Academic Box Logo Menu opener

大泉洋、50周年記念ライブは武道館!?生誕50周年記念ワンマンライブとは!!?

大泉洋、50周年記念ライブは武道館!?生誕50周年記念ワンマンライブとは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 大泉洋が2月2日に日本武道館で生誕50周年記念ライブを開催した

💡 ライブでは「水曜どうでしょう」の映像も使用され、観客を沸かせた

💡 大泉洋は歌手としても活躍しており、紅白歌合戦にも初出場を果たした

それでは、大泉洋さんの50周年記念ライブについて詳しく見ていきましょう。

大泉洋 生誕50周年記念ワンマンライブ in 武道館

大泉洋さんのライブは、まさに「水曜どうでしょう」ファンにはたまらない内容だったのではないでしょうか。

🔖 関連記事の要約!大泉洋が初の武道館で熱唱!1万3000人に笑いと感動届けた50周年記念リサイタル(ライブレポート / 写真10枚)
大泉洋が初の武道館で熱唱!1万3000人に笑いと感動届けた50周年記念リサイタル(ライブレポート / 写真10枚)

✅ 大泉洋の生誕50周年記念ライブ「TEAM NACS Solo Project 5D2 -FIVE DIMENSIONS II- 生誕50周年記念!!大泉洋リサイタル in 武道館」が2月2日に東京・日本武道館で開催され、観客を沸かせた。

✅ ライブは、沢田研二の「TOKIO」や「本日のスープ」、さらには「星空のコマンタレブー」などのヒット曲に加え、「水曜どうでしょう」の映像を交えながら、大泉洋らしいユーモアとパフォーマンスで進行した。

✅ 特に「水曜どうでしょう」のディレクター・藤村忠寿と嬉野雅道の対話映像や、大泉が「水曜どうでしょう」のスタイリスト・小松江里子によるコーディネートを着用してウォーキングを披露する「大泉ファッションショー」は、会場を沸かせた。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/559971

大泉洋さんのユーモア溢れるパフォーマンスに、会場全体が包まれたと思います。

2023年2月2日、大泉洋の生誕50周年記念ワンマンライブ「TEAMNACSSoloProject5D2-FIVEDIMENSIONSII-生誕50周年記念!!大泉洋リサイタルin武道館」が東京・日本武道館で開催され、1万3000人の観客を熱狂させた。ライブは、沢田研二の「TOKIO」や「本日のスープ」など、大泉洋自身の選曲による多彩な楽曲で幕を開け、客席との一体感を生み出した。さらに、「星空のコマンタレブー」や「君には」といった楽曲では、過去の映像やパフォーマンスを交え、観客を魅了した。後半には、大泉洋と「水曜どうでしょう」の藤村忠寿ディレクターと嬉野雅道ディレクターの掛け合いが披露され、会場は爆笑に包まれた。また、映像コーナーでは、大泉洋のファッションショーや「水曜どうでしょう」の懐かしの映像が流れ、観客を沸かせた。ライブ終盤には、グランドピアノが登場し、大泉洋は「ハナ」を熱唱。観客は感動の渦に包まれ、ライブは大きな拍手で幕を閉じた。

めっちゃおもろかったわ!大泉さん最高!

いやー、大泉さんやっぱ最高っすね!武道館でライブとか、夢みたい!

あら、懐かしいわね。あの頃の「水曜どうでしょう」を思い出したわ。

紅白歌合戦への初出場

大泉洋さんは俳優としても活躍されていますが、歌手としても素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!大泉洋、歌手として紅白初出場!ディズニーコラボにも注目
大泉洋、歌手として紅白初出場!ディズニーコラボにも注目

✅ 大泉洋が歌手として紅白歌合戦に初出場し、自身が作詞した「あの空に立つ塔のように」を歌唱。

✅ ディズニー創立100周年企画として、大泉洋はMrs. GREEN APPLEとLE SSERAFIMと共に「アンダー・ザ・シー」を歌唱。

✅ 大泉洋は俳優としても活躍しており、2023年はドラマ「ラストマン-全盲の捜査官-」や映画「シング・フォー・ミー、ライル」「こんにちは、母さん」などに出演。来年公開予定の映画「ディア・ファミリー」も控えている。

さらに読む ⇒シネマトゥデイシネマトゥデイ出典/画像元: https://www.cinematoday.jp/news/N0140803

紅白歌合戦での「あの空に立つ塔のように」は、大泉洋さんの歌声が心に響きました。

大泉洋さんが今年の紅白歌合戦で歌手として初出場することが決定しました。過去には「大泉洋 with STARDUSTREVUE」のコラボレーションシングルとして楽曲を発表したこともあります。今回、大泉洋さんは玉置浩二さんとコラボし、新曲「あの空に立つ塔のように」を紅白で披露します。この曲は、大泉洋さんが作詞し、玉置浩二さんが作曲とプロデュースを手掛けたもので、故郷の塔をイメージしたロマンチックなバラードです。大泉洋さんは歌手として紅白に出場することについて、玉置浩二さんの楽曲に感謝し、精一杯歌いたいと語っています。紅白でのパフォーマンスでは、大泉洋さんの歌唱力や表現力に注目が集まります。また、玉置浩二さんが紅白に出演するのか、そして2人の共演が実現するのかにも注目が集まっています。大泉洋さんは自身の50歳の誕生日を記念して、紅白で歌うことに大きな意味を感じているようです。彼の半世紀の歩みを歌に込めたパフォーマンスに期待が高まります。

えー、紅白歌合戦で歌ったん?知らんかった!

紅白歌合戦、見てなかったけど、大泉さん出てたんだね!

あら、大泉くん、紅白に出たのかしら?昔は「水曜どうでしょう」でよく見てたわ。

全国リサイタルツアー開催

大泉洋さんの全国ツアー、楽しみですね!

🔖 関連記事の要約!大泉 洋、生誕50周年を記念したリサイタルツアーに向けて新曲「あの空に立つ塔のように」を配信リリース 同郷の玉置浩二が楽曲プロデュース【コメントあり】
大泉 洋、生誕50周年を記念したリサイタルツアーに向けて新曲「あの空に立つ塔のように」を配信リリース 同郷の玉置浩二が楽曲プロデュース【コメントあり】

✅ 大泉洋が、12月21、22日の宮城・仙台サンプラザホール公演よりスタートする生誕50周年記念リサイタルツアーのために、新曲「あの空に立つ塔のように」を配信開始しました。

✅ この曲は、大泉の故郷である北海道出身の玉置浩二が作曲とプロデュース、大泉が作詞、トオミヨウが編曲を担当しており、大泉の故郷の塔をモチーフにしたバラード楽曲です。

✅ 大泉は、玉置浩二の楽曲提供について喜びと感謝を表明し、スケールの大きな素晴らしい楽曲に自身の故郷の風景を思い浮かべて詞を書き下ろしたとコメントしています。

さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイスSPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/323454

新曲「あの空に立つ塔のように」は、大泉洋さんの故郷への想いが詰まった楽曲ですね。

大泉洋が全国5都市で歌いまくるリサイタルツアー『生誕50周年記念!!大泉洋リサイタル』が12月21日に仙台サンプラザホールで開幕。満員の観客を前に、大泉自身の楽曲や昭和の名曲カバーを披露し、会場を熱狂の渦に巻き込んだ。今回のツアーのために制作された、玉置浩二作曲・プロデュースの新曲「あの空に立つ塔のように」も初披露され、大泉の歌声が響き渡った。2024年3月20日には大泉初のベストアルバム『YOOIZUMIALLTIMEBEST』が発売されることも発表された。ツアーは大阪、福岡、札幌と続き、2月2日に日本武道館でファイナルを迎える。武道館公演は全国の映画館でライブ・ビューイングとディレイ・ビューイングを実施。大泉の歌声とパフォーマンスを、全国のファンが楽しめる機会となっている。

ツアー行く人おるー?私も行きたい!

大泉さんの新曲、聴きたいな!

あら、大泉くん、ツアーやるの?頑張ってね!

大泉洋さんは、俳優、歌手、そしてコメディアンと、様々な顔を持つ素晴らしいエンターテイナーですね。

🚩 結論!

💡 大泉洋が2月2日に日本武道館で生誕50周年記念ライブを開催した

💡 ライブでは「水曜どうでしょう」の映像も使用され、観客を沸かせた

💡 大泉洋は歌手としても活躍しており、紅白歌合戦にも初出場を果たした