Academic Box Logo Menu opener

落合南長崎ってどんな街?住み心地は?魅力的なスポットはあるの?落合南長崎の魅力とは!?

落合南長崎ってどんな街?住み心地は?魅力的なスポットはあるの?落合南長崎の魅力とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 落合南長崎は新宿と池袋の中間に位置する落ち着いた街です。

💡 個性豊かな飲食店が数多く存在し、静寂さに包まれた住み心地の良い街です。

💡 都心へのアクセスも良好で、生活利便施設も充実しています。

それでは、第一章、落合南長崎への逃避から始めさせていただきます。

落合南長崎への逃避

落合南長崎は、新宿と池袋の中間に位置する落ち着いた街です。

🔖 関連記事の要約!割烹・定食 さがら(東長崎) – チャリカフェ
割烹・定食 さがら(東長崎) – チャリカフェ

✅ 「孤独のグルメ」で紹介された東長崎の「さがら」の魚定食について、サバの味噌煮と山かけの定食を食べた体験が語られています。

✅ 日本の飲食費の安さについて触れ、海外と比較して安すぎるという現状や、グルメバーガーの価格が高くても美味しさで受け入れられるようになってきたことについて言及しています。

✅ 記事では「さがら」のサバの味噌煮定食の味や値段、お店の情報が紹介されています。

さらに読む ⇒チャリカフェ – Cameraを持ってChariでCafeへ!Coffeeや時々Curryチャリカフェ – Cameraを持ってChariでCafeへ!Coffeeや時々Curry出典/画像元: https://ccc-cc.cc/?p=41437

サバの味噌煮定食、おいしそうですね。私も機会があればぜひ食べてみたいです。

落合南長崎は、新宿と池袋の中間に位置する落ち着いた街です。著者は、大学を2度退学し、両親から勘当された後、この街にたどり着きました。チェーン店が少なく、個人経営のお店が多い落ち着いた雰囲気で、著者は静寂さに惹かれ、居心地の良さを感じています。特に、個性豊かな飲食店「割烹・定食さがら」は、著者が頻繁に訪れる場所です。

えー、まじ?!2回も大学辞めて、親からも勘当されとるん?どんだけやんちゃなん?!

お兄ちゃん、落ち着きすぎとるやないか。ワシも落合南長崎に住みたいっちゃけど、静かすぎて飽きちゃうかもな。

あら、若い人が落合南長崎に住んでるんやね。昔は、もっと静かだったのよ。今は、少し賑やかになったわね。

生活環境と利便性

落合南長崎は、新宿と池袋の中間に位置する落ち着いた街です。

🔖 関連記事の要約!落合南長崎で一人暮らししたい女性必見!周辺の治安や通勤・費用や家賃などの住みやすさを街歩きでレポート

公開日:2023/11/29

落合南長崎で一人暮らししたい女性必見!周辺の治安や通勤・費用や家賃などの住みやすさを街歩きでレポート

✅ 落合南長崎駅は、都営大江戸線と西武池袋線の2路線を利用でき、新宿駅へのアクセスが良好な治安の良いエリアです。

✅ 駅周辺にはスーパーやドラッグストア、郵便局などの生活に必要な施設が揃い、公園や広場もあり、ファミリー層が多く住んでいます。

✅ 家賃相場は、周辺駅と比較して比較的リーズナブルで、一人暮らし向けの物件も豊富です。

さらに読む ⇒女性の賃貸・一人暮らし・部屋探しの物件情報サイト【Woman.CHINTAI】女性の賃貸・一人暮らし・部屋探しの物件情報サイト【Woman.CHINTAI】出典/画像元: https://woman.chintai/article/town/0150_ochiaiminaminagasaki-living-alone/

治安が良いのはいいですね。都心へのアクセスも良好で、住みやすそうな街ですね。

落合南長崎駅周辺は、治安が良く、都心へのアクセスも便利な街です。犯罪発生率は低く、駅周辺は特に安全です。ただし、スーパーやコンビニは少なく、買い物には少し不便な面があります。都営大江戸線は駅までのアクセスに時間がかかるため、時間に余裕を持って行動する必要があります。家賃相場は具体的な情報が不足しているため、不動産屋に相談することをおすすめします。

治安ええんか!安心やわ!でも、スーパーとか少ないってマジ?不便そうやん。

治安ええのは最高やけど、スーパー少ないのはキツいなぁ。コンビニくらいはもっとあってもええやろ。

あら、スーパー少ないって?昔は、もっとたくさんあったのよ。最近は、コンビニばっかりね。

駅周辺の生活利便性

落合南長崎は、新宿と池袋の中間に位置する落ち着いた街です。

🔖 関連記事の要約!落合南長崎駅前に複合商業施設「アイテラス落合南長崎 ANNEX」がオープンしてる。 – 池袋タイムズ

公開日:2023/10/03

落合南長崎駅前に複合商業施設「アイテラス落合南長崎 ANNEX」がオープンしてる。 – 池袋タイムズ

✅ 2023年9月30日に落合南長崎駅前に複合商業施設「アイテラス落合南長崎 ANNEX」がオープンしました。

✅ 施設にはケンタッキーフライドチキン、くら寿司などが入っており、5階にはレストランもオープン予定です。

✅ 2023年10月29日(日)まではオープン記念抽選会が開催されているので、買い物に行く際はチェックしてみてください。

さらに読む ⇒池袋タイムズ池袋タイムズ出典/画像元: https://ikebukuro-times.com/archives/iterrace-annex-open.html

複合商業施設がオープンしたんですね。駅周辺がさらに便利になりそうですね。

落合南長崎駅は、新宿駅まで約15分とアクセスが良く、生活利便施設も充実しています。駅直結の商業施設「アイテラス」にはスーパー、飲食店、雑貨店などが入っており、日々の買い物に便利です。周辺には学校や公園も多く、子育て世帯にも適した環境です。治安も良く、子育て世帯や高齢者が多く住んでいるため、安心して暮らせる地域と言えるでしょう。ただし、飲食店の数は他の駅に比べて少ないという声も上がっています。家賃は都心へのアクセスを考えると比較的良心的な価格帯のようです。

えー、まじ?!くら寿司あるやん!めっちゃ嬉しい!オープン記念の抽選会も気になるわ。

駅前に商業施設ができたんか!便利になったなぁ。でも、飲食店が少ないのはちょっと残念やね。

あら、商業施設ができたのかしら?昔は、何もなかったのよ。今は、若い人が住みやすくなったわね。

魅力的なスポット巡り

落合南長崎は、新宿と池袋の中間に位置する落ち着いた街です。

🔖 関連記事の要約!豊島区長崎】藤子不二雄や手塚治虫が愛したラーメンが600円で!当時から変わらない味を『松葉』
豊島区長崎】藤子不二雄や手塚治虫が愛したラーメンが600円で!当時から変わらない味を『松葉』

✅ トキワ荘通りにある『松葉』は、手塚治虫や藤子・F・不二雄など、多くの漫画家が通った歴史のあるラーメン屋さんです。

✅ 昔ながらの醤油ラーメンは、漫画家たちが愛した味をそのままに、庶民的な価格で提供されています。

✅ レトロな雰囲気のお店で、漫画家たちの思い出を偲びながら、昔懐かしいラーメンを楽しむことができます。

さらに読む ⇒favyファビーfavyファビー出典/画像元: https://www.favy.jp/topics/20680

漫画家たちが通ったラーメン屋さん、興味深いですね。機会があればぜひ行ってみたいです。

落合南長崎駅周辺は、グルメ、カフェ、ショッピング、散歩と楽しめるスポットが満載です。駅周辺には、ラーメン店やカフェなど、様々な飲食店が軒を連ねています。松葉のチャーシューメンは、850円(税込)で、地元の人々に愛される人気店です。駅周辺には、スーパーマーケットやドラッグストアなど、生活に必要なものが揃っています。南長崎花咲公園(トキワ荘公園)は、緑豊かな公園で、散歩や休憩に最適です。トキワ荘マンガミュージアムは、漫画家の故郷であるトキワ荘の歴史を紹介する博物館です。哲学堂公園は、哲学者の西田幾多郎が晩年を過ごした場所で、静寂な空間が広がっています。葛谷御霊神社は、歴史ある神社で、地域の人々に親しまれています。みずのとう公園は、子供向けの遊具が充実した公園で、家族連れに人気です。蓮華寺は、静かで落ち着いた雰囲気の寺院です。

漫画家とか通っとるラーメン屋とかあるん?めっちゃ気になる!今度行ってみよっかな。

ラーメン屋とかいっぱいあるんか!めっちゃ美味しそうやん。今度、飲みに行こっかな。

あら、漫画家さんが通ったラーメン屋さんがあるのかしら?昔は、もっと静かだったのよ。

周辺エリアへのアクセス

落合南長崎は、新宿と池袋の中間に位置する落ち着いた街です。

🔖 関連記事の要約!落合南長崎駅 無料wifiの人気11店【穴場あり】
落合南長崎駅 無料wifiの人気11店【穴場あり】

✅ 落合南長崎駅周辺には、無料Wi-Fiが使える飲食店が多数あり、カフェ、回転寿司、ラーメン屋、居酒屋、焼き鳥屋、ホルモン屋、ビストロバル、インドカレー屋、バーなど、様々なジャンルの店が揃っています。

✅ 特に、ドトールコーヒーショップ アイテラス落合南長崎店は、駅徒歩1分の場所にあり、カフェ利用で気軽にWi-Fiを利用できます。

✅ また、くら寿司 落合南長崎駅前店も駅徒歩1分の場所にあり、回転寿司を楽しみながらWi-Fiを利用できます。

さらに読む ⇒Retty レッティ - 日本最大級の実名型グルメサービスRetty レッティ - 日本最大級の実名型グルメサービス出典/画像元: https://retty.me/area/PRE13/ARE26/SUB2602/STAN7620/PUR62/

周辺駅へのアクセスも良好で、様々なスポットがあるんですね。情報ありがとうございます。

落合南長崎駅周辺には、カフェやコンビニエンスストアなど、電源やWiFiが使えるスポットがあります。周辺には、中井駅、光が丘駅、椎名町駅、新井薬師前駅など、様々な駅があります。各駅周辺には、それぞれの魅力的なスポットがありますので、ぜひ足を運んでみてください。

wifi使えるお店いっぱいあるんか!いいね!落合南長崎って、意外と都会っぽいね。

wifi使えとるお店いっぱいあるんか!最高やないか!落合南長崎って、意外と都会っぽいな。

あら、wifi使えるお店があるのかしら?昔は、そんなものなかったのよ。今は、便利な世の中になったわね。

落合南長崎は、新宿と池袋の中間に位置する落ち着いた街で、個性豊かな飲食店や魅力的なスポットが多く存在します。住み心地の良さ、生活利便性の高さ、周辺エリアへのアクセスの良さなど、魅力的な街であることがわかりました。

🚩 結論!

💡 落合南長崎は新宿と池袋の中間に位置する落ち着いた街です。

💡 個性豊かな飲食店が数多く存在し、静寂さに包まれた住み心地の良い街です。

💡 都心へのアクセスも良好で、生活利便施設も充実しています。周辺エリアへのアクセスも良好です。