Academic Box Logo Menu opener

ヤングスキニーのかやゆー、音楽への情熱と深い関わりは?音楽とサッカー、幼少期から続く深い繋がりとは!?

ヤングスキニーのかやゆー、音楽への情熱と深い関わりは?音楽とサッカー、幼少期から続く深い繋がりとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ヤングスキニーのフロントマン、かやゆーの音楽への情熱と深い関わりがわかる

💡 かやゆーの幼少期から続く音楽とサッカーとの繋がりを紹介

💡 代表曲「世界が僕を嫌いになっても」の再録版リリースとミュージックビデオ公開について解説

それでは、最初の章に移りましょう。

ヤングスキニーのかやゆー、音楽への情熱と深い関わり

ヤングスキニーのかやゆーさんの音楽への情熱、すごく伝わってきますね!

🔖 関連記事の要約!ヤングスキニーかやゆーが語る、己を突き動かす衝動の正体とは
ヤングスキニーかやゆーが語る、己を突き動かす衝動の正体とは

✅ ヤングスキニーのフロントマン、かやゆーは、幼少期から音楽に親しみ、高校時代にback numberの影響を受けて曲作りを始める。

✅ 大学進学後もバンド活動を続け、バンドが軌道に乗ってきたことを機に大学を辞めるが、それは音楽に専念するためではなく、「面倒くさかったから」という理由だった。

✅ かやゆーの刹那的な考え方や生き方は、彼の楽曲に反映されており、それが多くの人の共感を呼び、ヤングスキニーの音楽が支持されている理由の一つである。

さらに読む ⇒Infoseekインフォシーク - 楽天が運営するニュースサイトInfoseekインフォシーク - 楽天が運営するニュースサイト出典/画像元: https://news.infoseek.co.jp/article/rollingstonejapan_40942/

かやゆーさんの音楽に対するストイックな姿勢に、改めて感心しました。

2023年にメジャーデビューを果たしたヤングスキニーは、リアルな歌詞とヒリヒリしたサウンドで10代を中心に人気を集めている。フロントマンのかやゆーは、恋愛の苦悩や弱さ、そして日常の切実な思いを楽曲に込めるシンガーソングライターとしても活動している。RollingStoneJapanの連載「Coffee&Cigarettes」の第51回では、そんな彼の音楽への情熱と、幼少期から続く音楽との深い関わりが語られる。

へー、大学辞めるくらい音楽好きなんや!

ホンマに音楽好きやったら大学辞めるのもありやんな!

若いって素晴らしいわね!私も若い頃、音楽に夢中だったわ。

音楽とサッカー、幼少期のかやゆー

かやゆーさんの音楽への情熱は、幼少期からの影響が大きいんですね。

🔖 関連記事の要約!サッカーとミスチルとサムライブルー。その関係性を探った『日本代表とMr.Children』

公開日:2022/07/14

サッカーとミスチルとサムライブルー。その関係性を探った『日本代表とMr.Children』

✅ この記事は、Mr.Childrenとサッカーの関係性に焦点を当て、特にボーカルの桜井和寿氏のサッカー愛と、彼が所属するミスチルとサッカー日本代表とのつながりを紹介しています。

✅ 具体的には、桜井和寿氏がミスチル活動休止中に元日本代表の名波浩氏と親交を深めたことをきっかけにサッカーに傾倒し、「ジュビロ研究会」という草サッカーチームを結成し、現在もサッカーに熱中していることを紹介しています。

✅ また、ミスチルとサッカー日本代表の関係性を深く掘り下げた書籍「日本代表とMr.Children」の内容を紹介し、著者がサッカーやミスチルに精通した音楽ジャーナリストと音楽ライターであることから、サッカーファンとミスチルファン双方にとって興味深い内容であることを示唆しています。

さらに読む ⇒KEGEN PRESSKEGEN PRESS出典/画像元: https://kegenpress.com/samuraiblue-mrchildren-relationship/

音楽とサッカー、どちらも大切なものだったんですね。

かやゆーは父親の影響で幼い頃から音楽に親しみ、Mr.Childrenやゆずなどの音楽に影響を受けた。音楽は生活の一部であり、趣味と意識することなく常に存在していたという。しかし、幼少期にはサッカーチームに所属していたものの、チームメイトとの関係や監督への恐怖からサッカーを嫌っていたという経験も持つ。

え、サッカー嫌いなん?意外やなぁ!

サッカー嫌いって、珍しいな。でも、音楽好きなら分かる気がする。

私も若い頃はサッカーやってたわよ!でも、監督が怖くて辞めちゃったのよ。

「世界が僕を嫌いになっても」ー失恋の切なさ

「世界が僕を嫌いになっても」は、ヤングスキニーの代表曲の一つですね。

🔖 関連記事の要約!ヤングスキニー始まりの曲「世界が僕を嫌いになっても」をパワーアップして配信、デモ音源入りCDも(動画あり)
ヤングスキニー始まりの曲「世界が僕を嫌いになっても」をパワーアップして配信、デモ音源入りCDも(動画あり)

✅ ヤングスキニーがデビュー曲「世界が僕を嫌いになっても」を2023年バージョンとして4月28日に配信リリース。オリジナル曲を現体制で再録し、成長を感じられるアレンジが施されている。

✅ 同日に、オリジナルバージョンと同じ屋上で撮影されたミュージックビデオがYouTubeでプレミア公開される。

✅ 5月10日にはビクターオンラインストア限定でCD盤がリリース。CDには表題曲に加え、活動初期の楽曲の弾き語りデモ音源と初回プレス限定の特典としてトレーディングカードやレコーディング風景視聴用カードが封入される。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/522627

失恋の切なさ、そして相手への愛が、切実に歌われていますね。

ヤングスキニーの代表曲である「世界が僕を嫌いになっても」は、失恋の歌である。失われた恋への切ない思いと、それでも相手への愛を歌っている。歌詞は、別れを告げられた主人公が、相手への愛が強すぎて、その愛のために死んでもいいと考える様子を描いている。現実には何も変わらない街を見つめながら、相手との関係が変わり、一人になってしまった主人公の苦しみと、それでも相手への愛を諦めきれない気持ちが、切々と歌われている。

うっわ、切ない歌やなぁ。わかるわー、この気持ち。

失恋って、辛いよな。でも、この歌聴くと少し元気になれる気がする。

若いって、恋も辛いけど、それだけ強い愛もあるのよ。

「世界が僕を嫌いになっても」再録版リリース

再録版は、オリジナル版と比べて、どんなところが違うのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!ヤングスキニー、「世界が僕を嫌いになっても」再録版をリリース ミュージックビデオも公開(動画あり)
ヤングスキニー、「世界が僕を嫌いになっても」再録版をリリース ミュージックビデオも公開(動画あり)

✅ ヤングスキニーは、結成から約半年後に発表した代表曲「世界が僕を嫌いになっても」を、2023年4月28日に再録版としてリリースする。

✅ 再録版は、オリジナル版のアレンジを踏襲しつつも、現在のバンドの成長を感じられるアレンジとなっている。

✅ 同日に公開されるミュージックビデオは、オリジナル版と同じ撮影地で、オリジナル版との比較を楽しめる内容になっている。

さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイスSPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/317744

今のヤングスキニーの成長を感じられるアレンジですね。

ヤングスキニーは、代表曲「世界が僕を嫌いになっても」を再録版としてリリースした。2021年配信リリース後、バイラルヒットした楽曲を、現在のバンドの勢いを感じられるアレンジで再構築した。

え、再録版ってどういうこと?

再録版って、なんかカッコよくない?

若い子って、すぐに新しいもの出すのね!

「世界が僕を嫌いになっても」ミュージックビデオ公開

ミュージックビデオは、オリジナル版と同じ場所で撮影されたんですね。

🔖 関連記事の要約!ヤングスキニー、始まりの楽曲「世界が僕を嫌いになっても」再録版を今夜配信 MVプレミア公開も決定

公開日:2023/04/27

ヤングスキニー、始まりの楽曲「世界が僕を嫌いになっても」再録版を今夜配信 MVプレミア公開も決定

✅ ヤングスキニーは、バンドの原点ともいえる楽曲「世界が僕を嫌いになっても」を、2023年バージョンとして4月28日に配信リリースすることを発表しました。

✅ 今回の再録版は、オリジナル版をベースにしながら、現在のヤングスキニーの成長を感じられるアレンジとなっています。また、同日にはミュージックビデオもプレミア公開されます。

✅ さらに、ビクターオンラインストア限定で、5月10日には「世界が僕を嫌いになっても (2023 ver.)」を含むシングルCDがリリースされます。CDには、初期のデモ音源や、レコーディングドキュメント映像視聴用カードなどの特典も含まれます。

さらに読む ⇒ぴあエンタメ情報ぴあエンタメ情報出典/画像元: https://lp.p.pia.jp/article/news/271623/index.html?detail=true

オリジナル版との比較を楽しめるミュージックビデオですね。

4月28日(金)0時には「世界が僕を嫌いになっても」のミュージックビデオもプレミア公開された。オリジナル版と同じ屋上での撮影、監督は軍事拓実が担当し、メンバー全員が出演している。オリジナル版との比較を楽しむことができる。

えー、MVも公開されるんや!見に行こーっと!

MVって、やっぱり重要やんな。

若い子のMVって、よくわからんけど、楽しそうでいいね。

ヤングスキニーのかやゆーさんの音楽への情熱、そして、音楽とサッカーとの深い繋がりについてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 ヤングスキニーのかやゆーは、幼少期から音楽に親しみ、Mr.Childrenやゆずなどの音楽に影響を受けてきた

💡 高校時代にback numberの影響を受けて曲作りを始めるなど、音楽への情熱は並々ならぬものがある

💡 代表曲「世界が僕を嫌いになっても」の再録版がリリースされ、ミュージックビデオも公開された