Academic Box Logo Menu opener

清塚信也の素顔に迫る!厳しいスパルタ教育から娘の初恋まで?天才ピアニストの意外な一面とは!?

清塚信也の素顔に迫る!厳しいスパルタ教育から娘の初恋まで?天才ピアニストの意外な一面とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 清塚信也は、幼少期から母親の厳しいスパルタ教育を受けていた。

💡 清塚信也は、ピアニストとして活躍する一方、俳優や作曲家としても活動している。

💡 清塚信也は、結婚して2人の娘を育てている。

それでは、清塚信也さんのこれまでと現在について詳しく見ていきましょう。

厳しいスパルタ教育

清塚信也さんの幼少期は、まさに音楽漬けの日々だったんですね。

🔖 関連記事の要約!清塚信也が明かす母のスパルタ教育に驚愕!【徹子の部屋】

公開日:2024/03/20

清塚信也が明かす母のスパルタ教育に驚愕!【徹子の部屋】

✅ 2024年3月20日放送の「徹子の部屋」にピアニストの清塚信也さんが出演。番組では、清塚さんの驚きの幼少期、スパルタな母親の教育、そして11歳になった長女の初恋について明かされる。

✅ 清塚さんは幼少期から母親の厳しい指導のもと、毎朝5時に起こされ夜遅くまで練習に励んでいた。音楽に特化した教育を受け、音楽以外の知識は不要とまで言われていた。

✅ 現在は2人の娘の父親でもある清塚さん。娘さんたちはピアノを遊び程度にしかやっていないそうで、父親として師弟関係にはなりたくないと考えている。番組では11歳になった長女の初恋についても語られる。

さらに読む ⇒ダンス&ボーカルファンダンス&ボーカルファン出典/画像元: https://dancevocal.fun/kiyozukasinya-tetsukonoheya-6384

清塚信也さんは、母親の厳しい教育に感謝している一方、自分の子供には同じようにしたくないという思いがあるんですね。

清塚信也は、幼い頃に両親が離婚し、母親である順子に育てられました。母親は韓国人で、厳しいスパルタ教育で信也をピアニストに育てました。信也には2歳上のバイオリニストの姉、清塚美耶がいます。信也は2歳でピアノを始め、母親の厳しい指導の下、朝5時起きで練習を始め、1日12時間練習するなど、過酷な練習環境で育ちました。母親のスパルタ教育は、信也の音楽への情熱を育む一方で、彼に大きなプレッシャーを与えていたのかもしれません。

え、まじ!?朝5時に起きて練習とか、きつすぎやん!

音楽に特化した教育って、なんか、ちょっと怖いなぁ。

昔の教育は、今とは違うのよ。あの頃は、みんな厳しい教育を受けていたのよ。

音楽家としての活躍と家族

乙黒えりさんと清塚信也さんの夫婦関係は、とても良好なんですね。

🔖 関連記事の要約!ピアニスト清塚信也さんが考える教育方針とは?夫婦でぶつかることも!妻でモデルの乙黒えりさんが語る【前編】

公開日:2023/10/27

ピアニスト清塚信也さんが考える教育方針とは?夫婦でぶつかることも!妻でモデルの乙黒えりさんが語る【前編】

✅ 乙黒えりさんは、モデルとコスメブランドディレクターの2足のわらじを履き、多忙な日々を送っています。彼女は2人の女の子の母親であり、仕事と家庭の両立を上手にこなしています。

✅ 乙黒さんの夫である清塚信也さんは、幼い頃からピアノの英才教育を受け、現在はピアニストとして活躍しています。彼は、自身の経験から学んだことを娘たちに伝え、子どもたちの将来を優しく見守っています。

✅ 乙黒さんと清塚さんは、子どもへの教育方針においては、基本的な考え方は一致していますが、具体的な活動内容については意見が異なることがあります。乙黒さんは、さまざまな経験を積ませたいという思いから、娘たちに多くの習い事をさせてきた一方、清塚さんは、子ども自身の判断能力を育むために、習い事を絞るべきだと考えています。

さらに読む ⇒HugKum(はぐくむ) | 小学館が運営する乳幼児~小学生ママ・パパのための育児情報メディアHugKum(はぐくむ) | 小学館が運営する乳幼児~小学生ママ・パパのための育児情報メディア出典/画像元: https://hugkum.sho.jp/526065

子供への教育方針は、夫婦で意見が異なることもあるんですね。

清塚信也は、桐朋学園大学に入学後、ソリストディプロマコースに通いましたが、大学を卒業したという情報は確認されていません。大学入学後すぐにロシアのモスクワ音楽院に留学したため、大学を退学した可能性が高いと考えられます。清塚信也は、ピアニスト、作曲家、編曲家として活躍する一方、俳優としても映画やドラマに出演するなど、幅広い才能を発揮しています。彼は、2012年に女優の乙黒えりさんと結婚し、現在は2人の娘を育てています。妻をとても頼りにしており、生活面では妻が支えています。娘さんたちは、ピアノや歌、DTMなどの音楽教室に通っており、清塚信也さんは子供たちの音楽教育に積極的です。

え、乙黒えりさんと結婚してたん!?知らんかったわ。

子供に習い事をたくさんやらせるのは、ちょっと大変そうやな。

子供には、自分の好きなことをやらせたらええのよ。

新たな挑戦 コンサートツアー

清塚信也さんは、様々なコラボレーションに挑戦しているんですね。

🔖 関連記事の要約!ウエンツ瑛士 × 清塚信也「HALF &HALF」出演!

公開日:2024/05/23

ウエンツ瑛士 × 清塚信也「HALF &HALF」出演!

✅ ウエンツ瑛士と清塚信也によるスペシャルコラボレーション「HALF & HALF」が、2024年9月15日(日)・16日(月)にCOTTON CLUBにて開催されます。

✅ 公演は1日2回、1st.showは開場15:30/開演16:30、2nd.showは開場18:30/開演19:30となっています。

✅ チケット料金は席種によって異なり、テーブル席は¥9,500、ボックスシートは¥11,000〜¥12,000、ペアシートは¥10,500となっています。

さらに読む ⇒ユニバーサル ミュージックジャパン公式サイト - UNIVERSAL MUSIC JAPANユニバーサル ミュージックジャパン公式サイト - UNIVERSAL MUSIC JAPAN出典/画像元: https://www.universal-music.co.jp/kiyozuka-shinya/news/2024-04-30/

ウエンツ瑛士さんと清塚信也さんのコラボレーション、楽しみですね!

清塚信也のコンサートツアー「きよ疲れ、しませんか?」の特設ページが公開されました。ツアーでは、ウエンツ瑛士とのコラボレーション「HALF&HALF」や、吉田翔平とのアコースティック・デュオコンサート、多久潤一朗とのピアノ&フルート・デュオコンサート「きよたくコンサート」など、様々な企画が予定されています。各公演の日時、会場、料金、チケット発売日、お問い合わせ先などの詳細情報は、特設ページで確認することができます。清塚信也は、自身の音楽活動以外にも、さまざまなコラボレーションや企画に挑戦しています。

ウエンツ瑛士とコラボとか、マジ!?めっちゃ気になるわ!

COTTON CLUBって、なんか、おしゃれなとこやな!

若い子には、わからないだろうけど、COTTON CLUBって、昔は、すごい人気だったのよ。

謎に包まれた父親と身長

清塚信也さんの父親については、情報が少ないんですね。

🔖 関連記事の要約!清塚信也の姉はバイオリニスト!父親と母親はどんな人?出身大学はどこ?

公開日:2021/10/01

清塚信也の姉はバイオリニスト!父親と母親はどんな人?出身大学はどこ?

✅ 清塚信也さんの姉はバイオリニストの清塚美耶さんで、幼少期からバイオリンを始め、桐朋女子高等学校音楽科を卒業、桐朋学園大学に入学しましたが、大学在学中にアメリカへ渡り、大学は中退しました。その後、洗足フィルハーモニー管弦楽団にバイオリニストとして所属し、ストリングスアーティストやスタジオミュージシャンとしても活動しています。また、バイオリンの個人レッスンの講師も担当していたそうです。

✅ 清塚信也さんの父親は日本人、母親は韓国人で、音楽好きであることはわかっていますが、具体的な情報はほとんど公開されていません。両親が離婚しているという情報もありますが、信憑性は高くありません。清塚信也さんの母親は、清塚信也さんがピアノを始めるきっかけを与えた人で、スパルタ教育で有名です。朝5時起きで朝練、外で遊ぶことやゲームは禁止、1日12時間の練習など、ハードな環境で育ちました。

✅ 清塚信也さんの出身大学は桐朋学園大学で、大学ではソリストディプロマコースに通っていました。大学入学後すぐにロシアのモスクワ音楽院に留学したため、大学を退学または休学した可能性が高いと考えられます。モスクワ音楽院では、緊張感あふれる環境の中でピアノを学び、お酒を飲んだり、放浪の旅に出たりするなど、充実した2年間を過ごしました。

さらに読む ⇒Poco-NAVI ポコナビ - 日々、疑問に感じたことを分かりやすく発信しています。Poco-NAVI ポコナビ - 日々、疑問に感じたことを分かりやすく発信しています。出典/画像元: https://poco-cebolla.me/kiyodukashinya-sister/

清塚信也さんの身長は、公開されていないんですね。

清塚信也の父親については、情報がほとんど公開されていません。父親は日本人、母親は韓国人であること、そして音楽好きであったことはわかっていますが、両親が離婚しているという噂も流れています。清塚信也さんの身長は非公表ですが、俳優の吉田鋼太郎さんとの写真から推測すると、160cmから163cmくらいではないかと考えられています。

清塚信也って、身長低いんかな?

父親の情報がないのは、ちょっと気になるなぁ。

昔の人は、身長なんて、気にしなかったのよ。

子供たちへの音楽教育とCD作品

清塚信也さんは、子供たちへの音楽教育にも熱心なんですね。

🔖 関連記事の要約!清塚信也が贈る癒しのアルバム!『眠るためのピアノアルバム~beautiful sleep~』
清塚信也が贈る癒しのアルバム!『眠るためのピアノアルバム~beautiful sleep~』

✅ 清塚信也の新作アルバム「眠るためのピアノアルバム~beautiful sleep~」がリリースされる。

✅ クラシックの名曲やカバー曲、オリジナル曲を収録し、聴く人を安らかな眠りに誘うためのアレンジが施されている。

✅ 初回限定盤には、2020年12月27日のオーチャードホール公演の映像が収録されている。

さらに読む ⇒ TOWER RECORDS ONLINE TOWER RECORDS ONLINE出典/画像元: https://tower.jp/article/feature_item/2021/07/30/1103

清塚信也さんの新作アルバム、聴いてみたいですね。

清塚信也は、母親とは異なる教育方針で、子供たちの意見を尊重しながら、やりたいことを楽しく学べるようにサポートしています。信也は、子供たちに音楽の楽しさを教え、豊かな感性を育みたいと考えているのかもしれません。清塚信也のCDリリース作品一覧です。2006年から2023年までのアルバム情報が記載されており、タイトル、発売日、レーベル、価格などの詳細が分かります。アルバムの種類は、オリジナルアルバム、ライブアルバム、映画・ドラマのサントラ、ピアノアルバムなど多岐にわたります。限定盤と通常盤が発売されている作品もあり、それぞれ価格が異なります。

眠るためのピアノアルバムって、なんか、癒されそうやな。

清塚信也のCD、いっぱい出てるんやな!

音楽は、心を癒すのよ。

清塚信也さんは、ピアニストとしてだけでなく、様々な分野で活躍されています。今後も注目していきたいですね。

🚩 結論!

💡 清塚信也は、幼少期から厳しいスパルタ教育を受けていた。

💡 清塚信也は、ピアニストとして活躍する一方、俳優や作曲家としても活動している。

💡 清塚信也は、結婚して2人の娘を育てている。子供への教育方針は、妻の乙黒えりさんと異なる部分もある。