Academic Box Logo Menu opener

川上洋平は俳優業に挑戦する?ロックスターの新たな一面とは!?

”川上洋平は俳優業に挑戦する?ロックスターの新たな一面とは!?”
📘 この記事で分かる事!

💡 ”川上洋平は、人気ロックバンド[Alexandros

💡

💡

”それでは、川上洋平さんの俳優業について詳しく見ていきましょう。”

ロックスターから俳優へ - 川上洋平の新たな挑戦

川上洋平さんの俳優業への挑戦、とても興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!Alexandros川上洋平がドラマ初出演!アーティストの俳優活動について思い語る
Alexandros川上洋平がドラマ初出演!アーティストの俳優活動について思い語る

✅ 人気ロックバンドAlexandrosのボーカル・ギター担当、川上洋平が、菅野美穂主演のドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」に出演し、ドラマ初挑戦を果たしました。

✅ 川上は、ドラマで菅野演じる恋愛小説家・水無瀬碧を担当するイケメン編集者・橘漱石を演じ、視聴者から大きな反響を得ています。

✅ 川上は、アーティストのドラマ出演について「遥か昔からあった流れ」と語り、向き不向きはあるものの、「やってみたい」と思ったら飛び込むべきだと自身の考えを述べています。

さらに読む ⇒「知りたい・行きたい」をかなえるニュースメディア|ウォーカープラス「知りたい・行きたい」をかなえるニュースメディア|ウォーカープラス出典/画像元: https://www.walkerplus.com/article/1021085/

ドラマ初挑戦とは思えないほど自然な演技で、視聴者を魅了していますね。

川上洋平さんは、青山学院大学法学部卒業後、Alexandrosを結成し、ほぼ全ての楽曲の作詞作曲を手掛け、カリスマ的なロックスターとして活躍しています。映画鑑賞が趣味で、年に200本鑑賞を目標にしているほどの映画好きでもあります。音楽活動だけでなく、俳優としても活動の幅を広げ、2021年冬ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」では、菅野美穂さん演じる恋愛小説家の担当編集者を演じました。これは川上洋平さんの地上波ドラマ初出演で、多くの視聴者が期待していました。ドラマ出演の理由は、脚本家の北川悦吏子さんからの手紙に感銘を受けたこと、演技への興味があったことなどが考えられます。演技経験はほぼないものの、撮影を通して「みんなが主役」という感覚を学び、撮影現場を楽しんでいるとのことです。菅野美穂さんや浜辺美波さんから刺激を受け、役者の仕事に真剣に取り組んでいる様子がうかがえます。ネットでは、川上洋平さんの演技力に対する肯定的な意見が多く、役柄への印象も良好なようです。しかし、中にはロックスターとしての存在価値を大事にしてほしいという意見も見られます。

え、まじ!?ドラマ出てたん!?知らんかった!

いやー、川上さん、かっこよかですたい!

あら、若い人が俳優もするようになったのね。昔は、役者は役者で、歌手は歌手だったのよ。

音楽とファッション - 川上洋平のスタイル

ファッションを通して、音楽への想いを表現する、とても興味深い視点ですね。

🔖 関連記事の要約!FEATURE
FEATURE

✅ Alexandrosのボーカリスト、川上洋平さんとファッションブランド「BED J.W. FORD」の山岸慎平さんが、表現者としての共通点や互いの創作に対する考え方について語り合う対談記事です。

✅ 両者はステージでの自らを解放する川上さんと、それを羨望の眼差しで見つめる山岸さんという対照的な立場から、ファッションと音楽の関係性について考察しています。

✅ 特に山岸さんは、ミュージシャンに対する憧憬や、川上さんのステージ衣装に対する考え方を自身の創作に重ね、互いの創作における「虚像」と「実像」について深く掘り下げています。

さらに読む ⇒QUOTATION Wordwide Creative JournalQUOTATION Wordwide Creative Journal出典/画像元: https://quotation.tokyo/fashion/feature-dialogue1-shinpeiyamagishi-yooheikawakami/

音楽とファッション、どちらも自身の表現方法として大切にされていることが伝わってきます。

川上洋平さんは、音楽とファッションは切っても切り離せない関係だと考えています。自身のファッションは「自然体」をキーワードに、シンプルで着心地のよいものを好み、エディ・スリマンやダニエル・リーの作品にも注目しています。Alexandrosのメンバーそれぞれが自分たちの足で買いに行った服を着ることで、「嘘がない」ことを大切にし、ステージでのスーツ着用は、エディ・スリマンがサンローランのクリエイティブディレクターに就任した時期に流行したスキニーの影響を受けたものです。音楽活動においてもファッションを重要視し、オアシスやブラーなどのミュージシャンからファッションの影響も受けたと語っています。川上洋平さんは、ファッションを通して「ひとりの人間として、もっとピュアに音楽を楽しみたい」という想いを表明しています。

え、川上くん、服にもこだわってんの!?おしゃれやん!

音楽とファッションって、繋がってるっちゃね。なるほど。

若いもんは、おしゃれよね。昔の若い人は、もっと地味だったのよ。

演技への評価 - 視聴者の声

視聴者からの反響も大きく、今後の活躍が期待されますね。

🔖 関連記事の要約!ウチ彼」でドラマ初出演、Alexandros川上洋平の゛キュン演技゛が大反響 – アサジョ
ウチ彼」でドラマ初出演、Alexandros川上洋平の゛キュン演技゛が大反響 – アサジョ

✅ 「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」に出演する川上洋平(Alexandros)の演技力が話題で、ネットでは称賛の声が殺到している。

✅ 川上は北川悦吏子氏からのオファーを受け、ドラマ初出演。脚本家の手紙に心を打たれ、俳優業に挑戦することを決めたという。

✅ 映画好きで映画鑑賞を趣味とする川上は、主題歌作曲も担当。今後の俳優業にも期待が高まっている。

さらに読む ⇒アサジョ – イケメン・ラブ・エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!アサジョ – イケメン・ラブ・エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!出典/画像元: https://asajo.jp/excerpt/104835

演技力への評価も高く、今後の俳優業での活躍が楽しみですね。

川上洋平さんの演技力については、ドラマ「ウチの娘は、彼氏ができない!!」での演技に対する視聴者の感想、映画「きょうのキラ君」での演技力も話題になっています。ドラマ「ウチの娘は、彼氏ができない!!」では、視聴者からは演技が上手いという評価が多く、ツイッターでも話題になりました。川上洋平さんの演技が下手という評価が少ない理由は、Alexandrosのボーカリストとして培ってきた表現力や、ドラマ初出演ということで、視聴者があたたかい目で見守っていたことなどが挙げられます。また、川上洋平さんのイケボも、キャラクターとの相性が良く、演技を魅力的に感じさせたようです。自然で良かった、バンドマンと編集者のギャップが良かった、声がイケボすぎるなどの感想が多く寄せられています。映画「きょうのキラ君」では英語教師役を演じた川上洋平さんですが、演技に対しては賛否両論あり、上手いという声もあれば、下手という声もあったようです。

うそやん!川上くん、演技上手いんやって!?

いやー、川上さん、演技も上手いっちゃね!

あら、俳優もやるようになったのね。若い人は、何でもできるのよ。

音楽への情熱 - Alexandrosの進化

音楽への情熱が伝わってくる、素晴らしい楽曲ですね。

🔖 関連記事の要約!ALEXANDROS、NYで撮ったドキュメンタリー風の゛あまりにも素敵な夜だから゛MV公開 (2019/11/08) 邦楽ニュース
ALEXANDROS、NYで撮ったドキュメンタリー風の゛あまりにも素敵な夜だから゛MV公開 (2019/11/08)  邦楽ニュース

✅ ALEXANDROSが新曲゛あまりにも素敵な夜だから゛のミュージックビデオを公開。

✅ ミュージックビデオは、ニューヨークで撮影され、ALEXANDROSのニューヨークでの日常と制作風景をドキュメンタリー風に捉えた作品となっている。

✅ 監督は前作゛月色ホライズン゛に引き続き、新保拓人が務め、リアルなブルックリンの街並みや夜景が印象的な映像となっている。

さらに読む ⇒rockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイト出典/画像元: https://rockinon.com/news/detail/190372

音楽、ファッション、そして演技と、多岐にわたる才能を発揮されていますね。

Alexandrosの新曲゛あまりにも素敵な夜だから゛は、ファンクポップサウンドに乗せて、解放を求める主人公の心情を描いた曲です。過去や未来への不安を抱えながらも、解放感を求めて踊り続ける主人公の姿は、ポップなサウンドの裏に潜むリアルな苦悩を感じさせます。Alexandrosは、これまで様々な音楽性を試してきたカメレオン的なバンドとして知られており、今回の新曲では「オルタナティブなバンドが王道をやる」という新鮮味を感じられます。川上洋平は、バンドを長く続ける上で「流動的であること」が重要だとし、常に新しい音楽を取り入れ、自分たちが「好きだ」と思ったものを自由に表現していくことを目指しています。曲作りにおいては「嘘をつかないこと」を重要視し、流行や人気に左右されることなく、自分たちの本音と向き合いながら音楽を作っています。

川上くんの音楽、ホンマに最高!

音楽も最高やけど、川上さん、イケメンやし、かっこいい!

音楽って、若い人にとって、大切なものなのね。

世界への挑戦 - Alexandrosの未来

世界を舞台に活躍するAlexandrosの今後の活動が楽しみですね。

🔖 関連記事の要約!ALEXANDROSインタビュー 7枚目のアルバム『Sleepless in Brooklyn』を貫く確信と挑戦
ALEXANDROSインタビュー 7枚目のアルバム『Sleepless in Brooklyn』を貫く確信と挑戦

✅ [ALEXANDROS]の7thアルバム『Sleepless in Brooklyn』は、メンバー4人がニューヨークに住んで制作された。

✅ メンバーは、ニューヨークでの生活を通して、音楽との距離が近く、様々なジャンルの音楽に触れる機会があり、刺激を受けた。

✅ 特に、ニューヨークの音楽シーンのレベルの高さに衝撃を受け、自分たちの音楽に対する意識が変化した。

さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイスSPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/217445

世界を相手に活躍する、Alexandrosの未来が楽しみです。

2018年秋に海外進出を本格化するAlexandrosのニューアルバム『Sleepless in Brooklyn』では、世界基準のロックンロールを追求する彼らの姿勢がうかがえます。2018年8月16日に開催されたZOZOマリンスタジアムでのスタジアム・ワンマンライブ「VIPPARTY2018」について、川上洋平は「まだまだ道の途中」という心境を語り、バンドとしてのさらなる飛躍をうかがわせる発言をしています。アルバムの収録曲は世界基準のロックンロールでありながら、日本的な情緒も感じられるという特徴があり、彼らの音楽へのこだわりが伝わってきます。川上洋平は「世界を本当に変えるのかもしれない」と評され、Alexandrosの今後の活躍に大きな期待が寄せられています。

ええなー、世界進出!私も海外行ってみたいわー!

世界進出って、すごい!いつか、ライブ見に行きたい!

あら、世界で活躍するのかしら。若い人は、すごいわね。

川上洋平さんの今後の活躍から、目が離せませんね。

🚩 結論!

💡 人気ロックバンドAlexandrosのボーカル・ギター担当、川上洋平が俳優業に挑戦

💡 音楽、ファッション、演技と様々な分野で活躍

💡 音楽活動と並行して俳優業にも挑戦し、新たな魅力を発揮する