Academic Box Logo Menu opener

BE:FIRSTのSOTA、ダンスで繋がる仲間たちとの関係性が明らかに!?ダンスへの情熱と指導力とは!!?

BE:FIRSTのSOTA、ダンスで繋がる仲間たちとの関係性が明らかに!?ダンスへの情熱と指導力とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 BE:FIRSTのSOTAは、ダンスチーム「KANABOON」時代の活動名義「souchin」名義で考案した振り付けを、ニュージーランドでのダンスレッスンで披露した。

💡 SOTAは、ダンスだけでなく音楽的表現者としての幅を広げたいという思いからオーディションに挑戦した。

💡 SOTAは、King&Princeの高橋海人との過去を振り返り、ダンス仲間としての再会を果たした。

それでは、BE:FIRSTのSOTAさんのダンスに対する情熱について、詳しく見ていきましょう。

ダンスへの情熱と指導力

SOTAさんは、ダンスチーム「KANABOON」の活動名義「souchin」名義で考案した振り付けを、ニュージーランドでのダンスレッスンで披露したんですね。

🔖 関連記事の要約!BE:FIRST・SOTA、゛世界大会4度優勝ダンサー時代゛の振付レクチャー ハッシュタグが注目集める「エモい」「胸熱」
BE:FIRST・SOTA、゛世界大会4度優勝ダンサー時代゛の振付レクチャー ハッシュタグが注目集める「エモい」「胸熱」

✅ BE:FIRSTのSOTAが、ダンスチーム「KANABOON」時代の活動名義「souchin」名義で考案した振り付けを、ニュージーランドでのダンスレッスンで披露した。

✅ SOTAがレッスンで披露した振り付けは、自身がかつて所属していたダンスチーム「KANABOON」の活動名義「souchin」時代のオリジナル振り付けで、ファンからは「エモい」「胸熱すぎる」といった声が上がった。

✅ SOTAは、BE:FIRSTのメンバーとして活動する一方で、ダンス講師としても活躍しており、その高いスキルとパフォーマンスに称賛の声が集まっている。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/3580825

SOTAさんのダンスへの情熱は、ダンス講師としても発揮されているんですね。

BEFIRSTのSOTAは、ダンスの世界大会で4度の優勝経験を持つ実力派ダンサーです。幼い頃からダンスに触れ、14歳で世界チャンピオンに輝いた彼は、ダンスの世界で1位をとる決め手は技術よりも「ストーリー性」と「感動」だと語っています。3分間のダンスで観客に様々な感情を楽しませることを意識している彼は、ダンスを始めたきっかけは母親がダンサーだったことだと明かしています。彼のダンススキルはBEFIRSTの中でも突出しており、ダンスを教えるスキルにも注目が集まっています。過去のインストラクター経験や、ニュージーランドでのワークショップの様子からも、SOTAはダンスとダンスの楽しさを伝えることを心から愛していることが伝わってきます。TikTokではワークショップに参加した生徒たちとダンスする動画も公開されており、SOTAの指導力と生徒たちの笑顔から、ダンスの喜びが伝わってきます。

え、まじ!?SOTAちゃんなんて、めっちゃ上手いのに、指導もしてくれるんか!?

へぇ~、SOTAくんって、ダンスチーム「KANABOON」で活動してたんだね。知らんかったわ。

あら、若いときはダンスチームに所属してたのね。でも、今はBE:FIRSTで活躍されてるんだから、すごいわね。

アーティストとしての挑戦

JUNONさんは、SKY-HIさんから「確実に音楽をやるために生まれてきたタイプの人」と評されているんですね。

🔖 関連記事の要約!BE:FIRSTメンバー総まとめ~JUNON編~「できるまでやる根性派」
BE:FIRSTメンバー総まとめ~JUNON編~「できるまでやる根性派」

✅ BE:FIRSTのメンバー、JUNONは高い歌唱力を持つボーカリストであり、SKY-HIから「確実に音楽をやるために生まれてきたタイプの人」と評されています。

✅ JUNONは「THE FIRST」のオーディション番組の中で、3次審査で大幅ランクアップを果たし、SKY-HIから歌の実力を高く評価されました。

✅ JUNONはダンス未経験ながら、努力を重ね、疑似プロ審査ではst kingzのOguriとSKY-HIから練習に取り組む姿勢を絶賛されました。

さらに読む ⇒ QJWeb クイック・ジャパン ウェブ QJWeb クイック・ジャパン ウェブ出典/画像元: https://qjweb.jp/news/57286/

SOTAさんは、ダンスだけでなく音楽的表現者としての幅を広げたいという思いを持っているんですね。

SOTAは、ダンスだけでなく音楽的表現者としての幅を広げたいという思いからオーディションに挑戦しました。BEFIRSTのメンバーとして新たなスタートを切った彼は、音楽を楽しめるJUNONのパフォーマンスを羨ましく思うと同時に、自身の強みとして、ダンスで音楽を体現し、自由に表現できることを挙げています。BEFIRSTのパフォーマンスでは、ダンスのテクニックだけでなく、メンバーへの愛情と優しさも感じられます。彼の特徴は、メンバーへの愛情と優しさにも表れており、それがBEFIRSTのパフォーマンスを支えています。

JUNONくんって、歌上手いよね!まじで憧れるわ!

うんうん。JUNONは歌上手いよね。SOTAもダンス上手いし、二人とも才能溢れてるわ。

あら、ダンスだけでなく、音楽にも興味があるのね。若いって素晴らしいわ!

ダンス仲間との再会

高橋海人さんとBE:FIRSTのSOTAさん、KAITAさん、Miyuさんという幼なじみのテレビ初共演が実現するんですね。

🔖 関連記事の要約!King & Prince・高橋海人×BE:FIRST・SOTA × KAITA × Miyu、幼なじみがTV初共演 – THE FIRST TIMES
King & Prince・高橋海人×BE:FIRST・SOTA × KAITA × Miyu、幼なじみがTV初共演 – THE FIRST TIMES

✅ 日本テレビで12月25日から3夜連続放送される番組「クリエイタードラゴン」の第2夜その1として、King & Princeの高橋海人とBE:FIRSTのSOTA、KAITA、Miyuが出演する「あの頃からわたしたちは」が放送されます。

✅ この番組は、幼なじみのテレビ初共演が実現し、ダンスで繋がる4人が久しぶりに再会してトークを展開する同窓会形式のバラエティ番組です。

✅ 「クリエイタードラゴン」は、視聴者投票で最も再生回数が多かった番組が決定されるため、この同窓会番組も視聴者の注目を集めそうです。

さらに読む ⇒THE FIRST TIMESTHE FIRST TIMES出典/画像元: https://www.thefirsttimes.jp/news/0000362132/

SOTAさんと高橋海人さんの再会は、ダンス仲間としてお互いの刺激になったんですね。

SOTAとKing&Princeの高橋海人は、過去のダンス仲間として再会しました。2人は日本テレビ系の特別番組『クリエイタードラゴン』の「あの頃からわたしたちは」に出演し、お互いの刺激について語り合いました。SOTAは世界大会優勝後、ダンスだけでなく音楽的表現者としての幅を広げたいという思いからオーディションに挑戦したと明かし、高橋の存在が大きな刺激になったことを語りました。高橋もSOTAの活躍を見て、自分も頑張らないとと感じ、互いに刺激し合っていたことを明かしました。この番組は、日本テレビ入社15年目までの若手ディレクター・プロデューサー6人が企画した番組の中から、TVerでの再生回数が最も多かった番組を決める「日テレ若手クリエイターのNo.1決定戦」の一環として放送されたものです。

えー、まじ!?高橋海人くんとSOTAくんって、幼馴染みやったん!?知らんかったわ!

へぇ~、高橋海人とSOTAはダンス仲間だったんだね。意外な組み合わせやな。

あら、昔からの知り合いだったのね。若い頃からダンスに情熱を燃やしていたんだわ。

同窓会トーク番組

同窓会をテーマにしたトークバラエティ番組に出演するんですね。

🔖 関連記事の要約!キンプリ高橋海人、BE:FIRST SOTAら、幼なじみがテレビ初共演

公開日:2023/12/14

キンプリ高橋海人、BE:FIRST SOTAら、幼なじみがテレビ初共演

✅ 日本テレビの特番「クリエイタードラゴン」の第2夜では、同窓会を番組化したトークバラエティ「あの頃から わたしたちは」が放送されます。

✅ 同番組には、King & Princeの高橋海人とBE:FIRSTのSOTA、KAITA、Miyuという幼なじみのテレビ初共演が実現し、ダンスでつながる4人が久しぶりに集結して同窓会を開催します。

✅ 「クリエイタードラゴン」では、日テレ若手制作者6人がそれぞれ企画した番組を制作し、放送後TVerの配信で最も再生回数が多かった番組が第2弾を制作できます。

さらに読む ⇒マイナビニュースマイナビニュース出典/画像元: https://news.mynavi.jp/article/20231214-2840661/

高橋海人さんとSOTAさんのテレビでの直接交流は初なんですね。

12月26日放送の日本テレビ系番組「あの頃からわたしたちは」は、同窓会をテーマにしたトーク番組で、高橋海人、SOTA、ダンサーのKAITA、Miyuが出演します。特に注目されているのは、幼馴染である髙橋とSOTAの関係性です。2人は過去にインタビューで互いのことを語っていましたが、テレビでの直接交流は初となります。SOTAの交友関係は、世界的ダンサーのReiNaなど、幅広い分野の人々に広がっています。ReiNaはBEFIRSTの4thシングル「Mainstream」でSOTAと共にコレオグラフを担当しており、長年の付き合いから生まれた信頼関係が作品に反映されていることがわかります。

え、まじ!?同窓会って、めっちゃ楽しそうやん!見たいわー!

同窓会かぁ。懐かしいなぁ。俺も学生時代はダンス部だったんだけど、今は全然やってないなぁ。

あら、同窓会って、懐かしいわね。昔はよくダンス教室に通ってたのよ。

ダンス番組出演と今後の展望

SOTAさんは、ダンス番組「ゾンターク〜おどりのほし〜」に出演したんですね。

🔖 関連記事の要約!BE:FIRST SOTAがプロのダンサーを目指したきっかけや意外な練習法を明かす『ゾンターク~おどりのほし~』
BE:FIRST SOTAがプロのダンサーを目指したきっかけや意外な練習法を明かす『ゾンターク~おどりのほし~』

✅ BE:FIRSTのSOTAが、Eテレのダンス番組「ゾンターク~おどりのほし~」にゲスト出演し、ダンスの世界大会で4度の優勝経験を持つ自身のダンスへの情熱や、プロを目指すまでの道のり、子供たちに向けて身体を強く弾く技「ヒット」を披露する。

✅ 番組は、踊りのない星・ゾンターク星から来たゾンとタークが、ダンスの楽しさを様々な映像で発信するダンスプログラムで、九州・沖縄の路地でダンサーがパフォーマンスを披露するコーナーや、ダンススポット・jABBKLABのメンバーがダンステクニックを教えるコーナーなど、ダンスの魅力が詰まっている。

✅ SOTAは、番組内の「ZONROOM2000」コーナーに出演し、ダンスへの情熱や練習法、子供たちへのメッセージなどを語り、貴重なレッスンを提供する。

さらに読む ⇒ TV LIFE web TV LIFE web出典/画像元: https://www.tvlife.jp/variety/593892

SOTAさんは、ダンス番組でダンサー人生について語ったんですね。

BEFIRSTのSOTAは、ダンス番組「ゾンターク〜おどりのほし〜」に出演しました。番組内コーナー「ZONROOM2000」でダンサー人生について語った彼は、子ども向けにダンススキルをレクチャーする場面もありました。SOTAは「THEFIRSTFINAL」でのパフォーマンスについて、オーディションからの成長を実感し、アーティストとしての自信と勇気を得たステージだったと語っています。彼はステージ上のダンスに意識を集中せず、音楽を楽しめるJUNONのパフォーマンスを羨ましく思うと同時に、自身の強みとして、ダンスで音楽を体現し、自由に表現できることを挙げていることから、アーティストとしてのさらなる成長が期待されます。

SOTAくん、ダンス番組にも出てるんか!?さすがやなー!

へぇ~、SOTAもダンス番組に出るようになったんだね。ダンスのこと熱く語ってるんだろうな。

あら、ダンス番組にも出演したのね。若い子たちにダンスの魅力を伝えているみたいで、素晴らしいわね。

BE:FIRSTのSOTAさんのダンスへの情熱や、ダンス仲間との絆は、これからも注目ですね。

🚩 結論!

💡 BE:FIRSTのSOTAは、ダンスチーム「KANABOON」時代の活動名義「souchin」名義で考案した振り付けを、ニュージーランドでのダンスレッスンで披露した。

💡 SOTAは、ダンスだけでなく音楽的表現者としての幅を広げたいという思いからオーディションに挑戦した。

💡 SOTAは、King&Princeの高橋海人との過去を振り返り、ダンス仲間としての再会を果たした。