Academic Box Logo Menu opener

三浦皇成騎手は、どんな夫婦生活を送っているの?三浦皇成騎手の夫婦生活とは!!?

三浦皇成騎手は、どんな夫婦生活を送っているの?三浦皇成騎手の夫婦生活とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 三浦皇成騎手は、2008年にデビューして以来、多くの記録を打ち立ててきたトップジョッキーです。

💡 三浦皇成騎手は、2011年に人気タレントのほしのあきさんと結婚し、現在は2人の子供を育てる父親でもあります。

💡 三浦皇成騎手は、2016年に落馬事故に遭い、重傷を負いましたが、妻のほしのあきさんの献身的な支えもあり、見事に復帰を果たしました。

それでは、三浦皇成騎手とほしのあきさんの夫婦生活について詳しく見ていきましょう。

三浦皇成騎手の輝かしい経歴と夫婦の絆

三浦皇成騎手は、まさに天才ジョッキーとして知られていましたね。

🔖 関連記事の要約!夫・三浦皇成落馬、ほしのあき自分磨きで復活?

公開日:2016/09/09

夫・三浦皇成落馬、ほしのあき自分磨きで復活?

✅ 休日の朝、いつまでも寝ている夫にイライラした妻が、夫に相談したところ、夫は「僕が朝早く起きて、妻のためにコーヒーを入れてあげよう」と提案する。

✅ しかし、その提案は妻の期待とは全く異なるもので、妻はさらにイライラしてしまう。

✅ 夫の提案は、妻のイライラの根本原因である「夫が寝ている間に自分が家事をする」という状況を変えていないため、妻は不満を感じたのだと思われる。

さらに読む ⇒AERA dot. (アエラドット)  | 時代の主役たちが結集。一捻りした独自記事を提供AERA dot. (アエラドット) | 時代の主役たちが結集。一捻りした独自記事を提供出典/画像元: https://dot.asahi.com/articles/-/110369?page=1

なるほど、夫婦間のコミュニケーションの難しさを感じますね。

三浦皇成騎手は、2008年のデビュー以来、驚異的なスピードで勝ち星を重ね、武豊の記録を塗り替えるなど、実力派として知られていました。デビュー当時から天才ジョッキーとして注目され、数々の記録を打ち立てました。2011年には人気タレントのほしのあきさんと結婚し、翌年には第一子となる女児が誕生しました。2016年8月には札幌競馬場で落馬事故に遭い、肋骨9本骨折、骨盤骨折、肺挫傷などの重傷を負いました。事故後、ほしのあきさんは献身的に夫を支え、三浦騎手も懸命なリハビリを経て、事故から約1年後に復帰を果たしました。三浦騎手とほしのあきさんの出会いは、ほしのあきさんが出演していた競馬番組「みんなのケイバ」での取材を通してでした。2009年から交際を始め、2011年に結婚しました。2017年には、三浦騎手の落馬事故と、それを乗り越える夫婦の姿を追ったドキュメンタリー番組「バース・デイ」に出演し、話題となりました。2016年9月時点で、夫妻は茨城県内の豪邸に移り住んでおり、以前住んでいたマンションはすでに引き払っていました。この豪邸は、土地と建物合わせて億を超える物件で、三浦騎手が1億円の住宅ローンを借りて購入しています。結婚以来、たびたび離婚説が取り沙汰されてきましたが、数々の困難を乗り越え、夫婦の絆を深めているようです。

えー、マジ!?めっちゃイケメンやん!

そりゃ、そうなるよね。だって、ほしのあきと結婚しとるんやけん。

あら、若いもんは、まだ分からんわね。結婚は、二人で歩む道よ。

落馬事故からの苦難と妻の支え

三浦皇成騎手は、事故の影響で大変な思いをされたんですね。

🔖 関連記事の要約!三浦皇成を支えた妻・ほしのあきの言葉(後編)「あれで、吹っ切れました」
三浦皇成を支えた妻・ほしのあきの言葉(後編)「あれで、吹っ切れました」

✅ 三浦皇成は2017年の札幌競馬場で落馬し、重傷を負い、長期のリタイアを余儀なくされた。事故から1カ月後、北海道から茨城へ転院したが、左足首の感覚は戻らず、痛みもひどかった。さらに、神経が刺激され、恥骨部分の炎症も起こし、4度目の手術を受けた。

✅ 復帰への道のりは長く、辛く、心が折れそうになることもあったが、ファンレターがきっかけで、再びジョッキーとして戻りたいという気持ちが強くなった。

✅ しかし、立ち上がろうとした際に足の震えが止まらず、再び絶望感に襲われた。しかし、妻のほしのあきが励ましの言葉をかけ、皇成は「命すら危ない事故から、ここまで回復してきたこと゛を思い知らされ、前向きに進むことを決意した。

さらに読む ⇒VICTORY ビクトリー|新たな視点を提供するスポーツメディアVICTORY ビクトリー|新たな視点を提供するスポーツメディア出典/画像元: https://victorysportsnews.com/articles/4923

ほしのあきさんの励ましが、三浦皇成騎手にとって大きな支えになったんですね。

2017年8月14日の札幌競馬場での落馬事故により、三浦皇成騎手は骨盤骨折、肋骨骨折など重傷を負い、長期のリタイアを余儀なくされました。事故から1か月後、北海道から自宅近くの茨城へ転院しました。転院後もリハビリを続けていましたが、左足首の感覚は戻らず、痛みもひどい状態が続きました。神経が刺激され、痛みで眠れない日々が続いた皇成騎手は、ファンレターを受け取り、復帰への決意を新たにしました。しかし、11月下旬に両松葉杖で立ち上がろうとした際に、両足が震え、まともに立つことができず、再び絶望感を味わいます。その気持ちを妻のほしのあきさんに吐露すると、あきさんは「皇成なら大丈夫。信じるしかないよ」と励まし、さらに「やることをやってダメだったらそれは仕方ないんじゃない?!」と、皇成騎手を奮い立たせました。この言葉により、皇成騎手は気持ちの切り替えができ、時間をかけ、リハビリで少しずつ治していこうと決意したのです。

ほんまに、つらい経験やな。でも、頑張ってほしいわ!

う、うん、わかるわかる。つらい時は、誰かの支えが大事だよね。

あら、若いもんは、苦労を知らんのじゃな。人生は、山あり谷ありよ。

奇跡の復活!リハビリと夫婦の支え

三浦皇成騎手は、ケガから見事に復活されましたね。

🔖 関連記事の要約!三浦皇成復活の陰にカーヴィーメソッド│フィットネス│ココロとカラダのコンディショニングマガジン『CoCoKARAnext(ココカラnext)』
三浦皇成復活の陰にカーヴィーメソッド│フィットネス│ココロとカラダのコンディショニングマガジン『CoCoKARAnext(ココカラnext)』

✅ 三浦皇成騎手が、樫木裕実トレーナーの「カーヴィーメソッド」によるリハビリによって、重傷を負った状態からわずか1年で奇跡の復活を果たした。

✅ 樫木トレーナーは、三浦騎手のケガを克服させるため、手術したことを忘れさせるような、脳から変えるリハビリを行った。また、股関節を中心とした体の使い方を根本から見直し、下半身を再構築した。

✅ 三浦騎手は、カーヴィーメソッドによるリハビリで体力が回復しただけでなく、ケガをする前よりも体の使い方が改善され、パフォーマンスも向上した。そして、復帰戦で2勝を挙げ、見事な復活を果たした。

さらに読む ⇒CoCoKARAnext公式サイトCoCoKARAnext公式サイト出典/画像元: http://cocokara-next.com/column/00107.html

樫木裕実トレーナーのリハビリが、三浦皇成騎手の復活に大きく貢献したんですね。

三浦皇成騎手は、落馬事故から1年で奇跡のスピード回復を果たし、8月12日の札幌競馬でレース復帰する見込みです。妻のほしのあきさんは夫の献身的なリハビリを支え、特に樫木裕実先生による「鬼のリハビリ」が回復に大きく貢献したと明かしました。樫木先生は、三浦の左足が当初は痛みによりかばうような動きをしていたのを改善し、股関節を中心に動かせるように指導しました。その結果、三浦は今では左足を自由に動かせ、馬との同調も完璧にできるまでに回復したそうです。

え、マジ!?1年で復活って、すごい!

やっぱり、努力は裏切らんね。見事な復活や!

あら、若いもんは、頑張り屋さんやね。私も若い頃は、よく頑張ったわ。

トップジョッキーの実力と安定した収入

三浦皇成騎手は、安定した収入を得られているんですね。

🔖 関連記事の要約!三浦皇成騎手の年収【7959万円】推移と総額データ
三浦皇成騎手の年収【7959万円】推移と総額データ

✅ 2023年の三浦皇成騎手の年収は7959万円で、過去15年間のトータル年収は13億4092万円でした。

✅ 三浦皇成騎手の年収は近年安定しており、2019年から2022年までは1億円を超えています。

✅ 三浦皇成騎手は、獲得賞金の額や出走回数、獲得手当などを総合的に考慮することで、高い年収を維持しています。

さらに読む ⇒年収ガイド|平均年収や生涯賃金・給与・給料・収入情報などを掲載年収ガイド|平均年収や生涯賃金・給与・給料・収入情報などを掲載出典/画像元: https://www.nenshuu.net/shoku/jockey/jockey.php?name=%E4%B8%89%E6%B5%A6%E7%9A%87%E6%88%90

三浦皇成騎手は、トップジョッキーとしての実力と安定した収入で、充実した生活を送られているんですね。

三浦皇成騎手の2023年の年収は7959万円で、15年間の総年収は13億4092万円、平均年収は8939万円となっています。2023年の獲得賞金は10億4986万円で、獲得賞金(5%)、騎手奨励手当、騎乗手当(一般・重賞)などを合わせた金額です。2019年から2022年にかけては年収が1億円を超えており、特に2021年は1億50万円とピークを記録しています。代表馬にはヤマニンサルバム、ウインカーネリアン、ダンシングプリンス、ロードブレス、ブラックスピネルなど、多くの活躍馬が挙げられます。三浦皇成騎手は、長年安定して活躍を続けるベテラン騎手で、年収は常に上位にランクインしています。今後も多くのファンを魅了する騎乗を期待したいです。

え、めっちゃ稼いでるやん!うらやましいわ~

そりゃ、トップジョッキーやけんね。当然っちゃ当然かな。

あら、若いもんは、お金は大事よ。でも、お金だけじゃ、幸せにはなれんのよ。

ほしのあきさんのウェディングドレス

ほしのあきさんのウェディングドレスは、神田うのさんのブランドだったんですね。

🔖 関連記事の要約!神田うのが出産後1カ月半で完全復帰 ほしのあきは、うののドレスで挙式

公開日:2012/07/26

神田うのが出産後1カ月半で完全復帰 ほしのあきは、うののドレスで挙式

✅ 神田うのが、自身のウエディングドレスブランド「Scena D’uno」の10周年記念スペシャルショーを開催し、ゲストのほしのあきと共に登場しました。

✅ ほしのあきが神田うののドレスを着て結婚式を迎えることを明かし、神田うのは出産後初めての仕事復帰を果たしました。

✅ 神田うのは育児を楽しんでおり、授乳などを通して母としての喜びを語りました。

さらに読む ⇒エンタメOVO(オーヴォ)エンタメOVO(オーヴォ)出典/画像元: https://tvfan.kyodo.co.jp/news/9557

神田うのさんも、出産後すぐに仕事復帰されたんですね。

ほしのあきさんの結婚式で着用した3着のドレスのうち、1着目が神田うのさんプロデュースのドレスであることも紹介されています。

え、マジ!?神田うののドレス着たんや!めっちゃ豪華やん!

神田うの、復帰したんやね。子供いるのに、すごいなぁ。

あら、若いもんは、結婚したら、仕事辞めるもんかと思っとるんやろ?

三浦皇成騎手とほしのあきさんの夫婦生活は、まさに夢のような生活ですね。

🚩 結論!

💡 三浦皇成騎手は、トップジョッキーとして活躍し、安定した収入を得ています。

💡 三浦皇成騎手は、落馬事故から見事に復活し、妻のほしのあきさんの献身的な支えもあり、幸せな家庭を築いています。

💡 三浦皇成騎手夫妻は、多くのファンから注目を集めており、今後も二人の活躍が期待されます。