Academic Box Logo Menu opener

葉加瀬太郎のトレードマーク「もじゃもじゃヘア」の秘密?実はパーマだったとは!?

葉加瀬太郎のトレードマーク「もじゃもじゃヘア」の秘密?実はパーマだったとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 葉加瀬太郎さんのトレードマークは、アフロのようなもじゃもじゃヘアである。

💡 しかし、実は地毛はサラサラストレートで、パーマをかけていることが明らかになった。

💡 葉加瀬太郎さんは、音楽活動だけでなく、髪型にもこだわりを持っている。

では、最初のテーマとして、葉加瀬太郎さんのトレードマークともいえる髪型について詳しく見ていきましょう。

葉加瀬太郎のトレードマーク「もじゃもじゃヘア」の秘密

葉加瀬太郎さんの髪型は、長年多くの人を魅了してきましたね。

🔖 関連記事の要約!葉加瀬太郎「地毛はサラサラのストレート」と告白 実はパーマだった/芸能/デイリースポーツ online
葉加瀬太郎「地毛はサラサラのストレート」と告白 実はパーマだった/芸能/デイリースポーツ online

✅ 葉加瀬太郎は、番組「しゃべくり007」に出演し、トレードマークのクルクルヘアが実はパーマであることを告白した。

✅ 彼は天然パーマではなく、サラサラのストレートヘアであり、2ヶ月に1回、4時間半かけてパーマをかけていると明かした。

✅ スタジオでは、彼の告白にどよめきが起こった。

さらに読む ⇒葉加瀬太郎「地毛はサラサラのストレート」と告白 実はパーマだった/芸能/デイリースポーツ online葉加瀬太郎「地毛はサラサラのストレート」と告白 実はパーマだった/芸能/デイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2016/10/17/0009589789.shtml

4時間半もかけてパーマをかけているとは、想像をはるかに超えていました。

バイオリニストの葉加瀬太郎さんは、トレードマークともいえるアフロのような髪型をしていますが、実は元々はストレートヘアだったそうです。スタッフから「普通の髪の毛では葉加瀬太郎に見えない」「トレードマークが欲しい」と言われ、アフロのような髪型にすることを決めたとのことです。この髪型を維持するためには、2ヶ月に1回の美容院通いが必要で、3時間から4時間かけて仕上げているそうです。近年は、髪が心配になる年齢になってきたため、カツラにすることを検討しているそうです。葉加瀬太郎さんは、18歳の大学入学時に初めてパーマをかけ、現在も2ヶ月に1回、3~4時間かけて美容室に通い、35年以上維持している。地毛はサラサラストレートで、学生時代の『クライズラー&カンパニー』時代の写真からは、今のパーマとは異なるゆるいパーマやオールバックの姿が見られる。

え、まじで?!天然パーマちゃうかったん?!

いや、まじっすか!あの髪型、パーマだったんすか!

あら、そうなんですか!でも、あの髪型は葉加瀬太郎さんにはピッタリよね!

音楽への情熱を燃やし続ける葉加瀬太郎

葉加瀬太郎さんは、ヴァイオリニストとしてだけでなく、様々な顔を持つ魅力的なアーティストですね。

🔖 関連記事の要約!葉加瀬太郎
葉加瀬太郎

✅ 葉加瀬太郎は1968年生まれのヴァイオリニストで、1990年に「KRYZLER & KOMPANY」のメンバーとしてデビューし、セリーヌ・ディオンとの共演で世界的に知られるようになりました。

✅ ソロ活動後、音楽レーベル「HATS」を設立し、独自の演奏スタイルとパフォーマンスで観客を魅了するワールドツアーやコンサートツアーを成功させてきました。

✅ 数々の受賞歴を持ち、KRYZLER & KOMPANYの再結成や、高嶋ちさ子、古澤巌とのコラボレーションなど、精力的に活動しています。

さらに読む ⇒音楽っていいなぁ、を毎日に。| Webマガジン「ONTOMO」音楽っていいなぁ、を毎日に。| Webマガジン「ONTOMO」出典/画像元: https://ontomo-mag.com/people/taro-hakase/

音楽への情熱が伝わってくるお話ですね。

葉加瀬太郎さんは、4歳からヴァイオリンを始め、中学2年時には西日本コンクールで2位に入賞するなど、幼少期から音楽の才能を発揮していました。東京芸術大学卒業後、クライズラー&カンパニーの中心人物として音楽界に登場し、1996年に解散後はソロ活動を開始しました。セリーヌ・ディオンのワールドツアーに参加したり、情熱大陸のテーマソングを手掛けるなど、幅広い分野で活躍しています。

え、まじ?!セリーヌ・ディオンと共演とか、めっちゃかっこええやん!

いやー、葉加瀬太郎さんって、昔から人気あったんですね。

あら、そうね。若い頃から才能があったのね。

葉加瀬太郎とムック、音楽への情熱を共有する新CM

Uber EatsのCMは、ユーモアがあっていいですね。

🔖 関連記事の要約!葉加瀬太郎とムックが共演、Uber Eats「今夜、私が頂くのは…」シリーズ新CM

公開日:2022/10/19

葉加瀬太郎とムックが共演、Uber Eats「今夜、私が頂くのは…」シリーズ新CM

✅ Uber Eats Japanは、ヴァイオリニストの葉加瀬太郎さんと音楽家ムックを起用したテレビCMシリーズ「今夜、私が頂くのは…」の最新作を放映開始しました。

✅ CMは「楽器」篇、「誕生日」篇、「リモートディナー」篇の3本で、葉加瀬太郎さんとムックが共演し、Uber Eatsの到着時間の正確さをアピールしています。

✅ 今回のCMシリーズは「今夜、私が頂くのは…」キャンペーンの第7弾で、葉加瀬太郎さんの長女、向日葵(ひまり)さんもゲスト出演しています。

さらに読む ⇒AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議出典/画像元: https://www.advertimes.com/20221019/article398812/

葉加瀬太郎さんとムックさんの共演は、新鮮で見ていて楽しかったです。

Uber Eats Japanの新CMに葉加瀬太郎とムックが初共演。3つのストーリーで展開されるCMは、音楽への情熱が共通点の2人の姿をユニークに捉え、葉加瀬の長女・向日葵(ひまり)さんも出演。インタビューでは、葉加瀬とムックの髪型について語り合う場面も。葉加瀬は30年以上パーマをかけていることを明かし、実は地毛はサラサラのストレートだと語っている。

え、まじ?!葉加瀬太郎さんの娘さんも出てるん?!

Uber EatsのCM、なんか最近よく見かけるよね。

あら、そうね。Uber Eatsって便利そうね。

個性的なヘアスタイルで世界に羽ばたく葉加瀬太郎

葉加瀬太郎さんの髪型は、個性的なだけでなく、彼の音楽活動にも影響を与えているんですね。

🔖 関連記事の要約!葉加瀬太郎、ムックも驚きの゛髪型事情゛を明かす「本当は…」

公開日:2022/10/18

葉加瀬太郎、ムックも驚きの゛髪型事情゛を明かす「本当は…」

✅ Uber Eats Japanの新CMは、葉加瀬太郎とムックが共演し、音楽への情熱と共通点が多い2人ならではのストーリーを展開する。

✅ CMは「楽器」編、「誕生日」編、「リモートディナー」編の3つで構成されており、葉加瀬の卓越したバイオリン演奏とムックのピアノ演奏が、それぞれのストーリーの中で魅力的に描かれる。

✅ CMには葉加瀬の長女・向日葵(ひまり)さんがゲスト出演し、家族との温かいシーンも描かれる。また、インタビューでは葉加瀬とムックが、それぞれの髪型について語り合うなど、ユーモアあふれる内容となっている。

さらに読む ⇒マイナビニュースマイナビニュース出典/画像元: https://news.mynavi.jp/article/20221018-2482981/

葉加瀬太郎さんの髪型は、彼のトレードマークとして、世界中で知られていますね。

バイオリニストの葉加瀬太郎さんのトレードマークである「もじゃもじゃ」ヘアは、キャラ立ちを目的として18歳の頃に始めたパーマによるものです。元々はサラサラストレートヘアで、大学入学後に初めてパーマをかけました。コンサートスタッフからの「普通の髪型では葉加瀬に見えない」という意見がきっかけで、現在の髪型が定着しました。海外での演奏では、特にキャラが際立ち、存在感を放つのに役立っています。葉加瀬太郎さんは、2カ月に1度、4時間半かけてパーマをかけており、世界で活躍するための戦略の一環として、この特徴的なヘアスタイルを採用していることが分かります。

いやー、葉加瀬太郎さんて、やっぱすごいわ!

あの髪型、海外ではどう思われてるんやろ?

あら、そうね。あの髪型は、葉加瀬太郎さんの魅力の一つよね。

葉加瀬太郎さんの「もじゃもじゃヘア」は、ただの髪型ではなく、彼の音楽活動や個性、魅力を象徴する存在と言えるのではないでしょうか。

🚩 結論!

💡 葉加瀬太郎さんのトレードマークである「もじゃもじゃヘア」は、実はパーマで、地毛はサラサラストレートである。

💡 彼は、18歳の頃にパーマをかけ始め、現在も2ヶ月に1回、4時間半かけてパーマをかけている。

💡 葉加瀬太郎さんの「もじゃもじゃヘア」は、彼の音楽活動において重要な役割を果たしている。