Academic Box Logo Menu opener

嵐、最後のステージはXR技術で彩られた感動のライブだった?活動休止前のラストライブとは!!?

嵐、最後のステージはXR技術で彩られた感動のライブだった?活動休止前のラストライブとは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 嵐のラストライブ「This is 嵐 LIVE 2020.12.31」はXR技術を用いた革新的な演出が特徴でした。

💡 ライブのセットリストは定番の人気曲から最新曲まで幅広く、ファンにとって満足度の高い内容でした。

💡 ライブの様子はDVDとBlu-rayで記録され、いつでもライブの興奮を再び味わうことができます。

それでは、嵐のラストライブについて詳しく見ていきましょう。

嵐、最後のステージへ - This is 嵐 LIVE 2020.12.31

嵐のラストライブは、2020年12月31日に東京ドームで開催されました。

🔖 関連記事の要約!This is 嵐 LIVE 2020.12.31 【通常盤 DVD】(2DVD) : 嵐
This is 嵐 LIVE 2020.12.31 【通常盤 DVD】(2DVD) : 嵐

✅ 「This is ���v���^�y�Ȃ܂ŁA���O�Ƀt�@���ƈꏏ�ɏ�����i�߂Ă����Q���^���A������ԂƉ��z��Z��������XR���o�⃊�A���^�C���ł̃t�@���Ƃ̃R�~���j�P��V�����ȂǁA�z�M���C�u�Ȃ�ł̗͂v�f���������荞�񂾁A�W�听�Ƃ������郉�X�g���C�u�̖͗l�����͂��B」というフレーズが示すように、2020年12月31日に開催された「This is ���v 2020.12.31」ライブは、XR技術を用いた革新的な演出が特徴だった。

✅ ライブのセットリストは、定番の人気曲から最新曲まで幅広い楽曲が披露され、ファンにとって満足度の高い内容だった。

✅ ライブの様子は、DVDとBlu-rayで記録され、ファンはいつでもライブの興奮を再び味わうことができる。

さらに読む ⇒HMV&BOOKS online - �{�ECD�EDVD�E�u������C�E�Q����E�O�b�Y�̒ʔ̐��T�C�gHMV&BOOKS online - �{�ECD�EDVD�E�u������C�E�Q����E�O�b�Y�̒ʔ̐��T�C�g出典/画像元: https://www.hmv.co.jp/artist_%E5%B5%90_000000000148067/item_This-is-%E5%B5%90-LIVE-2020-12-31-%E3%80%90%E9%80%9A%E5%B8%B8%E7%9B%A4-DVD%E3%80%91%EF%BC%882DVD%EF%BC%89_12410022

圧巻のパフォーマンスでしたね。嵐の5人が揃ったステージは、ファンにとって本当に忘れられない夜だったと思います。

2020年12月31日、嵐は活動休止前の最後のライブ『This is 嵐 LIVE 2020.12.31』を東京ドームで開催しました。5人揃ったステージは、ファンにとって忘れられない夜となりました。ライブは、力強い「ワイルドアットハート」からスタートし、代表曲から最新曲まで28曲を披露しました。前半では、「サクラ咲ケ」や「SHOWTIME」でメンバーそれぞれの魅力が際立ち、ファンとの一体感を生み出す「言葉より大切なもの」、「GUTS!」では事前に募集した動画とコラボレーションするなど、圧巻のパフォーマンスを繰り広げました。後半は衣装チェンジし、「光の部屋」へ移動。大野智が振り付けた新曲「いつか秒針の合う頃」、「つなぐ」などを披露しました。そして、「TurningUp」、「Doyou...?」と、シックでシリアスな曲から華やかな曲へと変化していくセトリは、嵐の幅広さを示していました。MCでは、初めての生配信ライブの感想や、衣装替えじゃんけん、大野と相葉の相撲など、楽しいトークが繰り広げられました。後半戦へと進むにつれて、メンバーの表情はさらに真剣さを増し、パフォーマンスはますます熱を帯びていきました。ラストに向けて、会場全体が一体となり、嵐の5人の最後の姿を目に焼き付ける忘れられない夜となりました。

ほんまに最高やったわ!嵐のライブは、いつも元気もらえるねん!

いやー、最高やったね!嵐のライブは、やっぱ最高だわ!

あら、懐かしいわね。あたしはね、嵐がデビューした頃から知ってるのよ。

最後のステージ、永遠に - ライブ映像の発売

ライブの模様は、Blu-rayとDVDで発売されました。

ファンにとっては、大切な思い出を形にして手元に置いておけるので、嬉しいですよね。

活動休止前のラストライブ『This is 嵐 LIVE 2020.12.31』は、2021年12月29日にBlu-ray・DVDとして発売されました。初回限定盤はBlu-ray2枚組、DVD3枚組で、特殊パッケージ仕様、80ページのフォトブックレット、特典映像「This is 嵐 LIVE behind the scenes - 5人のいる景色 -」が付属します。通常盤はBlu-ray1枚組、DVD2枚組で、リーフレットが付属します。初回限定盤は予約開始と同時に多くのオンラインストアで完売し、現在入手困難となっています。定価で購入可能なサイトは、Amazon、TSUTAYA RECORDS、楽天市場です。Amazonでは、転売目的で高額販売している出品者もいるため、購入時には「すべての出品を見る」ボタンを押して、Amazon.co.jpが販売・発送している商品を選ぶように注意が必要です。

え、もう発売されてるん!?速攻で予約しよ!

ライブ映像、見たいけど、もう手に入らんかなー。

あら、若い子の好きなアイドルね。あたしはね、昔はフォーリーブスが好きだったのよ。

オンライン配信ライブ - 視聴方法と注意事項

オンラインライブの視聴方法についてご説明します。

🔖 関連記事の要約!This is 嵐 LIVE 2020.12.31
This is 嵐 LIVE 2020.12.31

✅ 嵐のライブ「This is 嵐 LIVE 2020.12.31」が開催されます。

✅ ライブは2020年12月31日18時にオープンし、20時にスタートします。

✅ 視聴チケットを購入した方は、チケットの種類に応じて配信をご覧いただけます。

さらに読む ⇒This is 嵐 LIVE 2020.12.31This is 嵐 LIVE 2020.12.31出典/画像元: https://www02.online.johnnys-net.jp/

オンラインライブならではの楽しみ方があるんですね。

嵐のオンラインライブ『This is 嵐 LIVE 2020.12.31』は、2020年12月31日18時開場、20時開演で、Johnny’s netオンラインにて生配信されました。本公演は、会場を公表しておらず、会場の特定やお問合せはご遠慮ください。近隣のご迷惑になるだけでなく、新型コロナウイルス感染拡大防止のためにも、会場および周辺へのご来場はおやめください。視聴には、PC、スマートフォン、タブレットなどが必要です。動作環境は、下記の通りです。PC Windows10最新(最新バージョンのGoogleChrome) MacOS10.15.7以上(最新バージョンのGoogleChrome)モバイル iOS13.x最新14.x最新(最新バージョンのSafari) Android8以上(最新バージョンのGoogleChrome)視聴には、高速で安定したインターネット回線が必要となります。10Mbps以上のインターネット回線速度を推奨します。配信時間や公演中にご視聴がいただけない場合は、ブラウザの更新、他のブラウザや端末での視聴、端末の再起動、通信環境の確認などをお試しください。配信映像の撮影・録音・録画及び宣伝行為などの転用利用は禁止されています。公演に関する最新情報は、嵐の公式Twitterアカウント(@arashi5official)をご確認ください。

え、オンラインやったら、うちからでも見れるやん!最高やん!

オンラインライブって、なんか新鮮やね。

あら、今の若い子は、こんな風にしてライブを見るのかしら?

嵐への想いを形に - オフィシャルグッズ販売

嵐のラストライブのオフィシャルグッズも販売されています。

🔖 関連記事の要約!This is 嵐 LIVE 2020.12.31」特設サイト
This is 嵐 LIVE 2020.12.31」特設サイト

✅ 嵐のオンラインライブ「LIVE SCROLL ABOUT」は、2020年12月31日18時開場、20時開演で、Johnny’s net オンラインにて生配信されます。

✅ 本ライブは、会場を公表しておらず、会場の特定やお問合せはご遠慮ください。また、会場および周辺へのご来場もご遠慮ください。

✅ 視聴には高速で安定したインターネット回線が必要で、固定回線に接続された有線、もしくはWi-Fiでのご利用を推奨されます。また、大量のデータ通信が必要となるため、携帯電話やモバイルWi-Fiのデータ通信で視聴する場合は、ご利用プランをよくお確かめのうえでご視聴ください。

さらに読む ⇒FAMILY CLUB onlineFAMILY CLUB online出典/画像元: https://online.familyclub.jp/s/jno/page/ThisisARASHILIVE

ファンへの想いが詰まった特別なグッズですね。

2020年11月16日から、嵐のオンラインライブ『This is 嵐 LIVE 2020.12.31』のオフィシャルグッズが販売開始されました。ファンからは、実用性の高いグッズラインナップや、嵐メンバーのファンへの想いが詰まった特別な特典に大きな喜びの声が上がっています。特に話題となっているのは、パンフレットの購入特典です。嵐メンバー全員の強い願いから、パンフレットに掲載されているメンバーコメントページの抜粋版が、12月1日から12月31日まで期間限定でオンライン公開されることになりました。この特典は、ライブ前にパンフレットが届かない可能性があるファンに対しても、公平にメンバーからのメッセージを楽しんでもらうための配慮から実現しました。グッズラインナップは、定番のうちわやポスターに加え、マスク、エコバッグ、ジップバッグなど、普段使いしやすい実用的なアイテムが揃っています。パーカーやTシャツなど、活動休止後も長く愛用できるアイテムも販売されており、ファンからは、嵐の活動休止後も、グッズを通して彼らの思いを感じられると好評です。グッズの販売期間は2020年11月16日から2021年1月15日までとなっており、販売開始から1時間でツイッターのトレンド入りを果たすなど、大きな注目を集めています。人気のグッズは売り切れの可能性もあるため、気になる方は早めの購入がおすすめです。

うちわとか、タオルとか、絶対買うで!

グッズ、欲しいけど、もう売り切れちゃってるかなー。

あら、グッズとか買うのも、若い子の楽しみ方よね。

ライブの歴史を刻む - セットリストとライブレポート

ライブのセットリストとライブレポートをご紹介しましょう。

🔖 関連記事の要約!ライブレポ 嵐 『This is 嵐 LIVE 2020.12.31』第1部
ライブレポ 嵐 『This is 嵐 LIVE 2020.12.31』第1部

✅ 嵐のラストステージ「This is 嵐 LIVE 2020.12.31」のレポート。活動休止前の最後の姿とその記憶を呼び起こすための記録として書かれた。

✅ 前半は、代表曲から最新曲までを織り交ぜながら、メンバーそれぞれのソロパートやファンとの一体感を演出したパフォーマンスが披露された。特に、メンバーそれぞれが持つ魅力が際立つソロパートや、ファンとのコラボレーションによって生まれた感動的なステージが印象的だった。

✅ 後半は、衣装チェンジや舞台の移動を挟みながら、より一層進化したパフォーマンスを見せた。新曲「いつか秒針の合う頃」や「つなぐ」の初披露、そして、アラフェス2020のシングルランキング1位に輝いた「Turning Up」など、嵐の幅広い音楽性を感じられるセットリストとなった。

さらに読む ⇒おんがくあれこれあらかるとおんがくあれこれあらかると出典/画像元: https://yakkofeemusiclog.hatenablog.com/entry/2021/01/13/203010

嵐のラストライブは、本当に感動的なステージだったんですね。

この文章は、嵐の2020年のライブツアーにおける全公演のセットリストをまとめたものです。アラフェス2020 at 国立競技場、Spotify presents Tokyo Super Hits Live 2020、This is 嵐 LIVE 2020.12.31 の3つのライブのセットリストが、曲順で詳細に記載されています。各ライブの日程、配信方法、出演者なども明記され、さらに過去のセットリストや今後の予想に役立つ情報も含まれています。また、ライブで聴きたい嵐の曲のアンケートも掲載されています。嵐のオンラインライブ初参戦レポート。Stepandgoから始まり、大野君のソロ歌唱やエナジーソング絶好調超など盛り上がりを見せる。紅白中継後、大野君の言葉と共に最終章へ。WheneverYouCallでは二宮君の圧倒的な声量に聞き惚れる。オンラインライブならではのCG演出が圧巻で、PIKANCHIDOUBLEではその技術に驚かされる。デビュー当時の写真や手書き風の歌詞が背景に映し出される演出は、ファンにとって感動的なものだろう。ARASHIA・RA・SHIなど、嵐の代表曲を次々と披露し、会場は一体感に包まれる。マイガール、Happiness、感謝カンゲキ雨嵐など、名曲の数々に心を揺さぶられる。最後はメンバー一人ずつマイクを持ち、フィナーレを迎える。

セットリスト、めっちゃ気になるわ!

ライブのレポート、読みたいねー。

あら、懐かしいわね。あたしはね、昔は、よくコンサートに行ってたのよ。

嵐のラストライブは、多くのファンにとって忘れられない感動的なステージとなりました。

🚩 結論!

💡 XR技術を用いた革新的な演出が、ライブをさらに盛り上げていました。

💡 ライブの様子はDVDとBlu-rayで記録され、いつでもライブの興奮を再び味わうことができます。

💡 オフィシャルグッズも販売され、ファンは嵐の思い出を形にすることができます。