Academic Box Logo Menu opener

DISH//の「猫」がドラマ化!? 切ないラブストーリーの秘密とは?ドラマ「猫」の世界観とは!!?

DISH//の「猫」がドラマ化!? 切ないラブストーリーの秘密とは?ドラマ「猫」の世界観とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 DISH//の楽曲「猫」が原作のドラマ「猫」が、11月13日よりテレビ東京系で放送開始

💡 余命宣告を受けた女性とフリーターの男性の切ないラブストーリーが展開

💡 ドラマ主題歌は「猫~THE FIRST TAKE ver.~」で、DISH//の北村匠海が歌唱

それでは、ドラマ「猫」について詳しく見ていきましょう。

猫を介して始まる切ないラブストーリー

ドラマ「猫」は、DISH//の楽曲「猫」が原作の実写ドラマですね。

🔖 関連記事の要約!DISH//の楽曲「猫」が原案の連続ドラマがテレビ東京ドラマ25枠にて放送決定、主演に小西桜子、前田旺志郎
DISH//の楽曲「猫」が原案の連続ドラマがテレビ東京ドラマ25枠にて放送決定、主演に小西桜子、前田旺志郎

✅ DISH//の楽曲「猫」を原案とした連続ドラマ「猫」が、11月13日よりテレビ東京系にて放送開始。

✅ 余命宣告を受けた女性・金子みねこ役を小西桜子、フリーター・天音光司役を前田旺志郎が演じ、2人の切なくも温かいラブストーリーが展開される。

✅ ドラマ主題歌は「猫~THE FIRST TAKE ver.~」で、北村匠海(DISH//)は楽曲がドラマ化されたことに喜びを表明している。

さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイスSPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/277362

切ないストーリーと、小西桜子さんと前田旺志郎さんの演技に引き込まれました。

「猫」は、あいみょん作詞作曲、DISH//が歌うヒット曲を原案としたテレビ東京系のドラマです。脳腫瘍で余命宣告を受けた金子みねこ(小西桜子)と、夢も希望のないフリーターの天音光司(前田旺志郎)の共同生活を描いたラブストーリーです。みねこは猫好きで猫アレルギーを持つ女性で、光司はみねこの世話をする代わりに、ある条件を提示されます。2人の出会いは、猫を介してであり、切なくも温かい日常を描いたドラマとなっています。

え、めっちゃ気になるやん!みねこの猫アレルギーとか、光司との関係とか、めっちゃ気になるわ!

おぉ、なかなかよかドラマやね。恋愛ものは好きやけん、期待しとるばい!

あら、猫ちゃんが出てくるのね。私が若い頃は、猫なんて飼うのは贅沢だったのよ。

「猫~THEFIRSTTAKEver.~」が奏でる切ないメロディー

「猫~THE FIRST TAKE ver.~」は、北村匠海さんの歌声が本当に心に響きますよね。

🔖 関連記事の要約!北村匠海、「猫」がTHE FIRST TAKE初の1億再生突破で「すごすぎる…」

公開日:2021/02/08

北村匠海、「猫」がTHE FIRST TAKE初の1億再生突破で「すごすぎる…」

✅ DISH//の北村匠海が「THE FIRST TAKE」で披露した「猫」の動画が、同チャンネル初の1億再生を突破した。

✅ 北村は、この快挙に感謝の気持ちを表明し、楽曲を書き下ろしたあいみょんにも感謝を述べた。

✅ 北村は今後もDISH//として4人で音楽を通して多くの人に感情を与えていきたいと意気込みを語った。

さらに読む ⇒マイナビニュースマイナビニュース出典/画像元: https://news.mynavi.jp/article/20210208-1711315/

「THE FIRST TAKE」での1億再生突破は、本当にすごいですね。

ドラマの主題歌は、DISH//の北村匠海がYouTubeチャンネル「THEFIRSTTAKE」で歌唱した「猫~THEFIRSTTAKEver.~」に決定しました。この楽曲は、公開後3ヶ月で再生回数2300万回を突破し、オリジナルバージョンと合わせて配信総再生回数1億回を突破するなど、大きな話題を集めています。北村匠海は、ドラマ化に対し、「まさか自分たちの楽曲が物語となって届けられる日が来るとは。僕らも台本を読ませて頂きました。儚くて切なくて愛しい物語です。ドラマとともに『猫』という楽曲をさらに愛して頂けたら嬉しいです。僕も楽しみ」とコメントしています。

え、まじ!?1億回再生って、やばすぎ!北村くんの歌声、ホンマに鳥肌立つわ!

うっわ、すげぇ!1億回再生とか、さすがやね。北村くんの歌声、やっぱ最高!

あら、若い子たちは、こんなにも音楽を楽しんでいるのね。

若手実力派俳優が紡ぐ切ない物語

小西桜子さんと前田旺志郎さん、どちらも演技派で期待できますね。

🔖 関連記事の要約!あいみょん作詞作曲・DISH//が歌う「猫」をドラマ化!小西桜子&前田旺志郎がW主演
あいみょん作詞作曲・DISH//が歌う「猫」をドラマ化!小西桜子&前田旺志郎がW主演

✅ ドラマ「猫」は、脳腫瘍で余命宣告を受けた女性・金子みねこ(小西桜子)と、フリーターの天音光司(前田旺志郎)の切なくも温かいラブストーリー。

✅ みねこは光司に同居の条件として「毎朝仕事へ向かうバス停まで送り、帰りは迎えに行くこと、そして夕飯を一緒に食べること」を提示し、2人は同居生活を始める。

✅ DISH//の楽曲「猫」がドラマ化され、楽曲の世界観が更に深く描かれる。

さらに読む ⇒ TV LIFE web TV LIFE web出典/画像元: https://www.tvlife.jp/drama/326265/2

小西桜子さんと前田旺志郎さんのコメント、ドラマへの熱い想いが伝わってきます。

小西桜子は、映画『初恋』でのヒロイン役で注目を集め、近年は映画やドラマに多数出演する若手女優です。前田旺志郎は、映画『奇跡』で主演を務め、映画『レミングスの夏』などに出演する実力派俳優です。ドラマ『猫』は、小西桜子と前田旺志郎にとって地上波連続ドラマ初主演となります。小西桜子は、みねこ役について、「この曲を初めて聴いた時に、浮かび上がってくる物語や情景に心が動かされた感覚を忘れられません。大切に作られ、歌われ続け、それが多くの人の心に届き、それぞれの中で思い描かれる「猫」の世界があると思います。このドラマを通して、金子みねこというひとりの人間として、「猫」から生まれたひとつの物語の一部になれること。驚きとともに、こんなにも素晴らしい機会をいただけて本当に嬉しく思います。みねここと光司の、2人のありふれた日常的なやり取りの中に、その一瞬一瞬の尊さをしっかりと感じながら、ひとつひとつを大切に、私らしいみねこを生き抜きたいと思います。観てくださる方々の心に届くよう、監督をはじめ、制作陣の皆様、共演者の皆様とともに、私の生きてきたすべてを込めて全力を尽くします。どうかよろしくお願いします。」とコメントしています。前田旺志郎は、「僕自身「猫」という曲がすごく好きでドラマ化するというだけでも嬉しいのに、まさか自分が作品に関われるなんて……!!こんな幸せな事はありません。何気ないシーンから物語にとってキーとなるシーンまで、全てをみねこと大切に積み上げ、見てくださる皆さんの心にその一つ一つをどれだけ刻んでいけるかが、物語の最後に皆さんが感じることの大きさに比例すると思います。毎シーン毎シーン緊張感を持ちながら大切に撮影に臨みたいです。スタッフの皆さん、小西さんとともに必ず素敵な作品にしますので、皆さんドラマ「猫」是非ご覧ください。」とコメントしています。

え、小西桜子ちゃんとか前田旺志郎くんって、めっちゃ有名じゃん!このドラマ、絶対見よ!

おぉ、小西桜子ちゃんと前田旺志郎くんか。楽しみやね!

あら、若い子たちは、こんなにも真剣に仕事をしているのね。

視聴者の心を掴む演技力と切ない世界観

ドラマ「猫」のキャスト陣は、実力派ばかりで本当に豪華ですよね。

🔖 関連記事の要約!ドラマ【猫】のキャストとあらすじ! 小西桜子・前田旺志郎W主演で大ヒット曲実写化!

公開日:2024/01/19

ドラマ【猫】のキャストとあらすじ! 小西桜子・前田旺志郎W主演で大ヒット曲実写化!

✅ ドラマ「猫」は、DISH//のヒット曲「猫」を原作とした実写ドラマで、小西桜子と前田旺志郎がダブル主演を務めます。

✅ キャストには、余命宣告を受けた猫好きの女性・金子みねこ役の小西桜子、大学を辞めてフリーターになった天音光司役の前田旺志郎に加え、その他豪華俳優陣が出演します。

✅ あらすじは、余命宣告を受けた猫好きの女性と、大学を辞めてフリーターになった男性の出会いから始まり、2人の間に生まれる特別な絆を描きます。ドラマを通して、人生の儚さと大切な人の存在について考えさせられる作品です。

さらに読む ⇒dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】出典/画像元: https://dorama9.com/neko-cast/

小西桜子さんの演技は、本当に素晴らしいですね。視聴者の心を掴む演技だと思います。

視聴者からは、小西桜子と前田旺志郎の演技力や自然な空気感、あいみょんの楽曲の素晴らしさ、猫の存在感などが評価されています。特に、小西桜子の演技は、89%の人が「よかった」と評価しており、病気を抱えながらも笑顔を見せる姿や、辛い感情が爆発した時の表情の変化などが評価されています。涙を流すと鼻水が出る姿も話題になっており、演技への真剣さが伝わるとの声もありました。みねこの役柄に合っていて可愛らしいと感じる人も多く、視聴者の心を掴む演技だったようです。

え、まじ!?小西桜子ちゃんの演技、ホンマに泣けるわ!

小西桜子ちゃん、演技上手いよね。感情が伝わってくるわ。

あら、若い子たちの演技は、昔とは全然違うのね。

DISH//の楽曲「猫」の世界観がドラマでどのように表現されるのか、注目ですね。

🚩 結論!

💡 DISH//の楽曲「猫」を原作としたドラマ「猫」が、11月13日よりテレビ東京系で放送開始

💡 余命宣告を受けた女性とフリーターの男性の切ないラブストーリーが展開

💡 ドラマ主題歌は「猫~THE FIRST TAKE ver.~」で、DISH//の北村匠海が歌唱