Academic Box Logo Menu opener

鈴川絢子ってどんな人?鉄道好きYouTuberの素顔に迫る!鉄道愛が止まらない!!

鈴川絢子ってどんな人?鉄道好きYouTuberの素顔に迫る!鉄道愛が止まらない!!
📘 この記事で分かる事!

💡 鈴川絢子は、鉄道好きYouTuberとして人気を集めている。

💡 夫は構成作家・ディレクターの七野浩史さんで、2人の息子がいる。

💡 YouTubeチャンネルでは、鉄道関連や親子でのお出かけ動画を配信している。

それでは、鈴川絢子さんの魅力について、詳しく見ていきましょう。

鈴川絢子の芸能活動

鈴川絢子さんは、元お笑い芸人という経歴をお持ちなんですね。

🔖 関連記事の要約!鈴川絢子の経歴プロフィール!イケメン夫と年収は?鉄道芸人

公開日:2024/06/30

鈴川絢子の経歴プロフィール!イケメン夫と年収は?鉄道芸人

✅ 鈴川絢子は、お笑い芸人でありYouTuberとして活動する女性。元お笑いコンビ「F2」のメンバーで、鉄道好きを活かした芸風で人気を集めている。2014年には「かわいすぎる女芸人No.1決定戦」で優勝、2017年には「アメトーーク」の鉄道芸人に出演するなど、鉄道芸人として活躍している。

✅ 鈴川絢子は、2012年に構成作家・ディレクターの七野浩史さんと結婚。夫は189cmの高身長イケメンで、鈴川絢子と同じく鉄道好き。現在、2人の息子を育てる母親でもある。

✅ 鈴川絢子のYouTubeチャンネルは登録者数87万人超え、推定年収は3434万58円とされている。動画投稿数は2000弱、鉄道関連の動画からゲーム実況まで幅広い内容を配信している。

さらに読む ⇒GチャンネルGチャンネル出典/画像元: https://www.ggg-channel.com/suzukawaayako-profile

元お笑い芸人とは思えないほど、鉄道への情熱が伝わってきますね。

鈴川絢子は、1991年3月25日生まれの女性YouTuberで、元お笑い芸人です。千葉県出身で、身長167cm、体重55kgです。東海大学在学中に、相方の伊豆田なつみさんと共に吉本総合芸能学院東京校の16期生として入学し、お笑いコンビ「F2」を結成しました。しかし、鉄道好きが高じて、ピン芸人としても活動していました。2013年7月にYouTubeチャンネルを開設、同年9月に「恋するフォーチュンクッキー」に合わせて京浜急行電鉄全駅で踊る動画を公開し、わずか4か月で再生回数67万回を記録しました。2014年には、YouTubeチャンネル登録者数が5万9千人、総再生回数は2830万回を突破し、吉本ナンバーワンのYouTube芸人になりました。

へぇー、元お笑い芸人やってたんや!知らんかったわー。

お笑い芸人やってたんや!意外やな!

お笑い芸人って、若い子の仕事やと思っとったけど、鈴川さんみたいに、鉄道好きで活躍してる人もおるんやね。

鈴川絢子の結婚とプライベート

鈴川絢子さんの結婚生活について、詳しく教えてください。

🔖 関連記事の要約!身長189㎝・同志社大卒】鈴川絢子の旦那・七野浩史は7歳年下のイケメン会社員!
身長189㎝・同志社大卒】鈴川絢子の旦那・七野浩史は7歳年下のイケメン会社員!

✅ 鈴川絢子さんは2012年に7歳年上の構成作家・ディレクターである七野浩史さんと結婚しました。出会いは動画制作の現場で、共通の趣味である鉄道や野球を通して仲良くなり、秘境巡りの帰りに結婚を決意したそうです。

✅ 結婚から8年が経ち、夫婦は仕事の関係上、毎日20時間同じ空間にいるそうですが、旦那と嫁というよりもビジネスパートナーという感覚が強いとのことです。

✅ 鈴川絢子さんには2014年に生まれた長男・常陸くんと、2017年に生まれた次男・常盤くんの2人の息子がいます。二人の名前は電車に由来しており、長男の名前には「自然と色々な物に流されながら、その時その時を楽しんで生きてほしい」という願いが込められています。

さらに読む ⇒事情通|芸能ゴシップ情報をお届けします。事情通|芸能ゴシップ情報をお届けします。出典/画像元: https://gachimon.com/suzukawaayako-danna/

夫婦で同じ趣味を共有できるって素敵ですね。

鈴川絢子は、鉄道好きが高じて、写真とエッセイ本「鉄分多め。-関東編ー」、ムック本「鈴川絢子とちっくんの東京電車さんぽ」も出版しています。2012年9月に、構成作家・ディレクターの七野浩史さんと結婚し、現在は二人の息子を育てています。七野さんは鈴川さんより7歳年上で、高身長のイケメンとしても有名です。二人は共通の趣味である鉄道や野球を通じて仲を深め、結婚に至りました。

旦那さん、イケメンなん?

ビジネスパートナーって、なんか、冷たい感じするけど、仲良さそうでええやん。

夫婦で鉄道好きって、珍しいよね。でも、一緒に鉄道旅行とか行ったら、楽しそうやな。

七野浩史さんのプロフィール

七野浩史さんのプロフィールについて、詳しく教えてください。

🔖 関連記事の要約!鈴川絢子の旦那の身長や本名は?職業などプロフィールも!
鈴川絢子の旦那の身長や本名は?職業などプロフィールも!

✅ 鈴川絢子の旦那は七野浩史さんで、構成作家兼ディレクターとして活動しています。

✅ 七野さんは189cmの高身長で、同志社大学商学部出身という高学歴の持ち主です。

✅ 鈴川さんと七野さんは、動画制作の現場で出会い、共通の趣味である鉄道を通じて愛を育み、結婚に至りました。

さらに読む ⇒話題のパレード | 毎日の生活にお役立ちな話題をお届けします話題のパレード | 毎日の生活にお役立ちな話題をお届けします出典/画像元: https://paradeparade.jp/suzukawaayako-danna/

高身長で高学歴、鈴川絢子さんとの共通点も多いんですね。

鈴川絢子の旦那さんは七野浩史さんと言い、1984年5月12日生まれの37歳です。身長は189cmで、同志社大学商学部出身です。職業は構成作家やディレクターで、以前は吉本興業の関連会社であるYCCに所属していました。鈴川絢子さんとの出会いは動画制作の現場で、共通の趣味である鉄道をきっかけに仲良くなり、2012年9月に結婚しました。現在は2人の子供と幸せに暮らしています。

高身長でイケメンって、ほんまに?

同志社大学って、頭ええとこやん!

鈴川さんと旦那さん、いいコンビやね。

鈴川絢子のYouTube活動

鈴川絢子さんのYouTube活動について、詳しく教えてください。

🔖 関連記事の要約!鉄道好き芸人」のYouTuber鈴川絢子さんに注目!親子で楽しめる鉄道動画が人気
鉄道好き芸人」のYouTuber鈴川絢子さんに注目!親子で楽しめる鉄道動画が人気

✅ 鈴川絢子さんは、幼少期から旅行が好きで、中学生時代に京浜急行電鉄のVVVFインバータの音に魅了され、鉄道への興味が深まった。

✅ 鈴川さんにとって一番好きな鉄道は、地元千葉県を走る京成電鉄で、空港、動物園、住宅街など多様な沿線風景を楽しめる「ザ・私鉄」の魅力を語っている。

✅ 鈴川さんのYouTubeチャンネルでは、トーマスタウン新三郷やプラレールを紹介する動画が人気で、特にトーマスタウンの動画は子どものリアクションや施設の規模感など、お出かけの参考になることから再生回数が多い。

さらに読む ⇒「知りたい・行きたい」をかなえるニュースメディア|ウォーカープラス「知りたい・行きたい」をかなえるニュースメディア|ウォーカープラス出典/画像元: https://www.walkerplus.com/article/1015426/

鈴川絢子さんのように、好きなことを仕事にできるのは素晴らしいですね。

鈴川絢子さんは、鉄道好き芸人としてYouTubeやテレビなどで活躍しています。彼女のチャンネル『鈴川絢子チャンネル』は、鉄道関連や親子でのお出かけ動画が人気で、チャンネル登録者数は86.2万人(2020年12月時点)を誇ります。鈴川さんは、京浜急行電鉄のVVVFインバータの音に魅了され、鉄道が単なる移動手段を超えたエンターテイメントであることに気づきました。彼女の最も好きな鉄道は、地元千葉県の京成電鉄で、その魅力は空港、動物園、住宅街など多様な沿線風景と、スカイライナーなどの魅力的な車両の数々にあると語っています。

鈴川さんのYouTubeチャンネル見てるわ!ほんまに鉄道好きやんな。

鉄道好きって、なんか、オタクっぽいイメージやけど、鈴川さんは、全然そんなことない。

鈴川さんの動画見てると、鉄道に乗って旅をしたくなるわ。

鈴川絢子の動画コンテンツ

鈴川絢子さんの動画コンテンツについて、詳しく教えてください。

🔖 関連記事の要約!鉄道好き芸人」のYouTuber鈴川絢子さんに注目!親子で楽しめる鉄道動画が人気
鉄道好き芸人」のYouTuber鈴川絢子さんに注目!親子で楽しめる鉄道動画が人気

✅ 鈴川絢子さんは、鉄道好き芸人として、YouTubeチャンネル「鈴川絢子チャンネル」で鉄道関連や親子でのおでかけ動画を投稿し、人気を集めている。

✅ 鈴川さんは、鉄道をエンターテイメント性の高い乗り物として捉え、特に地元千葉県の京成電鉄を愛し、オリジナルソング「今日も京成は走っていく」を制作するなど、その魅力を伝えている。

✅ 鈴川さんのYouTube動画では、トーマスタウン新三郷やプラレールなど、子どもに人気のお出かけスポットや玩具を紹介する動画が人気で、特にプラレールの大きなレイアウト動画は高評価を得ている。また、須磨浦山上遊園の「カーレーター」に乗る動画は、鈴川さん自身が一番気に入っている動画となっている。

さらに読む ⇒googoo出典/画像元: https://www.goo.ne.jp/green/column/walkerplus_1015426.html

鈴川絢子さんのように、自分の好きなことを発信できるのは素晴らしいですね。

鈴川さんは、鉄道に関する様々な知識や情報を発信するだけでなく、オリジナルソング「今日も京成は走っていく」を制作するなど、自身の鉄道への愛を表現しています。彼女は、交通系ICカード鉄、車内空調鉄、ママ鉄など様々な肩書きを持ち、鉄道の魅力を多角的に伝えています。彼女の動画は、親子でお出かけする際に役立つ情報が満載で、特に再生回数が多いのは『トーマスタウン新三郷に行ってきた再訪2017』です。この動画では、子供と一緒にテーマパークを楽しむ様子が紹介されており、施設の規模感や子供のリアクションなど、お出かけの参考になる点が評価されています。

鈴川さんの動画、めっちゃ見てるわ!

鈴川さんのオリジナルソング、ええ曲やんな!

鈴川さんの動画見てると、鉄道に乗りたくなるわ。

鈴川絢子さんは、鉄道への熱い想いを持ち、それをYouTubeを通して多くの人に伝えていることがわかりました。

🚩 結論!

💡 鈴川絢子は、鉄道好きのYouTuberとして活躍している。

💡 夫は構成作家・ディレクターの七野浩史さんで、2人の息子がいる。

💡 YouTubeチャンネルでは、鉄道関連や親子でのお出かけ動画を配信している。