Academic Box Logo Menu opener

りあれの、小学生ユニット?とは!?

りあれの、小学生ユニット?とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 小学生ユニット『りあれの』は、姉の村田りあさんと弟の村田れのうくんの姉弟ユニットです。

💡 2人は、三味線とギターを演奏し、演歌、ポップス、民謡などの幅広いジャンルの曲を演奏します。

💡 テレビ番組『博士ちゃん』に出演し、昭和歌謡博士ちゃんとして活躍しています。

それでは、まず、りあれのの始まりからお話していきましょう。

りあれのの始まり

「りあれの」は、まだ小学生なのに、本格的な演奏をするんですね。

🔖 関連記事の要約!村田りあ・れのう【昭和歌謡好き】可愛い姉弟のプロフィール、父母は?【博士ちゃん】

公開日:2021/08/20

村田りあ・れのう【昭和歌謡好き】可愛い姉弟のプロフィール、父母は?【博士ちゃん】

✅ 村田りあさんと村田れのうくんの姉弟ユニット「りあれの」は、三味線やギターを使って演歌、ポップス、民謡などを演奏する9歳と6歳の小学生です。彼らは、コンサートや路上ライブ、自宅からのライブ配信など精力的に活動しており、毎日ツイキャスでライブ配信を行っています。

✅ 村田りあさんと村田れのうくんの両親は、子供たちの音楽活動を全面的にサポートしています。父親はアルゼンチンで高校を卒業しており、母親は「りあれの」のツイッターやインスタグラムのアカウントなどを管理しています。

✅ 村田りあさんと村田れのうくんは、2020年11月14日と2021年8月21日に「博士ちゃん」に出演しました。彼らは昭和歌謡が好きで、番組内で昭和歌謡を披露しました。

さらに読む ⇒これが気になるこれが気になる出典/画像元: https://www.practics.org/r_murata_hakasechan-4105

9歳と6歳の小学生とは思えない、素晴らしい演奏ですね。

村田りあさんと村田れのうくんの姉弟は、愛知県岡崎市在住の小学生で、姉弟バンドユニット「りあれの」として活動しています。りあちゃんは2012年1月23日生まれの10歳(2022年9月現在)で、小学5年生、れのうくんは2014年11月15日生まれの7歳(2022年9月現在)で、小学2年生です。りあちゃんはもともと民謡教室に通っており、ギターを弾き始める前は、スピッツの「ロビンソン」や森山直太朗の「さくら」など、男性の歌を歌っていました。2019年3月にギターを弾き始め、2019年秋頃にはギターが上達し、イベントでギターを弾きながら歌う姿が見られるようになりました。2020年2月頃からは三味線を始め、2020年4月には、ノリノリで上手に三味線を弾く姿を見せています。「りあれの」は主にストリートライブやイベントなどで活動しており、三味線やギターで演歌、ポップス、民謡、ポルトガル語ソングなど様々な曲を演奏しています。2020年11月14日放送の「博士ちゃん」に出演し、昭和歌謡が好きであることをアピールしました。2021年8月21日放送の「博士ちゃん」にも出演し、昭和歌謡の歌姫ベスト20について語りました。2020年11月からは、バラエティ番組「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」に昭和歌謡博士ちゃんとして出演しています。「りあれの」は、ツイキャスとYouTubeで演奏を配信しており、毎日の配信を通して、2人の成長記録を残しています。

ええっ!小学生で三味線とギター弾くとか、めっちゃスゴイやん!

ホンマに?小学生でそんなできるんか?

あら、若い頃から音楽が好きだったのね。

りあれのの活躍

村田りあさんは、民謡教室に通っていたんですね。

🔖 関連記事の要約!村田りあ(カラオケバトル)の年齢や出身地!ギターや三味線が上手い!弟・れのうとのユニット「りあえれの」の経歴は?【U

公開日:2022/09/23

村田りあ(カラオケバトル)の年齢や出身地!ギターや三味線が上手い!弟・れのうとのユニット「りあえれの」の経歴は?【U

✅ 村田りあちゃんは、2012年1月23日生まれの10歳(2022年9月現在)の小学5年生で、愛知県岡崎市在住です。お父さんはアルゼンチンの高校を卒業しており、家族は4人です。

✅ 村田りあちゃんは、幼少期から民謡教室に通っており、ギターや三味線を習得しました。2019年3月からギターを弾き始め、独学で練習を重ねてきました。2020年2月からは三味線を始め、上達しました。

✅ 村田りあちゃんは、弟のれうくんと姉弟ユニット「りあれの」を結成し、活動しています。ユニット「りあれの」は、静岡県焼津市の芸能事務所・YAIZOOの専属ライバーです。

さらに読む ⇒coco infococo info出典/画像元: https://comaco325.com/murataria-karaokebattle-18933

村田りあさんは、ギターだけでなく三味線も弾けるなんて、才能溢れる子ですね。

村田りあさんと村田れのうくんは、昭和歌謡を愛する音楽好きな姉弟として、今後も注目を集めそうです。2人は、愛知県岡崎市出身の小学生で、ギターと三味線を使いこなすミュージシャンです。2014年生まれの村田れのうさんは、9歳でメディアに引っ張りだこで、将来が期待されています。2012年生まれの村田りあさんは、ギターだけでなく、三味線も弾きこなし、全国尾鷲節コンクールで優勝した実力者です。2人は「りあれの」というユニットを結成し、全国各地で即興ライブを開催しています。村田れのうさんと村田りあさんは、テレビ番組『博士ちゃん』に複数回出演しており、2024年3月10日放送回では葉加瀬太郎さんと共演することが決まっています。村田れのうさんと村田りあさんの通っている小学校は、岡崎市内の公立校の可能性が高いとされています。しかし、学校名は公表されていません。村田れのうさんと村田りあさんの父親はアルゼンチンの高校を卒業しており、母親は『りあれの』のSNS管理を担当していることがわかっています。両親の協力のもと、2人はミュージシャンの活動を続けており、両親の愛情が感じられます。

りあちゃん、ギターも三味線も弾けるなんて、ホンマにスゴイわ!

お兄ちゃんも、将来が楽しみやね!

あら、若い頃から才能があったのね。

りあれのの才能

村田りあさんは、民謡で鍛えた歌唱力を持っているんですね。

🔖 関連記事の要約!渋い選曲、幅広く弾き語り 西尾の姉弟ユニット「りあれの」:中日新聞Web
渋い選曲、幅広く弾き語り 西尾の姉弟ユニット「りあれの」:中日新聞Web

✅ 西尾市の小学5年生の村田りあさんと小学2年生の零能君は、姉弟ユニット「りあれの」として、昭和歌謡からポップス、演歌まで幅広いレパートリーで全国各地のイベントに出演しています。

✅ りあさんは民謡で鍛えた歌唱力とビブラートを武器に、昭和歌謡を愛する「博士ちゃん」として民放バラエティー番組に出演するなど、実力派の歌手として活躍しています。

✅ 2019年3月に結成された「りあれの」は、当初は緊張で歌えなかったりあさんを励ますために零能君が加わったことから始まりましたが、今では互いに必要不可欠なパートナーとして、音楽活動を続けています。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/569748

村田りあさんと村田れのうくんは、互いに支え合いながら音楽活動を続けているんですね。

村田りあさんと村田れのうくんの姉弟ユニット「りあれの」は、愛知県西尾市在住の小学6年生の村田りあさんと小学3年生の村田れのうくんで構成されています。りあちゃんは、2022年「びわ湖大津『淡海節』全国大会」で優勝するほどの歌唱力を持つ民謡歌手で、西城秀樹さんを憧れの存在としています。一方、れのうくんはフランス語歌唱コンテストで最高賞を受賞するなど、姉に劣らずの歌唱力を持ち、昭和レトロなおもちゃを愛する一面も持ち合わせています。2人は2019年3月に結成した「りあれの」として、ツイキャスで毎日ライブ配信を行ったり、カラオケバトルや音楽チャンプなど、数々のメディアに出演するなど、精力的に活動しています。しかし、2人が通う小学校については、公表されていません。りあさんが「第36回全国尾鷲節コンクール」で優勝した際に中日新聞で「愛知県西尾市の小学6年村田りあさん」と紹介されたことから、西尾市内にある小学校に通っている可能性が高いと考えられます。

りあちゃん、歌上手すぎ!

お兄ちゃんも歌上手いじゃん!

あら、2人とも才能があるのね。

りあれのの夢

村田りあさんと村田れのうくんの夢は、大きなステージで歌うことなんですね。

🔖 関連記事の要約!誰も知らなかった西城秀樹。:出版社青志社
誰も知らなかった西城秀樹。:出版社青志社

✅ 記事は、AIが生成したコンテンツの著作権問題、特に画像生成AIにおける著作権と倫理的な問題について論じています。

✅ 具体的には、AIが生成した画像の著作権が誰に帰属するか、AIが既存の著作物を学習することで著作権侵害となる可能性、AIによるコンテンツ生成の倫理的な側面について考察しています。

✅ 記事では、AI生成コンテンツの著作権問題の現状と課題を指摘し、今後の議論の必要性を訴えています。

さらに読む ⇒������Ё@�Žu��������Ё@�Žu��出典/画像元: http://www.seishisha.co.jp/catalog/315.html

村田りあさんの憧れの歌手は西城秀樹さんなんですね。

小学5年生の村田りあさんと小学2年生の零能君は、姉弟ユニット「りあれの」として活動しています。りあさんは民謡で鍛えた声量を生かし、昭和歌謡を愛する「博士ちゃん」としてテレビ番組に出演するほどの実力です。2019年3月に結成された「りあれの」は、今では180曲以上のレパートリーを持ち、ギターやカホンなどを演奏しながら、YouTubeやツイキャスでライブ配信を行っています。互いに音楽のパートナーとして支え合い、将来は大きなステージで歌いたいと夢見ています。りあさんの憧れの歌手は西城秀樹さんで、彼の歌声や容姿、そして性格をすべて愛しています。

りあちゃん、将来は大きなステージで歌ってほしいわ!

西城秀樹さん、懐かしいなぁ!

あら、若い頃から夢を持っていたのね。

りあれののコンサート

「りあれの」のコンサートは、江南市民文化会館で行われるんですね。

🔖 関連記事の要約!8歳11歳バンドユニット「りあれの」音楽コンサートが、5/20(土)にあるんだって!お昼の「ふれあい土曜コンサート」!

公開日:2023/05/17

8歳11歳バンドユニット「りあれの」音楽コンサートが、5/20(土)にあるんだって!お昼の「ふれあい土曜コンサート」!

✅ 8歳と11歳のバンドユニット「りあれの」による音楽コンサートが5月20日(土)に開催されます。

✅ コンサートは江南市民文化会館「Home & nico ホール」にて、お昼の「ふれあい土曜コンサート」として行われます。

✅ イベントに関する情報提供やお問い合わせは、Facebook、Twitterまたはkonanjoho@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

さらに読む ⇒江南しえなん |江南市の地域情報サイト!江南しえなん |江南市の地域情報サイト!出典/画像元: https://konanjoho.com/archives/20230517.html

「りあれの」のコンサート、ぜひ行ってみたいですね。

5月20日(土)に江南市民文化会館にて、8歳と11歳のバンドユニット「りあれの」による「ふれあい土曜コンサート」が開催されます。詳細は江南市のイベント情報ページまたは江南しえなんLINE公式アカウントでご確認ください。

りあれののコンサート見に行きたいねんけど、チケットまだあるんかな?

コンサート、行ってみたいなー!

あら、コンサートがあるのね。

今回は、小学生ユニット「りあれの」についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 「りあれの」は、姉の村田りあさんと弟の村田れのうくんの姉弟ユニットです。

💡 2人は、三味線とギターを演奏し、演歌、ポップス、民謡などの幅広いジャンルの曲を演奏します。

💡 テレビ番組『博士ちゃん』に出演し、昭和歌謡博士ちゃんとして活躍しています。