Academic Box Logo Menu opener

komaki♂の脱退はなぜ?tricotのドラマーが語る音楽人生音楽性の違いとは!?

komaki♂の脱退はなぜ?tricotのドラマーが語る音楽人生音楽性の違いとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 tricotのドラマーkomaki♂が脱退を発表

💡 脱退理由は音楽性の違い

💡 komaki♂は今後もドラマーとして活動

それでは、komaki♂の音楽人生について詳しく見ていきましょう。

komaki♂の音楽人生

それでは、komaki♂の音楽人生について、詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!tricot・komaki♂脱退を発表……! (2014/03/03) 小川智宏の「ロック青二才」
tricot・komaki♂脱退を発表……! (2014/03/03) 小川智宏の「ロック青二才」

✅ tricotのドラマーkomaki♂が、3月27日の大阪・梅田AKASOでのライブを最後に脱退することを発表した。

✅ 脱退理由は「音楽性の違い」とのこと。

✅ komaki♂はいつもイジられまくっていたが、音楽を追求することに誰よりも真剣で必死だったメンバーであり、彼の脱退は残念だが、残りのライブに期待している。

さらに読む ⇒rockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイト出典/画像元: https://rockinon.com/blog/ogawa/98112

音楽に対する情熱を感じますね。komaki♂の今後の活躍も楽しみです。

小牧和高(komaki♂)は、京都府出身のドラマー。中学生から音楽を始め、高校時代にはクラシック音楽を本格的に学び、その後はプロのドラマーとして活動を始めました。2011年にバンド「tricot」に正式加入し、海外ツアーや大型音楽フェスに出演するなど、バンドは世界的にも注目を集めました。しかし、2014年に音楽性の不一致により脱退。その後は、ハードコアバンド「wrongcity」に加入しましたが、2016年に脱退しました。現在は数多くのアーティストのサポートドラマーとして活動しています。私生活では、結婚していることも明らかになっています。

え、まじ!?ショックやわー。

そうなんやね。音楽って難しいよね。

あら、若い頃はあんなに元気だったのに。

tricotからの脱退

それでは、komaki♂のtricot脱退について、詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!tricotドラムkomaki♂、音楽性の違いを理由に脱退
tricotドラムkomaki♂、音楽性の違いを理由に脱退

✅ tricotのドラマー、komaki♂が3月27日のライブをもって脱退することを発表。脱退理由は音楽性の違いによるもの。

✅ komaki♂は今後もドラマーとして音楽活動を続ける予定。tricotは4月下旬にARABAKI ROCK FEST.14、7月にはヨーロッパフェスに出演予定。

✅ 3月よりアジアツアーを実施し、3月20日には東京・赤坂BLITZ、3月27日には大阪・umeda AKASOにて「帰ってきたトリコさん」ワンマンライブを開催。大阪公演が現体制最後のステージとなる。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/111038

今後のtricotの活動も、注目ですね。

tricotのドラマーkomaki♂が3月27日(木)の大阪・梅田AKASOでのワンマンライブをもって脱退することを発表しました。脱退理由は「音楽性の違い」とのこと。komaki♂は、3月8日(土)からスタートするアジアツアー、3月21日(金・祝)の「SANUKIROCKCOLOSSEUM」、3月23日(日)の「MUSICCUBE」、そして、3月20日(木)の東京・赤坂BLITZワンマン公演まで、これまでと同様に全力でプレイすることを宣言しています。メンバーは、音楽に対する考え方や方向性の違いが脱退の理由であると説明しており、komaki♂もまた、tricotの今後を考慮した上で決断したと語っています。今後のkomaki♂は、ドラマーkomakiとして、新たなバンドで活動を続けるとのことです。

え、まじ!?トリコちょー好きなのにー。

まあ、音楽の好みって人それぞれやし、仕方ないよね。

あら、若いもんは、すぐ別れちゃうもんね。

逮捕と不起訴処分

それでは、komaki♂の逮捕と不起訴処分について、詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!ドラマー逮捕のtricot、活動再開!不起訴処分を受けて
ドラマー逮捕のtricot、活動再開!不起訴処分を受けて

✅ ロックバンド・tricotのドラマーkomaki♂が傷害の疑いで逮捕された事件で、不起訴処分となり、バンドが活動を再開することを発表しました。

✅ オフィシャルサイトへの発表によると、komaki♂は事件について謝罪し、バンドは現在発表されているツアーを予定通り開催するとしました。

✅ komaki♂は事件の真相を説明し、音楽活動を通じて真実を証明していくことを誓いました。バンドは過去にFUJI ROCK FESTIVALに出演するなど、精力的な活動を展開していました。

さらに読む ⇒シネマトゥデイシネマトゥデイ出典/画像元: https://www.cinematoday.jp/news/N0052896

真相が明らかになって、よかったですね。

tricotのドラマーkomaki♂こと小牧和高が傷害容疑で逮捕された事件は、不起訴処分となりました。バンド側は、事件発生時の状況について、komaki♂がバンドのためにとった行動が原因のトラブルだったと説明しています。今回の不起訴処分を受け、tricotは活動を再開し、現在発表されているツアーを予定通り開催することも明らかにされました。komaki♂は、ファンや関係者への謝罪と、音楽と自身で真実を証明していくことを表明しています。

え、まじ!?逮捕されたん!?

でも、不起訴になったんなら、よかったね。

あら、若いもんは、すぐトラブル起こすもんね。

komaki♂の活動

それでは、komaki♂の現在の活動について、詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!komaki official
komaki official

✅ 2024年7月14日には北海道・いわみざわ公園にてフェス「JOIN ALIVE 2024」が開催されます。

✅ 2024年7月28日には山梨・桜座にて「KKKT 5th LIVE」が開催されます。

✅ 2024年7月31日には東京・渋谷RUBYROOM TOKYOにてイベント「Paranormal Session Vol.6」が開催されます。

さらに読む ⇒komaki officialkomaki official出典/画像元: https://komaki-d.com/

komaki♂は、本当に多才なドラマーですね。

JPNCHNは京都出身のドラマー。中学時代から吹奏楽を始め、京都府吹奏楽選抜メンバーに選ばれた後、京都市音楽高等学校に進学しクラシック音楽を学ぶ。卒業後はライブハウスやスタジオで裏方として活動し、SONYプレーヤーオーディションに合格してプロデビュー。その後、tricotに加入し、精力的に活動する。脱退後は東京に移住し、SUGIZO、日食なつこ、yonigeなどのアーティストのサポートドラマーとして活動。さらにNYに単身修行の旅を2度経験した。現在はSUGIZO、清春、日食なつこ、空白ごっこ、卓真from10-FEETなど、様々なアーティストのサポートドラマーとして活動しており、ドラム講師としてもメジャーアーティストを多数輩出している。また、ドラムテックとしても国内外で活躍し、多数のメジャー作品に携わっている。近年では合同会社PLUSGEARを設立し、スマホアプリ『変拍子メトロノーム』をリリースした。その他にもGU、HKExpress、ASICSなどの有名企業のCMにサウンドプロデューサーとして参加している。ゲームと甘いものが大好きで、レコーディング参加アーティストはSUGIZO、日食なつこ、ももいろクローバーZ、SixTONES、LiSA、初音ミクなど多数。ライブ参加アーティストもSUGIZO、清春、女王蜂、yonige、空白ごっこなど多数。

え、まじ!?いろんなとこで叩いてるんや!

すごい!いろんなアーティストと共演してるんやね。

あら、若いもんは、精力的に活動してるもんね。

komaki♂の魅力

それでは、komaki♂の魅力について、詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!好きなドラマー】komaki (日食なつこ、tricot)
好きなドラマー】komaki (日食なつこ、tricot)

✅ この記事は、元tricot、現在は日食なつこさんのサポートドラマーであるkomakiさんの魅力を紹介しています。

✅ komakiさんの特徴として、フレーズのバランスが良く、ビートの変化や遊びが適確で、音色が素晴らしい点が挙げられています。

✅ また、tricotでの演奏や日食なつこさんとのインタビューを通して、komakiさんは感情むき出しになるパフォーマンスを見せる、クールで大人な印象のドラマーであることがわかります。

さらに読む ⇒ここだけの話。ここだけの話。出典/画像元: https://qblog-main.hatenadiary.jp/entry/2018/03/19/%E3%80%90%E5%A5%BD%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%80%91komaki_%28%E6%97%A5%E9%A3%9F%E3%81%AA%E3%81%A4%E3%81%93%E3%80%81tricot%29

komaki♂の演奏、聴いてみたくなりました。

この記事は、ドラムを愛する筆者が、元tricotで現在は日食なつこさんのサポートドラマーとして活躍するkomakiさんの魅力について語っています。筆者がkomakiさんを最初に知ったのは、日食なつこさんのYouTube動画でした。ピアノではなく、ドラム演奏に惹きつけられた筆者は、komakiさんのフレーズのバランス、ビートの変化、遊びの巧みさ、そしてハイハットの音色に魅了されます。特に116~の三連フィル⇒二拍三連ベースのビートは、日食なつこさんの独特なメロディーに完璧にハマっており、komakiさんの実力の高さを示しています。さらに、筆者はkomakiさんがかつて所属していたバンド、tricotの動画も紹介します。tricotでは、変拍子の曲が多く、komakiさんは安定感抜群の演奏を披露しています。特に427~の場面では、演奏中に笑っている姿を見ることができ、音楽に感情むき出しになる姿が魅力的だと筆者は感じています。最後に、日食なつこさんとkomakiさんのインタビュー映像+「竜巻のおどる日」のスタジオライブ映像を紹介し、komakiさんの音楽に対する情熱と魅力を再確認しています。この記事では、筆者がkomakiさんの演奏を聴いた感想や、彼の魅力について熱心に語っており、komakiさんへのリスペクトを感じさせます。

え、まじ!?komakiって、めっちゃ上手いんや!

確かに、komakiのドラムは、めっちゃかっこいいよね。

あら、若いもんは、情熱があるもんね。

komaki♂は、音楽に対する情熱と才能あふれるドラマーですね。これからも活躍を楽しみにしています。

🚩 結論!

💡 tricotのドラマーkomaki♂は、音楽性の違いにより脱退

💡 komaki♂は、傷害容疑で逮捕されたが、不起訴処分

💡 komaki♂は、現在も精力的に活動を続けている