Academic Box Logo Menu opener

NiziUのデビュー曲『Step and Step』MVに隠されたミイヒのメッセージ?ミイヒの復帰への期待が詰まったMVとは!?

NiziUのデビュー曲『Step and Step』MVに隠されたミイヒのメッセージ?ミイヒの復帰への期待が詰まったMVとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 MVでは、NiziUメンバーそれぞれのストーリーが描かれている。

💡 MVに込められたメッセージは、自分らしく、自分のペースで歩んでいこうというもの。

💡 ミイヒさんの活動休止とメンバーの成長が、MVを通して表現されている。

それでは、NiziUのデビュー曲『Step and Step』のMVについて詳しく見ていきましょう。

デビュー曲『Step and Step』MV公開!

NiziUのデビュー曲『Step and Step』のMVは、メンバーそれぞれが扉を開けていくシーンから始まりますね。

🔖 関連記事の要約!NiziU「Step and a step」MVでのミイヒとマヤの関係は?扉の意味も!

公開日:2020/11/27

NiziU「Step and a step」MVでのミイヒとマヤの関係は?扉の意味も!

✅ NiziUのデビュー曲「Step and a step」のMVで、休止中のミイヒを見つけたのがマヤだった理由として、虹プロ時代からの強い絆、マヤのシンボルである「白鳥」が持つ意味、そしてマヤがメンバーの中で「お母さん」的な存在であることなどが考えられます。

✅ メンバーそれぞれの扉は、それぞれの過去や経験、そしてこれから進むべき道を象徴しており、リオの扉は「LDHのダンサーからアイドルへの転身」を、アヤカの扉は「幼少期から抱いていたアイドルへの夢」を、マユカの扉は「挫折を乗り越えて掴んだ夢」を表現していると考えられます。

✅ MVでは、ミイヒは水に浮かぶ狭い部屋に閉じ込められており、なかなか扉を開けられない様子が描かれています。これはミイヒの現在の状況、つまり精神的な不安定さを表現していると考えられます。また、ミイヒの復帰については、MVでは明確な答えは示されていませんが、メンバー全員で待ち続ける様子から、近い将来の復帰を期待させる内容になっています。

さらに読む ⇒MEDIA TOURMEDIA TOUR出典/画像元: https://free-workstyle.com/archives/7944

ミイヒさんのシーンは、見ていて心が痛みますね。でも、メンバー全員で待ち続ける姿に、感動しました。

2020年12月2日、NiziUのデビュー曲『Step and Step』のMVが公開され、わずか8時間で320万回再生を記録するなど、大きな話題となりました。このMVは、Nizi Projectのオーディションからデビューに至るまでのNiziUメンバーのストーリーを描いたもので、特にミイヒさんの演出シーンが感動的であると話題になりました。MVには、各メンバーの前に登場する「扉」が重要なモチーフとして登場し、これはNizi Projectでの課題や壁を象徴していると考えられます。それぞれのメンバーが扉をくぐり抜けるシーンは、彼女たちが乗り越えてきたストーリーを表現しているのです。

まじで、ミイヒちゃんかわいそすぎるやん。でも、メンバーの絆が伝わってきて、ちょっと泣けたわ。

そうやね、ミイヒちゃんは、ちょっとお疲れやったみたいやけど、メンバーに支えられててよかったね。

あら、この子たち、若いのに深いものがあるわね。ミイヒちゃんは、きっと、この部屋から出てけるよ。

MVに込められたメッセージ

NiziUのデビュー曲『Step and Step』は、聴くたびに元気がもらえますよね。

🔖 関連記事の要約!NiziU デビュー曲「Step and a step」のMV公開……゛縄跳びダンス゛ に続く゛ うさぎダンス゛ に注目!
NiziU デビュー曲「Step and a step」のMV公開……゛縄跳びダンス゛ に続く゛ うさぎダンス゛ に注目!

✅ NiziUのデビューシングル「Step and a step」のミュージックビデオが公開され、YouTube再生回数320万回を突破するなど、高い人気を示しました。

✅ 楽曲は本日より先行配信が開始され、LINE MUSICやAWAで1位を獲得するなど、デビューへの期待が高まっています。

✅ NiziUは、LAWSON、ロッテ「Fit’s」、コカ・コーラ、SHIBUYA109など、様々な企業とのコラボレーションを発表し、さらに紅白歌合戦への出演も決定するなど、今後の活動が注目されています。

さらに読む ⇒radiko news(ラジコニュース) | 無料のアプリでラジオを聴こう!radiko news(ラジコニュース) | 無料のアプリでラジオを聴こう!出典/画像元: https://news.radiko.jp/article/station/LFR/48314/

MVの全体を通して、ポジティブなメッセージが伝わってきますね。

MV全体を通して、『Step and Step』のテーマである「自分らしく、自分のペースで歩んでいこう」というメッセージが表現されています。明るく希望に満ちた曲調と、白を基調とした衣装は、清らかな世界観を作り出し、視聴者を明るい気持ちにさせてくれます。サビで披露される特徴的なステップは「うさぎダンス」と呼ばれており、NiziUの楽曲の中でも人気の高いダンスとなっています。このデビュー曲『Step and Step』は、NiziUの今後の活躍に大きな期待を抱かせる作品となりました。

まじ、この曲めっちゃ中毒性あるわ!MVも、メンバーみんなかわいすぎて、何回もリピートしちゃってるわ!

そうやね、明るい曲調で、なんか元気が出るよね!MVのダンスも覚えやすいし、ついつい踊っちゃうよね!

あら、この子たちは、若いのに、深いメッセージを伝えられるのね。素晴らしいわ!

衣装に隠された秘密

NiziUのデビュー曲『Step and Step』のMVで、メンバーが着用している衣装は、どれも個性的なデザインですね。

🔖 関連記事の要約!NiziU、デビュー曲「Step and a step」で着用していた衣装はじつは超高額だった! 中には10万円超えのアイテムまで・・メンバーそれぞれのイメージにぴったりなデザインが話題

公開日:2020/12/05

NiziU、デビュー曲「Step and a step」で着用していた衣装はじつは超高額だった!  中には10万円超えのアイテムまで・・メンバーそれぞれのイメージにぴったりなデザインが話題

✅ NiziUのデビュー曲「Step and a step」のミュージックビデオでメンバーが着用していた衣装は、高額なブランド品であることが明らかになりました。

✅ リーダーのまこが着用したSELF-PORTRAITのワンショルダードレスは46,000円、リオが着用したViktor&Rolfのチュールドレスは102,000円など、メンバーそれぞれが個性的なデザインの高級ブランドの衣装を着用していました。

✅ 中でもミイヒが着用したViktor&Rolfのロングドレスは113,500円のアイテムで、華やかなデビュー曲にふさわしいゴージャスな衣装に注目が集まりました。

さらに読む ⇒KPOP monsterKPOP monster出典/画像元: https://www.kpopmonster.jp/?p=66004

Viktor&Rolfの衣装は、華やかで、メンバーそれぞれの個性に合っていると感じました。

NiziUのデビュー曲『Step and Step』のMVには、オランダのブランド「Viktor&Rolf」の衣装が使用されていることが明らかになりました。ミイヒさんはチュールのボリュームのあるロングドレス、マヤさんは赤いミニドレス、リオさんは袖のないチュールドレスを着用していました。Viktor&Rolfは、韓国の芸能人がメガネを着用していることが多く、ブランドとしての認知度も高いです。MVのティーザー映像では、3人の衣装しか特定できませんでしたが、他のメンバーの衣装も特定できた時点で、情報が更新される予定です。

まじ、衣装めっちゃかわいい!特に、マヤちゃんの衣装は、めっちゃセクシーで、憧れるわ!

そうやね、衣装も、MVの雰囲気に合っていて、めっちゃおしゃれだよね!

あら、この子たちは、若いのに、おしゃれな服を着こなせるのね。さすがだわ!

メンバーそれぞれのストーリー

NiziUのメンバーは、デビューから約3年半で、それぞれ成長した部分がありますね。

🔖 関連記事の要約!成長した【NiziU MAYA・AYAKA・NINA・MAKO】に注目♡メンバーだけが知る素顔とは?

公開日:2024/04/17

成長した【NiziU MAYA・AYAKA・NINA・MAKO】に注目♡メンバーだけが知る素顔とは?

✅ NiziUのメンバーであるMAYA、AYAKA、NINA、MAKOの4人が、デビューから約3年半を経て、自身の成長とメンバーから見たそれぞれの個性について語っています。

✅ MAYAは、内面的な成長を感じ、自分をより表現できるようになったと語っています。AYAKAは、撮影やポージングに対する自信がつき、メンバーからは面白くて勘違いが多い一面が紹介されています。

✅ NINAは、健康管理を意識するようになった一方で、メンバーとのスキンシップは変わらないと明かしています。MAKOは、リーダーとしての肩の荷が下り、メンバーとの距離感が近くなったと語っており、メンバーからは天然で食べることが好きな一面が紹介されています。

さらに読む ⇒【ViVi】公式デジタルマガジン(講談社)。自分らしく、かっこよく生きるZ世代のためのトレンドやお役立ち情報が満載!【ViVi】公式デジタルマガジン(講談社)。自分らしく、かっこよく生きるZ世代のためのトレンドやお役立ち情報が満載!出典/画像元: https://www.vivi.tv/post399509/

メンバーそれぞれの個性と成長が、MVを通して伝わってきますね。

NiziUのMVでは、メンバーそれぞれのストーリーが丁寧に描かれています。リオさんは歌で伸び悩んでいた過去を克服し成長した姿、マユカさんは自信のなさから成長し、どんなコンセプトにも対応できるようになった姿、ニナさんはダンス審査での不振を乗り越え、歌の審査でダンスも披露した強い意思、アヤカさんはギリギリの順位で韓国合宿に来た経験から、みんなに必死に追いつこうとする姿、リクさんは安定感がありながらも着実に成長してきた姿、マヤさんはメンバーに気を配るお母さん的存在として、ミイヒさんを励ます姿、そしてミイヒさんはピンク色の部屋で不安げな表情を見せる一方で、マヤさんと見つめ合い、未来への希望を感じさせる姿、リマさんはカラフルなブロックの壁の部屋で、メンバーへの想いを歌い、グループとしての絆を表現しています。各メンバーのシーンは、それぞれの個性や経験とリンクしており、楽曲のテーマである「成長」と「仲間」を力強く表現しています。

まじ、メンバーみんな成長してるやん!特に、マユカちゃんは、めっちゃ大人っぽくなったわ!

そうやね、みんな、最初は緊張してたけど、今は堂々とパフォーマンスしてるよね!

あら、この子たちは、若いのに、しっかりしてるのね。将来が楽しみだわ!

ミイヒさんの活動休止とメンバーの成長

NiziUのデビュー曲『Step and Step』のMVは、メンバーの絆と成長が感じられる作品ですね。

🔖 関連記事の要約!NiziUのデビューシングル『Step and a step』MVが公開! 休養中のミイヒを迎えに行く演出や歌詞に涙する人が続出…

公開日:2020/11/25

NiziUのデビューシングル『Step and a step』MVが公開! 休養中のミイヒを迎えに行く演出や歌詞に涙する人が続出…

✅ NiziUのメジャーデビューシングル「Step and a step」のMVが公開され、その内容が多くのファンを涙させた。

✅ MVでは、メンバーがそれぞれ「何か」を探し、最後は「扉」を見つけて合流するストーリーが展開される。特に、休養中のミイヒさんを船に乗って探し出し、扉の向こうへ導くマヤさんのシーンが感動的だ。

✅ 楽曲の歌詞とMVの内容が、NiziUメンバーのこれまでの道のりと重なり、ファンにとって非常にエモーショナルな作品となっている。公開からわずか10時間で400万回再生を突破するなど、大きな話題となっている。

さらに読む ⇒Pouch[ポーチ]Pouch[ポーチ]出典/画像元: https://youpouch.com/2020/11/25/724115/

ミイヒさんのシーンは、見ていて切なくなりますが、メンバー全員で乗り越えようという強い意志を感じました。

NiziUのデビュー曲『Step and a step』は、ミイヒさんの活動休止という状況を踏まえ、彼女が踊ったり歌ったりするシーンは登場せず、他の8人のメンバーがそれぞれ自身の成長や葛藤を表すシーンで構成されています。特に、ミイヒさんがマヤさんに手を引かれ扉から登場するシーンは、多くのファンを涙させたようです。MVのストーリー考察では、リオさんがダンサーから歌手に転身するシーンや、マユカさんが森をさまようシーンなど、メンバーそれぞれの成長と葛藤が表現されているとされています。「Step and a step」は、NiziUのメンバーが自分たちの歩みと未来への希望を込めた力強い楽曲と言えるでしょう。

まじ、ミイヒちゃんのシーンは、涙なしでは見れないわ。でも、メンバーの絆が伝わってきて、感動したわ!

そうやね、ミイヒちゃんは、今は休んでるけど、きっと、また戻ってくるよ!

あら、この子たちは、若いのに、深い絆を持っているのね。素晴らしいわ!

NiziUのデビュー曲『Step and Step』のMVは、メンバーそれぞれのストーリーと、未来への希望が詰まった作品でした。

🚩 結論!

💡 NiziUメンバーそれぞれのストーリーが、MVを通して描かれている。

💡 MVには、自分らしく、自分のペースで歩んでいこうというメッセージが込められている。

💡 ミイヒさんの活動休止と、メンバーの成長が、MVを通して表現されている。