Academic Box Logo Menu opener

宇治市観光大使「宇治会」って、一体どんな人たち?宇治会の活動内容とは!!?

宇治市観光大使「宇治会」って、一体どんな人たち?宇治会の活動内容とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 宇治市は、地域活性化のため、著名人を観光大使に任命している。

💡 宇治会は、宇治市出身のアーティスト4人で構成されている。

💡 宇治会は、宇治市の魅力を国内外に発信していく活動を行っている。

それでは、最初の章として、宇治市観光大使の発足と宇治会の誕生についてお話していきましょう。

宇治市観光大使の発足と宇治会の誕生

宇治市の観光大使に、著名人が就任しているというのは、興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!7月24日、宇治市文化センターで「宇治フェス」が開催予定!観光大使「宇治会」の冠徹弥、塚原一繁、岡崎体育、こやまたくやが集結!

公開日:2024/04/18

7月24日、宇治市文化センターで「宇治フェス」が開催予定!観光大使「宇治会」の冠徹弥、塚原一繁、岡崎体育、こやまたくやが集結!

✅ 7月24日、宇治市文化センターにて「宇治フェス〜DREAM & FUTURE〜」が開催され、THE冠、花団、岡崎体育、ヤバイTシャツ屋さんが出演します。

✅ 宇治市観光大使である冠徹弥さん、塚原一繁さん、岡崎体育さん、こやまたくやさんが集結する、まさに夢の共演となります。

✅ 過去に冠さんは宇治で面白いイベント開催を希望しており、塚原さんは4人でパレードを開催したいと発言するなど、観光大使就任後も宇治市の活性化に積極的な姿勢を見せています。

さらに読む ⇒HOME - ALCO 宇治・城陽 山城地域の情報サイトHOME - ALCO 宇治・城陽 山城地域の情報サイト出典/画像元: https://alco-uj.com/news-uji20240418/

宇治会のメンバーは、それぞれ個性的な活動をしていて、宇治市の魅力を様々な角度から発信しているんですね。

宇治市は、地域活性化を目的として、2016年11月より、宇治市にゆかりのある著名人を「宇治市観光大使」として委嘱しています。現在、17名の観光大使がおり、それぞれ自身の活動を通して宇治市の魅力を発信しています。2021年3月1日には、宇治出身のアーティスト4名からなる「宇治会」が観光大使に就任しました。宇治会は、冠徹弥さん(The冠)、塚原一繁さん(花団)、岡崎体育さん、こやまたくやさん(ヤバイTシャツ屋さん)で構成されています。宇治会メンバーは、就任メッセージを動画で公開しており、宇治市公式YouTubeチャンネルで視聴できます。また、宇治市政だより3月号には、宇治会メンバーと宇治市長の対談が掲載されています。

え、めっちゃ豪華やん!こんなとこに、有名人おるん?

そうやね、宇治市、なかなかやるやん。

あら、宇治市も若いもんに力入れてるんやね。時代やね。

宇治会の活動と期待

宇治会は、宇治市との連携を深め、様々な活動を展開しているようですね。

🔖 関連記事の要約!宇治市観光大使゛宇治会゛ x 松村淳子宇治市長との対談動画公開&市政だより 3月1日号にも掲載!
宇治市観光大使゛宇治会゛ x 松村淳子宇治市長との対談動画公開&市政だより 3月1日号にも掲載!

✅ 宇治市観光大使「宇治会」のメンバーである冠徹弥(THE冠)、塚原一繁(花団)、岡崎体育、こやまたくや(ヤバイTシャツ屋さん)と、松村淳子宇治市長との対談動画が公開されました。

✅ 対談動画はYouTubeで公開されており、宇治市の公式ホームページでも紹介されています。

✅ 対談動画の内容は、宇治市の魅力や観光について、宇治会メンバーと市長が語り合っているようです。

さらに読む ⇒ヤバイTシャツ屋さん OFFICIAL WEB SITEヤバイTシャツ屋さん OFFICIAL WEB SITE出典/画像元: https://yabaitshirtsyasan.com/news/27431/

対談動画で、宇治市の魅力が伝わってくるといいですね。

宇治市は、市制施行70周年を記念して、宇治出身のアーティスト4名(冠徹弥さん、塚原一繁さん、岡崎体育さん、こやまたくやさん)で構成される「宇治会」を観光大使に任命しました。メンバーは、地元への愛着から集まった仲良しグループで、それぞれ個性的な活動で宇治の魅力を発信していく予定です。冠さんは、市の観光アクションゲームの楽曲制作にも携わっており、宇治市とのつながりは深いようです。市職員は、宇治会のメンバーが持ち合わせる知名度や影響力で、宇治の魅力を広く伝えてくれることを期待しています。将来的には、宇治で宇治会のライブ開催なども視野に入れているとのことです。宇治会メンバーのコメントは宇治市公式YouTubeや宇治市観光協会YouTubeで公開される予定です。

え、まじ!?動画とかあるん?見たい!

動画で情報発信って、今の時代には必須やよね!

あら、若いもんは動画で情報を得る時代になったんやね。

宇治フェス開催とイベント情報

宇治フェスは、宇治市の文化を体験できる貴重な機会ですね。

🔖 関連記事の要約!宇治市】宇治フェス~DREAM&FUTURE~2024年7月24日開催!
宇治市】宇治フェス~DREAM&FUTURE~2024年7月24日開催!

✅ 2024年7月24日、宇治市文化センター大ホールにて「宇治フェス~DREAM&FUTURE~」が開催され、宇治市出身のアーティストで結成された「宇治会」メンバー(岡崎体育さん、ヤバイTシャツ屋(こやまたくやさん)、THE冠さん、花団さん)が集結します。

✅ 同日には、宇治市文化センター開館40周年記念イベントとして、「TeensとつくるUji Music Day」も文化センター小ホールで開催されます。

✅ イベントでは、音楽パフォーマンスに加えて、美術、写真、華道、習字、手づくり作品などの展示も予定されており、宇治市在住、在学、在勤の10代を含む個人またはグループによる作品が展示されます。

さらに読む ⇒号外NET 宇治市・城陽市号外NET 宇治市・城陽市出典/画像元: https://uji-joyo.goguynet.jp/2024/06/27/uji-festival/

宇治フェス、楽しそう!行ってみたいなー。

ヤバイTシャツ屋さんは、メンバー3名がそれぞれ「大使」を務める故郷をめぐるツアーを今年5月に予定しており、宇治文化センターにも訪れる予定です。2024年7月24日(水)に宇治市文化センター大ホールにて「宇治フェス~DREAM&FUTURE~」が開催されます。宇治市出身のアーティストで結成された宇治会メンバーが集結し、岡崎体育さん、ヤバイTシャツ屋(こやまたくやさん)、THE冠さん、花団さんらがパフォーマンスを披露します。同日、宇治市文化センター開館40周年記念イベントとして、小ホールでは「TeensとつくるUjiMusicDay」も開催され、美術、写真、華道、習字、手づくり作品などの展示も行われる予定です。宇治フェスは1700開場、1730開演で入場料は6500円(3歳以下入場不可、4歳以上チケット必要)です。宇治市民は公演当日住所のわかる公的証明書の提示で500円キャッシュバックされます。「TeensとつくるUjiMusicDay」は1230開場、1300開演で入場無料です。

え、フェスとかあるん!?めっちゃ行きたい!

フェス、いいな。音楽好きやけん、行きたいけど、お金ない…

あら、フェスって言うんか。昔は、お祭りって呼んだんやけどな。

こやまたくやさんの観光大使就任

こやまたくやさんは、ラジオ番組でも活躍されているんですね。

🔖 関連記事の要約!ヤバイTシャツ屋さん・こやまたくやの新番組が地元京都のラジオ局でスタート
ヤバイTシャツ屋さん・こやまたくやの新番組が地元京都のラジオ局でスタート

✅ ヤバイTシャツ屋さんのこやまたくやが、地元京都のラジオ局α-STATIONで新番組「WAKUWAKU STATION」のレギュラーDJを務める。

✅ 番組ではこやまたくや自身の楽曲解説や、音楽・映像制作のルーツを語るゲストとのトークを展開。

✅ 放送は奇数月の毎週金曜日22:00~23:00で、偶数月は岡崎体育の番組「Okazaki Radio Channel」が放送される。

さらに読む ⇒JOYSOUND 音楽ニュースJOYSOUND 音楽ニュース出典/画像元: https://news.joysound.com/article/568070

こやまたくやさんのラジオ番組、ぜひ聞いてみたいですね。

京都府宇治市出身のミュージシャン、こやまたくや(ヤバイTシャツ屋さん)が、3月1日に宇治市観光大使に就任することが決定しました。2月8日には就任動画メッセージが公開され、2月27日には宇治市観光大使「宇治会」メンバーとの対談動画が公開されます。こやまたくやは、宇治会のメンバーとして、冠徹弥(THE冠)、塚原一繁(花団)、岡崎体育と共に、宇治市の魅力を国内外に広く宣伝・PRしていきます。

え、こやまたくやさんってラジオもやってたん?知らんかった!

ラジオとか、昔ながらの媒体やけど、安定感があっていいよね。

あら、ラジオってまだあるんやね。昔は、みんなラジオ聞いてたもんだわ。

平野佳寿さんの観光大使就任と今後の展望

平野佳寿さんは、宇治市出身なんですね。

🔖 関連記事の要約!平野佳寿投手が宇治市観光大使に任命 宇治市長から委嘱状交付

公開日:2024/03/24

平野佳寿投手が宇治市観光大使に任命 宇治市長から委嘱状交付

✅ オリックス・バファローズの平野佳寿投手が、出身地の京都府宇治市の観光大使に任命されました。

✅ 平野投手は、宇治市の魅力をSNSやメディアを通じて発信していくことを表明しました。

✅ 就任式には宇治市長や観光協会会長らが出席し、平野投手は「宇治市が大好きで、微力ながら多くの人に魅力を伝えたい」と意気込みを語りました。

さらに読む ⇒オリックス・バファローズオリックス・バファローズ出典/画像元: https://www.buffaloes.co.jp/news/detail/202400416415.html

平野佳寿さんのような著名人が観光大使に就任することで、宇治市の知名度が上がるといいですね。

2024年3月24日には、プロ野球オリックス・バファローズの平野佳寿さんが観光大使に就任しました。宇治市観光大使は、今後も宇治市の魅力を発信し、観光客誘致に貢献していくことが期待されます。

え、平野佳寿さんって宇治市出身なん?知らんかった!

平野佳寿さん、かっこいいね!宇治市もレベル高いな!

あら、プロ野球選手も観光大使になる時代になったんやね。

宇治市は、様々な著名人を観光大使に任命し、積極的に地域活性化に取り組んでいますね。

🚩 結論!

💡 宇治市は、地域活性化のため、様々な著名人を観光大使に任命している。

💡 宇治会は、宇治市の魅力を国内外に発信し、観光客誘致に貢献している。

💡 宇治フェスなど、地域住民と観光客が楽しめるイベントを開催している。