Academic Box Logo Menu opener

NiziUのデビュー曲『Step and Step』MVが話題!ミイヒとマヤの関係性が深い?NiziUのデビュー曲「Step and Step」MVとは!?

NiziUのデビュー曲『Step and Step』MVが話題!ミイヒとマヤの関係性が深い?NiziUのデビュー曲「Step and Step」MVとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 NiziUのデビュー曲『Step and Step』のMVが話題となっている。

💡 MVではメンバーそれぞれのストーリーが描かれており、ミイヒさんとマヤさんの関係性が注目されている。

💡 楽曲のコード進行やミイヒさんの復帰についても考察していく。

それでは、NiziUのデビュー曲『Step and Step』のMVについて詳しく見ていきましょう。

デビュー曲「Step and Step」のMVが話題に

NiziUのデビュー曲『Step and Step』のMVは、メンバーの成長と夢の実現を描いた感動的な作品ですね。

🔖 関連記事の要約!NiziUのデビューシングル『Step and a step』MVが公開! 休養中のミイヒを迎えに行く演出や歌詞に涙する人が続出…

公開日:2020/11/25

NiziUのデビューシングル『Step and a step』MVが公開! 休養中のミイヒを迎えに行く演出や歌詞に涙する人が続出…

✅ NiziUのメジャーデビューシングル「Step and a step」のMVが公開され、その感動的な内容が話題になっています。

✅ MVでは、メンバーそれぞれが「何か」を探し、最後は「扉」を見つけて集結するストーリーが描かれており、特に休養中のミイヒさんをマヤさんが連れ出すシーンが涙を誘います。

✅ 視聴者からは、ミイヒさんへの思いやりや、NiziUのストーリーを感じられる歌詞への共感の声が多く寄せられており、MVは公開からわずか10時間で400万回再生を突破するなど、大きな反響を呼んでいます。

さらに読む ⇒Pouch[ポーチ]Pouch[ポーチ]出典/画像元: https://youpouch.com/2020/11/25/724115/

ミイヒさんの演出シーンは、涙なしでは見れませんでした。

NiziUのデビュー曲『Step and Step』のMVは、公開から約8時間で320万回再生され話題になりました。このMVは、オーディションからデビューまでのメンバーたちのストーリーを描いており、特にミイヒさんの演出シーンが感動的だと話題になっています。MVでは、各メンバーの前に異なる扉が登場し、それがオーディション中の課題や壁を表していると考えられます。MV全体を通して、メンバーたちの努力と成長、そしてデビューという夢の実現が表現されています。ミイヒさんは、MVの中でダンスには参加せず、ストーリーでの演出のみとなっています。これは、ミイヒさんがオーディション中に体調不良で活動休止していたことを反映していると考えられます。しかし、ミイヒさんは最後まで諦めずに努力し、最終的にはデビューを果たしました。このストーリーは、多くの視聴者に感動と共感をを与え、NiziUの『Step and Step』は大きな話題となりました。

ほんまに感動したわ!ミイヒちゃん、ゆっくり休んでよかったんやんな?

そうじゃねー?感動したわ!ミイヒちゃんもメンバーも頑張ってて、胸熱かったわ!

あのね、ミイヒちゃんって、お孫さんのようにも見えるのよ。みんな頑張ってて、おばあちゃんも感動したわ!

ミイヒとマヤの関係性に注目

ミイヒさんの復帰は本当に嬉しいです。9人揃ってのパフォーマンスは圧巻ですね。

🔖 関連記事の要約!NiziU、ミイヒ復帰後「Step and a step」9人で初披露 MV衣装で笑顔輝くパフォーマンス<CDTV ライブ!ライブ!年越しスペシャル>
NiziU、ミイヒ復帰後「Step and a step」9人で初披露 MV衣装で笑顔輝くパフォーマンス<CDTV ライブ!ライブ!年越しスペシャル>

✅ NiziUが「CDTV ライブ!ライブ!年越しスペシャル 2020→2021」に出演し、体調不良のため休養していたMIIHIが復帰して以来、初めて9人フルメンバーでデビュー曲「Step and a step」をテレビ初披露した。

✅ ミュージックビデオ仕様のカラフルな衣装で、息の合ったパフォーマンスを披露し、ファンからは「9人揃って初めてのステステ!!泣ける」「MV衣装可愛すぎる」「ミイヒちゃんおかえり」などの声が寄せられた。

✅ 同番組は22回目となる年越しライブで、2020年の音楽シーンを賑わせた人気アーティストから、2021年にブレイクが期待されるニューカマーまで出演する。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/music/detail/2374149

マヤさんは、ミイヒさんのことを本当に大切に思っているのが伝わってきます。

NiziUのデビュー曲「Step and Step」のMVは、休業中のミイヒのパートが注目されています。ミイヒは水に浮かぶ狭い部屋で膝を抱えて座り込み、不安そうな表情をしています。そこにマヤが船上からミイヒを見つけ出し、2人で手をつないでメンバーの元へと戻っていくシーンは、多くのファンを涙させました。なぜマヤがミイヒを見つける役になったのでしょうか?考察によると、虹プロ時代からの絆、マヤの「白鳥」としての象徴性、そしてメンバーのお母さん的な存在であることが理由として考えられます。虹プロ時代、ミイヒがスランプに陥っていた時、チームリーダーのマヤは常にそばにいました。また、「見にくいアヒル」から「白鳥」になる自分を表現したマヤは、メンバーに向けて、「あなたはそのままの姿で十分すばらしい、周りの人を信頼して頼っていいんだよ」というメッセージを伝えているのかもしれません。さらに、マヤはメンバーから「お母さん」と呼ばれるほど、優しく包み込む存在です。MVでは各メンバーの扉にも様々な意味が込められています。例えば、リオは陸上トラックのようなところに座り込み、走り出すと周囲が明るくなり広いスタジアムのような場所に変わります。これは、ダンスのプロから歌手への転身、そして新たな挑戦を続けるリオへのメッセージだと考えられます。また、たくさんの扉がある森の中で迷っているように見えるマユカ。これは、NiziUとして活動していく中で、様々な選択肢や道に迷う場面もあるだろうというメッセージかもしれません。

え、まじ!?ミイヒちゃんとマヤちゃん、ホンマに仲良しなんやな!

うん、確かに!マヤちゃんって、お母さんみたいだよね。

あら、ミイヒちゃんは、お孫さんのようにも見えるのよ。マヤちゃんは、お孫さんみたいに可愛がっているんでしょうね。

楽曲「Step and a step」のコード進行について考察

楽曲のコード進行について考察する記事は、音楽好きにはたまらないですね。

🔖 関連記事の要約!楽譜】Step and a step / NiziU(メロディ譜)提供:ゲッカヨ
楽譜】Step and a step / NiziU(メロディ譜)提供:ゲッカヨ

✅ この記事は、NiziUのデビューシングル「Step and a step」のメロディ譜の紹介記事です。

✅ 記事には、楽曲の詳細情報(作詞・作曲者、編曲者、楽譜の種類、提供元など)と購入に関する情報が記載されています。

✅ また、関連楽曲の検索や、人気の楽曲、ドラマ・映画・CMソングなどの情報も掲載されています。

さらに読む ⇒楽譜@ELISE(アットエリーゼ)楽譜@ELISE(アットエリーゼ)出典/画像元: https://www.at-elise.com/elise/JPDPGK04927/

コード進行の理論的な説明が、とても興味深かったです。

NiziUの楽曲『Step and a step』のAメロにおけるコード進行とメロディーの関係性に関する考察が書かれた記事です。記事では、Aメロのコード進行がFM7-Gsus4-Am(omitC)-Am(omitC)であり、特に「安心して遅れてないから」の部分のB♭音がAmのA音との♭9thの関係となり、理論上は問題があるとされています。しかし、記事ではAmコードがパワーコード化されていること、メロディーのB♭音に対し、ベースラインではA音が一瞬だけ、その後は高音域のシンセパッドがE音を鳴らし続けること、E音とB♭音のTritoneはC7コードの構成音であり、C7コードは2次Dominantとして機能している可能性、さらにC7はTonicのBluesFeelingとして機能している可能性などを指摘し、全体として楽曲は成立しているとの結論に至っています。記事では、これらの考察に基づき、Aメロのコード進行は、Dominant7thコード以外で♭9thを用いることによる「へんに」聴こえる効果と、コードの機能や音色の組み合わせによってそれを補完する効果を生み出し、聴き手の心を掴むつかみとして機能しているのではないかと提案しています。

え、コード進行とか、まじで?そんなん、わからんわ!

音楽の理論とか、よくわかんないけど、なんかすごいってことはわかった!

あら、コード進行?昔は、コード進行なんて言わなかったのよ。懐かしいわね。

ミイヒとマヤの特別な関係性

ミイヒさんとマヤさんの関係性は、ファンにとって温かいですね。

🔖 関連記事の要約!NiziU、デビュー曲MVは9人勢ぞろい 休養中のミイヒが゛メンバーに招き入れられる演出゛に心配の声も

公開日:2020/11/25

NiziU、デビュー曲MVは9人勢ぞろい 休養中のミイヒが゛メンバーに招き入れられる演出゛に心配の声も

✅ NiziUのデビューシングル「Step and a step」のMVがYouTubeで公開され、10月23日にプレミア公開された。

✅ MVは9月11日に公開され、12月31日にはNHK紅白歌合戦への出場も決定している。

✅ MVは「Make you happy」のダンスチャレンジ動画の「Rabbit Dance」からインスピレーションを受けた振付が特徴で、YouTubeでの再生回数が1億回を超え、世界中で話題になっている。

さらに読む ⇒�˂Ƃ���˂Ƃ��出典/画像元: https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/2011/25/news066.html

ミイヒさんの復帰は、NiziUにとってもファンにとっても大きな喜びです。

NiziUのデビュー曲「step and a step」のMVで、活動休止中のミイヒがラストシーンでメンバーに迎えられる場面が話題になっています。特にミイヒの手を取ってメンバーのもとへ導いたのはマヤで、2人の関係に注目が集まっています。ファンは、MVでのミイヒとマヤのやり取りが、虹プロジェクトのミッション3で2人が同じグループだった時の出来事や、ミイヒがスランプに陥った際にマヤが支えていたことなどを思い出して感動している様子です。特に、マヤがミイヒを導くシーンは、TWICEの「Feel Special」のMVのミチェン(ミナとチェヨン)のシーンと似ていることから話題となり、事務所側の意図を感じ取れると話題になっています。ファンたちは、MVの演出を通して、ミイヒとマヤの強い絆と、NiziUメンバー全体の温かさを改めて感じているようです。NiziUのミイヒがインスタグラムで復帰に向けた近況報告をし、メンバーのマヤがうさぎポーズで祝福したことから、2人の特別な関係が注目されています。ミイヒは虹プロジェクトの韓国合宿中、スランプに陥り体調不良に。マヤはチームメイトとしてミイヒを支え、デビュー曲『Step and a step』のミュージックビデオでは、ミイヒを導く重要な役割を担っていました。ミイヒのスランプは、韓国合宿でのチームミッションで、実力不足を指摘され、個人順位が大きく下がってしまったことが原因と考えられます。さらに、ネット上の誹謗中傷がミイヒの精神状態に悪影響を与え、活動休止に繋がった可能性もあります。今回、ミイヒが復帰に向けた報告をした際に、マヤがうさぎポーズで祝福した姿は、2人の強い絆を感じさせるエピソードとなりました。ミイヒとマヤの特別な関係は、ミュージックビデオでの演出ではなく、本物の友情に基づいていることが分かります。ミイヒの復帰は、NiziUファンにとって大きな喜びです。今後のNiziUの活動に期待が高まります。

うわぁ、ホンマに仲良しやな!ミイヒちゃん、戻ってきてよかった!

うん、感動した!ミイヒちゃんもマヤちゃんも、ホンマに良い関係だな。

あら、ミイヒちゃんは、お孫さんのようにも見えるのよ。マヤちゃんは、お孫さんみたいに可愛がっているんでしょうね。

NiziUのデビュー曲『Step and Step』のMVは、メンバーの絆と成長を感じられる素晴らしい作品でしたね。

🚩 結論!

💡 NiziUのデビュー曲『Step and Step』のMVが話題となっている。

💡 MVではメンバーそれぞれのストーリーが描かれており、ミイヒさんとマヤさんの関係性が注目されている。

💡 楽曲のコード進行やミイヒさんの復帰についても考察されている。