサインを公開しました。

✅ レッツゴーよしまさは、志村さんのことを尊敬し、これからも志村さんのように人を笑顔にできる芸人になることを決意しました。

✅ 投稿を見た人からは、志村さんを偲ぶコメントやレッツゴーよしまさの芸を称賛するコメントが寄せられました。

さらに読む ⇒ENCOUNT | エンカウント ―日本の「今」がここにある―ENCOUNT | エンカウント ―日本の「今」がここにある―出典/画像元: https://encount.press/archives/603213/

志村けんさんのサイン、とても貴重なものでしょうね。レッツゴーよしまささんの志村けんさんへの想いが伝わってきます。

レッツゴーよしまさは、1989年5月17日生まれの埼玉県出身の男性タレントです。血液型はO型、趣味はレトロガチャガチャコレクション、特技はものまねです。身長は176cm、足のサイズは27.0cmです。学習院大学を卒業後、現在はレジャー産業会社員として勤務しています。主な出演番組は、テレビ東京の「ものまね芸人がガチで選んだ!いま本当にスゴいものまね芸人ランキング2023」で1位を獲得したほか、「お笑いオムニバスGP」「ネタパレ」「ものまね王座決定戦」「超逆境クイズバトル!99人の壁」「全力!脱力タイムズ」「千鳥のクセがスゴいネタGP」「ものまねグランプリ」「行列のできる相談所」「スッキリ」「ウチのガヤがすみません!」「ZIP!朝ドラマ~泳げ!ニシキゴイ~」「しゃべくり007」「ぐるぐるナインティナイン」「東大王」「激突!ものまねウォーズ」「ラヴィット!」「夜のブランチ」「ぴったりにちようチャップリン」「Crossroad」「デカ盛りハンター」「モノマネでもいいから聴きたい!昭和・平成の名曲ベスト55」「THEカラオケ★バトル」「アンタウォッチマン」「帰れマンデー見っけ隊!!」「有田Pおもてなす」「ダウンタウンDX」「お笑いワイドショーマルコポロリ!」「探偵!ナイトスクープ」「相席食堂」「千原ジュニアのヘベレケ」「サタデープラス」「痛快!明石家電視台」「有吉ベース」「5時に夢中!」「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」「ナイツザ・ラジオショー」「大竹まことゴールデンラジオ!」など多数あります。主なものまねレパートリーは、ザ・ドリフターズ(いかりや長介、志村けん、加藤茶、仲本工事、高木ブー)、小林幸子、美川憲一、山内惠介、太川陽介、渋谷哲平、堤大二郎、城みちる、沢田研二、森田公一、沖田浩之、竹本孝之、あいざき進也、野口五郎、西城秀樹、郷ひろみ、渥美二郎、やしきたかじん、さとう宗幸、北山たけし、真田ナオキ、竹島宏、かまやつひろし、谷村新司、東海林太郎、田谷力三、大月みやこ、ささきいさお、福山雅治、憂歌団、松山千春、尾崎豊、米米CLUB、雅夢、南佳孝、上条恒彦、吉幾三、森本英世、細川たかし、氷川きよし、堀江淳、木山裕策、フランク永井、井上陽水、中村雅俊、園まり、荒川務、中森明菜、風見慎吾、ひかる一平、平浩二、北川大介、合田道人など、幅広いジャンルのものまねを披露しています。3月29日はザ・ドリフターズの志村けんさんの命日。4年が経った今も、多くの人が志村さんを偲んでいます。ものまね芸人のレッツゴーよしまさは、自身のXで志村さんへの思いを綴り、2002年に書いてもらった゛バカ殿゛のスタンプが押されたサインを公開しました。このサインは、ファンからも「初めて見た」と話題になっています。レッツゴーよしまさは、これからも志村さんのことを忘れずに、ものまねを続けたいと決意を新たにしました。

ええー!サインもらってるやん!うらやましいわぁ!

サインもらったってことは、よしまささん、志村けんさんと仲良かったんやね。

あら、志村けんのサインがあるのね。懐かしいわ。志村さんは本当に面白い人だったわよ。

レッツゴーよしまささんは、会社員とモノマネ芸人の両立をしながら、夢に向かって努力を続ける、まさに現代のマルチタレントと言えるでしょう。

🚩 結論!

💡 レッツゴーよしまさは、会社員とモノマネ芸人を両立している。

💡 志村けんさんのモノマネを得意とする。

💡 幅広いレパートリーで人気を集めている。