Academic Box Logo Menu opener

映画「変な家」は怖い?間取りの謎に迫るミステリー映画とは!?

映画「変な家」は怖い?間取りの謎に迫るミステリー映画とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 間宮祥太朗と佐藤二朗がW主演を務める映画「変な家」のストーリーを紹介

💡 原作は雨穴さんの再生回数1600万回を突破したミステリー動画

💡 映画「変な家」のロケ地情報もご紹介

それでは、第一章、映画「変な家」の概要からご紹介いたします。

映画『変な家』の概要

間宮祥太朗さんと佐藤二朗さんのW主演というだけでも話題性がありますね!

🔖 関連記事の要約!間宮祥太朗、佐藤二朗がダブル主演映画『変な家』完成報告、共演の川栄李奈「ヤバイ。ゾクゾクする映画」:中日スポーツ・東京中日スポーツ
間宮祥太朗、佐藤二朗がダブル主演映画『変な家』完成報告、共演の川栄李奈「ヤバイ。ゾクゾクする映画」:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 間宮祥太朗と佐藤二朗がダブル主演を務める映画「変な家」のイベントが開催され、出演者たちが映画の魅力を語った。

✅ 原作は雨穴さんの再生回数1600万回を突破したミステリー動画で、違和感だらけの間取りの家の謎に迫るストーリー。

✅ イベントでは、ネタバレ厳禁という「変な宣伝」が行われ、出演者たちは映画の面白さを、ネタバレを避けてアピールした。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/852492

間宮さんと佐藤さんの個性的な演技にも注目ですね!

2024年3月15日に公開される映画『変な家』は、YouTubeで1500万回再生されたミステリー動画を原作とした作品です。間宮祥太朗と佐藤二朗がW主演を務め、川栄李奈がヒロインを演じます。物語は、間取りに不可解な点があるという民家の謎を、ユーチューバーの雨宮(間宮祥太朗)と設計士の栗原(佐藤二朗)が解き明かしていくというミステリーです。間宮はオカルト専門の配信をする売れないユーチューバー役を熱演し、佐藤は冷静沈着で一風変わった妄想家の設計士役で個性的な魅力を発揮しています。ヒロインの柚希役には、川栄李奈が抜擢され、謎めいた女性役を演じます。メガホンを取る石川淳一監督は、『エイプリルフールズ』や『ミックス。』などの話題作を手掛けており、本作でもゾクゾクするようなミステリー作品に仕上げる予定です。

え、まじ!?めっちゃ気になる!

間宮くんと佐藤さんって、どんな役で出てんの?

変な家って、どんな家なん?

原作との比較

原作との違いが気になりますね。

🔖 関連記事の要約!映画『変な家』公式サイト
映画『変な家』公式サイト

✅ オカルト専門の動画クリエイター・雨宮は、引越し予定の一軒家の間取りが゛変゛だと相談を受け、ミステリー愛好家の変人設計士・栗原さんに間取りの不可解な点を意見を聞く。

✅ 栗原さんは間取りの奇妙な゛違和感゛から恐ろしい仮説を導き出し、その家の近くで発生した死体遺棄事件との関連性を疑った雨宮は、一連の疑惑を動画にして投稿。

✅ 動画を見た「宮江柚希」なる人物から連絡があり、柚希と合流したことでさらに謎が深まり、事件の深部へと誘われていく。

さらに読む ⇒映画『変な家』公式サイト映画『変な家』公式サイト出典/画像元: https://hennaie.toho.co.jp/

原作と映画では結末も違うんですね。

映画『変な家』は、雨穴さんの原作を映画化した不動産ミステリーで、オカルトYouTuberの雨宮が「変な家」で起きた事件を追う物語です。原作との違いとしては、雨宮の職業がライターに変更されていること、左手供養のお面が登場しないこと、映画では呪いを強調していることなどが挙げられます。また、原作では綾乃の夫・慶太が元凶を殺害し、自主する結末ですが、映画では喜江による儀式が継続されるという異なる結末を迎えています。映画『変な家』は、ホラー映画ではなく、年齢制限もありません。しかし、殺人や一部表現が苦手な子供にとっては怖いと感じる可能性もあるため、注意が必要です。

えー、まじ!?なんか悲しい話なんか?

原作読んだことないけん、映画でどんな感じか楽しみばい!

あの世とつながっとる家とか、怖いもんね!

映画『変な家』のロケ地

ロケ地も気になるポイントですね!

🔖 関連記事の要約!変な家映画のロケ地を調査!実際の家で撮影している?

公開日:2024/03/31

変な家映画のロケ地を調査!実際の家で撮影している?

✅ 映画「変な家」のロケ地は、静岡県小山町の豊門公園、浜松市天竜区の青谷鍾乳洞、東京都足立区西新井栄町の西新井駅など、実在する場所が複数使用されています。

✅ 映画のクライマックスシーンは青谷鍾乳洞で撮影されており、その幻想的な雰囲気は映画の恐怖感を増幅させています。

✅ 映画に登場する「変な家」の外観は実在する建物がモデルとなっている可能性が高いですが、具体的な場所は明らかになっていません。

さらに読む ⇒らびーずまなびの館らびーずまなびの館出典/画像元: https://labvislearn.org/archives/9187

青谷鍾乳洞って、めっちゃ神秘的な場所ですよね!

映画『変な家』のロケ地は、静岡県小山町の豊門公園、浜松市天竜区の青谷鍾乳洞、東京都足立区の西新井駅、埼玉県秩父市の山間部など、複数地域で行われました。豊門公園は、6つの有形文化財があり、西洋館にはカフェもあります。青谷鍾乳洞は、奈良時代末期の遺跡で、ドラマ『VIVANT』でも撮影が行われた場所です。西新井駅は、雨宮と柚希が待ち合わせた駅です。

え、まじ!?ロケ地とか行ってみよっかな!

青谷鍾乳洞って、どこにあるん?

あの世に通じとる洞窟とか、行ったら怖いもんね!

映画のストーリーと注目ポイント

映画のストーリー展開が気になりますね。

🔖 関連記事の要約!映画のまち調布」ロケ情報No101】映画『変な家』(2024年3月15日(金)から全国大ヒット公開中)
映画のまち調布」ロケ情報No101】映画『変な家』(2024年3月15日(金)から全国大ヒット公開中)

✅ 調布市観光協会は「映画のまち調布」推進の一環として、映画「変な家」の撮影を支援しました。

✅ 南深大寺児童遊園で撮影が行われ、監督やキャストが調布市を訪れました。

✅ 映画「変な家」は間宮祥太朗、佐藤二朗、川栄李奈が出演し、雨穴の小説「変な家」を原作とした作品です。

さらに読む ⇒ 調布観光ナビ【調布市観光協会公式サイト】 調布観光ナビ【調布市観光協会公式サイト】出典/画像元: https://csa.gr.jp/film/21461

調布市も映画の撮影協力をしてるんですね!

映画『変な家』のストーリー展開は、違和感だらけの変な間取りの裏に隠された真実に迫る内容で、注目を集めています。ロケ地や撮影場所の情報は、映画公開後さらに増える可能性もありますので、続報に期待しましょう。

え、まじ!?調布とか、めっちゃ近いとこやん!

調布って、映画の街なん?

調布って、あの世とつながっとる街なんかな?

映画「変な家」は、ミステリー要素とホラー要素が融合した作品で、原作との違いにも注目です。

🚩 結論!

💡 間宮祥太朗と佐藤二朗のW主演

💡 原作は雨穴さんの再生回数1600万回を突破したミステリー動画

💡 映画「変な家」のロケ地は、静岡県小山町の豊門公園、浜松市天竜区の青谷鍾乳洞など