Academic Box Logo Menu opener

寺島しのぶの夫、ローラン・グナシアってどんな人?フランス人アートディレクターとの結婚生活とは!?

寺島しのぶの夫、ローラン・グナシアってどんな人?フランス人アートディレクターとの結婚生活とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 寺島しのぶさんとローラン・グナシアさんは、2006年の映画祭で出会いました。

💡 寺島しのぶさんは、ローラン・グナシアさんに一目惚れし、猛アタックを仕掛けました。

💡 二人は結婚し、現在も仲睦まじく暮らしています。

それでは、寺島しのぶさんとローラン・グナシアさんの出会いを中心に、二人の歩みを追いかけていきましょう。

運命の出会い:一目惚れから始まった二人の物語

寺島しのぶさんは、ローラン・グナシアさんの率直な性格に惹かれたそうです。

🔖 関連記事の要約!寺島しのぶと夫・ローラン・グナシアの馴れ初めは?
寺島しのぶと夫・ローラン・グナシアの馴れ初めは?

✅ 寺島しのぶとローラン・グナシアの馴れ初めは、2006年の映画祭「東京フィルメックスフェスティバル」で、寺島さんがローランさんを一目惚れし、猛アタックを仕掛けたこと。ローランさんの率直な性格に惹かれ、交際、結婚に至った。

✅ 結婚に至るまでの経緯は、ローランさんの正直な言動に惹かれた寺島さんが、2007年1月に千葉の海でプロポーズを受け、結婚。ローランさんは、結婚の挨拶で「コッケン(結婚)」と言い間違え、場を和ませた。

✅ 夫婦仲は良好で、ローランさんは寺島さんを「しのぶ」と呼び、子供がお母さんにキスする際には、唇ではなく頬にするよう言い聞かせている。寺島さんは寝室を別々にしたいと考えているが、ローランさんは反対している。

さらに読む ⇒こいもうさぎのブログこいもうさぎのブログ出典/画像元: https://koimousagi.com/54416.html

一目惚れから始まる恋って、素敵ですね。

寺島しのぶさんとローラン・グナシアさんの出会いは、2006年の秋に開催された映画祭『東京フィルメックスフェスティバル』のパーティーでした。寺島さんはローランさんを一目見て「この人と結婚する」と直感し、積極的にアプローチを仕掛けました。ローランさんの率直な性格に惹かれた寺島さんは、最初のデートで「特定の相手はいらないし、ワンナイトラブもOK」と言われたことにも、むしろ好感を抱いたそうです。ローランさんはなかなか「Iloveyou」と言ってくれなかったのですが、寺島さんが理由を尋ねると、「『Iloveyou』ではなく、『Ilikeyou』なんだ」と答え、寺島さんはさらにローランさんの正直さに惹かれたと言います。

えー、マジ?一目惚れって、ありえへん。

いや、わかる。一目惚れってあるよ。俺も経験あるし。

若いって、いいわね。私は、もうそんなことないわ。

愛を誓う瞬間:プロポーズから結婚、そして二人の生活

寺島しのぶさんは、歌舞伎一家出身で、歌舞伎役者の息子さんもいらっしゃいますね。

🔖 関連記事の要約!寺島しのぶは夫・ローラン・グナシアとラブラブ 弟、息子も歌舞伎役者で夫はセレブ? – grape グレイプ
寺島しのぶは夫・ローラン・グナシアとラブラブ 弟、息子も歌舞伎役者で夫はセレブ? – grape グレイプ

✅ 寺島しのぶさんは、歌舞伎役者の七代目尾上菊五郎さんと女優の富司純子さんの娘であり、芸能界のサラブレッドです。弟は五代目尾上菊之助さんで、夫はフランス人アートディレクターのローラン・グナシアさんです。息子は五代目尾上菊五郎さんの孫にあたる寺島眞秀くんで、2017年に5歳で歌舞伎役者としてデビューしています。

✅ 寺島しのぶさんは、ドラマ、映画、舞台など幅広い分野で活躍しており、数々の賞を受賞しています。近年では、フランス・パリで上演された『海辺のカフカ』で高い評価を得ています。2019年には、映画『新宿タイガー』のナレーターを務め、舞台『海辺のカフカ』の凱旋公演、そして湊かなえ氏原作のドラマ『ポイズンドーター・ホーリーマザー』に出演予定です。

✅ 寺島しのぶさんは、歌舞伎役者の市川海老蔵さんと幼馴染の関係で、親交が深く、市川海老蔵さんの結婚披露宴にも出席しています。2017年には、市川海老蔵さんと舞台『六本木歌舞伎「座頭市」』で共演を果たしました。寺島しのぶさんの息子・寺島眞秀くんは、市川海老蔵さんの息子・勸玄くんと同級生で、将来は2人の息子同士の共演も期待されています。

さらに読む ⇒grape グレイプgrape グレイプ出典/画像元: https://grapee.jp/637308

歌舞伎役者としての活動と、家庭の両立は大変でしょう。でも、家族の支えがあるからこそ、乗り越えられるのでしょうね。

2007年1月21日、千葉の海でローランさんからプロポーズを受け、寺島さんはフランス語で゛ウィ(はい)゛と答え、結婚に至りました。結婚式では、ローランさんが結婚の挨拶で「コッケン(結婚)」と言い間違えてしまい、場は大爆笑に包まれたそうです。結婚後も、二人の夫婦仲は良好で、ローランさんは子供がお母さんにキスする時には、唇ではなく、頬にしなくてはならないと言い、「しのぶの口は俺のもの」と、夫婦になっても恋人のように接しているそうです。しかし、寺島さんは、寝室を別々にしたいと考えているものの、ローランさんが「別れたも同じだ」と反対しているため、実現していないそうです。

歌舞伎役者って、カッコいいよね。

歌舞伎って、ちょっと敷居が高いイメージがあるけど、実際に見たら面白いかも。

歌舞伎?昔は、よく見に行ったわよ。懐かしいわね。

ローラン・グナシア:多岐にわたるキャリアと情熱

ローラン・グナシアさんは、様々な分野で活躍されてきたんですね。

🔖 関連記事の要約!ローラン・グナシアは超エリート金融マンだった!寺島しのぶとの馴れ初めは?
ローラン・グナシアは超エリート金融マンだった!寺島しのぶとの馴れ初めは?

✅ ローラン・グナシアさんは、元々はパリのリヨネ銀行で働くエリート金融マンでしたが、その後映画会社勤務、国際映画祭のディレクター、アニエスベーのアートディレクターを経て、現在はアートディレクターとして活躍されています。

✅ ローラン・グナシアさんと寺島しのぶさんの出会いは、2006年の「東京フィルメックスフェスティバル」のパーティーでした。寺島しのぶさんがローラン・グナシアさんに一目惚れし、猛アタックをかけて交際に発展しました。

✅ ローラン・グナシアさんは、千葉の海の浜辺で寺島しのぶさんにプロポーズし、2007年に結婚しました。二人は現在も仲睦まじく、長男の眞秀(まほろ)くんと共に幸せに暮らしています。

さらに読む ⇒出典/画像元: https://nikoniko-egao.com/terashimashinobu/

金融マンからアートディレクターへ、キャリアチェンジするのは勇気がいることだと思います。

ローラン・グナシアさんはフランス出身で、金融マンから映画プロデューサー、そしてアートディレクターへとキャリアを重ねてきました。大学卒業後、クレディ・リヨネで経済調査の仕事に就きましたが、その後世界中を旅して好きなことを仕事にしようと決意。ベルギーの映画制作会社を経て、マルセイユ国際ドキュメンタリー映画祭のディレクターに就任し、その後アニエスベーの日本におけるブランディングを任され、来日しました。2007年に寺島しのぶさんと結婚し、クリエイティブスタジオLaBoiteを設立しました。

アートディレクターって、なんかおしゃれじゃん。

ローラン・グナシアさんって、イケメンやない?

若い頃は、私も芸術に憧れたわよ。

家族の絆:二つの家族が織りなす温かい物語

寺島しのぶさんとローラン・グナシアさんの息子さんも、将来は歌舞伎役者を目指しているんですね。

🔖 関連記事の要約!寺島しのぶさん長男、寺嶋眞秀さん 初代尾上眞秀を名乗り初舞台へ

公開日:2023/03/09

寺島しのぶさん長男、寺嶋眞秀さん 初代尾上眞秀を名乗り初舞台へ

✅ 歌舞伎俳優尾上菊五郎さんの孫で、女優寺島しのぶさんの長男である寺嶋眞秀さん(10)が、初代尾上眞秀を名乗り、東京・歌舞伎座の「團菊祭五月大歌舞伎」で初舞台を踏むことが発表されました。

✅ 眞秀さんの父親はフランス人のローラン・グナシアさんで、眞秀さんはフランス語と日本語で、歌舞伎への愛着と将来の夢を語りました。

✅ 会見では、眞秀さんの初舞台への意気込みや、将来フランスで歌舞伎公演を行うという夢が語られました。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20230207/k00/00m/200/257000c

将来フランスで歌舞伎公演を行うという夢、素敵ですね。

寺島しのぶさんとローラン・グナシアさんには、2012年に生まれた息子・寺島眞秀さんがいます。眞秀さんは歌舞伎俳優として活躍する一方で、2018年にはパリコレモデルとして『Bonpoint』のランウェイショーに出演するなど、多方面で才能を発揮しています。ローラン・グナシアさんには前妻との間に娘のクレオさんもいます。クレオさんはフランスに住んでいますが、グナシアさんとの関係は良好で、日本にもよく来るそうです。寺島しのぶさんのブログにも頻繁に登場しており、寺島しのぶさんや眞秀くんとの関係も良好です。

歌舞伎って、外国の人にもウケるんかな?

フランスで歌舞伎公演、めちゃくちゃ気になる。見に行きたい!

フランスで歌舞伎?ありえないわね。

夫婦の日常:愛と笑顔があふれる食卓

ローラン・グナシアさんは、多才なだけでなく、家庭的な一面もあるんですね。

🔖 関連記事の要約!寺島しのぶのイケメン旦那、ローラン・グナシアは再婚で転職後はアートディレクター!年収、馴れ初め&画像
寺島しのぶのイケメン旦那、ローラン・グナシアは再婚で転職後はアートディレクター!年収、馴れ初め&画像

✅ 寺島しのぶの夫、ローラン・グナシア氏は、アートディレクターとして活動しており、アニエス・ベーやブルガリなどのブランドのイベントプロデュースを手掛けています。

✅ ローラン・グナシア氏は再婚であり、前妻との間に娘がいます。寺島しのぶとの結婚は、2006年にローラン氏が主催した映画祭『フィルメックスフェスティバル』での出会いをきっかけに、寺島しのぶの猛アタックで実現しました。

✅ 寺島しのぶは、当初フランス語が話せなかったため、ローラン氏とのコミュニケーションに苦労しましたが、その後英語を猛勉強し、現在は流暢なフランス語を話すまでになりました。

さらに読む ⇒有名人の家族|有名人の家族やその他気になる話題まとめ有名人の家族|有名人の家族やその他気になる話題まとめ出典/画像元: https://www.toynutz.com/%E5%A5%B3%E5%84%AA/terajimashinobu-husband

フランス人って、料理上手なイメージがありますね。

寺島しのぶさんはローラン・グナシアさんの作るしゃぶしゃぶが大好きだそうです。

しゃぶしゃぶ、めっちゃ食べたい!

ローラン・グナシアさんの作るしゃぶしゃぶ、食べてみたい!

しゃぶしゃぶ?昔は、よく作ったわよ。

寺島しのぶさんとローラン・グナシアさんの、国際的な結婚生活は、まさに夢のようです。

🚩 結論!

💡 寺島しのぶさんとローラン・グナシアさんは、2006年の映画祭で出会いました。

💡 寺島しのぶさんは、ローラン・グナシアさんに一目惚れし、猛アタックを仕掛けました。

💡 二人は結婚し、現在も仲睦まじく暮らしています。