Academic Box Logo Menu opener

NiziUのミイヒ、紅白歌合戦で輝きを放つ!彼女は一体どんな存在?ミイヒの軌跡とは!?

NiziUのミイヒ、紅白歌合戦で輝きを放つ!彼女は一体どんな存在?ミイヒの軌跡とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 Nizi Projectでのミイヒさんの成長と苦悩

💡 TWICEとのコラボや紅白歌合戦での活躍

💡 メンバーのアイコン絵文字や紅白歌合戦での衣装

それでは、第1章として、Nizi Projectでのミイヒさんの軌跡についてお話しましょう。

Nizi Projectでのミイヒさんの軌跡

Nizi Projectは、J.Y. Park氏がプロデュースした、NiziUのメンバーを決めるオーディション番組でしたね。

🔖 関連記事の要約!Nizi Project」ミイヒ、涙の急展開に反響 プレッシャーと闘う姿にエール続々
Nizi Project」ミイヒ、涙の急展開に反響 プレッシャーと闘う姿にエール続々

✅ Nizi Projectの韓国合宿で、ミイヒがプレッシャーに苦しみ、実力を発揮できなかったことが明らかになった。

✅ これまで高い評価を受けていたミイヒは、今回のパフォーマンスでJ.Y. Park氏から厳しい指摘を受け、ステージに立つ前にプレッシャーを感じていたことを告白した。

✅ ミイヒの心情にメンバーたちも心を痛め、特にユナは「もうちょっとうちらができてたらミイヒの負担を受け止められていたと思う」と涙ながらに語った。視聴者からもミイヒへの励ましの声が殺到し、大きな反響を呼んだ。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/music/detail/2094071

ミイヒさんのプレッシャーは、見ている私たちにも伝わりました。それでも、持ち前の明るさで乗り越えようとしている姿に感動しました。

2019年8月、鈴野未光(ミイヒ)さんはNizi Projectに参加し、東京合宿と韓国合宿を経て、2020年11月にNiziUのメンバーとしてデビューを果たしました。東京合宿では、地域予選、ダンス評価、ボーカル評価、スター性評価、グループ評価を経て最終評価を受け、韓国合宿への切符を掴みました。地域予選では、韓国語で流暢に自己紹介を行い、J.Y.Park氏から「明るいだけでなく、軽くない」と絶賛されました。東京合宿では、ダンスやボーカルの実力はもちろん、スター性も評価され、その才能が光ります。韓国合宿では、個人レベルテスト、チームミッション、体育祭、チームバトル、ファイナルステージと、さらに厳しい試練が待ち受けました。ミイヒさんは、持ち前の明るさと努力で、困難を乗り越え、最終的にデビューメンバーに選ばれます。

えー、まじで辛いよね。でも、ミイヒちゃん、めっちゃ頑張ってるやん!応援するわ!

そうやね、プレッシャーって大変やけど、ミイヒちゃんは乗り越える力があると思うばい。

若いって素晴らしいわね!私もあの頃は、あんなにキラキラしてたわよ。

TWICEとのコラボ

TWICEとのコラボは、ミイヒさんにとって夢が叶った瞬間だったのではないでしょうか。

🔖 関連記事の要約!NiziUミイヒが推しのTWICEツウィとコラボ!?「Celebrate」ダンスが可愛い♪

公開日:2023/01/02

NiziUミイヒが推しのTWICEツウィとコラボ!?「Celebrate」ダンスが可愛い♪

✅ この記事は、TWICEとNiziUのメンバーの交流について書いています。NiziUのミイヒはTWICEのツウィのファンであり、紅白歌合戦でツウィと一緒に「Celebrate」を踊る動画が公開されました。

✅ また、TWICEの紅白歌合戦でのパフォーマンスはプロフェッショナルで、イヤモニの不調にも負けない生歌が話題になりました。

✅ さらに、StrayKidsの「Back Door」のMVにNiziUが出演したことが紹介されています。

さらに読む ⇒nomnomkiyownomnomkiyow出典/画像元: https://nomnom-korea.com/2023/01/02/miihi-tzuyu-celebrate/

TWICEとNiziUのメンバー同士の交流は、ファンにとっても嬉しいですよね。これからも素敵なコラボレーションを期待しています。

ミイヒさんはTWICEのファンであり、特にツウィさんを推していることを公言しています。2023年には、TWICEの楽曲「Celebrate」でツウィさんとダンスコラボ動画を公開しました。2人は息ピッタリなダンスを披露し、ファンからは「努力の結晶」「美の共演」「成功したオタク」などのコメントが寄せられています。ミイヒさんは紅白歌合戦での共演を振り返り、「本当に嬉しかったです」と喜びを語っています。

え、ツウィちゃんとのコラボとかマジ神ってる!かわいすぎる!

TWICEもNiziUも、めっちゃレベル高いよね。コラボは、最高にエモいと思うばい。

若い子のエネルギーってすごいわね!私も若い頃には、あんなに夢を追いかけていたわよ。

紅白歌合戦での活躍

紅白歌合戦という大舞台で、NiziUのメンバー全員が揃ってパフォーマンスできたのは、本当に感動しました。

🔖 関連記事の要約!NiziU、夢の舞台に9人で登場! MAYAも元気いっぱいの歌声…ウッチャン「良かったね!」【紅白歌合戦】:中日スポーツ・東京中日スポーツ
NiziU、夢の舞台に9人で登場! MAYAも元気いっぱいの歌声…ウッチャン「良かったね!」【紅白歌合戦】:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ NiziUは、第71回NHK紅白歌合戦後半のトップバッターとして「Make you happy」を熱唱し、初出場を飾りました。

✅ 体調不良で紅白リハーサルを欠席していたMAYAは、グループがレコード大賞を受賞した12月30日から復帰し、紅白でも元気いっぱいのパフォーマンスを披露しました。

✅ 9人揃ってパフォーマンスを終えたNiziUに対し、総合司会の内村は「9人そろって良かったね!」と声を掛けました。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/179217

MAYAさんの体調不良が心配されましたが、無事に復帰できて良かったです。紅白でのパフォーマンスも、素晴らしかったですね。

NiziUは2020年、2021年、2023年と3年連続で紅白歌合戦に出場しています。2020年の紅白初出場では、プレデビュー曲「Make you happy」を歌唱しました。2023年では「CLAP CLAP」を披露しました。2024年には4年連続4回目の出場を果たし、再び「Make you happy」を披露しました。サビの縄跳びダンスでは、司会の浜辺美波と橋本環奈も参加し、会場が一体となりました。

紅白歌合戦やばっ!NiziU、めっちゃ輝いてた!

紅白歌合戦って、やっぱりすごい舞台だよね。NiziUも、これからもっと活躍すると思うばい。

若い子たちは、本当によく頑張ってるわね!私も若い頃は、あんなに元気だったわよ。

メンバーのアイコン絵文字

メンバーそれぞれの個性や特徴を表すアイコン絵文字は、ファンにとっては、メンバーへの愛着を深めるアイテムになっていると思います。

🔖 関連記事の要約!NiziUメンバーの絵文字・マークは何?動物・食べ物など意味や由来まとめ!

公開日:2020/11/24

NiziUメンバーの絵文字・マークは何?動物・食べ物など意味や由来まとめ!

✅ NiziUのメンバーはそれぞれ、自分の象徴となる絵文字やマークを持っています。 これは、メンバーの個性や特徴を表現し、ファンにとって親しみやすさを増す役割を果たしています。

✅ 各メンバーの絵文字にはそれぞれの由来と意味があり、例えば、マコのレモンはオーディションでの特技、リクのリスは容姿、リマのラーメンは好物が由来です。

✅ これらの絵文字は、ファンがSNS上でメンバーへの愛を表現する際に使用され、メンバーカラーのように、メンバーを象徴するアイテムとして親しまれています。

さらに読む ⇒ Tre Topi BOX Tre Topi BOX出典/画像元: https://moet-678.com/archives/3979

アイコン絵文字の由来や意味を知ることで、メンバーへの理解が深まりますね。メンバーの個性と絵文字の組み合わせが、とてもユニークです。

NiziUのメンバーは、それぞれ個性を表すアイコン絵文字を使用しています。マユカは猫、リクはリス、マヤは白鳥、ミイヒはウサギなどです。これらの絵文字は、オーディションや活動を通して培われた個性と深く結びついています。例えば、マヤの白鳥は「みにくいアヒルの子」の紙芝居での発言に由来し、ミイヒのウサギとパンはグッズに採用されたデザインからきているとのことです。

えー、アイコン絵文字かわいすぎ!ミイヒちゃんのウサギとか、まじで好き!

なるほど、アイコン絵文字って、メンバーの個性が出てて面白いよね。

若い子は、絵文字をよく使うのね!私の時代には、こんなものなかったわよ。

紅白歌合戦での衣装

紅白歌合戦での衣装は、メンバーの個性を引き立て、華やかさを演出していましたね。

🔖 関連記事の要約!紅白】NiziU 衣装まとめ
紅白】NiziU 衣装まとめ

✅ NiziUのメンバーが2023年紅白歌合戦で着用した衣装のブランド情報を紹介しています。

✅ リク、リオ、アヤカ、マヤ、ニナが着用したドレス、ワンピース、パンツのブランド名を記載しています。

✅ 2021年の紅白歌合戦でミイヒ、リマ、ニナが着用したカーディガン、ジャケット、トップスのブランド名も紹介しています。

さらに読む ⇒Fashion ExpressFashion Express出典/画像元: https://fashion-express.hatenablog.jp/entry/kouhaku-niziu

衣装のブランド情報を知ることで、NiziUのファッションセンスが垣間見えますね。メンバーそれぞれに合った衣装を選んでいて、さすがスタイリストさんだなと思いました。

2020年12月31日放送の「NHK紅白歌合戦2023」で、NiziUのメンバーが着用した衣装を紹介します。リクはDorotheeSchumacherのビジュートリムカットアウトドレス、リオはVivettaのbow-detailcut-outminidress、アヤカはGIANAのBowShoulderMiniDress、マヤはGIANAのDOMINIQUEBowDetailMiniDress、ニナはZARAのビーズフリンジスコートを着用していました。2021年12月31日放送の「紅白歌合戦2021」では、ミイヒはリボン付きスパンコールカーディガン、リマはAREAのビジュートリムダブルジャケット、ニナはAREAのCrystalCollarHalterCropTopを着用していました。

衣装、めっちゃおしゃれ!どこのブランドか、気になるわー!

衣装も、紅白歌合戦って感じで、華やかやね。

若い子は、おしゃれよねー!私も若い頃は、こんなおしゃれな服着てたわよ。

NiziUのミイヒさんは、持ち前の明るさと努力で、Nizi Project、そしてNiziUでの活動を通して成長し続けています。今後の活躍も期待しています。

🚩 結論!

💡 Nizi Projectでのミイヒさんの成長と努力

💡 TWICEとのコラボや紅白歌合戦での活躍

💡 メンバーのアイコン絵文字や紅白歌合戦での衣装