Academic Box Logo Menu opener

岩井志麻子ってホンマに変わってる?~結婚観から豹柄まで、その魅力に迫る!~婚活はギャンブル!?とは!!!

岩井志麻子ってホンマに変わってる?~結婚観から豹柄まで、その魅力に迫る!~婚活はギャンブル!?とは!!!
📘 この記事で分かる事!

💡 岩井志麻子さんは、作家として活躍する傍ら、独特の婚活観や恋愛観を持っている

💡 岩井志麻子さんは、2度の結婚と離婚を経験し、現在は18歳年下の韓国人男性と結婚している

💡 岩井志麻子さんは、ヒョウ柄の洋服をこよなく愛し、番組でヒョウ柄のコスプレをするなど、独特の個性を持っている

それでは、岩井志麻子さんの魅力について、詳しく見ていきましょう。

婚活はギャンブル?~「チューできるか」が鍵を握る

婚活はギャンブルのように、なかなか決断できずに終わってしまうことが多いそうです。

🔖 関連記事の要約!岩井志麻子×編集長対談・後】結婚相手は、お◯ックスよりチュー ...

公開日:2018/02/07

岩井志麻子×編集長対談・後】結婚相手は、お◯ックスよりチュー ...

✅ 岩井志麻子先生は、婚活とギャンブルの共通点を指摘し、どちらも「次はもっと良いものが来るかもしれない」という考えから、なかなか決断できずに終わってしまうと分析しています。

✅ 婚活女子が「いい男がいない」と嘆く理由として、世間や周りの価値観に左右されて自分の価値観を見失っていることや、本当は結婚したくないという潜在的な気持ちがある可能性を指摘しています。

✅ 結婚の条件だけでなく、実際に「チューできるか」という感覚が大切だと語り、婚活の重要なポイントとして、相手との相性や感情的な繋がりを重視するべきだと主張しています。

さらに読む ⇒OTONA SALONEOTONA SALONE出典/画像元: https://otonasalone.jp/35619/

なるほど、確かに「チューできるか」は重要なポイントですね。

婚活はギャンブルに似ていて、妥協せず「次はもっと良い人が来るかもしれない」と期待してしまうため、なかなかゴールにたどり着かないと岩井志麻子先生は分析します。婚活中の友人の話を紹介した編集長の浅見は、誰もが「いい男がいない」と嘆いている状況を説明します。志麻子先生は、台湾の占い師の話として、アラサー、アラフォー女性が口を揃えて「いい男がいない」と訴えている現状を共有し、婚活する女性の多くが世間からの評価を重視し、自分自身の価値観で相手を選んでいないのではないかと指摘します。さらに、「結婚したい」と言いながら実は結婚したくない女性もいるのではないかと、かぐや姫の例えを用いて解説します。浅見も、条件的にはピッタリなのに「チューできる気がしない」と結婚を躊躇する友人の話を紹介し、婚活では条件よりも「チューできるかできないか」が重要だと結論づけます。志麻子先生は「チューはおセックスよりもハードルが高い」と力説し、婚活トークはセックストークへと発展します。

え、チューってホンマに大事なん?笑

そうじゃな、結局はフィーリングが大事っちゃな。

あら、若い頃はチューだけで結婚してたのよ。今はそんな時代じゃないのかしら?

作家としての原点~家族との絆と葛藤

岩井志麻子さんの作家としての原点、そして家族との絆についてお話します。

🔖 関連記事の要約!岩井志麻子の『家族』〜現在の夫は18歳年下の韓国人…娘と息子との関係は?

公開日:2019/06/19

岩井志麻子の『家族』〜現在の夫は18歳年下の韓国人…娘と息子との関係は?

✅ 岩井志麻子さんは、過去に2度の結婚と離婚を経験しており、現在は18歳年下の韓国人男性、ジョンウォンさんと結婚しています。

✅ 岩井志麻子さんは、元夫との間に娘と息子がいますが、娘とは疎遠になっている一方、息子は俳優を目指しているようです。

✅ 岩井志麻子さんは、父親が岩下志麻さんのファンだったことから志麻子と名付けられ、父親が隠していた『新青年』の復刻版を読んで育ち、作家としての原点を築きました。

さらに読む ⇒蜉蝣のカゾク蜉蝣のカゾク出典/画像元: https://kagerou-kazoku.com/shimako-iwai

家族との関係は複雑で、色々な面があるんですね。

岩井志麻子さんは、2度の結婚と離婚を経験しています。1度目の結婚は地元岡山で出会った企業社長とのものでしたが、10年後に離婚。その後、18歳年下の韓国人男性・ジョンウォンさんと再婚しました。しかし、ジョンウォンさんの浮気をきっかけに2度目の離婚も決意。ジョンウォンさんは失踪し、志麻子さんは韓国の警察まで探しに行ったというエピソードも。娘は元夫との間に生まれ、離婚後元夫に引き取られました。娘は志麻子さんのことを「東京で恥ずかしい人になった」と感じており、疎遠になっています。息子は高校から上京し、現在は俳優を目指しているそうです。志麻子さんの父親は岩下志麻さんのファンで、志麻子という名前をつけたそうです。幼い頃から父親が隠していた『新青年』復刻版を読んでいたことが、作家としての原点になったとのことです。志麻子さんは2歳下の妹・智子さんもいます。このように、岩井志麻子さんの活動には、家族の存在が大きく影響していることがわかります。

え、18歳年下ってマジ?

若い子と結婚するって、羨ましいっちゃな。

あら、昔はもっと年上と結婚してたのよ。時代は変わるものね。

ダメ男夫との関係~愛とユーモアに包まれた日々

岩井志麻子さんのダメ男夫との関係について、詳しくご紹介します。

🔖 関連記事の要約!イカゲームでは生き残れない」岩井志麻子、自身の韓国人夫について語る〜11月22日「大竹まこと ゴールデンラジオ」

公開日:2021/11/22

イカゲームでは生き残れない」岩井志麻子、自身の韓国人夫について語る〜11月22日「大竹まこと ゴールデンラジオ」

✅ 岩井志麻子さんは「大竹まこと ゴールデンラジオ」に出演し、自身の夫が「イカゲーム」では生き残れないタイプのダメ男であると語りました。

✅ 夫は負けを武器に生き残り、女性に愛想を振りまくのではなく、最初からダメ男好きの女性を狙うという戦略をとっているとのこと。岩井さんは夫のユーモアと楽観的な姿勢に惹かれ、離婚を考えた時期もあったものの、息子の言葉に思いとどまったそうです。

✅ 岩井さんは夫の生き方を「最強のサバイバー」と称賛し、多くの女性が求めるような成功者とは異なる、独自の価値観で夫を愛していることを明かしました。

さらに読む ⇒文化放送 FMラジオ91.6MHz AMラジオ1134kHz JOQR文化放送 FMラジオ91.6MHz AMラジオ1134kHz JOQR出典/画像元: https://www.joqr.co.jp/qr/article/32618/

ダメ男でも愛せるなんて、岩井志麻子さんの心の広さに感動しました。

作家・岩井志麻子が「大竹まことゴールデンラジオ」に出演し、夫のダメ男ぶりを語り、話題のドラマ「イカゲーム」に絡めて「夫は賢い敗者復活戦に賭ける変わった生き残り方で、イカゲームでは生き残れない」と発言しました。夫は浮気や嘘つきなど問題も多いですが、岩井は夫のユーモアや楽観的な姿勢に魅力を感じています。岩井は過去の離婚危機について、息子の言葉で思いとどまったことを明かし、大竹まことは夫のダメ男ぶりと岩井の寛容さに驚いていました。

ダメ男って、ホンマにええ加減やな。

俺なら、ダメ男とは結婚せんけどな。

あら、ダメ男でも愛せるの?若い頃はダメ男に騙されたことがあったのよ。

豹柄の女王誕生~個性と人気を掴む意外なエピソード

豹柄の女王として人気を博す、岩井志麻子さんの意外な一面を紹介します。

🔖 関連記事の要約!岩井志麻子がヒョウ柄を着てコスプレしているのはなぜ?
岩井志麻子がヒョウ柄を着てコスプレしているのはなぜ?

✅ 岩井志麻子さんは、小説家として活躍後、「有吉反省会」に出演し、ヒョウ柄の服しか愛せないという反省内容で、禊として全身ヒョウ柄のタイツを着用し、ヒョウのコスプレをさせられました。

✅ 当初は番組の罰としてのコスプレでしたが、岩井さんが気に入ってしまい、それ以降も様々な番組でヒョウのコスプレをして出演するようになりました。

✅ ヒョウ柄を着る理由は、ヒョウのおばちゃん、スケベなおばちゃんとして、子供たちの人気者になりたかったためだそうです。

さらに読む ⇒トヨトミ城トヨトミ城出典/画像元: https://hideyoshi123.com/femaletalent/1870/

ヒョウ柄のコスプレ、意外性があって面白いですね。

ホラー作家岩井志麻子さんが、作家デビュー35周年を迎え、新作「でえれえ、やっちもねえ」が発売されました。彼女は「有吉反省会」で豹柄のバニーガール姿で話題となり、豹柄のコスプレがトレードマークになっています。岩井さん自身は普段から豹柄の洋服を愛用しており、番組担当者から豹のコスプレを提案され、ドン・キホーテで購入した安い衣装で出演したところ、予想外の反響でレギュラーに。その後、より本格的な衣装に作り直されました。安価な衣装が岩井さんの人気と個性に大きく貢献したことを語っています。

ヒョウ柄のタイツとか、マジキモい。笑

豹柄って、なんかセクシーやな。

あら、ヒョウ柄って若い子の間で流行ってるのかしら?

婚活の真実~「チューできる」が結婚への道しるべ?

岩井志麻子さんの婚活観について、さらに深掘りしていきます。

🔖 関連記事の要約!結婚に「愛」はむしろ邪魔である―岩井志麻子さんインタビュー ...
結婚に「愛」はむしろ邪魔である―岩井志麻子さんインタビュー ...

✅ 岩井志麻子さんの新書「魔性の女に美女はいない」は、結婚をテーマに、愛よりも打算や堅実な人生設計が重要であると主張している。

✅ 著者は、愛は結婚に必要ではなく、むしろ邪魔で贅沢品であるとまで言い切る。愛はオプションであり、現実的には「湯」のように生活に不可欠なものよりも、サウナのような「あると嬉しい」程度の存在であると例える。

✅ 愛を過度に重視する考え方や、「愛があるから」と都合の良い解釈をする行為は、欺瞞や詐欺であると指摘し、現実的な結婚観を提唱している。

さらに読む ⇒結婚に「愛」はむしろ邪魔である―岩井志麻子さんインタビュー ...結婚に「愛」はむしろ邪魔である―岩井志麻子さんインタビュー ...出典/画像元: https://ddnavi.com/news/266619/a/

愛よりも打算が重要というのは、現実的な考え方ですね。

岩井志麻子先生は、婚活はギャンブルに似ていて、妥協せず「次はもっと良い人が来るかもしれない」と期待してしまうため、なかなかゴールにたどり着かないと分析します。婚活中の友人の話を紹介した編集長の浅見は、誰もが「いい男がいない」と嘆いている状況を説明します。志麻子先生は、台湾の占い師の話として、アラサー、アラフォー女性が口を揃えて「いい男がいない」と訴えている現状を共有し、婚活する女性の多くが世間からの評価を重視し、自分自身の価値観で相手を選んでいないのではないかと指摘します。さらに、「結婚したい」と言いながら実は結婚したくない女性もいるのではないかと、かぐや姫の例えを用いて解説します。浅見も、条件的にはピッタリなのに「チューできる気がしない」と結婚を躊躇する友人の話を紹介し、婚活では条件よりも「チューできるかできないか」が重要だと結論づけます。志麻子先生は「チューはおセックスよりもハードルが高い」と力説し、婚活トークはセックストークへと発展します。

ホンマに愛はオプションなんか?

愛とか、どうでもいいっちゃな。

あら、愛はオプションなの?昔は愛だけで結婚してたのよ。

岩井志麻子さんの独特な個性と、人生観について考えてみました。

🚩 結論!

💡 岩井志麻子さんは、婚活において「チューできるか」という感覚を重視している

💡 岩井志麻子さんは、2度の離婚を経験し、家族との関係は複雑である

💡 岩井志麻子さんは、ヒョウ柄のコスプレをきっかけに、個性的なキャラクターとして人気を得ている