Academic Box Logo Menu opener

桜花センゴク、どんなキャラ?⚔️ (上杉謙信ちゃんがゲームを紹介!)毘沙門天使謙信ちゃんの魅力とは!?

桜花センゴク、どんなキャラ?⚔️ (上杉謙信ちゃんがゲームを紹介!)毘沙門天使謙信ちゃんの魅力とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 桜花センゴクのヒロイン、上杉謙信ちゃんの魅力を紹介

💡 ゲームの異なる視点からの紹介CMが公開

💡 ノリノリバージョンと恥じらいバージョンの2種類

それでは、最初の章へ進んでいきましょう。

青木瑠璃子さんの桜花役への取り組み

本日は、桜花センゴクの魅力について詳しく解説してまいります。

🔖 関連記事の要約!春アニメ『女神のカフェテラス』幕澤桜花役・青木瑠璃子インタビュー【連載第3回】
春アニメ『女神のカフェテラス』幕澤桜花役・青木瑠璃子インタビュー【連載第3回】

✅ 「女神のカフェテラス」のアニメ化を記念した声優インタビュー企画で、幕澤桜花役の青木瑠璃子さんが作品の見どころや役作りについて語りました。

✅ 青木さんは、桜花の性格について、服飾系の専門学校に通う衣装作りにこだわりを持つ一方で、小学生っぽい一面や隼に対しては攻撃的な言動を見せるなど、複雑なキャラクターであると説明しました。

✅ また、桜花が隼に対して抱く感情は恋愛感情ではなく、一緒に住んでいるお父さんに対するような感覚に近いことを明かし、序盤の桜花は反抗期の娘のように見える方もいるかもしれないと述べています。

さらに読む ⇒アニメニュースや声優の旬な情報を毎日更新 | アニメイトタイムズアニメニュースや声優の旬な情報を毎日更新 | アニメイトタイムズ出典/画像元: https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1682405723

桜花センゴクのゲームの世界観が、より深く理解できた気がします。

『女神のカフェテラス』で幕澤桜花役を演じる青木瑠璃子さんは、ギャグシーンからラブシーン、真剣なシーンとテンポよく場面が切り替わる作品の魅力を感じ、桜花役を「ある種チャレンジ」と表現しました。特に、桜花の隼に対する攻撃的なセリフについては、監督から「もっと攻撃して良い」というアドバイスを受け、棘のある演技をするようになったそうです。また、桜花の性格と自身の共通点として、手芸が好きだということを挙げ、細かい作業に没頭したり、かわいいものを作るのが楽しいという点で共感しているとのことです。

ホンマに、謙信ちゃん可愛いすぎるわ〜。

確かに、謙信ちゃんのキャラは魅力的やね。

わっしょい!謙信ちゃん!わっしょい!

収録現場の雰囲気と青木さんの理想のカフェ

続いて、ゲームの世界観についてお話しましょう。

🔖 関連記事の要約!TVアニメ『女神のカフェテラス』鶴河秋水を演じる鈴代紗弓にインタビュー! 元気で明るい゛アホの子゛秋水を演じるうえで意識したこととは…?

公開日:2024/01/09

TVアニメ『女神のカフェテラス』鶴河秋水を演じる鈴代紗弓にインタビュー! 元気で明るい゛アホの子゛秋水を演じるうえで意識したこととは…?

✅ 鈴代紗弓さんは、原作を読んだ際に、個性的なヒロイン5人全員にスポットが当たる展開に魅力を感じたこと、また瀬尾公治先生作品らしいキャラクター描写やセリフ回しにも惹かれたことを語っています。

✅ 秋水役を演じるにあたっては、゛愛すべきバカ゛というイメージを意識し、元気で明るいがどこか抜けている秋水のキャラクター性を表現することに苦労したと明かしています。

✅ 秋水は何も考えていないキャラクターであるため、アフレコでは「何も考えないでください」というディレクションを受け、実際に何も考えずに演じることに苦労したそうです。鈴代さんは、秋水になりきること、つまり秋水が好きなものに触れてインプットすることで、キャラクターをより深く理解しようとしたと語っています。

さらに読む ⇒Joy Creation Platform eeoJoy Creation Platform eeo出典/画像元: https://eeo.today/media/2023/05/01/80034/

鈴代紗弓さんの秋水役への取り組み、とても興味深いです。

収録現場では、アドリブも多く、特に秋水役の鈴代紗弓さんと一緒にアドリブを練っていたことを明かし、作品への愛情と熱意が伝わってきます。青木さんの理想のカフェ像として、「駅近、繁華街は嫌」という条件を挙げ、落ち着いた雰囲気でゆっくりとくつろげるカフェを希望していることを語っています。

秋水ちゃん、ほんまにバカやけど、愛らしいわ〜。

秋水ちゃん、なんか天然で可愛いよね〜。

秋水ちゃん、ばあちゃんに似てるわ!

桜花のキャラクターと青木さんの解釈

それでは、桜花センゴクのストーリーについて詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!「女神のカフェテラス」幕澤桜花役・青木瑠璃子インタビュー ...

公開日:2023/05/11

「女神のカフェテラス」幕澤桜花役・青木瑠璃子インタビュー ...

✅ TVアニメ「女神のカフェテラス」のヒロイン・幕澤桜花役を演じる青木瑠璃子さんのインタビューでは、桜花の役作りについて、ハーレム作品のヒロイン役への初挑戦や、監督からの「もっと攻撃的に演じて良い」というディレクションで、隼に対する攻撃性を見せたことなどを語った。

✅ また、青木さんは桜花との共通点として手芸が好きであることを挙げ、4人のヒロインそれぞれの印象についても話した。

✅ さらに、青木さんは自身の理想のカフェについて、駅近や繁華街ではなく、自然に囲まれた場所にあるカフェを希望し、コーヒーを美味しく淹れる方法を学びたいと語った。

さらに読む ⇒アニメ!アニメ!アニメ!アニメ!出典/画像元: https://animeanime.jp/article/2023/05/11/77261.html

青木瑠璃子さんの桜花役への解釈、とても興味深いです。

桜花は、服飾系の専門学校に通う、衣装作りに情熱を燃やす女の子です。隼に対しては攻撃的な態度を見せる一方、女の子たちには優しく、母性的な一面も持ち合わせています。青木さんは、桜花の隼に対する態度を「反抗期の娘がお父さんに接するように」と表現し、最初は恋愛よりも家族愛が強いことを強調しました。また、桜花のツンデレな部分と優しい部分のバランスに苦労したことを明かし、音響監督からのアドバイスも紹介しました。

桜花ちゃん、ツンデレやけど、優しいとこもあるから最高やん!

桜花ちゃん、ツンデレって言うか、ちょっとSっ気あるよね〜。

桜花ちゃん、ばあちゃんみたいで可愛いわ〜。

桜花の役割と魅力

それでは、桜花センゴクのゲームシステムについて解説してまいります。

🔖 関連記事の要約!桜花センゴク Portable』魔法少女(?)な風紀委員゛毘沙門天使謙信ちゃん゛のCMムービーを2種同時公開
桜花センゴク Portable』魔法少女(?)な風紀委員゛毘沙門天使謙信ちゃん゛のCMムービーを2種同時公開

✅ 「桜花センゴク Portable」のヒロインである上杉謙信ちゃんが、ゲームを異なる視点から紹介するCMムービー「毘沙門天使謙信ちゃん」が公開されました。

✅ ムービーはノリノリバージョンと恥じらいバージョンの2種類で、それぞれ謙信ちゃんのナレーションが異なります。

✅ ムービーの楽曲には、毘沙門天使のBGMをポップにアレンジした「ジェットコースター☆ラブ」が使用されており、歌は上杉謙信ちゃん役の山川琴美さんが担当しています。

さらに読む ⇒ファミ通.com / ゲーム・エンタメ最新情報ファミ通.com / ゲーム・エンタメ最新情報出典/画像元: https://www.famitsu.com/news/201205/17014728.html

謙信ちゃんのナレーション、可愛すぎて何回もリピートしちゃったわ〜。

桜花は、赤髪の美しい容姿を持つ一方で、ヒステリックで負けん気が強いというギャップが魅力的なキャラクターです。服飾専門学校に通い、喫茶「Familia」の衣装デザインや店内装飾を担当する彼女は、その卓越した才能で店の魅力を高めています。桜花は、店を守る「守護者」としての役割も担っており、隼の「狂犬」発言以降、不良グループのエーちゃんたちから「Familia」を守り続けてきました。彼女が不在だった期間にエーちゃんたちが店に押し寄せたことから、桜花の存在が店の治安に大きな影響を与えていることがわかります。

謙信ちゃん、歌上手すぎ!惚れたわ〜。

謙信ちゃんの歌声、癒されるわ〜。

謙信ちゃん、ばあちゃんみたいに強いわね〜。

桜花の背景と今後の展開

最後に、桜花センゴクの今後の展開についてお話しましょう。

🔖 関連記事の要約!女神のカフェテラス】青木瑠璃子が桜花の演技に込めた「愛ある怒り」
女神のカフェテラス】青木瑠璃子が桜花の演技に込めた「愛ある怒り」

✅ 「女神のカフェテラス」は、ケンカ別れした祖母から受け継いだ喫茶店「Familia」を舞台に、主人公の粕壁隼と祖母が残した5人の女性たちによる共同生活を描いたラブコメディーアニメです。

✅ 隼は当初、店を閉めて駐車場に建て替えることを考えていましたが、個性豊かな5人の女性たちと触れ合い、次第に「Familia」の再建を目指していくようになります。

✅ 物語は、5人の女性それぞれの魅力を引き出しつつ、隼との恋愛模様や、喫茶店を経営していく中で起こる様々なトラブル、そして共同生活を送る中で生まれる絆を描いていきます。

さらに読む ⇒アニメージュプラス - アニメ・声優・特撮・漫画のニュース発信!アニメージュプラス - アニメ・声優・特撮・漫画のニュース発信!出典/画像元: https://animageplus.jp/articles/detail/52311/3/1/1

桜花センゴクは、ストーリーもキャラも魅力的ですね。

名前の由来は、花札の「花に幕」と、太平洋戦争中に開発された特殊滑空機「桜花」から来ています。服飾の才能は抜群ですが、料理は苦手で、唐揚げを焦がしたりする場面も。しかし、幸子から教わったピラフだけは美味しく作ることができ、隼に祖母との思い出を呼び起こさせる重要な役割を果たします。桜花の強気な性格と卓越した才能、そして料理の腕前のギャップが、多くのファンを魅了する理由と言えるでしょう。今後、隼との関係や「Familia」の未来にどのような影響を与えるのか、今後の展開が期待されます。

桜花ちゃん、今後の展開が楽しみすぎる!

桜花ちゃん、これからも頑張ってね!

桜花ちゃん、ばあちゃんみたいに幸せになってね〜。

本日は、桜花センゴクの魅力についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 桜花センゴクは、上杉謙信ちゃんがゲームを紹介するCMが話題

💡 ノリノリバージョンと恥じらいバージョンの2種類が公開

💡 謙信ちゃんの可愛さとゲームの魅力が詰まったCM