Academic Box Logo Menu opener

篠原ともえの夫・池澤樹ってどんな人?才能と仕事への情熱がすごい!アートディレクターの素顔とは!?

篠原ともえの夫・池澤樹ってどんな人?才能と仕事への情熱がすごい!アートディレクターの素顔とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 篠原ともえの夫は、アートディレクターの池澤樹さんです。

💡 池澤樹さんは、博報堂出身で、広告業界で活躍していました。

💡 篠原ともえさんと池澤樹さんは、2020年にデザイン事務所「STUDEO」を設立しました。

それでは、篠原ともえさんの夫である池澤樹さんの魅力について、詳しく見ていきましょう。

運命の出会い

篠原ともえさんと池澤樹さんの出会いは、まさに運命的なものだったんですね。

🔖 関連記事の要約!2024現在】篠原ともえの子供は何人?夫・池澤樹との馴れ初め
2024現在】篠原ともえの子供は何人?夫・池澤樹との馴れ初め

✅ 篠原ともえさんは、2019年1月にアートディレクターの池澤樹さんと結婚しました。

✅ 二人は、2018年に篠原ともえさんの原画展で出会っており、アートへの情熱で意気投合し、わずか4ヶ月で結婚に至りました。

✅ 2024年3月現在、子供はいません。

さらに読む ⇒世間に追いつく。世間に追いつく。出典/画像元: https://koyagimama-life.com/shinohara/

4ヶ月で結婚を決めるというのは、本当に深く惹かれ合ったのでしょうね。

篠原ともえさんと池澤樹さんの出会いは、2018年9月に篠原ともえさんが開催した「篠原ともえ150の原画展」でした。池澤樹さんはその空間のアートディレクターを務め、そこから交際に発展しました。わずか4カ月後の2019年1月に結婚しました。

え、まじ!?4ヶ月で結婚とか、ちょー早すぎやん!

お二人とも、アートへの情熱が強いから、すぐに分かり合えたんやろな。

若いって素晴らしいわね!私もあんなに恋に燃えた時代があったわ。

才能あふれるアートディレクター

池澤樹さんは、広告業界で数々の賞を受賞されているんですね。

🔖 関連記事の要約!池澤樹×篠原ともえによるアートと広告的思考の融合

公開日:2022/08/02

池澤樹×篠原ともえによるアートと広告的思考の融合

✅ 篠原ともえ氏と池澤樹氏は、それぞれのキャリアにおける転換期に、お互いの視点を掛け合わせることで、新たなクリエイティブを生み出すため「STUDEO」を設立した。

✅ 「STUDEO」設立により、篠原氏はチームでのモノづくりを経験し、以前感じていた不安やコンプレックスを解消できた。一方、池澤氏は広告以外の領域に携わる機会が増え、新たな出会いと仕事の広がりを得た。

✅ 池澤氏は、篠原氏の持つアーティストとしての感性と、自身が広告で培った知見を融合することで、従来の広告の枠を超えたクリエイティブを追求している。その例として、日本タンナーズ協会との取り組みが挙げられ、革のアクセサリーやきもののデザインを通して新たな価値を生み出している。

さらに読む ⇒AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議出典/画像元: https://www.advertimes.com/20220802/article391551/

篠原ともえさんと池澤樹さんのコラボレーションは、新たなクリエイティブを生み出す可能性を感じますね。

池澤樹さんは、博報堂でアートディレクターとして活躍しており、サントリー「烏龍茶」やトヨタ「GR」などの広告を手掛け、数々の賞を受賞しています。2020年4月には、篠原ともえさんと共にデザイン事務所「STUDEO」を設立しました。池澤樹さんは、1981年生まれの博報堂出身のアートディレクターで、現在はSUTUDEOの代表取締役を務めています。篠原ともえさんの夫としても知られています。幼い頃から絵を描くことが好きで、大学は武蔵野美術大学造形学部デザイン情報学科に進学。卒業後は東急エージェンシーを経て、博報堂に入社しました。池澤さんは、ロッテ乳酸菌ショコラ、東急電鉄のキャラクター「のるるん」、クラシエ「ナイーブ」、トヨタ86などのパッケージデザインや広告を手掛けてきました。これらの作品は高い評価を受け、JAGDA新人賞、カンヌ国際広告祭金賞、OneShow金賞など数々の賞を受賞しています。

え、めっちゃかっこいいやん!池澤さんって、才能ある人やんな。

広告業界でバリバリやってたんやね!すごいな。

若いもんは、新しいものを作るのが好きよね。私も若い頃は、いろいろチャレンジしたわ。

仕事への情熱とこだわり

篠原ともえさんの衣装デザインは、本当に素晴らしいですよね。

🔖 関連記事の要約!【篠原ともえ】デザイナーとして飛躍のきっかけとなった彼との出会い
【篠原ともえ】デザイナーとして飛躍のきっかけとなった彼との出会い

✅ 篠原ともえさんは、歌手デビュー後も「作ることを生業にしたい」という強い思いを持ち、芸能活動と並行して衣装デザインを本格的に開始。松任谷由実さんや嵐さんの衣装デザインなど、数々の実績を積んできた。

✅ その後、グラフィックデザイナーの池澤樹さんと出会い、2020年にクリエイティブスタジオ「STUDEO」を設立。チームで制作することで、より深く学び、質の高い作品を生み出すことが可能になった。

✅ 2022年には、STUDEOの作品「THE LEATHER SCRAP KIMONO」がニューヨークADC賞を受賞。チームで成し遂げた喜びを語り、今後もチームでクリエイティブに挑戦していくことを表明した。

さらに読む ⇒GOETHEゲーテGOETHEゲーテ出典/画像元: https://goetheweb.jp/person/article/20230513-climbers-19

チームで制作することで、より良いものが生まれるというのは、素晴らしいことですね。

池澤樹さんは、デザインを通して人々に楽しさを届けたいという強い意志を持っており、作品には高いクオリティと独創性が光ります。池澤さんは、仕事をする上で「楽しんで仕事をすること」と「自分が欲しいと思えるものを作ること」を大切にしています。自分が本当に欲しいと思えるものを作らないと、プレゼンから完成までのプロセスを楽しめないという信念を持っています。そのため、どんな仕事にも必ず自分が好きになれるポイントを見つける努力を惜しみません。池澤さんの仕事に対する情熱と才能は、数々の受賞歴や作品に表れています。篠原ともえさんと結婚したことで、さらに注目を集めている池澤さんの今後の活躍が期待されます。

STUDEOって、めっちゃかっこいい名前やん!

仕事に対する情熱って、大事だよね。

チームで仕事をするのは、若いもんには良い経験になるわよ。

夫婦で共に歩む未来

篠原ともえさんは、チームワークを重視されているんですね。

🔖 関連記事の要約!夫婦で起業。夫は「友人であり、仲間であり、恩師」 篠原ともえが掴んだ心地よい夫婦関係
夫婦で起業。夫は「友人であり、仲間であり、恩師」 篠原ともえが掴んだ心地よい夫婦関係

✅ 篠原ともえさんは、18歳から衣装デザインを始め、20歳で舞台衣装の制作を経験。その後、松任谷由実さんのコンサート衣装デザインのコンペで選ばれ、チームでのモノ作りを本格的にスタートさせた。

✅ 松任谷由実さんや嵐など、多くのアーティストの衣装制作を手がける中で、デザインだけでなく、チームマネジメントの重要性も学び、スケジュール管理や役割分担、チームメンバーとの連携など、個人の仕事では経験できないことを経験した。

✅ 水森かおりさんの紅白歌合戦での衣装制作では、3万枚の布を5人のチームで縫い合わせるという大規模な作業に挑戦。4K・8K放送に対応するため、妥協せず、チームで丁寧に制作を進めた。

さらに読む ⇒メルカリマガジン - 好きなものと生きていくメルカリマガジン - 好きなものと生きていく出典/画像元: https://magazine.mercari.com/series/sukina_mono/shinohara2

お二人の仕事に対する姿勢は、本当に素晴らしいですね。

現在、お二人には子供はいませんが、デザインの仕事を通して共通の価値観を共有し、幸せな日々を送っているようです。篠原ともえさんは、芸能活動とデザイン活動の両方を精力的にこなし、今後も活躍が期待されます。篠原ともえさんと池澤樹さんは、現在も夫婦でデザイン会社を経営するなど、精力的に活動しています。2人の今後の活躍が期待されます。

え、マジ!?3万枚の布って、やばい!

チームで仕事するって、大変そうやけど、やりがいもあるよね。

若い頃は、あんなに体力があったわよ。

過去を振り返る

篠原ともえさんと中村獅童さんの過去は、多くの人が知っていることですね。

🔖 関連記事の要約!中村獅童と篠原ともえは交際していた!?破局した理由とは??
中村獅童と篠原ともえは交際していた!?破局した理由とは??

✅ この記事は、歌舞伎俳優の中村獅童とタレントの篠原ともえの過去について、出会いから破局、復縁説までをまとめたものです。

✅ 2003年に交際が発覚した2人は、結婚間近とまで言われていましたが、2005年に破局しました。破局理由は、中村獅童の家族から反対があったためと言われています。

✅ その後、中村獅童は竹内結子と結婚しましたが離婚。篠原ともえは芸能活動を続け、現在は衣装デザイナーとしても活躍しています。2008年には復縁説が浮上しましたが、その後は特に情報がなく、現在も復縁しているかどうかは不明です。

さらに読む ⇒エントピEntertainment Topics|オトナ女子のエンタメマガジンエントピEntertainment Topics|オトナ女子のエンタメマガジン出典/画像元: https://entertainment-topics.jp/46249

過去は過去として、今はそれぞれ幸せそうでなによりですね。

篠原ともえさんは、以前、俳優の中村獅童さんと交際していました。2004年にフライデーされたことで半同棲が明らかになり、結婚間近と噂されていましたが、翌年に中村獅童さんが竹内結子さんとの結婚を発表したことで破局しました。中村獅童さんとの破局理由は、中村獅童さんが竹内結子さんとの結婚を選んだためです。一部では二股交際をしていたとも噂されていますが、真相は不明です。

え、まじ!?篠原ともえって、中村獅童と付き合ってたん!?

昔は、よくテレビで見てたなぁ。

若いもんは、恋愛も仕事も、いろいろあるわよね。

篠原ともえさんと池澤樹さんの関係は、まさに理想の夫婦と言えるのではないでしょうか。

🚩 結論!

💡 篠原ともえと池澤樹は、アートへの情熱で結ばれた夫婦です。

💡 2人は「STUDEO」を設立し、デザインを通して新たな価値を創造しています。

💡 これからも、お二人の活躍を楽しみにしています。