Academic Box Logo Menu opener

ツユのぷす、殺人未遂容疑で逮捕!?事件の真相とは!!!

ツユのぷす、殺人未遂容疑で逮捕!?事件の真相とは!!!
📘 この記事で分かる事!

💡 音楽ユニット『ツユ』のぷすこと矢野麻也容疑者が殺人未遂容疑で逮捕された。

💡 事件の動機は不明だが、矢野麻也容疑者は以前からSNSで精神的に不安定な様子を見せていた。

💡 ツユは事実上の解散を発表し、今後メンバーはそれぞれ活動していく。

それでは、事件の詳細について詳しく見ていきましょう。

逮捕と事件の概要

事件の詳細については、まだ明らかになっていない部分も多いですが、皆様に情報を提供できる範囲で詳しくお伝えしていきます。

🔖 関連記事の要約!ツユ』のぷすが殺人未遂容疑で逮捕!YouTuberが10代の彼女を刺した理由は?ユニット活動を勝手に休止するなど、以前から精神的不安定だった!?
ツユ』のぷすが殺人未遂容疑で逮捕!YouTuberが10代の彼女を刺した理由は?ユニット活動を勝手に休止するなど、以前から精神的不安定だった!?

✅ ツユのギタリスト兼プロデューサーのぷす容疑者が、交際相手の10代の少女を包丁で刺し、殺人未遂容疑で逮捕されました。

✅ 事件の動機や経緯は不明ですが、ぷす容疑者は以前からSNSで暴言を連発するなど、精神的に不安定な様子が見受けられていました。

✅ 昨年11月には、他のメンバーに相談せずにツユの活動休止を決定し、メンバーを困惑させていたことなど、ぷす容疑者の行動は周囲に大きな影響を与えていました。

さらに読む ⇒みずぶろchみずぶろch出典/画像元: https://mizublochannel.com/entertainment-39/

事件の真相はまだはっきりしませんが、矢野麻也容疑者の精神状態が不安定だったことは事実のようです。

2024年5月31日、東京都中野区のマンションで、音楽ユニット『ツユ』のメンバー、矢野麻也容疑者(ぷす)が、交際中の女性を刺したとして殺人未遂容疑で逮捕されました。矢野麻也容疑者は警察の調べに対し、彼女を刺して自分も自殺しようと思ったと供述しましたが、動機は不明です。事件当時、女性は重傷を負いましたが、命に別状はありません。矢野麻也容疑者は、過去にツイッターで心の病気を示唆するような発言をしていました。事件の報道後、ネット上では驚きの声が多数見られました。一部からは、矢野麻也容疑者の過去の行動から、今回の事件は驚きではないとの意見も出ています。

マジやばい!ぷすってこんな人やったん?

うっわ、マジかよ。ショックやわ。

これは、世の中滅びるわね。

ツユの解散と今後の活動

ツユの解散は、ファンにとって大きな衝撃だったと思います。

🔖 関連記事の要約!突发!日本人气音乐组合ツユ(TUYU)的吉他手矢野麻也(ぷす/Pusu)于今日因涉嫌杀人未遂被逮捕。
突发!日本人气音乐组合ツユ(TUYU)的吉他手矢野麻也(ぷす/Pusu)于今日因涉嫌杀人未遂被逮捕。

✅ 日本の音楽ユニット「TUYU」のボーカル、礼衣が所属するバンド「くらべられっ子」のメンバーであるPusuが、解散騒動やライブでの発言などを経て、精神状態が不安定になり、SNS上で話題となっている。

✅ Pusuは、バンド解散を表明した後、ライブで解散を撤回するなど、言動が矛盾しており、ファンや関係者から批判を受けている。

✅ TUYUはPusuが作詞作曲、演奏、編集、ミックスを担当しており、実質的にPusuのソロプロジェクトのような形になっていることが明らかになった。礼衣の今後の活動が注目される。

さらに読む ⇒Bangumi 番组计划Bangumi 番组计划出典/画像元: https://bgm.tv/m/topic/group/399334

ツユの今後の活動については、まだ不透明な部分も多いですが、礼衣さんの今後の活動に注目が集まっています。

矢野麻也容疑者は、音楽ユニット『ツユ』のボーカル・ギター担当として活動していました。2023年に所属事務所を中途契約解除した際に、自身のことを『クズ』と称し、炎上騒動を起こしていました。事件後、ツユは事実上の解散を発表しました。バンドの権限が矢野容疑者に集中しているため、ボーカルの礼衣さん、ピアノ担当のmiroさん、サポートスタッフのAzyuNさん、マネージャーは今後の活動に不参加となります。礼衣さんは今後ツユの楽曲を歌うことはないと明言し、miroさんは自身の活動を続ける予定です。AzyuNさんは今後も個人で活動を続け、マネージャーは今後の対応について協議中です。ツユの楽曲は今後も配信され続けるため、ファンは引き続き楽曲を楽しむことができるでしょう。

ツユ解散とかありえん!ショックすぎるわ。

ツユって解散したんかー。残念やけど、しょうがないのかなー。

ツユはね、もう終わりよ。新しい時代が来るのよ。

矢野麻也容疑者の過去

矢野麻也容疑者の過去については、公表されている情報が少ないため、詳細は不明です。

🔖 関連記事の要約!ぷす(矢野麻也)は中卒!極道の孫で暴走族加入で高校中退!?

公開日:2024/06/24

ぷす(矢野麻也)は中卒!極道の孫で暴走族加入で高校中退!?

✅ ぷす(矢野麻也)は、岡山県出身の中卒で、高校には進学しましたが、ギターに夢中になりすぎて留年し、その後中退しています。

✅ 高校時代は暴走族に所属しており、16歳から大阪で一人暮らしを始めました。

✅ ぷす(矢野麻也)は自身のSNSで、極道の孫であることを明かしています。

さらに読む ⇒Luna可愛いもの好きなライフスタイルブログ | 可愛いお洋服、文房具、雑貨、気になるトレンドニュースなどをご紹介Luna可愛いもの好きなライフスタイルブログ | 可愛いお洋服、文房具、雑貨、気になるトレンドニュースなどをご紹介出典/画像元: https://luna-kawaii-life.com/archives/29230

矢野麻也容疑者の過去は、彼の音楽活動にどのような影響を与えていたのでしょうか。

矢野麻也容疑者は、岡山県出身の中卒のシンガーソングライターです。高校には進学したものの、ギターに夢中になり、単位を落として留年、その後中退しました。高校在学中は暴走族に加入しており、16歳から大阪で一人暮らしを始めました。彼の過去には、極道の孫という一面もあったことを明かしています。これらの情報は、彼の過去のツイートやWikipediaから得られたものです。

ぷすって、闇深い過去があったんやな。

中卒で暴走族とか、意外やな。

若い頃から悪かったのね。やっぱり、ね。

矢野麻也容疑者の音楽活動

矢野麻也容疑者の音楽活動は、多くのファンを魅了してきました。

🔖 関連記事の要約!ぷすって誰?何者?音楽ユニット「ツユ」のメンバー矢野麻也のプロフィール・経歴まとめ
ぷすって誰?何者?音楽ユニット「ツユ」のメンバー矢野麻也のプロフィール・経歴まとめ

✅ 2024年5月31日、東京・中野区のマンションで10代の女性が包丁で胸を刺される事件が発生し、警視庁は交際相手のぷすを殺人未遂の疑いで逮捕しました。ぷすは、音楽ユニット「ツユ」のメンバーとして作詞作曲、ギター担当、プロデューサー、株式会社ツユの社長を務めていました。

✅ ぷすは、ボカロPや歌い手としての活動を経て、2019年に「ツユ」を結成しました。「ツユ」はレーベルやマネジメント契約を結ばず、完全セルフプロデュースで活動しており、そのクリエイティブな活動は多くの注目を集めていました。

✅ 事件の影響で「ツユ」は活動休止または解散の可能性があり、今後の活動は不透明です。事件の被害者である10代の女性は病院に搬送され、意識も戻っているとのことですが、今後の報道にも注目されます。

さらに読む ⇒くちまブログくちまブログ出典/画像元: https://kuchima.com/pusu_tsuyu/

事件の影響で、ツユの音楽活動は今後どうなるのでしょうか。

矢野麻也容疑者は、音楽の専門学校に通いながら2012年ごろからニコニコ動画を中心にボーカロイドなどの楽曲を投稿。その後、歌い手としても活躍し、2019年に3人組の音楽ユニット『ツユ』を結成しました。2022年には大手レコード会社と契約し、同年には大ヒットアニメのエンディングテーマを担当するなど一流ミュージシャンの仲間入りを果たしました。しかし、同年11月にはレーベルとの契約を途中で解除していました。事件が起きた矢野麻也容疑者の自宅マンションは、防音設備を売りにしており、音楽関係者らしき人物が多く住んでいるとのことです。近隣住民は、事件発生時の騒然とした状況や、矢野容疑者が警察官に囲まれながらパトカーに乗せられていく様子を証言しています。

ぷすって、音楽以外でも才能あったんやなー。

ツユの曲は好きやったけん、ホンマに残念やわ。

音楽って、人間を狂わせる力があるのよ。

事件の影響とツユの対応

事件の影響は大きく、ツユの今後の活動は不透明です。

🔖 関連記事の要約!メンバーが殺人未遂容疑で逮捕の音楽ユニット「ツユ」 CD、配信の対応を報告 出荷&配信停止の楽曲も…(スポニチアネックス)
メンバーが殺人未遂容疑で逮捕の音楽ユニット「ツユ」 CD、配信の対応を報告 出荷&配信停止の楽曲も…(スポニチアネックス)

✅ ツユは、メンバーである矢野麻也容疑者の逮捕を受け、CD販売や音楽配信について以下の対応を発表しました。

✅ ポニーキャニオンが管理する楽曲については、アルバム「アンダーメンタリティ」など一部楽曲の出荷停止や配信停止となりました。

✅ 矢野麻也容疑者が権限を保持するインディーズ楽曲については、彼の意向を尊重し、一部楽曲は出荷停止、一部楽曲は配信停止となりました。また、YouTubeに公開されているMVについては、広告収入付きで公開を継続することになりました。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/638a274bb834b10c1301fa271af556deb18f15dc

ツユの楽曲が今後どうなるのか、ファンは気になっていると思います。

事件を受け、ツユのCD発売が中止となり、今後の活動も協議中とのことです。また、ゲームからツユの楽曲が削除されるなど、様々な影響が出ています。ツユは事実上の解散を発表し、メンバーは今後個人で活動していく模様です。今回の事件は、音楽業界に大きな衝撃を与えています。音楽ユニット「ツユ」は、矢野麻也容疑者逮捕を受け、今後のCD販売や音楽配信に関する対応を公式Xで発表しました。株式会社ポニーキャニオンが管理する楽曲では、アルバム『アンダーメンタリティ』が出荷停止となり、音楽配信では同アルバムと配信シングル、コンピレーションCDも出荷停止になりました。矢野容疑者が権限を保持するインディーズ楽曲は、弁護士を通して確認した矢野容疑者の意向に基づき対応が決定されました。アルバム『やっぱり雨は降るんだね』と『貴方を不幸に誘いますね』は在庫がなくなり次第販売終了となり、配信シングルとアルバム『くらべられっ子(TUYURemix)』から『終点の先が在るとするならば。』までは配信停止されません。YouTubeのMVは公開を継続し、広告収入もそのままとすることになりました。ツユは、矢野容疑者のインディーズ楽曲の継続的な出荷に強い遺憾の意を示し、今回の騒動に対する謝罪と感謝の言葉を述べています。

ツユの曲、もう聴けんくなるんかな。

ツユの曲は、これからも聴き続けたいなぁ。

ツユって、もう終わりよ。次の世代に道を譲るのよ。

今回の事件は、私たちに多くの教訓を与えてくれると思います。

🚩 結論!

💡 音楽ユニット『ツユ』のぷすこと矢野麻也容疑者が、殺人未遂容疑で逮捕された。

💡 事件の動機は不明だが、矢野麻也容疑者は以前から精神的に不安定な様子を見せていた。

💡 ツユは事実上の解散を発表し、今後メンバーはそれぞれ活動していく。