Academic Box Logo Menu opener

シム・ウンギョン、日本映画界へ!『新聞記者』で最優秀主演女優賞受賞!?韓国女優の日本進出とは!?

シム・ウンギョン、日本映画界へ!『新聞記者』で最優秀主演女優賞受賞!?韓国女優の日本進出とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 韓国映画界で活躍するシム・ウンギョンさんのプロフィールをご紹介します。

💡 シム・ウンギョンさんが、日本映画『新聞記者』で最優秀主演女優賞を受賞したことを紹介します。

💡 シム・ウンギョンさんの日本語学習について詳しく解説します。

それでは、最初の章に移りましょう。

韓国での活躍

シム・ウンギョンさんは、韓国映画界で数々の賞を受賞している実力派女優ですね。

🔖 関連記事の要約!怪しい彼女 : 作品情報

公開日:2024/01/19

怪しい彼女 : 作品情報

✅ 「怪しい彼女」は、70歳の心を持つ20歳の女性の姿になったオ・マルスンが、新たな人生をスタートさせるハートフルコメディです。

✅ 「サニー 永遠の仲間たち」のシム・ウンギョンが、老女オ・マルスンを演じ、人気アイドルグループ「B1A4」のジニョン、ドラマ「エア・シティ」のイ・ジヌクらが出演しています。

✅ 「トガニ 幼き瞳の告発」「マイ・ファーザー」で知られるファン・ドンヒョク監督が、長編3作目でコメディに挑戦した作品です。

さらに読む ⇒映画.com - 映画のことなら映画.com映画.com - 映画のことなら映画.com出典/画像元: https://eiga.com/movie/80010/

シム・ウンギョンさんは、年齢を感じさせない可愛らしい顔立ちと、落ち着いた演技が魅力的ですね。

1994年生まれのシム・ウンギョンは、2004年にドラマ『張吉山』で子役デビューを果たし、韓国で人気子役として活躍しました。その後も数々のドラマで主人公やヒロインの幼少期を演じ、演技力を磨いていきました。2011年には映画『サニー永遠の仲間たち』で印象的な演技を披露し、高い評価を受けました。2014年には主演映画『怪しい彼女』が大ヒットを記録し、観客動員数は860万人を超えました。この映画は日本を含む8カ国でリメイクされ、シム・ウンギョンは第50回百想芸術大賞最優秀主演女優賞を受賞するなど、韓国映画界で確固たる地位を築きました。

ええ、シム・ウンギョンさんめっちゃ可愛いよね!

うん、確かに。演技も上手いし、魅力的やね。

あの映画、私も見たわよ!若いのに、あんなに老け役を演じられるなんて、すごいわね!

日本での活動開始

シム・ウンギョンさんは、日本映画界でも活躍されているんですね。

🔖 関連記事の要約!新聞記者』のシム・ウンギョン、撮影中に゛失わないよう゛心がけたことは?
新聞記者』のシム・ウンギョン、撮影中に゛失わないよう゛心がけたことは?

✅ シム・ウンギョンは、映画「新聞記者」での役作りについて、役柄の責任感や映画のメッセージ性を理解しようと努力したため、撮影期間中に悩んで痩せてしまったと語った。

✅ シム・ウンギョンは、高校時代から日本のビジュアル系バンドにハマっており、X JAPANやBUCK-TICK、BOØWY、GACKTなどの音楽を好んでいた。その影響もあり、将来は日本で音楽の仕事をしてみたいと考えている。

✅ シム・ウンギョンは、ミュージカル「消えちゃう病とタイムバンカー The Vanishing Girl & The Time Banker」でミュージカル初挑戦をする。この作品は、悪徳企業「時間銀行」に勤める冷酷な男と、感情的な女の物語で、シム・ウンギョンは感情的な女・Mを演じる。

さらに読む ⇒J-WAVE NEWS | 音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」 | J-WAVE 81.3 FMJ-WAVE NEWS | 音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」 | J-WAVE 81.3 FM出典/画像元: https://news.j-wave.co.jp/2021/04/post-7721.html

日本の文化にも造詣が深いことがわかりますね。

シム・ウンギョンは、幼い頃から岩井俊二監督や是枝裕和監督の映画に影響を受けており、日本の映画や文化に強い関心を抱いていました。中学時代から日本の芸能界で仕事をすることを夢見ていた彼女は、2017年に日本の芸能事務所「ユマニテ」に所属し、本格的に日本での活動をスタートさせました。2019年には舞台『良い子はみんなご褒美がもらえる』で日本の舞台に初出演を果たし、同年公開の映画『新聞記者』では主演を務め、第43回日本アカデミー賞優秀主演女優賞及び最優秀主演女優賞を獲得しました。

え、シム・ウンギョンさん、日本の音楽も好きなん?意外!

そうやね、日本の音楽好きなのは意外やったわ。

日本の音楽が好きって、若い子にはわからないわよね。

日本語の上達

シム・ウンギョンさんの日本語の上達には驚きました。

🔖 関連記事の要約!動画】シムウンギョンの日本語が上手い理由は?通訳根本さんに習ってたから?
動画】シムウンギョンの日本語が上手い理由は?通訳根本さんに習ってたから?

✅ シム・ウンギョンさんは、日本の映画「新聞記者」で日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞し、その流暢な日本語が話題になっています。

✅ シム・ウンギョンさんは、以前から日本の文化に興味があり、中学時代に日本の映画を見て日本で仕事をしたいと夢見ていたそうです。2年前に現在の事務所との出会いがあり、日本語の勉強を開始し、今回の映画出演に繋がりました。

✅ 日本語学習に関しては、通訳の根本理恵さんから指導を受けていた可能性も指摘されています。根本さんは韓国語を大学から学び始めたにも関わらず、韓国映画翻訳の第一人者であり、シム・ウンギョンさんの受賞時に後ろにいらっしゃったことから、指導を受けていた可能性が高いと考えられます。

さらに読む ⇒トヨトミ城トヨトミ城出典/画像元: https://hideyoshi123.com/actress/4626/

日本語学習に真摯に取り組んでいることが伝わってきます。

シム・ウンギョンは、日本の映画『新聞記者』での日本語演技と授賞式の日本語スピーチが話題となり、その日本語の上手さに注目が集まりました。彼女は以前から日本の文化に興味を持ち、中学時代に日本の映画を見て以来、日本で仕事をすることを夢見ていました。2年前に現在の事務所と出会い、日本語の勉強を始め、今回の作品に出演する準備を進めました。彼女は日本の音楽も好きで、山下達郎や竹内まりやの曲を聴いているそうです。ネットでは、シム・ウンギョンさんが通訳の根本理恵さんに日本語を習っていたという情報も出ています。根本理恵さんは、韓国語を大学から学び始めたにも関わらず、韓国映画翻訳の第一人者として、多くの韓国映画やドラマ、大物俳優の通訳を担当しています。シム・ウンギョンさんの授賞式の後ろには、根本理恵さんもいました。シム・ウンギョンさんの日本語の上手さについて、世間からは「日本語ペラペラ」「上手すぎる」「日本語が上手い」などの声が上がっています。

え、シム・ウンギョンさん、日本語ペラペラなん?まじ!?

すごいね、日本語ペラペラって!努力家やな。

若い頃から日本の文化に興味があったなんて、素敵だわね!

受賞と今後の展望

シム・ウンギョンさんは、韓国人俳優として初の快挙ですね。

🔖 関連記事の要約!シム・ウンギョン、日本アカデミー賞最優秀主演女優賞 : 文化 : ハンギョレ新聞
シム・ウンギョン、日本アカデミー賞最優秀主演女優賞 : 文化 : ハンギョレ新聞

✅ 韓国の女優シム・ウンギョンが、映画「新聞記者」で第43回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞しました。これは、1978年の日本アカデミー賞創設以来、韓国人俳優が同賞を受賞した初めての快挙となります。

✅ シム・ウンギョンは、日本語で「受賞は全然思わなかったので、何も準備をしていませんでした。ごめんなさい。これからも頑張って活動します。本当にありがとうございます」と喜びを語りました。

✅ 「新聞記者」は、安倍首相が疑惑を持たれている私学スキャンダルと内容が似ていることから、フェイクニュースやコメント操作など、現実的な内容が描かれ、大きな話題を集めています。同映画は、最優秀作品賞と最優秀主演男優賞(松坂桃李)も受賞しました。

さらに読む ⇒シム・ウンギョン、日本アカデミー賞最優秀主演女優賞 : 文化 : ハンギョレ新聞シム・ウンギョン、日本アカデミー賞最優秀主演女優賞 : 文化 : ハンギョレ新聞出典/画像元: https://japan.hani.co.kr/arti/culture/35965.html

今後の活躍がますます楽しみですね。

シム・ウンギョンは、2020年の日本アカデミー賞で最優秀主演女優賞を受賞しました。彼女は、韓国の女優として初めて日本のメジャー映画祭で最優秀主演女優賞2冠を達成した喜びを語ると共に、「これからも謙虚に役者の仕事を続けたい」と意欲を表明しました。日本での活動決意については、「アメリカの高校留学の延長線上にある」と説明し、日本の映画と文化への愛着も語りました。日本語での演技については、努力を続けながらも苦労は少なからずあることを明かしました。役柄については、「これまでとは違う明るいキャラクター」として、夏帆との共演について撮影秘話を披露しました。

え、まじで!?すごい!!

うん、すごいね!これからも頑張ってほしいよね。

素晴らしいわね!若い子に負けないわ!

努力と今後の期待

シム・ウンギョンさんの努力には頭が下がります。

🔖 関連記事の要約!シム・ウンギョンが日本映画に出演!演技力や日本語力が気に

公開日:2021/06/04

シム・ウンギョンが日本映画に出演!演技力や日本語力が気に

✅ この記事は、韓国女優シム・ウンギョンのプロフィール、出演作品、演技力、そして日本での活動について詳細に解説しています。

✅ シム・ウンギョンは、子役時代から高い演技力で注目を集め、数々のドラマや映画に出演してきました。特に、日本の映画「新聞記者」での主演は、彼女にとって大きな転機となり、日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞しました。

✅ シム・ウンギョンは、演技力だけでなく日本語にも積極的に取り組んでおり、日本での活動を積極的に行っています。彼女の今後の活躍にも期待が集まります。

さらに読む ⇒TOPLOG トップログ つまり、無料のファッション雑誌TOPLOG トップログ つまり、無料のファッション雑誌出典/画像元: https://toplog.jp/283247

今後の活躍にも期待したいですね。

シム・ウンギョンは、ストイックな性格で何事にも真面目に取り組むため、日本語学習にも熱心に取り組んでいることが窺えます。努力家なシム・ウンギョンさんの日本語の上達ぶりは、多くの視聴者やファンを魅了し、尊敬の念を抱かせるものとなっています。彼女は、韓国映画やドラマだけでなく、日本の映画やドラマでも活躍しており、日本語の上手さや演技力が高いと評価されています。今後、日本での更なる活躍が期待される女優の一人です。

ほんまに尊敬するわ!

うん、これからも頑張ってほしいね!応援してるよ!

若い子のがんばり、素晴らしいわね!

シム・ウンギョンさんの今後の活躍を、楽しみにしたいと思います。

🚩 結論!

💡 韓国女優シム・ウンギョンさんは、日本映画『新聞記者』で最優秀主演女優賞を受賞しました。

💡 シム・ウンギョンさんは、日本の映画や文化に強い関心を持ち、日本語を積極的に学習しています。

💡 シム・ウンギョンさんの今後の活躍に期待が高まります。