Academic Box Logo Menu opener

映画『ヲタクに恋は難しい』は、どんな映画?ヲタクの恋愛事情とは!?

映画『ヲタクに恋は難しい』は、どんな映画?ヲタクの恋愛事情とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 映画『ヲタクに恋は難しい』は、人気漫画の実写化作品です。

💡 主演は高畑充希さんと山﨑賢人さんです。

💡 2月7日に公開予定です。

それでは、映画『ヲタクに恋は難しい』について詳しく見ていきましょう。

映画『ヲタクに恋は難しい』の概要

映画の内容をわかりやすく説明していきます。

🔖 関連記事の要約!ヲタクに恋は難しい:映画作品情報・あらすじ・評価
ヲタクに恋は難しい:映画作品情報・あらすじ・評価

✅ 「ヲタクに恋は難しい」は、高畑充希と山﨑賢人主演で、隠れ腐女子のOLと重度のゲームヲタクの幼馴染みが、お互いのオタク趣味を理解し合いながら恋に落ちる様子を描いたラブコメディ映画です。

✅ 成海は過去の恋愛で゛ヲタバレ゛が原因で失恋した過去があり、宏嵩との交際においてもヲタクであることを隠そうとしますが、宏嵩は自分のオタク趣味を隠すことなく受け入れてくれます。

✅ お互いのオタク趣味を理解し合い、ヲタク同士ならではの共感を深めながら、2人は恋を育んでいく一方で、周囲からの誤解や偏見、そして自分たちの心の葛藤など、様々な困難に直面していく様子が描かれています。

さらに読む ⇒MOVIE WALKER PRESS ムービーウォーカー プレス 映画MOVIE WALKER PRESS ムービーウォーカー プレス 映画出典/画像元: https://moviewalker.jp/mv66259/

ヲタク同士の恋愛模様が、コミカルで可愛らしいですね。

『ヲタクに恋は難しい』は、腐女子の桃瀬成海とゲームヲタクの二藤宏嵩の不器用な恋愛を描いた映画です。主演は高畑充希と山崎賢人。成海はBLを愛し、ヲタクであることを隠しながらも、幼馴染の宏嵩と付き合うことになります。一方、宏嵩はゲームに夢中な廃人ですが、成海との交際を通して成長していきます。個性的なキャラクターたちが織りなす恋愛模様は、笑いと共感で溢れています。他に、コスプレイヤーの小柳花子役には菜々緒、花子の彼氏の樺倉太郎役には斎藤工、宏嵩の同僚で声優ヲタクの坂元真司役には賀来賢人、成海の同僚でリア充女子の森田悠季役には今田美桜、成海のヲタク友だちの未来役には若月佑美、バーのマスター役にはムロツヨシ、成海と宏嵩の上司の石山邦雄役には佐藤二朗が出演しています。2月7日公開予定です。

え、まじ!?めっちゃ気になるわ!

高畑充希ちゃん、かわいいよね。山﨑賢人くんも好きやけん、見に行こうかな!

あら、懐かしいわね。昔は、私だってオタクだったのよ。

映画『ヲタクに恋は難しい』のロケ地紹介

映画のロケ地について詳しくご紹介していきます。

🔖 関連記事の要約!ヲタクに恋は難しい映画ロケ地・撮影場所:バーや居酒屋など聖地一覧
ヲタクに恋は難しい映画ロケ地・撮影場所:バーや居酒屋など聖地一覧

✅ 映画「ヲタクに恋は難しい」は、オタク同士の恋愛を描いた漫画の実写映画で、高畑充希さん、山﨑賢人さんなどが出演しています。

✅ 映画のロケ地は、品川シーズンテラス、富士通本社、酒道場陣屋仲見世店、新宿区立荒木公園など、様々な場所が使用されています。

✅ 映画の中では、登場人物たちがそれぞれの場所で過ごす様子や、恋愛模様などが描かれており、ロケ地の風景が物語に彩りを添えています。

さらに読む ⇒ヲタクに恋は難しい映画ロケ地・撮影場所:バーや居酒屋など聖地一覧ヲタクに恋は難しい映画ロケ地・撮影場所:バーや居酒屋など聖地一覧出典/画像元: https://asikotz.com/entertainment/movie/otakoi/

映画の舞台になった場所を訪れてみたいですね。

映画「ヲタクに恋は難しい」のロケ地は、品川シーズンテラス、富士通本社、酒道場陣屋仲見世店、新宿区立荒木公園、アニメイト池袋本店など、映画の中で登場した場所を詳細に紹介しています。各ロケ地の住所、最寄り駅、映画でのシーンなども記載されており、ファンなら必見の内容です。

うわぁ、ロケ地巡りしてみたい!

映画の雰囲気そのままやんね!

あら、今の若い子は、こんなとこでデートするのかしら?

映画『ヲタクに恋は難しい』の撮影現場

映画の撮影現場の様子について詳しくご紹介していきます。

🔖 関連記事の要約!映画『ヲタクに恋は難しい』高畑充希×山﨑賢人が腐女子・ゲームヲタクに、福田雄一監督によるラブコメ
映画『ヲタクに恋は難しい』高畑充希×山﨑賢人が腐女子・ゲームヲタクに、福田雄一監督によるラブコメ

✅ 「ヲタクに恋は難しい」は、隠れ腐女子のOLと重度のゲームヲタクの幼馴染が再会し、ヲタク同士で付き合うことを決意するラブコメディ映画です。

✅ 原作は累計発行部数700万部を突破した人気漫画で、2018年にはアニメ化もされています。

✅ 主演は高畑充希と山﨑賢人で、監督は福田雄一が務め、ミュージカル仕立ての演出が特徴です。

さらに読む ⇒ファッションブランド・デザイナー情報 - Fashion Pressファッションブランド・デザイナー情報 - Fashion Press出典/画像元: https://www.fashion-press.net/news/43088

撮影現場の雰囲気も伝わってきますね。

福田雄一監督作品「ヲタクに恋は難しい」の撮影現場は、主演の高畑充希と山﨑賢人、そして福田監督の息ぴったりのチームワークで、笑いが絶えない活気に満ち溢れている。高畑は、徹夜で同人誌のネームを描くという役柄のため、クマ顔メイクで撮影に臨む。監督の細かな演出に、山﨑も巻き込み、現場は笑い声に包まれる。山﨑は、ダンス初心者ながら猛練習を重ね、撮影現場ではステップを踏み続ける姿が印象的だ。撮影はテンポよく進行し、コミケシーンでは、幕張メッセの一部を貸し切って、リアルなコミケを再現。成海(高畑)が熱狂的にBLコーナーを巡る様子は、監督による過激な演出と高畑のハイテンションな演技で、コミケの熱気をそのままに表現している。花子(菜々緒)と樺倉(斎藤工)の修羅場シーンでは、原作者からのリクエストにより、下品な言葉の応酬が繰り広げられる。福田監督独特のユーモアと、俳優陣の熱演が光る「ヲタクに恋は難しい」は、撮影現場からすでに笑いが溢れる、期待大の作品となっている。

メイキング映像とかも見たぁい!

福田監督の映画って、いつも面白そうやけんね。

あら、今の若い子は、こんなとこで撮影するのかしら?

映画『ヲタクに恋は難しい』ブルーレイ・DVD豪華版メイキング映像

映画のブルーレイ・DVDについて詳しくご紹介していきます。

🔖 関連記事の要約!山崎賢人のキラースマイルが炸裂 『ヲタクに恋は難しい』ラストシーンのメイキング一部公開
山崎賢人のキラースマイルが炸裂 『ヲタクに恋は難しい』ラストシーンのメイキング一部公開

✅ 映画「ヲタクに恋は難しい」のBlu-ray&DVDが8月19日に発売される。

✅ 豪華版には、山崎賢人演じる宏嵩のキラースマイルが炸裂するラストシーンのメイキング映像や、高畑充希と山崎賢人のインタビューなどを収録した特典映像が満載。

✅ Blu-ray&DVDには通常版と豪華版の2種類があり、豪華版にはオリジナルしおりや未公開シーンなどが付属する。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/movie/2020/08/post-598118.html

メイキング映像、見てみたくなりました。

映画「ヲタクに恋は難しい」のブルーレイ・DVD豪華版に収録されるメイキング映像が公開されました。映像は、高畑充希と山崎賢人が東京ビッグサイト前でコスプレイヤーたちに囲まれながら歌って踊る本編冒頭シーンの撮影の裏側を捉えています。メイキング映像では、撮影の合間の二人の様子や、実際に踊った感想などが収録されており、映画本編では見られない二人の素顔が垣間見れます。ブルーレイ・DVDは8月19日に発売、同日レンタル開始です。

え、もう発売されるん!?絶対買うわ!

メイキング映像って、結構好きなんよね。

あら、今の若い子は、こんなとこで撮影するのかしら?

高畑充希さんの衣装について

映画の中で、高畑充希さんの衣装について詳しくご紹介していきます。

🔖 関連記事の要約!高畑充希のパーソナルカラー・骨格タイプ・顔タイプは?私服や衣装も合わせてご紹介

公開日:2021/07/09

高畑充希のパーソナルカラー・骨格タイプ・顔タイプは?私服や衣装も合わせてご紹介

✅ この記事では、女優の高畑充希さんの骨格診断、顔タイプ診断、パーソナルカラー診断の結果を紹介し、それぞれの診断結果に基づいたおすすめのファッションを提案しています。

✅ 高畑充希さんは骨格診断ではストレートタイプ、顔タイプ診断ではフェミニンタイプ、パーソナルカラー診断ではイエベ秋に分類されます。

✅ 記事では、各診断結果の特徴と、高畑充希さんに似合うおすすめのファッションアイテムやスタイルが詳しく解説されています。

さらに読む ⇒Pobby HousePobby House出典/画像元: https://pobbyhouse.com/mizuki-takahata-image-consulting/

高畑充希さんの個性に合わせたファッション、参考になりました。

「ヲタクに恋は難しい」で、高畑充希さんの衣装が似合わないと話題になりました。高畑充希さんは骨格診断でストレートタイプとされています。ストレートタイプは、厚みのある胸板、Iラインのシルエットが特徴です。そのため、肩まわりにボリュームのある服や、高い位置の切り替えのある服は、肩幅を広く見せてしまい、似合いません。映画「ヲタクに恋は難しい」では、高畑充希さんが着用した衣装が、ウェーブタイプ向けの服が多く、肩幅が広く見えてしまったという声がありました。ストレートタイプに似合う服は、首元がすっきりとしたデザインのトップス、ローライズやウエストをやや下げたボトムスなど、Iラインシルエットを意識したものがおすすめです。高畑充希さんは、過去のCMやドラマで、首元がすっきりしたデザインの服を着ており、とても似合っています。骨格診断は、筋肉や脂肪の付き方、関節の大きさなどから、3つのタイプに分類されます。自分の骨格タイプを知ることで、流行に左右されない「似合う」服に出会え、買い物の失敗を減らせます。

高畑充希ちゃんの服、めっちゃ可愛い!私もマネしたいわ!

骨格診断とか、結構流行ってるよね!

あら、今の若い子は、こんなとこで撮影するのかしら?

本日は映画『ヲタクに恋は難しい』についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 映画『ヲタクに恋は難しい』は、2月7日に公開予定です。

💡 映画のロケ地は、品川シーズンテラス、富士通本社などです。

💡 映画のブルーレイ・DVDは、8月19日に発売予定です。