Academic Box Logo Menu opener

tuki.の『晩餐歌』が1億回再生突破!? 顔出しなしの15歳シンガーソングライターの軌跡1億回再生の理由とは!!?

tuki.の『晩餐歌』が1億回再生突破!? 顔出しなしの15歳シンガーソングライターの軌跡1億回再生の理由とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 tuki.は、15歳のシンガーソングライターで、顔出しなしで活動している。

💡 tuki.の楽曲『晩餐歌』は、TikTokでバズり、ストリーミング累計1億回再生を突破した。

💡 tuki.は、ソロアーティストとしてストリーミング累計1億回再生を達成した最年少アーティストである。

それでは、tuki.さんの音楽活動について、詳しく見ていきましょう。

tuki.の音楽活動の始まりと『晩餐歌』の大ヒット

tuki.さんの楽曲『晩餐歌』が、TikTokでバズったきっかけや、1億回再生を突破した経緯などを詳しくご紹介していきます。

🔖 関連記事の要約!tuki.「晩餐歌」ソロ最年少でストリーミング累計1億回再生突破
tuki.「晩餐歌」ソロ最年少でストリーミング累計1億回再生突破

✅ tuki.の楽曲「晩餐歌」が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数1億回を突破しました。

✅ 「晩餐歌」は、tuki.が2023年に発表したオリジナル楽曲で、TikTokでのサビ公開をきっかけに人気を集めました。

✅ tuki.は、この記録により、ソロアーティストとしてストリーミング累計1億回再生を達成した最年少アーティストとなりました。

さらに読む ⇒Billboard JAPANBillboard JAPAN出典/画像元: https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/133893

15歳で1億回再生って、本当にすごいですね。今後の活躍が楽しみです。

tuki.は、2022年4月にTikTokで音楽活動を始めた15歳のシンガーソングライターです。顔出しはせず、13歳とは思えない歌唱力と表現力で注目を集めました。様々なジャンルの楽曲に挑戦し、感情のこもった歌声が魅力です。2023年7月にオリジナル曲『晩餐歌』をTikTokに投稿し、大きな反響を呼びました。同年9月にはYouTubeチャンネルを開設し、『晩餐歌』の弾き語りバージョンが1600万回再生を突破しました。同年9月29日に『晩餐歌』を配信開始し、2024年1月24日にBillboard JAPANストリーミング・ソング・チャートで1位を獲得しました。15歳での1億回突破は、ソロアーティストとしてはビルボードジャパン史上最年少での記録です。Spotifyの「RADAREarlyNoise2024」にもノミネートされ、次世代を担うアーティストとして注目されています。

え、まじ!?すげー!15歳で1億回ってありえない!

おー、若いのにスゴイね!才能ある人って、やっぱ違うわ!

あら、若いのにすごいわね。あたしなんて、15歳の頃は…

晩餐歌が描き出す愛と別れの複雑な感情

tuki.さんの楽曲『晩餐歌』の歌詞には、どんな意味が込められているのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!tuki.(ツキ)「晩餐歌」が大ヒット!魅力や経歴を徹底解説

公開日:2024/04/19

tuki.(ツキ)「晩餐歌」が大ヒット!魅力や経歴を徹底解説

✅ tuki.は、TikTokで「晩餐歌」が大反響となり、史上最年少で記録を更新しました。彼女は、顔出しをせず、家族のサポートを受けながら、多くのアーティストから注目されています。

✅ tuki.の楽曲「晩餐歌」は、優里、天月、3時のヒロイン、川崎鷹也など多くのアーティストにカバーされ、さらに知名度を上げました。

✅ tuki.の楽曲は、「晩餐歌」以外にも、「一輪花」「サクラキミワタシ」「地獄恋文」など、別れや怒りなど様々な感情をテーマにしたものが多く、心を揺さぶる歌詞とメロディーで聴く人を魅了しています。

さらに読む ⇒【初めてのチケット購入で10%ポイント付与】 チケット売買ならチケジャム | コンサート・ライブ・試合チケットをリセール|チケジャム【初めてのチケット購入で10%ポイント付与】 チケット売買ならチケジャム | コンサート・ライブ・試合チケットをリセール|チケジャム出典/画像元: https://ticketjam.jp/magazine/music/jpop/singer-song-writer/110530/2

tuki.さんの楽曲『晩餐歌』は、愛と別れという複雑な感情を、とても繊細に表現していると思います。

tuki.さんの楽曲『晩餐歌』は、愛する人との別れをテーマにした、複雑な感情が織りなす深みのある楽曲です。歌詞には、愛情と罪悪感、寂しさと執着、感謝と後悔など、様々な感情が入り混じり、別れへの葛藤や愛の本質への探求が表現されています。特に、食事を比喩にすることで、愛の裏切りや欲望、そして人間関係の複雑さを鮮やかに描き出しています。15歳の中学生であるtuki.さんが、このような深みのある歌詞を生み出したことは、彼女の並外れた才能と感受性を物語っています。晩餐歌の世界観に没頭することで、tuki.さんの音楽の奥深さと、若き才能の輝きに触れることができるでしょう。

歌詞、めっちゃ切ないんだけど、なんか響く!

歌詞、深いよねー。15歳でこんな歌詞書けるって、才能しかないわ!

あら、若いのに、複雑な感情を表現できるなんて、スゴイわね。

tuki.の音楽とSNS時代の新しいヒットの形

tuki.さんの楽曲『晩餐歌』は、SNS時代ならではのヒットと言えるのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!最年少で1億再生突破の「晩餐歌」を生んだ「tuki.」に学ぶ「共創型」音楽の時代(徳力基彦)
最年少で1億再生突破の「晩餐歌」を生んだ「tuki.」に学ぶ「共創型」音楽の時代(徳力基彦)

✅ 15歳のアーティストtuki.さんの楽曲「晩餐歌」は、2022年9月29日にリリースされ、3ヶ月以上かけてチャートを上昇し、1月24日には「オリコン週間ストリーミングランキング」で1位を獲得しました。また、Billboard JAPANのチャートでストリーミング累計1億回再生を突破し、ソロアーティストとして歴代最年少記録を樹立しました。

✅ tuki.さんは、13歳からギターを始め、コロナ禍の自粛期間中にTikTokで弾き語り動画投稿を開始しました。TikTokでのファンとの双方向のやり取りを通して、アーティストとして成長し、楽曲「晩餐歌」もTikTokでのファンとのコミュニケーションによって誕生しました。

✅ 「晩餐歌」は、TikTokでの動画投稿を通して、ファンとの共感を生み出し、リリース前から大きな期待を集めていました。リリース後も、SNSでの拡散やファンによる口コミによって、想像をはるかに超えるスピードでヒットしました。tuki.さんの成功は、SNS時代におけるアーティストの新たな可能性を示しており、ファンとの繋がりと共創が、音楽のヒットに大きな影響を与えることを証明しています。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/369057a44f568f9c5704664491dc194e7b88ee98

tuki.さんの楽曲『晩餐歌』は、SNS時代における新たな音楽のヒットの形を示す、象徴的な事例と言えるでしょう。

tuki.の楽曲『晩餐歌』は、TikTokでのファンとの双方向のコミュニケーションや、ファンによる音楽の拡散によって実現したヒットです。tuki.は、TikTokでファンと対話するように楽曲を制作し、リリース前からファンとの強い絆を築いてきました。これは、SNS時代における新しい音楽のヒットの形を示す象徴的な事例と言えるでしょう。tuki.は、15歳のシンガーソングライターで、顔出しはせずTikTokで弾き語りカバーやオリジナル曲を披露し人気に火がついた。デビューシングル『晩餐歌』はスマッシュヒットし、Spotify「EarlyNoise2024」に選ばれた。新曲『サクラキミワタシ』はABEMA『今日、好きになりました。卒業編、卒業編2024』の挿入歌に決定。tuki.さんの楽曲の独特な世界観は、日常生活やアニメ、漫画、映画などの影響を受けて生まれます。彼女は、漫画「呪術廻戦」「進撃の巨人」「約束のネバーランド」が好きで、キュンキュンする少女漫画も愛読しています。高校入学を控えたtuki.さんは、NewJeansに憧れてダンスに挑戦したいと考えています。tuki.は、今後も新曲を続々とリリースしていく予定で、さらなる成長が期待されています。

SNSでバズって、そこから人気になったんかな?

SNSの力って、やっぱすごいよね!tuki.も、SNSで有名になったんだもん!

あら、SNSでバズるって、今の時代は大事よね。あたしの時代にはなかったわ。

tuki.さんの今後の活躍が楽しみです。

🚩 結論!

💡 tuki.は、15歳のシンガーソングライターで、顔出しなしで活動している。

💡 tuki.の楽曲『晩餐歌』は、TikTokでバズり、ストリーミング累計1億回再生を突破した。

💡 tuki.は、ソロアーティストとしてストリーミング累計1億回再生を達成した最年少アーティストである。