Academic Box Logo Menu opener

ヤバイTシャツ屋さんって、知ってる?ヤバTの魅力とは!?

ヤバイTシャツ屋さんって、知ってる?ヤバTの魅力とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ヤバイTシャツ屋さんの結成から現在までの活動について解説

💡 ヤバイTシャツ屋さんの人気楽曲や音楽の魅力を紹介

💡 ヤバイTシャツ屋さんのライブツアー情報やチケット購入方法について説明

それでは、ヤバイTシャツ屋さんの魅力について詳しく見ていきましょう。

ヤバイTシャツ屋さんの誕生と魅力

それでは、ヤバイTシャツ屋さんの誕生と魅力についてお話します。

🔖 関連記事の要約!12月21日:ゲスト「ヤバイTシャツ屋さん」のこやまたくやさん(Gt&Vo)、しばたありぼぼさん(Ba&Vo)、もりもりもとさん(Dr)
12月21日:ゲスト「ヤバイTシャツ屋さん」のこやまたくやさん(Gt&Vo)、しばたありぼぼさん(Ba&Vo)、もりもりもとさん(Dr)

✅ ヤバイTシャツ屋さんが12月19日にニューアルバム「Tank-top Festival in JAPAN」をリリースしました。

✅ アルバムには既発曲と新曲が収録されており、すべてヤバイTシャツ屋さんらしい楽しくてアガれる楽曲とのことです。

✅ 今後の予定としては、ポルノ超特急2018、PINEFIELDS & music zoo KOBE太陽と虎 around 10th Anniversary MUSIC ZOO WORLD、そして「ヤバイTシャツ屋さん ゛Tank-top Festival in JAPAN゛ TOUR 2019」が予定されています。

さらに読む ⇒FM大阪 85.1FM大阪 85.1出典/画像元: https://www.fmosaka.net/_ct/17237677

個性的なメンバー構成とユニークな楽曲、そしてライブパフォーマンスで注目を集めるヤバイTシャツ屋さん。彼らの魅力が詰まったアルバムが楽しみです。

2012年に大阪で結成されたヤバイTシャツ屋さん(ヤバT)は、こやまたくや(ギター・ボーカル)、しばたありぼぼ(ベース・ボーカル)、もりもりもと(ドラムス・コーラス)の3人組ロックバンドです。メンバーは大阪芸大出身で、個性豊かなメンバーで構成されています。バンド名は、こやまさんが大学時代の先輩から聞いた「ヤバいTシャツ屋さん」という言葉にインスピレーションを受けて決まりました。活動開始と休止を繰り返した後、2014年7月から本格的に活動を再開し、2016年にはメジャーデビューを果たしました。ヤバTの魅力は、特定のシチュエーションを切り取ったユニークな歌詞と、正統派ロックサウンドによるコミカルな楽曲にあります。肩幅について歌った『肩 have a good day』や、猫を飼いたい気持ちを爆発させた『猫飼いたい』など、日常生活の些細な部分を題材にした楽曲が特徴です。メンバーそれぞれが個性的なキャラクターを持っていることも魅力です。こやまたくやは、サラサラヘアーがトレードマークの端正な顔立ちながら、作詞作曲、映像制作など幅広い才能を持つ中心人物。しばたありぼぼは、アニメキャラのようなキュートな歌声が魅力の紅一点で、帰国子女ならではの英語力も持ち合わせています。もりもりもとは大柄な体格で、ドラムの実力はもちろん、独特なキャラクターでファンを魅了しています。個性的な楽曲とメンバーの魅力が詰まったヤバTは、これからも音楽シーンを盛り上げていくこと間違いなしです。

えー、ヤバTってめっちゃおもろいよね!

うん、確かに。個性的な歌詞と音楽で、ついつい聞き入っちゃうよね。

昔の歌謡曲みたいで懐かしいわね。

人気急上昇!ヤバイTシャツ屋さんの音楽の魅力

続いて、ヤバイTシャツ屋さんの音楽の魅力について深掘りしていきましょう。

🔖 関連記事の要約!ヤバイTシャツ屋さん、5thアルバム「Tank
ヤバイTシャツ屋さん、5thアルバム「Tank

✅ ヤバイTシャツ屋さんの5thアルバム「Tank-top Flower for Friends」は、ドラマ・アニメ主題歌やタイアップ楽曲など全13曲を収録。

✅ アルバムには、2021年から2022年のフェス公演の映像集や、日本武道館公演の模様を収録したBlu-ray/DVDが付属。

✅ 完全生産限定盤には、タンクトップくんとクロミとシナモロールとみんなのたあ坊のなかよしTシャツ、またはサンリオキャラクターコラボ全面プリントTシャツが付属。

さらに読む ⇒PR TIMES|プレスリリース・ニュースリリースNo.1配信サービスPR TIMES|プレスリリース・ニュースリリースNo.1配信サービス出典/画像元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001587.000000664.html

ヤバイTシャツ屋さんの楽曲は、中毒性があってライブで盛り上がれるものが多いですよね。これからも多くのファンを魅了していくでしょう。

ヤバイTシャツ屋さんは、2018年から人気上昇中のバンドとして注目を集め、フェスでの活躍やワンマン公演の即日完売など、今最もチケットが取れないバンドのひとつです。現在も精力的に活動を続け、数々のアルバムをリリースしています。代表作である「We love Tank-top」や「Tank-top Festival in JAPAN」は、彼らの魅力が詰まった作品です。彼らの楽曲は、中毒性のあるサウンドとライブでの盛り上がりで多くの人を魅了しています。代表曲には、「あつまれ!パーティーピーポー」「Tank-top of the world」「かわE」などがあります。ヤバイTシャツ屋さんの楽曲の魅力を伝え、ファン以外の人にも彼らの音楽に興味を持ってもらうことを目的とした記事では、最初に聴くべき10曲が厳選して紹介されています。1. 「あつまれ!パーティーピーポー」 LMFAOの「Shots ft. Lil Jon」をオマージュした、ヤバイTシャツ屋さんを代表する楽曲。2. 「Tank-top of the World」 タンクトップをテーマにした、ライブ定番曲。3. 「無線LAN ばり便利」 無線LANの便利さを歌った、独特な歌詞が魅力の楽曲。4. 「ヤバみ」 メロディックコアパンクで、現代の音楽や音楽批評に対するアンチテーゼを感じさせる深いメッセージが込められている楽曲。5. 「肩 have a good day」 友達「肩幅が広い群馬くん」をイメージして作られた楽曲。

まじで、ヤバTの曲はめっちゃ中毒性ある!

うん、ライブの盛り上がりも半端ないって!

若いもんには分からんわね。

「ぶどうかん」TOUR2022: 熱狂のライブツアー

それでは、ヤバイTシャツ屋さんのライブツアーについてお話します。

🔖 関連記事の要約!ヤバイTシャツ屋さん、日本武道館で<ぶどうかん>ツアーファイナル。特別ゲストも登場
ヤバイTシャツ屋さん、日本武道館で<ぶどうかん>ツアーファイナル。特別ゲストも登場

✅ ヤバイTシャツ屋さんの「ぶどうかん」ツアーファイナル公演が日本武道館で行われ、ソールドアウトの会場は熱気に包まれた。

✅ 神秘的な映像と共に登場したBuyer Clientは、まさかのヤバイTシャツ屋さんという衝撃的な展開で始まり、その後も「わかめウェイヴ」や「まじで2分で作った曲」など、観客を沸かせる演出が続いた。

✅ ライブでは、もりもととその家族、しばたとその両親がゲスト出演し、家族とのコラボレーションが実現。普段見られない側面を見せ、会場を温かいムードに包んだ。

さらに読む ⇒BARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディアBARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディア出典/画像元: https://www.barks.jp/news/?id=1000223792

家族とのコラボレーションは、温かいムードで感動しました。ヤバイTシャツ屋さんのライブは、音楽だけでなく、エンターテイメント性も高く、観客を魅了する要素がたくさん詰まっていると感じます。

ヤバイTシャツ屋さんは、2022年に「ぶどうかん」TOUR2022を開催しました。北海道公演は2022年7月30日(土)に函館わいん葡萄館本店前駐車場で開催され、一般発売は2022年7月23日(土)午前10時からローソンチケットにて受付開始でした。日本武道館公演は2022年8月25日(木)に開催され、一般発売は2022年7月23日(土)午前10時からローソンチケット、チケットぴあ、イープラスにて受付開始でした。愛知公演は先行にて全てのチケットが引き取り完了となったため、一般発売はありませんでした。両公演とも電子チケットのみでの販売となり、予定枚数に達し次第受付終了となりました。親子チケットの取り扱いはございません。各公演の詳細な情報は公式サイトをご確認ください。

ヤバTのライブ、めっちゃ行きたいねんけど!

うん、チケット争奪戦やけん、なかなか行けんけどな。

あんたたち、若いのに武道館なんてすごいわね。

「BESToftheTank-top」47都道府県TOUR: 全国のファンを熱狂させる

続いては、ヤバイTシャツ屋さんの全国ツアーについてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!ヤバイTシャツ屋さん ゛BEST of the Tank
ヤバイTシャツ屋さん ゛BEST of the Tank

✅ ヤバイTシャツ屋さんの「BEST of the Tank-top」ツアーのチケット購入方法と注意事項について説明しています。

✅ チケット購入はローソンチケットのウェブサイトからスマートフォンのみで申し込み、1人1枚まで購入できます。

✅ チケットは電子チケットで、公演前日または当日に表示が開始されます。6歳以上はチケットが必要で、6歳未満は保護者1名につき1名まで入場無料となります。

さらに読む ⇒ヤバイTシャツ屋さん OFFICIAL WEB SITEヤバイTシャツ屋さん OFFICIAL WEB SITE出典/画像元: https://yabaitshirtsyasan.com/tour23_resale-buy10/

ヤバイTシャツ屋さんのライブは、いつも熱気で溢れていて、見ているこちらも楽しくなります。

ヤバイTシャツ屋さんは、2023年から2024年にかけて「BESToftheTank-top」47都道府県TOURを開催しています。3月公演は、大阪、兵庫、滋賀、和歌山、奈良、京都、神奈川、千葉、山形、秋田、岩手の各会場で開催されました。ほとんどの公演は先行でチケットが完売しており、一般発売はありませんでした。ローソンチケットでの一般発売は、2023年10月8日(日)和歌山SHELTER公演、2023年10月11日(水)京都KBSホール公演、2023年10月17日(火)神奈川・KTZeppYokohama公演のみです。詳細な情報はローソンチケットのサイトをご確認ください。

ヤバTのライブ、絶対に行くで!

うん、チケット取れるかなー。

うちも若い頃には、こんな熱いライブに行きたかったわね。

10周年記念!「BESToftheTank-top」リリース

ヤバイTシャツ屋さんの10周年記念ベストアルバムについて、詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!ヤバイTシャツ屋さん 結成10周年を記念したベストアルバム ヤバイTシャツ屋さん 10th Anniversary BEST ALBUM 「BEST of the Tank
ヤバイTシャツ屋さん 結成10周年を記念したベストアルバム ヤバイTシャツ屋さん 10th Anniversary BEST ALBUM 「BEST  of the Tank

✅ ヤバイ T シャツ屋さんが、バンド結成 10 周年を記念して初のベストアルバム「BEST of the Tank-top」を 11 月 15 日にリリースする。

✅ アルバムには代表曲に加え、ライブ定番曲や新曲、レア音源など計 27 曲が収録され、初回限定盤には MV 収録 Blu-ray、完全生産限定盤にはバスタオルが付属する。

✅ 現在、ヤバイ T シャツ屋さんは初の全国 47 都道府県ツアーを開催中で、各公演にゲスト出演も予定されている。

さらに読む ⇒USENの音楽情報サイト「encore(アンコール)」 | encoremode | 音楽とファッションの最新ニュースとインタビューUSENの音楽情報サイト「encore(アンコール)」 | encoremode | 音楽とファッションの最新ニュースとインタビュー出典/画像元: https://e.usen.com/news/news-release/t-10-t-10th-anniversary-best-album-best-of-the-tank-top.html

ヤバイTシャツ屋さんの10年の歴史が詰まったベストアルバム。これからも、彼らの音楽を楽しみにしています。

ヤバイTシャツ屋さんは、バンド結成10周年を記念して初のベストアルバム「BESToftheTank-top」を2023年11月15日にリリースしました。このアルバムは、「完全生産限定盤」、「初回限定盤」、「通常盤」の3形態で発売されました。CDには、代表曲である「あつまれ!パーティーピーポー」、「ハッピーウェディング前ソング」、「かわE」に加え、ライブ定番曲「NOMONEYDANCE」、「無線LANばり便利」など、計27曲が収録されています。さらに、新曲「BEST」や過去のレア音源も収録されています。初回限定盤には、CDに加えて過去のMVを収録したBlu-rayが付属し、完全生産限定盤には、CD、Blu-rayに加えて、10周年を記念したバスタオルが付属します。初回プレス特典として、ツアーチケット応募シリアルコードが封入され、購入者先着特典として「ヤバイカード屋さん」がプレゼントされます。このベストアルバムは、ヤバイTシャツ屋さんの10年の歴史を凝縮した内容となっており、ファン必携のアイテムです。11月15日(水)に発売された「BESToftheTank-top」の購入者先着特典「ヤバイカード屋さん」(第三弾)のデザインが公開されました。特典はタワーレコード、ヴィレッジヴァンガード、その他の拠点店、Amazon.co.jpでそれぞれ異なるデザインとなっています。特典は数に限りがあるため、予約・購入はお早めに。アルバムは3形態でリリースされます。完全生産限定盤(CD+Blu-ray+バスタオル):7727円(税込)初回限定盤(CD+Blu-ray):4364円(税込)通常盤(CDのみ):2727円(税込)CDには新曲「BEST」を含む全27曲が収録され、Blu-rayにはミュージックビデオコレクションが収録されます。

ヤバTのベストアルバム、めっちゃ欲しいねんけど!

うん、予約しといた方がええよ。

あんたたち、10周年ってことは、もう10年も経つのかしら。

ヤバイTシャツ屋さんは、個性的な楽曲とライブパフォーマンスで、多くのファンを魅了しています。彼らの今後の活躍にも期待しましょう。

🚩 結論!

💡 ヤバイTシャツ屋さんの結成から現在までの活動を紹介

💡 ヤバイTシャツ屋さんの音楽の魅力と人気楽曲を紹介

💡 ヤバイTシャツ屋さんのライブツアー情報とチケット購入方法を紹介