Academic Box Logo Menu opener

藤原大祐、俳優と音楽家の二刀流!?映画初主演作『追想ジャーニー』とは?俳優と音楽家、二つの顔を持つ男の挑戦!!

藤原大祐、俳優と音楽家の二刀流!?映画初主演作『追想ジャーニー』とは?俳優と音楽家、二つの顔を持つ男の挑戦!!
📘 この記事で分かる事!

💡 藤原大祐さんは、2022年夏公開予定の映画『追想ジャーニー』で映画初主演を果たしました。

💡 藤原大祐さんは、覆面アーティストTiUとしてメジャーデビューを果たし、音楽活動も精力的に行っています。

💡 藤原大祐さんは、映画『追想ジャーニー』で、高校時代と現在の自分を演じ分け、演技の幅広さを見せています。

本日は、俳優・藤原大祐さんの活躍についてご紹介いたします。

若手俳優・藤原大祐の映画初主演

藤原大祐さんの映画初主演作『追想ジャーニー』は、48歳の売れない俳優が高校時代を振り返るという、奥深い物語ですね。

🔖 関連記事の要約!藤原大祐の映画初主演作が製作決定、48歳の売れない俳優が高校時代を追想(コメントあり)
藤原大祐の映画初主演作が製作決定、48歳の売れない俳優が高校時代を追想(コメントあり)

✅ 「追想ジャーニー」は、48歳の売れない俳優・文也が催眠術によって高校時代を追想する物語です。藤原大祐が高校生の文也を演じ、高橋和也が謎の男を演じます。

✅ 映画は、文也が役者としてスターになることを目指す中で、様々なトラブルに見舞われる様子を描いています。藤原は自身の経験と重ね合わせ、将来への意欲を語っています。

✅ 監督の谷健二は、本作が父親との関係を描いた「一人の息子」に続く、母親との関係を描く作品であると述べています。同年代の男性に共感してもらえる作品を目指しているとのことです。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/eiga/news/458546

藤原大祐さんの年齢と役柄のギャップが、演技の見どころの一つだと思います。

藤原大祐は、2003年生まれの若手俳優で、2019年に芸能事務所「アミューズ」に所属しました。2022年夏公開予定の映画「追想ジャーニー」で映画初主演を果たしました。同映画は、48歳の売れない俳優が30年前に出て行った母親に呼び出され病院に行くところから物語がスタートし、高校生の自分に遭遇する展開で、藤原大祐さんは「売れない俳優の前に立った高校生の自分」役を演じます。藤原大祐さんは英語が堪能で、役作りでは、過去の経験や現在の自分と重ね合わせながら役と向き合う独特の感性を持っているようです。デビューからわずか2年で映画初主演をつかんだ藤原大祐さんの今後の活躍が期待されます。

え、まじ!?まだ若いのに映画初主演とかスゴイわ!

お、おう、若いのにすごいなぁ。将来が楽しみやね。

あら、若いのに映画初主演って、この子、将来有望ね!

俳優のもう一つの顔、音楽家TiU

藤原大祐さんの音楽家としての活動は、俳優とはまた違った魅力がありますね。

🔖 関連記事の要約!謎のショーマンTiUの正体は、俳優・藤原大祐だった! EP新ビジュアルで素顔をあかす – THE FIRST TIMES
謎のショーマンTiUの正体は、俳優・藤原大祐だった! EP新ビジュアルで素顔をあかす – THE FIRST TIMES

✅ 俳優・藤原大祐が覆面アーティスト「TiU」としてメジャーデビューEP「SHOW TiME」を10月4日にリリース。

✅ 10月10日22時には、TiU自身のYouTube生配信番組「TiU TALK」が放送され、メジャーデビューEP制作秘話やライブ裏側などが語られる。

✅ 2024年2・3月には、東京と大阪でTiUのワンマンライブが開催される。

さらに読む ⇒THE FIRST TIMESTHE FIRST TIMES出典/画像元: https://www.thefirsttimes.jp/news/0000333213/

藤原大祐さんは、俳優と音楽家、どちらも高いレベルでこなしているんですね。

俳優の藤原大祐は、謎のショーマンTiUとしてメジャーデビューを果たしました。昨年からSNS上で楽曲を発表してきたTiUは、ジャジーでファンキーなポップな楽曲で注目を集めてきました。今回のメジャーデビューEP「SHOWTiME」では、これまで覆面で活動していたTiUの素顔がついに公開され、藤原大祐であることが明らかになりました。藤原大祐は、映画「モエカレはオレンジ色」やドラマ「転職の魔王様」などに出演している若手俳優です。TiUの楽曲には、藤原大祐自身の苦悩や葛藤、人間としての欠落などが表現されているとされ、俳優として活動する一方、TiUとして自身の内面を音楽に昇華させていることがわかります。10月10日には、TiU自身がこれまでの活動について語るYouTube生配信番組「TiUTALK」が放送され、メジャーデビューEP「SHOWTiME」の制作秘話などが語られる予定です。さらに、来年2月と3月には、東京と大阪でワンマンライブが開催されることも決定しています。TiUの才能が光る楽曲と活動に、これからも注目していきましょう。

え、藤原大祐って音楽もやってたん!?知らんかったわ!

へぇ、俳優だけじゃなかったんや。音楽もやるって、才能ありすぎやろ!

あら、この子、音楽もやるの?なかなかやるわね!

藤原大祐主演映画「追想ジャーニー」

映画『追想ジャーニー』は、藤原大祐さんの演技力と、豪華共演陣の演技が見どころですね。

🔖 関連記事の要約!藤原大祐×高橋和也「追想ジャーニー」新写真到着、追加キャストに佐津川愛美ら(映画ナタリー)
藤原大祐×高橋和也「追想ジャーニー」新写真到着、追加キャストに佐津川愛美ら(映画ナタリー)

✅ 藤原大祐と高橋和也が共演する映画「追想ジャーニー」の新たな場面写真とメインビジュアルが公開されました。

✅ 追加キャストとして佐津川愛美、真凛、高石あかり、岡本莉音、伊礼姫奈、赤間麻里子、外山誠二、根本正勝、設楽銀河が発表され、主題歌はOAUの「世界は変わる」に決定しました。

✅ 「追想ジャーニー」は売れない俳優が謎の男に催眠をかけられ、過去の記憶をたどる物語で、秋以降に劇場公開予定です。

さらに読む ⇒LINE NEWSLINE NEWS出典/画像元: https://news.line.me/detail/oa-natalie-eiga/sn9c583kb1ui?mediadetail=1

追加キャストに豪華な名前が並んでいますね。公開が待ち遠しいです。

映画「追想ジャーニー」は、藤原大祐の映画初主演作品で、2022年夏以降に公開予定です。藤原は、売れない俳優の主人公・文也が30年前に出て行った母親に呼び出され、不思議な体験をする物語の中で、高校生時代の自分と出会うという役柄に挑戦します。共演には高橋和也、監督は谷健二、脚本は竹田新、ティザービジュアル撮影はDreamAyaが務めます。藤原は、本作で30年後の文也と高校生時代の自分の二重役を演じ、役者としてスターになることを目指す文也の姿が、自身の将来と重なって刺激を受けたことをコメントしています。個性豊かな登場人物と笑える要素が盛り込まれた作品として、公開が待ち望まれます。

え、この映画、めっちゃ豪華やん!早く観たいわ!

これは楽しみやね!映画館に観に行かなきゃ!

あら、この映画、面白そうね!ぜひ観てみたいわ!

「追想ジャーニー」のストーリー

藤原大祐さんは、高校生の文也を演じることに対して、どのように向き合われたのでしょうか。

🔖 関連記事の要約!藤原大祐「この映画で『今を生きろ』というメッセージを伝えたい」映画『追想ジャーニー』キャストインタビュー

公開日:2022/11/14

藤原大祐「この映画で『今を生きろ』というメッセージを伝えたい」映画『追想ジャーニー』キャストインタビュー

✅ 藤原大祐さんは、映画「追想ジャーニー」で映画初主演を務め、高校生の文也を演じている。文也はピュアで夢を追いかける熱心な人物だが、恋愛には不器用な面も持ち合わせている。

✅ 藤原大祐さんは、高橋和也さんと演じる30年後の自分との関係について、年齢を重ねた変化を意識しつつ、それぞれの年齢における文也を表現したと語っている。高橋和也さんの演技から大人の役者の生き様を感じ、貴重な経験になったと述べている。

✅ 「追想ジャーニー」は、舞台色の強い作品で、ホールでの撮影や順撮りという手法を用いている。藤原大祐さんは、カメラの存在を意識せずに舞台公演をしているような感覚で演技したと語り、それが作品に独特な雰囲気を生み出していることを説明している。

さらに読む ⇒『numan』(ヌーマン)コダワリ女子のための異次元空間マガジン『numan』(ヌーマン)コダワリ女子のための異次元空間マガジン出典/画像元: https://numan.tokyo/interview/BAawp/

藤原大祐さんは、年齢を重ねた自分と高校時代の自分を演じ分けるのが大変だったのではないかと思います。

「追想ジャーニー」は、48歳の売れない俳優が、30年前に蒸発した母親の病院へ向かう道中で不思議な体験をするファンタジードラマです。催眠によって過去の自分と対面し、忘れられていた記憶と向き合う物語を描いています。藤原大祐、高橋和也、佐津川愛美ら実力派俳優が共演し、監督は谷健二が務めます。

え、高校生役とか、若い子しかできひんやろ?

高校生役とか、難しいやろね。でも、藤原大祐ならできそうやね!

あら、この子、高校生役を演じてるの?若い子みたいね!

藤原大祐の役作り

藤原大祐さんは、役作りにおいて、どのようなことを意識されているのでしょうか。

🔖 関連記事の要約!U22 BOYS】ウワサの俳優・藤原大祐19歳、30年後の自分と対話する

公開日:2022/11/10

U22 BOYS】ウワサの俳優・藤原大祐19歳、30年後の自分と対話する

✅ 藤原大祐さんは、周りの人に支えられながら一緒に成長していきたいという気持ちを抱き、自立した大人になることよりも、周りの人に感謝しながら一緒に走ることを大切だと考えるようになった。

✅ 映画「追想ジャーニー」では、純粋な18歳の高校生・文也役を演じ、自分の可能性を信じている点で自身と似ていると感じ、自身の経験を役作りに活かした。

✅ 藤原大祐さんは、お芝居に対する高い向上心を持っており、役柄を深く考えるのではなく、役のバックグラウンドを体に染み込ませ、現場では細かい役作りをせず、相手役とのやり取りから生まれる生の感情で演じることを意識している。

さらに読む ⇒Fashion Magazine - Beauty Tips, Fashion Trends, & Celebrity News - ELLEFashion Magazine - Beauty Tips, Fashion Trends, & Celebrity News - ELLE出典/画像元: https://www.elle.com/jp/culture/movie-tv/a41763199/u22-fujiwarataiyu-221110/

藤原大祐さんは、役のバックグラウンドを深く考えて、役作りをされているんですね。

藤原大祐は、映画「追想ジャーニー」で、売れない俳優の主人公・文也が30年前に出て行った母親に呼び出され、病院に行くところから物語がスタートし、高校生の自分に遭遇する展開の中で、「売れない俳優の前に立った高校生の自分」役を演じます。藤原大祐さんは英語が堪能で、役作りでは、過去の経験や現在の自分と重ね合わせながら役と向き合う独特の感性を持っているようです。

え、役作りとか、大変そうやんなぁ。

やっぱ、役作りって大事やね。藤原大祐は、役作りに時間かけてそうやね。

あら、この子、役作りに熱心なのね!

藤原大祐さんの今後の活躍がますます楽しみですね。

🚩 結論!

💡 藤原大祐さんは、映画『追想ジャーニー』で映画初主演を果たしました。

💡 藤原大祐さんは、覆面アーティストTiUとして音楽活動も行っており、多才な才能を発揮しています。

💡 藤原大祐さんは、役作りに熱心に取り組んでおり、今後の活躍が期待されています。