Academic Box Logo Menu opener

ぷす(矢野麻也)の逮捕とツユの活動終了?衝撃の事件とは!?

ぷす(矢野麻也)の逮捕とツユの活動終了?衝撃の事件とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 音楽ユニット「ツユ」のメンバー、ぷす(矢野麻也)が逮捕されました。

💡 逮捕容疑は殺人未遂です。

💡 ツユは事実上の活動終了を発表しました。

それでは、最初の章に移りましょう。

ぷす(矢野麻也)の音楽遍歴

ぷすさんの音楽活動は本当に多岐に渡っていて、驚きました。

🔖 関連記事の要約!ぷすって誰?何者?音楽ユニット「ツユ」のメンバー矢野麻也のプロフィール・経歴まとめ
ぷすって誰?何者?音楽ユニット「ツユ」のメンバー矢野麻也のプロフィール・経歴まとめ

✅ ぷす(本名:矢野麻也)は、2012年にボカロPとして活動を開始し、2015年に「ぷす」に改名、2016年に音楽ユニット「みやっぷす」を結成、2019年に歌い手を引退し、音楽ユニット「ツユ」を結成しました。

✅ ツユはぷす、春茶、まふまふの3人で結成された音楽ユニットで、ぷすは作詞作曲・ギター担当・プロデューサー・株式会社ツユの社長を務めていました。

✅ ツユはレーベルやマネジメント契約を結んでおらず、完全セルフプロデュースで活動するクリエイティブなグループとして注目を集め、YouTubeチャンネル登録者数は132万人、最も再生数の多い「くらべられっ子」のMVは5119万回再生されています。

さらに読む ⇒くちまブログくちまブログ出典/画像元: https://kuchima.com/pusu_tsuyu/

ぷすさんの音楽遍歴を振り返ると、彼の才能と努力を感じますね。

2012年、矢野麻也はボーカロイドPとして活動を開始し、ニコニコ動画に楽曲を投稿しました。彼のデビュー曲は「イアイア☆イヤークラッシャー」で、その後も「ヘイセイカタクリズム」などの楽曲を発表しました。2014年には、架空の平成時代を舞台にした壮大な物語を楽曲で表現した「ヘイセイプロジェクト」を開始しました。音楽活動以外にも、ユーチューバーとしてネタ動画を投稿したり、Vineでネタ動画を投稿したりするなど、マルチな才能を発揮しました。2016年にはみやかわくんとの音楽ユニット「みやっぷす」を結成し、2019年には「ツユ」を結成しました。2019年5月には歌い手活動を引退しましたが、音楽活動は続け、2024年5月31日現在、30歳を迎え、今後も音楽、ユーモア、情熱を武器に活躍することを期待されています。

え、まじ!?知らんかったわ!ツユってそんな歴史あったんや!

お、おー!すごいな!俺も音楽やってみるかなー!

あら、若いもんは元気だわね!でも、昔の音楽の方が良かったわよ!

逮捕と事件の概要

事件の詳細が早く明らかになることを願っています。

🔖 関連記事の要約!ツユ』のぷすが殺人未遂容疑で逮捕!YouTuberが10代の彼女を刺した理由は?ユニット活動を勝手に休止するなど、以前から精神的不安定だった!?
ツユ』のぷすが殺人未遂容疑で逮捕!YouTuberが10代の彼女を刺した理由は?ユニット活動を勝手に休止するなど、以前から精神的不安定だった!?

✅ ツユのギタリスト兼プロデューサー、ぷす容疑者が10代の少女を包丁で刺し、殺人未遂容疑で逮捕されました。事件の詳しい動機や経緯は不明ですが、ぷす容疑者は以前からSNSで暴言を連発するなど、精神的に不安定な様子が見受けられました。

✅ ぷす容疑者は昨年11月に他のメンバーに相談せずにツユの活動休止を決定し、メンバーを困惑させていました。今年6月にはピアノ担当のmiroさんが脱退を発表しており、ツユは事実上の活動終了となりました。

✅ この事件はファンや関係者にとって非常に悲しい出来事であり、被害者の少女の回復を祈るばかりです。警察の捜査が進み、事件の真相が明らかになることを期待しています。

さらに読む ⇒みずぶろchみずぶろch出典/画像元: https://mizublochannel.com/entertainment-39/

事件の真相がまだ明らかになっていないのが、とても不安です。

2024年5月31日、人気音楽ユニット「ツユ」のメンバーで、「ぷす」として活動していた矢野麻也は、交際中の女性を刺したとして、殺人未遂容疑で逮捕されました。矢野麻也は警察に対し、「彼女を刺して自分も自殺しようと思った」と供述しましたが、具体的な動機は不明です。彼は精神的に不安定な時期があったとされており、楽曲制作の納期に追われる生活や、自身のクオリティに対するプレッシャーが影響していた可能性も指摘されています。

え、まじ!?やばない!?

まじかよ、ショックやわ。

あら、若いもんは大変ね。でも、人生にはいろいろあるのよ!

ツユの活動終了とメンバーの動向

ツユの今後の活動がどうなるのか、とても気になります。

🔖 関連記事の要約!音楽ユニット・ツユ、事実上の活動終了「沢山のご声援をありがとうございました」
音楽ユニット・ツユ、事実上の活動終了「沢山のご声援をありがとうございました」

✅ 音楽ユニット・ツユが事実上の活動終了を発表しました。

✅ メンバーのぷす氏による事件を受け、礼衣、miro、サポートスタッフのAzyuN、マネージャーは今後の活動に不参加となり、ツユとしての活動は終了となります。

✅ 今後、メンバーはそれぞれの活動を続けていくとのことです。

さらに読む ⇒47NEWS(よんななニュース)47NEWS(よんななニュース)出典/画像元: https://www.47news.jp/11035413.html

ツユの活動終了は、本当に残念です。

事件を受け、ツユは今後の活動を終了することを発表しました。6月には中止となったライブ2つのチケットは全額払い戻しされます。また、6月12日にリリース予定だった「TUYUPianoCollection」も発売中止となりました。ピアノを担当していたmiroさんはツユを卒業することを発表し、卒業公演で感謝を伝えることができなくなってしまったことを嘆きました。ロゴやデザインを担当していたAzyuNさんも、ショックを受けていることを表明しました。ボーカルの礼衣さんは、今後の活動について未定とのことですが、歌うことは続けたいと明かしました。一方、miroさんとAzyuNさんは、個人での活動を続けていくことを発表しました。

えー、ツユ終わっちゃうの!?悲しいー!

うーん、残念やけど、メンバーそれぞれの活動も応援するばい!

あら、若いもんはすぐに諦めちゃうのよ。人生は長いんだから、諦めずに頑張って!

ツユの楽曲配信に関する対応

音楽配信の対応については、様々な意見があると思います。

🔖 関連記事の要約!メンバーが殺人未遂容疑で逮捕の音楽ユニット「ツユ」 CD、配信の対応を報告 出荷&配信停止の楽曲も…(スポニチアネックス)
メンバーが殺人未遂容疑で逮捕の音楽ユニット「ツユ」 CD、配信の対応を報告 出荷&配信停止の楽曲も…(スポニチアネックス)

✅ 「ツユ」が、メンバーの逮捕を受け、今後CD販売と音楽配信に関する対応を発表しました。

✅ 「アンダーメンタリティ」などのポニーキャニオン管理楽曲は出荷・配信停止となった一方で、ぷす氏が権利を持つインディーズ楽曲は、アルバム「やっぱり雨は降るんだね」「貴方を不幸に誘いますね」は在庫が無くなり次第販売終了、それ以外の配信シングルは配信停止せず、MVも広告収入付きで公開を継続するとのことです。

✅ ツユは今回の対応について、多くのファンに多大な心配と迷惑をかけたことへの謝罪と、今後の活動への継続的な応援を呼びかけました。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/638a274bb834b10c1301fa271af556deb18f15dc

楽曲配信に関する対応は、複雑な問題ですね。

ツユの音楽配信については、ポニーキャニオンが管理する楽曲はアルバム『アンダーメンタリティ』の出荷停止と配信停止が決定されました。矢野麻也が権限を保持するインディーズ楽曲は、アルバム『やっぱり雨は降るんだね』と『貴方を不幸に誘いますね』は在庫がなくなり次第販売終了となり、配信シングルについては一部を除き配信停止されません。YouTubeのMVは公開されたまま広告収入もそのままにされました。グループは当初、収益が発生するものをすべて停止し、YouTubeのMVのみ公開することを予定していましたが、矢野麻也はインディーズ作品の出荷を継続したい意向を示しており、メンバーは彼の行動に強い失望感を表明しています。

え、配信停止とか、まじ!?聞きたかったのに。

うーん、難しい問題やね。でも、ファンはみんな悲しいと思うよ。

あら、若いもんはすぐに怒るわね。でも、世の中はそんなに甘くないのよ!

矢野麻也の音楽活動と事件の背景

矢野麻也さんの音楽活動は、多くの人々に影響を与えてきました。

🔖 関連記事の要約!ぷす(矢野麻也)って誰?何者なの?活動経歴まとめ!

公開日:2024/06/23

ぷす(矢野麻也)って誰?何者なの?活動経歴まとめ!

✅ ぷす(矢野麻也)は、元歌い手であり、現在は音楽ユニット「ツユ」のボーカルとして活動しています。

✅ 2012年にニコニコ動画で活動を開始し、「ヘイセイプロジェクト」などの楽曲を発表。

✅ 2019年に歌い手を引退し、ツユを結成。現在はツユの楽曲制作やライブ活動に専念しています。

さらに読む ⇒Luna可愛いもの好きなライフスタイルブログ | 可愛いお洋服、文房具、雑貨、気になるトレンドニュースなどをご紹介Luna可愛いもの好きなライフスタイルブログ | 可愛いお洋服、文房具、雑貨、気になるトレンドニュースなどをご紹介出典/画像元: https://luna-kawaii-life.com/archives/28953

事件の背景には、矢野麻也さんの音楽活動におけるプレッシャーや葛藤があったのかもしれません。

矢野麻也は、2012年からニコニコ動画でボーカロイド楽曲を投稿し始め、歌い手としても活動していました。2019年には「ツユ」を結成し、2022年には大手レコード会社と契約し、アニメのエンディングテーマを担当するなど成功を収めました。しかし、同年11月にはレーベルとの契約を解除していました。事件は矢野麻也の自宅マンションで発生し、彼は警察に対して「彼女を刺して自分も自殺しようと思った」と供述しています。矢野麻也の自宅マンションは、音楽関係者らしき人物が多く住んでいることで知られており、近隣住民は彼の逮捕に驚いています。

え、まじ!?そんなとこ住んでたんや!

音楽関係者ばっかり住んでるとこって、なんか怖そうやなー。

あら、若いもんは、自分のことばっかり考えてるわね。周りのことも考えて行動しなさい!

今回の事件は、音楽業界だけでなく、社会全体に大きな衝撃を与えました。

🚩 結論!

💡 ツユは事実上の活動終了となりました。

💡 ぷす(矢野麻也)は殺人未遂容疑で逮捕されました。

💡 ツユの楽曲配信は一部停止となりました。