Academic Box Logo Menu opener

家入レオの新曲「空と青」って、ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」の主題歌なの?ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」主題歌「空と青」誕生秘話とは!!?

家入レオの新曲「空と青」って、ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」の主題歌なの?ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」主題歌「空と青」誕生秘話とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」の主題歌は家入レオの新曲「空と青」である

💡 作詞はドラマの脚本を担当する北川悦吏子さんが担当し、作曲は「Alexandros」の川上洋平さんが担当

💡 川上洋平さんはドラマに初出演し、主題歌の作曲だけでなく、ドラマにも出演している

それでは、ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」の主題歌「空と青」の誕生秘話について詳しく見ていきましょう。

ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」主題歌「空と青」誕生秘話

家入レオさんの新曲「空と青」は、ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」の主題歌に決定したそうです。

🔖 関連記事の要約!家入レオ、ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』主題歌「空と青」のリリックビデオを公開 企画参加者へ手書きメッセージも
家入レオ、ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』主題歌「空と青」のリリックビデオを公開 企画参加者へ手書きメッセージも

✅ 家入レオの新曲「空と青」のオフィシャルリリックビデオが公開され、ファン参加型の企画から生まれたことが紹介されている。

✅ リリックビデオは、家入が募集した写真と手書きのメッセージで構成され、楽曲のテーマである「キズナ」が表現されている。

✅ 1月19日には、Alexandros・川上洋平とのスタジオライブが放送されることと、家入レオオフィシャルYouTubeチャンネルで配信されるラジオ番組『家入レオ in the House』の次回配信日が発表されている。

さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイスSPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/283073

ファン参加型の企画から生まれたリリックビデオ、素敵ですね。楽曲の世界観がより深まります。

2021年1月13日(水)夜10時より放送開始のドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」の主題歌「空と青」は、家入レオさんが歌う、ドラマに寄り添う楽曲です。作詞はドラマの脚本を担当する北川悦吏子さん、作曲は「Alexandros」のボーカル&ギターである川上洋平さんが担当しました。川上洋平さんは、ドラマで初めてのテレビドラマ出演を果たしています。歌詞は、今まで当たり前だった世界が一変したとき大切な人に向ける想いを歌ったバラードで、まだ全文は公開されていませんが、「空」と「青」という言葉が何度も登場し、曲の中に隠されているとのことです。家入レオさんは、この曲について「北川悦吏子さんの言葉とAlexandros川上洋平さんのメロディ。多才なお二人とのクロスオーバー。自分の心がどう呼応していくのかな、と思っていた矢先、街で偶然川上さんにお会いしました。その時、目に見えない流れを感じ、心が感じるままに歌おうと思いました。」とコメントしています。菅野美穂さんは、「大切な誰かをたいせつだと思うことの清々しさと切なさが、軽やかなのに胸に迫ってきて、聞いていて息が止まってしまう程の鮮烈さでした。」と主題歌を絶賛しています。北川悦吏子さんは、「アレキサンドロス、川上洋平さんのメロディに、家入レオさんの歌声。ここを、どうつなぐか?を、必死で考えました。ドラマの当て書きと同じです。洋平さんのメロディも家入さんの歌声も唯一無二のものです。私の歌詞もそうあらねば、と思いました。」とコメントしており、三位一体となった主題歌「空と青」が、誰かの心の深くに届くことを願っています。川上洋平さんは、「北川さんの脚本を読んで、レオさんのCDを一晩中ドライブしながら聴いて。お二人のエキスを身体に染み渡らせたら、いつのまにか曲が浮かんでました。素敵な曲になりました。届けー。」とコメントしており、作曲への意気込みを語っています。

へぇー!めっちゃいいやん!家入レオの曲って、なんか切ない感じするけど、ドラマのテーマに合ってるんかな?

そうやね、家入レオさんの曲って、ドラマの雰囲気にピッタリやと思うばい。

あら、若い子の歌ね。でも、歌詞が深いわね。昔の人の歌みたいで、懐かしいわ。

家入レオの代表曲

それでは、家入レオさんの代表曲について詳しくご紹介しましょう。

🔖 関連記事の要約!君がくれた夏(+DVD)【初回限定盤】 : 家入レオ
君がくれた夏(+DVD)【初回限定盤】 : 家入レオ

✅ 記事本文から、Sexy ZoneのCD「ザ・ハイライト」の発売が2021年8月19日に決定したことがわかります。

✅ CDには、新曲「ザ・ハイライト」を含む全5曲が収録されます。

✅ また、CDにはミュージックビデオやライブ映像などの特典映像が収録されたDVDも付属します。

さらに読む ⇒HMV&BOOKS online - �{�ECD�EDVD�E�u������C�E�Q����E�O�b�Y�̒ʔ̐��T�C�gHMV&BOOKS online - �{�ECD�EDVD�E�u������C�E�Q����E�O�b�Y�̒ʔ̐��T�C�g出典/画像元: https://www.hmv.co.jp/artist_%E5%AE%B6%E5%85%A5%E3%83%AC%E3%82%AA_000000000469240/item_%E5%90%9B%E3%81%8C%E3%81%8F%E3%82%8C%E3%81%9F%E5%A4%8F-DVD-%E3%80%90%E5%88%9D%E5%9B%9E%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%9B%A4%E3%80%91_6496029

家入レオさんの代表曲はどれも素晴らしいですね。彼女の幅広い音楽性を感じます。

家入レオさんの代表曲として、「君がくれた夏」「恋のはじまり」「サブリナ」の3曲が挙げられます。「君がくれた夏」は、フジテレビ系月9ドラマ「恋仲」の主題歌で、深い歌声が心に響く切ない恋歌です。「恋のはじまり」は、家入レオ、大原櫻子、藤原さくらによる配信限定シングルで、ガーリーで可愛らしい、恋のはじまりの高揚感を表現した曲です。「サブリナ」は、家入レオの代表曲の一つで、力強くも繊細な歌声が魅力的なロックナンバーです。これらの曲は、家入レオの幅広い音楽性を示す代表曲であり、彼女のファンならぜひ聴いてほしい楽曲です。Apple Musicでは、家入レオの楽曲を網羅したオリジナルプレイリストを作成することができるので、自分の好みの曲を集めて、家入レオの世界を存分に楽しんでみてください。

家入レオって、めっちゃ歌上手いよな!

うん、家入レオの歌声は、心に響くよね。

あら、この子、若いのに、すごい歌上手いじゃない。

家入レオのプロフィール

家入レオさんのプロフィールについてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!家入レオ 『Shine』インタビュー
家入レオ 『Shine』インタビュー

✅ 家入レオは、大人を理解できず学校生活に苦しんでいたが、尾崎豊の歌に出会い音楽に救われた経験を持つ。

✅ 東京に出てからは、大人の優しさに触れ、音楽活動を続ける中で精神的に成長した。しかし、周囲の期待に応えようとして、自分を見失いかけた時期もあった。

✅ 福岡時代は、大人に対する不信感から尖った性格であったが、音楽スクールで出会った先生に信頼できる大人を見出し、音楽活動を続ける決意をした。

さらに読む ⇒Billboard JAPANBillboard JAPAN出典/画像元: https://www.billboard-japan.com/special/detail/355

家入レオさんの音楽に対する情熱が伝わってきますね。

家入レオは1994年生まれのシンガーソングライター。高校時代から音楽活動を始め、2012年にデビュー。力強い歌声とストレートなメッセージで人気を集め、代表曲に『Shine』『太陽の女神』『Silly』『君がくれた夏』『僕たちの未来』などがあります。彼女の曲は前向きな歌詞で心に光を灯すようなものが多いです。

家入レオって、どんな人なん?

家入レオは、音楽に対する情熱がすごいよね。

あら、この子は音楽に救われたのね。人生って、面白いわね。

「空と青」の歌詞解釈

それでは、主題歌「空と青」の歌詞解釈について解説していきます。

🔖 関連記事の要約!アレキサンドLOCKS!』ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』SP対談主題歌・家入レオ×作曲&出演Alexandros川上洋平『空と青』含む2曲のSPアコースティックライブ!!
アレキサンドLOCKS!』ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』SP対談主題歌・家入レオ×作曲&出演Alexandros川上洋平『空と青』含む2曲のSPアコースティックライブ!!

✅ Alexandrosの川上洋平がパーソナリティをつとめる「アレキサンドLOCKS!」にて、2月19日(金)に家入レオを迎えたスペシャル・スタジオライブが放送される。

✅ 川上洋平が出演中のドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」の主題歌「空と青」を含む2曲を、家入レオのボーカル、川上洋平のアコースティックギターでパフォーマンスする。

✅ ドラマ主題歌の貴重なアコースティックライブと、Alexandrosの楽曲を家入レオが川上洋平を前にカバーするスペシャルライブは2月19日(金)夜22時30分ごろからの放送。

さらに読む ⇒PR TIMES|プレスリリース・ニュースリリースNo.1配信サービスPR TIMES|プレスリリース・ニュースリリースNo.1配信サービス出典/画像元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002280.000004829.html

「空と青」の歌詞、深いですね。ドラマのストーリーと歌詞を合わせて考えると、より感動が深まります。

家入レオの「空と青」は、ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」の主題歌として話題になった楽曲です。歌詞はドラマの脚本家である北川悦吏子が担当しており、ドラマの内容とも深く関係しています。歌詞の主人公は、大切な「君」と共に歩む人生を歌っています。「君」の喜びは空が晴れ、悲しみは空が曇るように感じられるほど、「君」の存在は主人公にとって大きく、かけがえのないものです。歌詞からは、主人公と「君」の関係が親子であることが示唆されています。「君」が生まれた日は、遠くの月さえ語りかけてくるような特別な日で、主人公にとって「君」は空から運ばれてきたような存在だと歌われています。また、歌詞には「心のわだかまり」という言葉も登場し、主人公が何かしらの心の葛藤を抱えていることを暗示しています。「空と青」は、爽やかなサウンドとは裏腹に、複雑な心情と深い愛情を描いた楽曲と言えるでしょう。ドラマのストーリーと歌詞を合わせて鑑賞することで、より深く楽曲の世界観を楽しむことができます。

歌詞、めっちゃ深いよな!ドラマ見とかないと、歌詞の意味分からんわ!

うん、歌詞にドラマのストーリーが詰まってるよね。

あら、この歌詞、昔の人の歌みたいね。若い子なのに、深いことを考えてるわね。

ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」視聴率情報

ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」の視聴率情報をご紹介します。

🔖 関連記事の要約!家入レオの新曲が「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」主題歌に ...
家入レオの新曲が「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」主題歌に ...

✅ 家入レオの新曲「空と青」が、北川悦吏子脚本のドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」の主題歌に決定しました。

✅ 作詞は北川悦吏子、作曲はAlexandrosの川上洋平が担当し、家入レオが歌唱するという豪華コラボレーションが実現しました。

✅ 楽曲はドラマのテーマである゛母娘のラブストーリー゛にぴったりと寄り添った、切なくも心が温まるミドルナンバーで、11月25日の「ベストアーティスト」で初披露されます。

さらに読む ⇒TVガイドWebTVガイドWeb出典/画像元: https://www.tvguide.or.jp/news/news-517686/

ドラマのストーリーと主題歌「空と青」が一体となっているのは、素晴らしいですね。

2021年1月期のドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」の視聴率推移を速報で更新します。視聴率一覧表とグラフ推移、同枠ドラマの視聴率との比較、歴代水曜ドラマの視聴率比較、主演俳優の演技力評価などをまとめました。ドラマのあらすじ、キャスト情報、主題歌情報も紹介しています。家入レオの「空と青」は、日本テレビ系ドラマ「ウチの娘は、彼氏ができない‼︎」の主題歌で、北川悦吏子作詞、川上洋平作曲によるドラマに寄り添う楽曲です。歌詞には主人公の名前「水無瀬碧」や「水無瀬空」が使用され、ドラマとの強いリンクを感じます。楽曲は、大切な人との愛情や別れ、そして再会を描いた心温まる内容で、家入レオさんの透き通った歌声と、川上洋平さんの繊細なメロディーが美しく調和しています。歌詞の中に登場する「ビー玉」は、ドラマのシーンと重なり、より深みを感じさせるでしょう。ドラマを見ていない人でも、温かい気持ちになれる力を持つこの曲は、家入レオ、北川悦吏子、川上洋平という豪華コラボレーションによって生まれた奇跡の楽曲です。家入レオさんは「仲間はずれを作らない愛で溢れている」とコメントしており、ドラマと共に温かい今の気持ちを届けたいという思いが込められています。

ドラマの視聴率って、どれくらいなん?

うん、このドラマ、話題になってるみたいだね。

あら、このドラマ、人気みたいね。

家入レオさんの新曲「空と青」は、ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」の主題歌として、ドラマの世界観をさらに深めています。

🚩 結論!

💡 ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」の主題歌は家入レオの新曲「空と青」である

💡 「空と青」はドラマの脚本家・北川悦吏子さんの作詞、Alexandrosの川上洋平さんの作曲による楽曲

💡 「空と青」はドラマの内容と深くリンクしており、歌詞の中にドラマの主人公の名前も登場する