Academic Box Logo Menu opener

吉田明世さんってどんな人?元TBSアナウンサーの現在とは!?

吉田明世さんってどんな人?元TBSアナウンサーの現在とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 元TBSアナウンサーで現在はフリーアナウンサーとして活躍中

💡 2016年に結婚し、現在は2児の母

💡 ラジオ番組のパーソナリティとしても活躍

それでは、吉田明世さんのプロフィールから見ていきましょう。

吉田明世さんのプロフィール

吉田明世さんは、成城学園出身の才女で、ミスキャンパスにも選ばれた経験をお持ちなんですね。

🔖 関連記事の要約!元TBS吉田明世アナ、アミューズ所属「新たな一歩を」 初仕事はサンジャポ

公開日:2019/02/02

元TBS吉田明世アナ、アミューズ所属「新たな一歩を」 初仕事はサンジャポ

✅ 元TBSアナウンサーの吉田明世さんが、2月1日より芸能事務所・アミューズに所属し、フリーアナウンサーとして活動することを発表しました。

✅ 吉田さんはTBS時代には数々の番組で進行役を務め、2016年に結婚し、2018年に第一子を出産しています。

✅ フリーとなっての初仕事は、2月3日に生放送されるTBS「サンデー・ジャポン」へのゲスト出演で、母として育児経験を生かし、バラエティー番組を中心に活躍していく予定です。

さらに読む ⇒マイナビニュースマイナビニュース出典/画像元: https://news.mynavi.jp/article/20190202-766155/

TBS時代には数々の番組に出演されていたんですね。フリーになっても活躍されることを期待しています。

吉田明世(よしだあきよ)さんは、1988年4月14日生まれの33歳のフリーアナウンサーで、東京都出身です。血液型はB型、所属事務所はアミューズです。愛称は「あっきーよ」です。成城学院初等部、成城学園中学校・高等学校、成城大学マスコミュニケーション学科を卒業しました。大学1年生の2007年にはミスキャンパスのミス成城に出場しグランプリに選ばれました。大学時代はTBSアナウンススクールに通っていました。2011年にTBSテレビに入社し、多くのバラエティ番組に出演しました。2019年1月には自身のインスタグラムで同月末にTBSを退社して、フリーアナウンサーとして活動することを発表しました。同年2月にはアミューズに所属し、フリーアナウンサーとして活動をスタートさせました。

え、ミスキャンパスやったん!?めっちゃ綺麗やん!

お、ミスキャンパスってことは、学生時代からモテモテだったんかな?

あら、若い頃は美人さんだったのね。でも、歳とったらみんな同じよ。

結婚と家族

結婚と家族について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!TOKYO FM朝のニュースワイド番組『ONE MORNING』が4月からリニューアル!ユージ、吉田明世が新パーソナリティに就任!
TOKYO FM朝のニュースワイド番組『ONE MORNING』が4月からリニューアル!ユージ、吉田明世が新パーソナリティに就任!

✅ 「ONE MORNING」は4月1日から、ユージと吉田明世が新パーソナリティとして就任します。

✅ ユージは、情報やエンタメだけでなく、リスナーに笑顔を届けたいと意気込みを語りました。

✅ 吉田明世は、リスナーとの大切な朝の時間を共有できることを喜び、ユージと力を合わせて番組を盛り上げていくことを誓いました。

さらに読む ⇒PR TIMES|プレスリリース・ニュースリリースNo.1配信サービスPR TIMES|プレスリリース・ニュースリリースNo.1配信サービス出典/画像元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002316.000004829.html

2児のママとは思えないほど、お綺麗ですよね。

吉田明世さんは2016年2月に彼氏と一緒に歩いているのをフライデーされました。その彼氏とは結婚に至り、2016年10月27日に結婚しました。夫は吉田さんより5歳年上で、大手広告代理店勤務です。2018年には第一子の女の子を出産し、2020年には第二子の男の子を出産しました。現在、TOKYOFMの「THETRAD」と「ONEMORNING」の2つのラジオ番組でパーソナリティーを務めています。2021年3月末には家族4人の画像をインスタグラムで披露し、「ONEMORNING」の生放送番組が始まることを報告しました。

ええっ、旦那さん広告代理店勤務ってマジ!?

お子さん二人とも可愛いよね。将来が楽しみやね。

あら、もう孫もいるのね。早いなぁ。

旦那様について

では、旦那様について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!吉田明世の夫はイケメン電通マン!?旦那の画像や子どもは?現在は?
吉田明世の夫はイケメン電通マン!?旦那の画像や子どもは?現在は?

✅ 元TBSアナウンサーの吉田明世さんは、2019年1月にTBSを退社し、フリーアナウンサーとして活動を開始しました。現在はTOKYO FMの「THE TRAD」と「ONE MORNING」の2つのラジオ番組でパーソナリティーを務めています。

✅ 吉田明世さんは2016年に結婚し、2018年に長女、2020年に長男を出産しました。現在は2児の子育てに奮闘しながら、フリーアナウンサーとして活動しています。

✅ 吉田明世さんは、2011年にTBSに入社し、数々のバラエティ番組に出演していました。しかし、2016年に結婚し、2019年にTBSを退社してフリーアナウンサーになりました。現在は、ラジオ番組のパーソナリティーを務め、2児の子育てにも奮闘しています。

さらに読む ⇒エントピEntertainment Topics|オトナ女子のエンタメマガジンエントピEntertainment Topics|オトナ女子のエンタメマガジン出典/画像元: https://entertainment-topics.jp/148242

理想の旦那様ですね。

吉田明世さんは、旦那様について「情熱を持って仕事に打ち込む姿、また自分の周りだけではなく私の家族や友人も大切にしてくれる優しい人柄」「今まで出会った男性で一番真面目。性格は侍みたい」と語っています。結婚式は東京都港区にある結婚式場「THINGSAoyamaOrganicGarden.dth」で行われました。

ええー、侍みたいって、めっちゃかっこいいやん!

結婚式の場所もオシャレだね。

あら、結婚相手はいい人だったのね。

子育ての葛藤

続いて、子育ての葛藤について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!吉田明世 第2子出産後、3歳娘とは、交渉と試行錯誤の毎日?!

公開日:2021/08/06

吉田明世 第2子出産後、3歳娘とは、交渉と試行錯誤の毎日?!

✅ 吉田明世さんは、第2子の出産後、第1子の娘への愛情を変わらず注ぎたいと強く思っていましたが、実際には娘に我慢をさせてしまう場面が多く、娘の成長とともに衝突も増えていると感じています。

✅ 娘との穏やかな関係を築くために、吉田明世さんは日々、娘と交渉をしています。例えば、YouTubeを見たい娘には歯磨き中にだけ見せることを許す、おやつは風呂上がりに食べることを提案するなど、娘の気持ちを受け止めながらルールを設けています。

✅ 吉田明世さんは、第1子育児は「初めて」の連続で、試行錯誤しながら娘と向き合っていることを実感し、交渉を通して娘の気持ちを受け止め、穏やかな関係を築こうとしている様子が伺えます。

さらに読む ⇒たまひよたまひよ出典/画像元: https://st.benesse.ne.jp/ikuji/content/?id=106483

吉田明世さんのような素敵なママでも、子育てには苦労があるんですね。

吉田明世さんは、第2子出産後、長女への愛情を変わらず注ぎたいと決意しましたが、実際には長女に我慢をさせてしまう場面が増えてしまい、葛藤を抱えています。特に2歳を過ぎた長女は言葉が増え、自分の意思を主張するようになり、衝突が増加。母親として、自分の都合で長女のペースを乱したり、厳しく叱ってしまうことに罪悪感を抱く日々を送っています。そこで、穏やかな関係を築くために、様々な場面で長女と交渉するようになったことを語ります。例えば、YouTubeが好きで絵本を読むことを嫌がる長女には、歯磨き中にだけYouTubeを見ることを許可したり、おやつを欲しがる時にはお風呂上がりに食べることを提案するなど、娘の気持ちを受け止めながらうまく折り合いをつけています。また、寝る際に息子と自分の間に寝たいと主張する長女には、真っ暗な部屋で寝てくれるなら真ん中で寝ても良いと交渉し、娘も渋々了承しています。初めての育児は試行錯誤の連続であり、親の都合で押し切るのではなく、娘と交渉しながら子育てを進めていくことの大切さを実感している様子が伺えます。しかし、時には娘との交渉に疲れてしまい、本来は親の言うことを聞くのが当たり前なのではないかと疑問に思うこともあると正直に語っています。

わかるー!うちも妹と喧嘩ばっかするねん。

子供と交渉するって大変そうやけど、大事なことやね。

あら、子供と上手くやっていくのは大変なのね。

結婚と仕事

最後に、結婚と仕事について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!画像あり】吉田明世アナの結婚相手ってどんな人?フライデーされていた大手広告代理店のイケメンだった!

公開日:2016/10/29

画像あり】吉田明世アナの結婚相手ってどんな人?フライデーされていた大手広告代理店のイケメンだった!

✅ TBSアナウンサーの吉田明世さんが大手広告代理店勤務の男性と結婚を発表しました。お相手はフライデーで激写されたイケメンで、年齢は32歳とのことです。

✅ 吉田明世アナは成城学園出身の゛ザ・お嬢様゛で、実家は保育園を経営しているそうです。結婚相手も大手広告代理店のエリート社員であることから、両家の親御さんも結婚を喜んでいらっしゃるようです。

✅ 吉田明世アナは以前、バラエティ番組で避妊薬を服用していると発言していましたが、結婚を発表したことで、今後避妊薬を卒業する可能性もあります。また、結婚報告の翌日に体調不良で番組を途中退席したことをSNSで報告し、第一子の妊娠を発表しました。

さらに読む ⇒マネートーク!マネートーク!出典/画像元: https://moneytalk.tokyo/entertainment/6689

結婚されても、仕事も子育てもしっかりこなしていてすごいですね。

吉田明世さんは、2019年に結婚しました。お相手は5歳年上の一般企業勤務の男性で、情熱的な仕事ぶりと周囲への優しさに惹かれたと明かしています。結婚式の様子は公開されており、キスシーンも披露されました。旦那さんの職業は「大手広告代理店」とされていますが、電通や博報堂など具体的な企業名は明かされていません。吉田明世さんは現在もフリーアナウンサーとして活躍しています。

旦那さんイケメンやし、仕事もできるって最高じゃん!

結婚してからもバリバリ仕事してるって素敵やね。

あら、まだお若いのに結婚したのね。

以上、吉田明世さんについてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 元TBSアナウンサーで現在はフリーアナウンサー

💡 2016年に結婚し、現在は2児の母

💡 ラジオ番組のパーソナリティとしても活躍