Academic Box Logo Menu opener

阿部サダヲってどんな俳優?ドラマ出演作や役柄を徹底解説!幅広い役柄をこなす実力派俳優とは!?

阿部サダヲってどんな俳優?ドラマ出演作や役柄を徹底解説!幅広い役柄をこなす実力派俳優とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 阿部サダヲは、コメディーからシリアスまで幅広い役柄を演じることができる実力派俳優です。

💡 数々のドラマに出演し、その演技力は高く評価されています。

💡 阿部サダヲが出演したドラマ作品には、話題作から名作まで、さまざまな作品があります。

それでは、阿部サダヲさんの魅力について、詳しく見ていきましょう。

阿部サダヲ:幅広い役柄をこなす実力派俳優

阿部サダヲさんは、個性的な役柄を演じることが多く、毎回新鮮な驚きを与えてくれますね。

🔖 関連記事の要約!2024年1月期 金曜ドラマ】主演・阿部サダヲ×脚本・宮藤官九郎 意識低い系タイムスリップコメディ!!『不適切にもほどがある!』1/26スタート!!【TBS】
2024年1月期 金曜ドラマ】主演・阿部サダヲ×脚本・宮藤官九郎 意識低い系タイムスリップコメディ!!『不適切にもほどがある!』1/26スタート!!【TBS】

✅ TBS系で1月26日金曜よる10時よりスタートする新金曜ドラマ「不適切にもほどがある!」は、阿部サダヲ主演、宮藤官九郎脚本による昭和のダメおやじが令和にタイムスリップするコメディドラマです。

✅ 昭和のダメおやじの「不適切」発言が、令和の停滞した空気をかき回し、最高のキャスト陣が織りなす物語が展開されます。

✅ タイムスリップという設定と、昭和と令和の価値観の対比が、笑いと共感、そして考えさせられるドラマを約束します。

さらに読む ⇒キュレーションメディア「antenna」キュレーションメディア「antenna」出典/画像元: https://antenna.jp/articles/21227364

昭和のダメおやじが令和にタイムスリップする設定で、どんなコメディになるのか、今から楽しみです。

阿部サダヲは、1970年4月23日生まれの千葉県出身の俳優です。コメディーからシリアスまで幅広い役柄を演じ、高い演技力で視聴者を魅了しています。近年では、2024年の『意識低い系タイムスリップコメディー』で主演を務めるなど、活躍が目覚ましいです。

え、まじ!?サダヲさんって、令和にもタイムスリップできるん!?

昭和のダメおやじとか、笑えるけん楽しみっちゃ!

昭和のダメおやじって、今の時代にはありえない存在よね。でも、それが令和でどう変化するのか、見てみたいわ!

多彩な役柄で魅せる 阿部サダヲのドラマ出演歴

阿部サダヲさんが演じる役柄は、どれも魅力的ですよね。

🔖 関連記事の要約!マルモのおきて (阿部サダヲさん) – yanajun
マルモのおきて (阿部サダヲさん) – yanajun

✅ 第8話では、高木護(阿部サダヲ)が、ずっと好きだった牧村かな(滝沢沙織)と付き合うことになりましたが、護が薫と友樹を引き取って育てていることがバレてしまい、牧村は護と家族のような関係になっている薫と友樹を受け入れられず別れてしまいました。

✅ 護は薫と友樹を親戚に返すことを決意しそうになりましたが、結局は薫と友樹を家族として愛し、離れることを考えられなくなりました。

✅ 牧村は「家族って一からゆっくりつくっていくものだって思うんです」という言葉を残して去っていきましたが、護は薫と友樹との絆を深め、家族として生活していくことを決意しました。

さらに読む ⇒yanajunyanajun出典/画像元: https://yanajun.com/article/marumo-abe.html

護と薫、友樹の関係は、家族愛の深さを感じますね。

2010年から2024年にかけて、阿部サダヲは数々のドラマに出演し、その演技力は高く評価されています。2010年の『医龍TeamMedicalDragon3』では天才外科医役を演じ、2011年の『マルモのおきて』では子供たちの父親役を演じました。2012年には『ゴーイングマイホーム』で平凡なサラリーマン役、『平清盛』では平清盛役と、異なるタイプの役柄に挑戦しました。2014年には『医龍4・TeamMedicalDragon』で再び天才外科医役、『マルモのおきてスペシャル2014』では再び子供たちの父親役を演じ、人気ドラマシリーズに貢献しました。2015年には『アンフェアthespecialダブル・ミーニング〜連鎖』で刑事役、『心がポキッとね』で仕事で心を病んだ主人公役と、シリアスな役柄にも挑戦しました。2017年には『おんな城主直虎』で柴咲コウ主演のドラマに出演し、戦国時代に女性ながら領主となった井伊直虎の生涯を演じました。同年には『下剋上受験』で中卒の父親役を演じました。2018年には広瀬すず主演のドラマ『anone』で家族の絆を描きました。2019年の『いだてん〜東京オリムピック噺〜』では宮藤官九郎脚本によるドラマで、中村勘九郎とリレー方式で主演を務め、日本人とオリンピックの歴史を描きました。2020年には坂元裕二脚本によるリモートドラマ『リモートドラマLiving』で、CGキャラ「ドングリ」を交えたファンタジーに出演し、新たな挑戦を見せました。同年には『恋する母たち』で夫と息子の3人で何不自由なく暮らしていた主人公の夫を演じました。2021年の『俺の家の話』では、かつて人気プロレスラーだった主人公を演じました。

サダヲさんのドラマ、ほんまに色々あるんやなぁ。

サダヲさんって、どんな役でもハマるよね。

家族って、血縁関係じゃなくても、愛情で結ばれるものなのよね。

話題作から名作まで 阿部サダヲが出演したドラマ作品

阿部サダヲさんは、どんな役柄でも存在感を放ちますね。

🔖 関連記事の要約!主演・阿部サダヲ×脚本・宮藤官九郎「不適切にもほどがある!」、物語の世界観を表現したポスタービジュアルが解禁に
主演・阿部サダヲ×脚本・宮藤官九郎「不適切にもほどがある!」、物語の世界観を表現したポスタービジュアルが解禁に

✅ 2024年1月期金曜ドラマ「不適切にもほどがある!」のポスタービジュアルが解禁され、昭和のおじさんが令和にタイムスリップする物語の世界観が表現されている。

✅ 昭和のダメおやじが令和の人々にコンプラを意識させながら、家族や周りの人との絆を描いたヒューマンコメディー。

✅ 阿部サダヲ演じる主人公市郎を中心に、仲里依紗、磯村勇斗、吉田羊ら個性豊かなキャストが出演。ポスタービジュアルでは昭和と令和の街並みが融合し、タイムスリップというテーマが表現されている。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョンWEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/1172476/

ポスタービジュアル、昭和と令和が融合していて、タイムスリップ感が伝わってきます。

阿部サダヲが出演したドラマ作品には、2024年1月26日スタートの『不適切にもほどがある!』、2020年10月2日スタートの『恋する母たち』、2019年1月6日スタートの『いだてん~東京オリムピック噺~』、2018年1月10日スタートの『anone』、2018年1月12日スタートの『下剋上受験』などがあります。これらのドラマ作品では、阿部サダヲはそれぞれ個性的な役柄を演じ、視聴者を楽しませています。

え、サダヲさんのドラマ、また新しいの出るん!?

サダヲさんのドラマ、いつも面白いけん楽しみっちゃ!

時代が変わっても、家族の絆って大切よね。

『恋する母たち』で着用した腕時計 ゼニスのクロノマスター1969

阿部サダヲさんがドラマで着用した腕時計、気になりますね。

🔖 関連記事の要約!阿部 サダヲ ゼニス クロノマスター 1969 『恋する母たち』より : 芸能人が着けてる時計が好きなオヤジのブログ
阿部 サダヲ ゼニス クロノマスター 1969 『恋する母たち』より : 芸能人が着けてる時計が好きなオヤジのブログ

✅ 阿部サダヲさんがTBSテレビ金曜ドラマ『恋する母たち』で着用していた腕時計は、A ZENITH Chronomaster 1969 Ref.03.2040.4061/23.C496 です。

✅ この時計はオープンフェイスモデルで、ダイヤル左上の透明部からテンプの動きを見ることができます。

✅ グレーダイヤルとブラックのアリゲーターベルト、そして精緻な機械が鑑賞できるケースバックも魅力です。

さらに読む ⇒芸能人が着けてる時計が好きなオヤジのブログ芸能人が着けてる時計が好きなオヤジのブログ出典/画像元: https://konta-watch.blog.jp/archives/84309780.html

ゼニスのクロノマスター1969は、機械式時計ならではの美しさがありますね。

『恋する母たち』で阿部サダヲが着用していた腕時計は、ゼニスのクロノマスター1969というモデルです。価格は約60万円で、使い込むほど味わいが出るレザーベルトが特徴です。スーツスタイルからカジュアルシーンまで幅広く合わせやすいデザインで、100mの防水性能も備えています。ゼニスはスイスの老舗時計ブランドで、150年以上もの歴史があります。高い技術力とデザイン性で知られ、ムーブメント「エル・プリメロ」は他のブランドでも多く採用されています。ゼニスの腕時計は、30万円代から130万円代と、高級時計として知られていますが、その品質の良さから多くの芸能人にも愛用されています。

サダヲさん、そんな高級時計つけてたん!?

ゼニスって、高級時計やけん、かっこよかっちゃ!

機械式時計って、昔懐かしいわね。

阿部サダヲさんは、幅広い役柄を演じることができ、演技力も高く評価されています。ドラマ作品も話題作から名作まで、さまざまな作品に出演しています。

🚩 結論!

💡 阿部サダヲは、コメディーからシリアスまで幅広い役柄を演じることができる実力派俳優です。

💡 数々のドラマに出演し、その演技力は高く評価されています。

💡 阿部サダヲが出演したドラマ作品には、話題作から名作まで、さまざまな作品があります。