Academic Box Logo Menu opener

『ゴチになります!』メンバーの変遷とクビの法則!あなたは誰が好き?歴代メンバーの活躍と、気になるクビのルールとは!?

『ゴチになります!』メンバーの変遷とクビの法則!あなたは誰が好き?歴代メンバーの活躍と、気になるクビのルールとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 「ゴチになります!」は、人気番組「ぐるナイ」の企画で、芸能人たちが高級レストランで食事をし、金額を予想するゲームです。

💡 金額を最も間違えた人が全額自腹を支払い、年間で最も自腹を払ったメンバーが番組を卒業となります。

💡 毎年メンバーが入れ替わり、これまで多くの芸能人が番組を盛り上げてきました。

それでは、まず「ゴチになります!」の概要から見ていきましょう。

ゴチになります!の概要

「ゴチになります!」は、豪華な料理を食べるだけでなく、メンバー間の掛け合いも楽しみの一つですよね。

🔖 関連記事の要約!【ぐるナイ】歴代「ゴチメンバー」で好きなのは誰?【2023年版・人気投票実施中】

公開日:2023/12/07

【ぐるナイ】歴代「ゴチメンバー」で好きなのは誰?【2023年版・人気投票実施中】

✅ 「ぐるナイ ゴチになります!」は、高級レストランでの食事代を競う人気企画で、1998年から続く長寿番組です。

✅ 番組の特徴として、毎年メンバーが入れ替わる点が挙げられ、これまでに33人が登場しました。

✅ この記事では、歴代「ゴチメンバー」の中で最も好きなメンバーをアンケート形式で募集しており、過去の登場回数が多い岡村隆史、矢部浩之、国分太一ら3人の元ゴチメンバーを紹介しています。

さらに読む ⇒�˂Ƃ���˂Ƃ��出典/画像元: https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/2053267/

長年続く人気番組なので、懐かしいメンバーの名前も出てきましたね!

「ぐるぐるナインティナイン」の人気企画「グルメチキンレース・ゴチになります!」は、豪華料理を食べて金額を予想し、最も金額を間違えた人が自腹で全額支払うという、ハラハラドキドキのグルメチキンレースです。番組は、レギュラー出演者である「ゴチメンバー」たちが、毎回豪華な食事を楽しみながら、金額を予想し、自腹を回避しようと奮闘する様子が、視聴者を魅了しています。2018年から2024年にかけて、ゴチメンバーは様々な顔ぶれで番組を盛り上げてきました。

え、まじ!?ゴチって、そんな昔からあるんや!知らんかったわー。

いや、マジ、ゴチって、昔からあるけんね。俺も毎週見てたよ。

あら、懐かしいわね。昔のゴチは、もっとシンプルで良かったわよ。

ゴチメンバーの変遷とクビルール

毎年、誰がクビになるのかドキドキですよね。

🔖 関連記事の要約!ぐるナイ」ゴチ、矢部浩之&宮野真守のクビが決定 小芝風花は涙<最終戦結果>
ぐるナイ」ゴチ、矢部浩之&宮野真守のクビが決定 小芝風花は涙<最終戦結果>

✅ 「ぐるナイ」ゴチバトルの最終戦で、川栄李奈と千賀滉大投手がゲスト出演し、2人のクビが決定しました。

✅ 最終戦の結果、宮野真守が最下位となり脱落、矢部浩之がクビとなりました。一方、岡村隆史は1位で精算し、年間自腹総額0円となり残留が決定しました。

✅ 宮野真守は、番組への感謝の気持ちを述べ、小芝風花は涙ながらに別れを惜しみました。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/4123313

クビになるのは悲しいですが、新たなメンバーが加わることで番組に新鮮な風が吹きますよね。

2018年から2022年にかけては、女優枠の新メンバーが5年連続でクビになっていました。しかし、2023年には小芝風花さんが残留し、女優枠の連続クビは6年目でようやくストップしました。一方、矢部浩之さんは、過去に5回のクビを経験しており、2019年と2020年は謹慎期間中のため、ゴチレースへの復帰を賭けた「復帰チャレンジ」に挑戦していました。2021年からは、「クビ人数決定ルーレット」が導入され、最終戦でクビ人数が1〜3名の間で決定されるようになりました。

えー、まじ!?千賀滉大って、ゴチに出とったん!?知らんかったわー。

いや、マジ、千賀滉大は、ゴチに出てたよ。意外な組み合わせやったよね。

あら、最近のゴチは、若い子が多いのかしら?

ゴチメンバーの変遷

今年の最終戦は、誰がクビになるのか、本当に気になりますね。

🔖 関連記事の要約!ぐるナイ』ゴチ24最終戦を前にナイナイ、増田貴久、小芝風花、見取り図・盛山、宮野真守の意気込み動画が6日間連続公開
ぐるナイ』ゴチ24最終戦を前にナイナイ、増田貴久、小芝風花、見取り図・盛山、宮野真守の意気込み動画が6日間連続公開

✅ 12月28日放送の「ぐるナイゴチ24最終戦 クビは生放送で発表4時間半SP」では、生放送でクビメンバーが発表されます。

✅ クビ候補は矢部浩之、宮野真守、岡村隆史の3人で、ナインティナイン2人がクビになる可能性も。

✅ 最終戦を前に、ゴチメンバーの意気込み動画が番組公式Xと日テレ公式YouTubeで6日間連続配信されます。

さらに読む ⇒ TV LIFE web TV LIFE web出典/画像元: https://www.tvlife.jp/variety/647010

最終戦は、いつも以上に緊張感が高まりますよね。

2024年- 新メンバー 高橋文哉、やす子- クビメンバー 未発表2023年- 新メンバー 小芝風花、盛山晋太郎(見取り図)、宮野真守- クビメンバー 宮野真守、矢部浩之2022年- 新メンバー なし- クビメンバー 池田エライザ、高杉真宙、ノブ歴代メンバー岡村隆史(ナインティナイン)は、初期メンバーから長く活躍し、小ネタで番組を盛り上げています。俳優としても活躍し、2020年には大河ドラマ『麒麟がくる』に出演しました。増田貴久(NEWS)は、2021年からゴチメンバーとして活躍しています。ジャニーズ枠として加入し、明るく愛されるキャラクターで人気です。小芝風花は、2023年からゴチメンバーに加わり、演技力で注目を集めています。それぞれのゴチメンバーは、個性豊かなキャラクターで、番組を盛り上げています。今後のゴチメンバーの活躍に期待しましょう。

えー、まじ!?まさかのナインティナインがクビになる可能性もあるん!?

いや、マジ、ナインティナインがクビになったら、ゴチ終わるやろ。

あら、ゴチのメンバーって、みんな若い子ばかりになったのかしら?

ゴチになります!のルールと歴代メンバー

番組の歴史を振り返ると、様々な個性豊かなメンバーがいましたね。

🔖 関連記事の要約!「ゴチになります!24」最終戦 ナイナイ2人クビの可能性…増田貴久「どうするおつもりですか」

公開日:2023/12/28

「ゴチになります!24」最終戦 ナイナイ2人クビの可能性…増田貴久「どうするおつもりですか」

✅ 「ぐるナイゴチ24 クビは生放送で発表4時間半SP」では、最終戦となるゴチバトルで最大3人のクビが決定。今年のゴチメンバーは全員揃い、大精算ゴチで1位になれば自腹額が0円となり大逆転の可能性も。

✅ ゲストには川栄李奈とメジャーリーガーの千賀滉大投手が登場。千賀投手は高額年俸にも冷静な様子を見せる一方、ゴチメンバーは自身の抱える悩みや謝罪などを告白。さらに、豪華芸能人による応援メッセージやサプライズゲストも登場する。

✅ 最終戦の舞台はホテルニューオータニ「ベッラ・ヴィスタ」。予想金額発表は全員ドローンで行われ、緊張感漂うゴチバトルが展開される。そして、生放送で運命のクビ発表が。ゴチメンバーの今後の動向に注目だ。

さらに読む ⇒マイナビニュースマイナビニュース出典/画像元: https://news.mynavi.jp/article/20231228-2852505/

ゴチメンバーの個性によって、番組の雰囲気が大きく変わるので、誰がメンバーになるのかいつも楽しみです。

「ゴチになります25」は、2024年に放送開始された、食事の合計金額を設定金額に近づけるゲーム番組です。今回は、岡村隆史、小芝風花、増田貴久、盛山晋太郎、高橋文哉、やす子の6人がレギュラーメンバーです。毎回、ゲストが参加して、設定金額に近い金額で食事をした人が勝ちとなります。年間で自腹金額が多いメンバーは「クビ」となり、番組から卒業となります。2024年は新メンバー2人を含む6人体制でスタートし、前回のゴチ24では、宮野真守と矢部浩之がクビになりました。過去には、田中圭、渡辺直美、ノブ、池田エライザ、高杉真宙、中条あやみ、松下洸平、本田翼、土屋太鳳、橋本環奈、中島健人、国分太一、柳葉敏郎、上川隆也、平井理央、杏、田山涼成、佐々木希、森泉、船越英一郎など、多くの有名人が番組に出演し、クビの憂き目に遭ってきました。

えー、まじ!?ゴチって、こんなにも長く続いてたんや!すごいわー。

いや、マジ、ゴチは、伝説の番組だよ。これからもずっと続いてほしいよね。

あら、ゴチって、まだ続いてるの?

「ゴチになります!」のやらせ疑惑

番組の公平性に関しては、様々な意見があるようですね。

🔖 関連記事の要約!増田貴久『ぐるナイ』人気企画「ゴチ」好調でも急転直下で゛クビ゛なら「ヤラセ疑惑」「ジャニーズ枠消えそう」残留でも「忖度」指摘される日本テレビの苦悩
増田貴久『ぐるナイ』人気企画「ゴチ」好調でも急転直下で゛クビ゛なら「ヤラセ疑惑」「ジャニーズ枠消えそう」残留でも「忖度」指摘される日本テレビの苦悩

✅ 「ぐるナイ」の人気企画「ゴチになります!」が、今シーズン残り5戦で終了することが発表された。

✅ レギュラー陣の成績は小芝風花が1位、増田貴久が2位、盛山晋太郎が3位、宮野真守が4位、岡村隆史が5位、矢部浩之が6位となっている。

✅ 過去にはTOKIOの国分太一、Sexy Zoneの中島健人など、ジャニーズ事務所所属のタレントがレギュラーを務めており、現在レギュラーの増田貴久もジャニーズ事務所所属であることから、「ゴチ」のレギュラーに゛ジャニーズ枠゛が存在するのではないかと指摘する声が上がっている。一方で、番組の公平性に疑問を呈する゛ヤラセ疑惑゛や゛出来レース゛も根強く存在している。

さらに読む ⇒  週刊女性PRIME 週刊女性PRIME出典/画像元: https://www.jprime.jp/articles/-/29585?display=b

番組のルールや運営については、これからも注目していきたいですね。

日本テレビ系バラエティー番組『ぐるぐるナインティナイン』の人気企画「グルメチキンレース・ゴチになります!」は、レギュラーメンバーのクビがかかっている順位だけでなく、番組のやらせ・出来レース疑惑も浮上し、注目を集めています。特に、ジャニーズ枠の存在、女性レギュラーの1年契約、最終戦が生放送ではない疑惑などが挙げられています。ジャニーズ枠については、国分太一(TOKIO)、中島健人(Sexy Zone)、増田貴久(NEWS)と、長年ジャニーズ事務所所属のメンバーがレギュラーを務めており、メンバー交代のタイミングがジャニーズ事務所との関係性を示唆しているとの声も上がっています。また、女性レギュラーに関しても、橋本環奈、土屋太鳳、本田翼、中条あやみ、池田エライザと、近年は1年で交代する傾向が見られます。これは、番組への露出や知名度向上を狙った短期契約の可能性も示唆されています。さらに、最終戦が生放送とされているにも関わらず、料理選択やオーダーシーン、最終ルーレットシーンが収録されている可能性が指摘されています。これは、番組側が最終順位の演出を意図的に行っているのではないかという疑惑につながっています。しかし、番組関係者は、自腹は本当であり、所属事務所によっては支払いの方法が異なる場合もあると説明しています。これらの疑惑は、番組の面白さの裏にある制作側の戦略や、出演者の所属事務所との関係など、様々な要因が複雑に絡み合っていることを示唆しており、今後も注目を集めそうです。

えー、まじ!?ゴチって、ヤラセとかあるん!?信じられへんわー。

いや、マジ、ゴチって、昔からヤラセ疑惑あるけんね。でも、見てて面白いから、気にせんよ。

あら、ゴチって、そんなとこあるのかしら?

「ゴチになります!」は、これからも様々なメンバーが登場し、番組を盛り上げてくれることでしょう。

🚩 結論!

💡 「ゴチになります!」は、グルメとエンターテイメントが融合した人気番組です。

💡 歴代のゴチメンバーは、個性豊かなメンバーばかりで、番組に彩りを添えてきました。

💡 今後も「ゴチになります!」から目が離せません。