Academic Box Logo Menu opener

あきた十文字映画祭は、どんな映画が上映されるの?豪華ゲスト陣が勢揃い!!

あきた十文字映画祭は、どんな映画が上映されるの?豪華ゲスト陣が勢揃い!!
📘 この記事で分かる事!

💡 映画祭では、県内ではなかなか観られない貴重な作品が上映されます。

💡 ゲストには、著名な俳優や監督が参加し、トークイベントも開催されます。

💡 映画祭は、地域の活性化にも貢献しています。

それでは、第30回あきた十文字映画祭について詳しく見ていきましょう。

第30回あきた十文字映画祭

第30回あきた十文字映画祭は、映画ファンにとって見逃せないイベントですね。

🔖 関連記事の要約!第30回あきた十文字映画祭▷厳選作品の上映&ゲストトークも

公開日:2023/02/06

第30回あきた十文字映画祭▷厳選作品の上映&ゲストトークも

✅ 第30回あきた十文字映画祭が、3年ぶりに開催され、2日間にわたり県内での鑑賞機会が少ない10作品が上映されます。

✅ 出演俳優である柄本佑氏を招いたゲストトークも予定されており、貴重な話が聞けます。

✅ 開催日は2月4日(土)・5日(日)で、会場は横手市十文字コミュニティセンターです。

さらに読む ⇒日刊webあきたタウン情報 |秋田県の楽しいコト、みつけよう!日刊webあきたタウン情報 |秋田県の楽しいコト、みつけよう!出典/画像元: https://web.akita-townjoho.jp/post-category/20230128-30th-jyumonjieigasai/

3年ぶりの開催ということで、多くの人が楽しみにしているのではないでしょうか。

第30回あきた十文字映画祭が、3年ぶりに開催され、2月4日(土)・5日(日)に横手市十文字コミュニティセンターにて、県内での鑑賞機会が少ない10作品が上映されます。柄本佑氏を招いたゲストトークも開催され、映画を通じた貴重な話が聞けるチャンスです。前売券は1000円、当日券は1200円です。詳細はあきた十文字映画祭実行委員会 (080-8182-3501) または公式HP (http//akita-jcf.sakura.ne.jp/) までお問い合わせください。

え、まじ!?映画祭とか、めっちゃ楽しそうやん!

映画祭、いいねー!僕も行ってみたいなー。

昔はね、映画館でよく映画見たのよ。懐かしいわ。

第31回あきた十文字映画祭:豪華ゲスト陣

第31回あきた十文字映画祭は、豪華なゲスト陣が勢揃いですね。

🔖 関連記事の要約!第31回ゲスト情報!!!
第31回ゲスト情報!!!

✅ 第31回あきた十文字映画祭に参加予定のゲストとして、阪本順治さん、西山真来さん、坂本礼さん、荒井晴彦さん、佐伯俊道さん、井上淳一さん、杉田雷麟さん、中野太さん、ぎぃ子さん、さとうほなみさん、佐藤現さんらが発表されました。

✅ 映画祭では、阪本順治監督の「せかいのおきく」、坂本礼監督の「二人静か」、荒井晴彦監督の「福田村事件」「花腐し」、井上淳一監督の「福田村事件」「青春ジャック〜止められるか、俺たちを2〜」などが上映される予定です。

✅ ゲストはスケジュールの都合により変更の可能性があるため、最新情報は映画祭の公式ウェブサイト等で確認が必要です。

さらに読む ⇒ あきた十文字映画祭2024【公式サイト】 あきた十文字映画祭2024【公式サイト】出典/画像元: https://akita-jcf.sakura.ne.jp/?p=2135

有名監督の作品が上映されるということで、映画ファンにはたまらないイベントですね。

第31回あきた十文字映画祭に、阪本順治さん、西山真来さん、坂本礼さん、荒井晴彦さん、佐伯俊道さん、井上淳一さん、杉田雷麟さん、中野太さん、ぎぃ子さん、さとうほなみさん、佐藤現さんなど、豪華なゲストが参加予定です。映画祭の詳細やゲストのスケジュールは、今後の発表をお待ちください。

え、まじ!?めっちゃ豪華なゲストやん!

映画祭、行ってみたいけど、チケット取れるかなー。

映画って、人生の宝箱みたいなもんよね。

第31回あきた十文字映画祭:ゲスト紹介

第31回あきた十文字映画祭では、ゲストの方々が映画について語ってくれるので、貴重な話が聞けると思います。

🔖 関連記事の要約!荒井晴彦の新着記事
荒井晴彦の新着記事

✅ 綾野剛は、主演映画「花腐し」で監督賞を受賞した荒井晴彦監督に花束を贈呈し、祝福しました。

✅ 綾野剛は、荒井監督に対して「撮れるだけ何本も撮って頂きたい」と語り、映画への熱い想いを表明しました。

✅ 「花腐し」は監督賞と作品賞のダブル受賞を果たし、さとうほなみは新進女優賞を受賞しました。

さらに読む ⇒人気のハッシュタグ|アメーバブログ(アメブロ)人気のハッシュタグ|アメーバブログ(アメブロ)出典/画像元: https://blogtag.ameba.jp/news/%E8%8D%92%E4%BA%95%E6%99%B4%E5%BD%A6

綾野剛さんが花束贈呈したってことは、荒井晴彦監督の作品に対する熱い想いが伝わってきますね。

第31回あきた十文字映画祭のゲストには、映画監督の阪本順治さん、坂本礼さん、荒井晴彦さん、井上淳一さん、俳優の西山真来さん、杉田雷麟さん、ぎぃ子さん、さとうほなみさん、脚本家の佐伯俊道さん、中野太さん、プロデューサーの佐藤現さんなど、豪華な顔ぶれが揃います。ただし、ゲストは都合により変更になる場合があるのでご注意ください。

え、まじ!?綾野剛も来るん!?

映画の賞って、もらうの難しいんかな?

若いもんは、夢を追いかけるのが大事よ。

映画祭スケジュールとゲストトーク情報

第31回あきた十文字映画祭では、上映作品だけでなく、ゲストトークも注目です。

🔖 関連記事の要約!シャンタル・アケルマン映画祭2024」6月19日開催 映画祭初上映作品3作含む15本をラインナップ、来日ゲストのトークも : 映画ニュース
シャンタル・アケルマン映画祭2024」6月19日開催 映画祭初上映作品3作含む15本をラインナップ、来日ゲストのトークも : 映画ニュース

✅ シャンタル・アケルマン映画祭2024が6月19日から東京日仏学院エスパス・イマージュで開催され、初上映となる「ホテル・モンタレー」「南」「向こう側から」を含む全15作品が上映されます。

✅ 本映画祭では、アケルマン監督にとって重要な連作<ドキュメンタリー三部作>より、「南」と「向こう側から」、そして初期の「ホテル・モンタレー」が初上映されます。

✅ また、アケルマンと長年親交があったクレール・アテルトンが初来日し、全5回のトークイベントに登壇します。実験的な作品からミュージカル、文芸作まで、約半世紀にわたるアケルマンのキャリアに触れることができる絶好の機会です。

さらに読む ⇒映画.com - 映画のことなら映画.com映画.com - 映画のことなら映画.com出典/画像元: https://eiga.com/news/20240523/22/

シャンタル・アケルマン映画祭も、映画ファンには見逃せないイベントですね。

2月3日(土)と4日(日)に開催される映画祭のスケジュールとゲストトーク情報をまとめたものです。上映作品は計8作品で、上映時間、監督名、出演者などが記載されています。ゲストトークは上映後に行われ、監督や脚本家、出演者などが登壇予定です。スケジュールやトーク内容は、事情により変更となる可能性があります。

え、まじ!?映画祭って、トークイベントもあるん!?

映画って、いろんな種類があるんだねー。

昔の映画は、白黒だったのよ。

あきた十文字映画祭は、映画好きにはたまらないイベントですね。ぜひ足を運んでみてください。

🚩 結論!

💡 あきた十文字映画祭では、貴重な映画作品が上映されます。

💡 映画祭には、有名監督や俳優がゲストとして参加します。

💡 映画を通して、地域活性化に貢献しています。