Academic Box Logo Menu opener

MISAMOの新曲「Do not touch」歌詞和訳!切ないラブソングの秘密とは?愛する人の心、触れてはいけない!!

MISAMOの新曲「Do not touch」歌詞和訳!切ないラブソングの秘密とは?愛する人の心、触れてはいけない!!
📘 この記事で分かる事!

💡 MISAMOの新曲「Do not touch」は、大切なものを大切に扱うように、愛する人の心にも触れてはいけないというメッセージが込められています。

💡 歌詞の中に「じれったい感情」や「高貴なjewelry」といった言葉が使われており、まるで大切な宝物を扱うように慎重に扱いたいという気持ちが表現されています。

💡 見守ることによって愛を育む大切さを歌い上げた、切ないラブソングとなっています。

それでは、MISAMOの新曲「Do not touch」の歌詞和訳について詳しく見ていきましょう。

大切な宝物を守るように

MISAMOの新曲「Do not touch」の歌詞和訳、早速見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!歌詞和訳》Do not touch:ドゥ・ノット・タッチ, MISAMO:ミサモ

公開日:2023/07/14

歌詞和訳》Do not touch:ドゥ・ノット・タッチ, MISAMO:ミサモ

✅ MISAMOの新曲「Do not touch」の歌詞和訳を紹介。

✅ 「Do not touch」は、大切なものを大切に取り扱うように、愛する人の心にも触れてはいけないというメッセージが込められている。

✅ 見守ることで愛を育む大切さを歌い上げた、切ないラブソングとなっている。

さらに読む ⇒歌 bank -英語の曲の歌詞と翻訳、また歌詞の背景解説歌 bank -英語の曲の歌詞と翻訳、また歌詞の背景解説出典/画像元: https://songs-wayaku.com/donottouch-misamo/

「Do not touch」は、恋人への切ない想いを歌った、とてもロマンチックな曲ですよね。

MISAMOの「Donottouch」は、大切な何かを守りたい、大切に扱いたいという想いを歌っています。歌詞の中に「じれったい感情」や「高貴なjewelry」といった言葉が使われており、まるで大切な宝物を扱うように慎重に扱いたいという気持ちが表現されています。しかし、まだ触れることは許されない、心の準備が整うまでは待つ必要があると歌われています。歌詞の中では、触れることは許されないものの、見守ることや想いを伝えることは許されています。それは、お互いが同じ気持ちであれば、待つことによってより深い愛と喜びが得られるということを示唆しています。待つ時間こそが、愛を育む大切な時間であり、その時間こそが二人の未来をより輝かせるものだと歌われています。そして、運命の時が来たとき、二人の愛はさらに深まることを予感させる歌詞となっています。

え、めっちゃ切ない歌やん!歌詞もめっちゃ深いし、なんか泣けるわー。

うん、確かに切ないね。でも、歌詞は深いところで、愛の尊さを教えてくれるような気がする。

若いっていいわね。私もこんな恋愛したかったわー。でもね、若い頃は、待つことより、手に入れることの方が大事だと思ってたのよ。

愛する人への切ない想い

Chapter-2では、「Do not touch」の歌詞から読み取れる、愛する人への切ない想いをさらに深掘りして見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!DO NOT TOUCH
DO NOT TOUCH

✅ この歌詞は、触れられるまでに準備が必要な、貴重な存在であることを歌っています。

✅ 歌詞では、触れる前に見守るように、心の準備を整えることが重要であると表現されています。

✅ そして、相手も同様の気持ちを持つことが大切で、それが確認されれば、運命の時は必ず訪れると歌われています。

さらに読む ⇒LETRAS.COM - Letras de cancionesLETRAS.COM - Letras de canciones出典/画像元: https://www.letras.com/misamo/do-not-touch/

愛する人への切ない想いが、歌詞から伝わってきますね。

「YesyoucanwatchmewatchmeButyoucan’ttouchmetouchme」という歌詞は、歌手が自分の個人的な領域やプライバシーを守りたいという強い意志を表しており、愛されることと同時に自分を守る必要性を強調しています。MISAMOの新曲『Donottouch』は、恋人への切ない想いを歌った曲。Sana、Mina、Momoの3人の美しいハーモニーが印象的な楽曲です。愛する相手には、触れられないほど大切に思っているという気持ちが、歌詞とメロディーによって表現されています。サビの『Yes you can watch me but you cant touch me』というフレーズが印象的で、まさに恋心をストレートに表現していると言えるでしょう。この楽曲は、MISAMOの繊細な表現力と魅力が詰まった、聴き心地の良い一曲です。ぜひ歌詞を紐解きながら、曲の世界観に浸ってみてください。

ほんまや!触れられるまで待つのって、めっちゃ大変そうやけど、愛してるんやって伝わってくるわ。

うん、確かにね。でも、待つ時間があるってことは、それだけ相手への気持ちも強いってことやと思うよ。

待つことって、苦しいこともあるけど、愛を育むためには必要な時間よ。私も若い頃に、待ち焦がれたわ。

MISAMOの「Do not touch」は、愛する人の心に対する繊細な想いを表現した美しい曲だと感じました。

🚩 結論!

💡 MISAMOの新曲「Do not touch」は、愛する人の心にも触れてはいけないというメッセージが込められた切ないラブソングです。

💡 歌詞の中に「じれったい感情」や「高貴なjewelry」といった言葉が使われており、大切な宝物を扱うように慎重に扱いたいという気持ちが表現されています。

💡 「Do not touch」の歌詞は、触れられるまでに準備が必要な、貴重な存在であることを歌っています。見守ることによって愛を育む大切さを歌い上げた、切ないラブソングとなっています。