Academic Box Logo Menu opener

劇場版 君と世界が終わる日に FINAL、菅田将暉の主題歌「谺する」はどんな曲?映画の壮絶な戦いを彩る、菅田将暉の熱唱とは!!?

劇場版 君と世界が終わる日に FINAL、菅田将暉の主題歌「谺する」はどんな曲?映画の壮絶な戦いを彩る、菅田将暉の熱唱とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 映画「劇場版 君と世界が終わる日に FINAL」の主題歌は、菅田将暉の新曲「谺する」である。

💡 「谺する」は、映画のために書き下ろされたオリジナル曲で、菅田将暉自身がプロデュースに参加している。

💡 楽曲は、映画の主人公である間宮響のバイタリティや果てしない愛情を表現した、力強いアップテンポな曲となっている。

それでは、映画「劇場版 君と世界が終わる日に FINAL」の主題歌「谺する」について、詳しくご紹介してまいります。

終末世界を生き抜く戦いの物語

映画「劇場版 君と世界が終わる日に FINAL」は、ドラマシリーズの集大成となる劇場版で、主人公である間宮響の物語に終止符を打つ作品です。

🔖 関連記事の要約!劇場版 君と世界が終わる日に FINAL」間宮響の物語が堂々完結、竹内涼真が紡ぎ出す最終章への熱き思い
劇場版 君と世界が終わる日に FINAL」間宮響の物語が堂々完結、竹内涼真が紡ぎ出す最終章への熱き思い

✅ 「劇場版 君と世界が終わる日にFINAL」は、竹内涼真主演の終末世界サバイバルドラマの劇場版で、ゴーレムに支配された世界で、娘を取り戻すため希望の塔ユートピアを目指す間宮響の最後の戦いを描く。

✅ 本作の魅力は、竹内涼真の熱演と、高橋文哉、板垣李光人ら若手キャストの輝き、そして壮絶なアクションシーンの数々にある。

✅ 豪華版Blu-rayには特典映像として、メイキングやインタビューなどが収録されており、映画の世界をさらに深く楽しめる。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/eiga/pp/kimiseka-final

終末世界を生き抜く響の戦いは、まさに圧巻!アクションシーンも迫力満点で、目が離せませんでした。

「君と世界が終わる日に」は、竹内涼真主演の人気ドラマシリーズで、終末世界を舞台にサバイバル、ラブストーリー、ミステリーが複雑に絡み合う作品です。突如発生した謎の災害により世界が崩壊し、恋人を探す主人公・間宮響が生き残りをかけた戦いを繰り広げます。シーズンを重ねるごとに、響と仲間たちの関係は変化し、生死をかけた闘いが繰り広げられました。ついに、2024年1月26日に公開される『劇場版君と世界が終わる日にFINAL』では、響が愛する者を失い、絶望の淵に突き落とされますが、未来という娘を救うため、再び立ち上がります。

え、まじ!?めっちゃ気になるやん!見てみよかな。

おー、響君、かっこいいよね!俺もあんなに強くなりたいわ!

あら、世の中は大変なのねー。でも、こんな世の中でも希望はあるのよ。それが大事よ。

菅田将暉が贈る、響の愛と決意の歌

映画の世界観をさらに深める「谺する」は、菅田将暉の力強い歌声とダイナミックなギター音が印象的な楽曲です。

🔖 関連記事の要約!菅田将暉『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』主題歌「谺する」のMV公開! 自身初のアニメーションMV – THE FIRST TIMES
菅田将暉『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』主題歌「谺する」のMV公開! 自身初のアニメーションMV – THE FIRST TIMES

✅ 菅田将暉の新曲「谺する」は、映画「劇場版 君と世界が終わる日に FINAL」の主題歌として制作され、ダイナミックなギター音が特徴のアップテンポな楽曲です。

✅ 菅田将暉は、楽曲のプロデュースに参画し、バンドメンバーのタイヘイと共に制作しました。「谺する」は、映画の製作陣から「これまでシリーズを背負ってきた主人公の間宮響、響を演じた竹内涼真の集大成に贈る歌になるように」という依頼を受け、菅田が「製作スタッフの想いをそのまま表現したい」という気持ちで書き下ろした楽曲です。

✅ MVは、菅田将暉自身初のアニメーション作品となっており、アニメーション作家の山田遼志が監督を務め、クリオネをモチーフにした幻想的な映像に仕上がっています。

さらに読む ⇒THE FIRST TIMESTHE FIRST TIMES出典/画像元: https://www.thefirsttimes.jp/news/0000378723/

菅田将暉さんって、演技も歌も上手いから本当に尊敬します!今回の楽曲も、映画の世界観にぴったりで、聴き入ってしまいました。

『劇場版君と世界が終わる日にFINAL』の主題歌に、菅田将暉の新曲「谺する」が決定しました。菅田将暉は、映画のために楽曲を書き下ろし、プロデュースにも参加しました。ダイナミックなギター音が特徴のアップテンポな楽曲で、映画の主人公である間宮響のバイタリティの根源にある「果てしない愛情」を表現しています。

ええっ!?菅田将暉が歌ってんの!?かっこよすぎ!

菅田将暉か~いいよね!最近の曲は、どれも聴きやすくて好きだわ。

あら、今の若い子は、菅田くんって言うのね。昔は、こんな音楽はなかったわよ。

愛する人を守るため、響は新たな試練へ

映画の最新予告では、主題歌「谺する」の力強いメロディーとともに、響の過去と現在の様子が描かれています。

🔖 関連記事の要約!2024年1月26日公開『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』主題歌を菅田将暉が担当!
2024年1月26日公開『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』主題歌を菅田将暉が担当!

✅ 菅田将暉が、2024年1月26日公開の映画「劇場版 君と世界が終わる日に FINAL」の主題歌を担当することが決定し、楽曲「谺する」は映画のために書き下ろされたオリジナル曲です。

✅ 楽曲は、菅田自身もプロデュースに参加し、バンドメンバーのタイヘイ(Dr.)と共に制作された、ダイナミックなギター音がメインのアップテンポな楽曲です。

✅ 菅田は、映画の主人公である間宮響のバイタリティや果てしない愛情を表現することを目指し、作品の世界観に寄り添う力強い楽曲に仕上げました。

さらに読む ⇒USENの音楽情報サイト「encore(アンコール)」 | encoremode | 音楽とファッションの最新ニュースとインタビューUSENの音楽情報サイト「encore(アンコール)」 | encoremode | 音楽とファッションの最新ニュースとインタビュー出典/画像元: https://e.usen.com/news/news-release/2024126-final.html

予告映像を観ただけでも、映画の壮絶な物語と響の強い意志を感じることができました。

最新予告では、主題歌「谺する」と本編映像が融合し、響と来美の幸せな過去から、ウィルスの恐怖、そして響の決意が描かれています。響は、ミライがワクチン開発の研究材料として捕らえられている゛ユートピア゛と呼ばれる人類最後の希望の都市へとたどり着きます。響はミライを救うため、想像を絶する試練に立ち向かうことになるでしょう。

うわぁ、予告だけでもめっちゃ気になる!早く映画見たいわ!

予告の音楽、めっちゃかっこいい!菅田将暉が歌ってるって聞いて、さらに期待が高まったわ!

あら、若い子は、こんな映画が好きなのね。昔の映画はもっとシンプルで良かったわよ。

響の物語を締めくくる、感動的な主題歌

菅田将暉は、映画の世界観を深く理解し、楽曲「谺する」に響の思いを込めて制作したとコメントしています。

🔖 関連記事の要約!菅田将暉、竹内涼真に捧げる主題歌を書き下ろし 「劇場版 君と世界が終わる日に FINAL」で再タッグ : 映画ニュース
菅田将暉、竹内涼真に捧げる主題歌を書き下ろし 「劇場版 君と世界が終わる日に FINAL」で再タッグ : 映画ニュース

✅ 「劇場版 君と世界が終わる日に FINAL」の主題歌が菅田将暉の「谺(こだま)する」に決定。

✅ 菅田将暉は、シリーズを通して壮絶な人生を歩んできた主人公・間宮響(竹内涼真)の最後にして最大の戦いを描いた劇場版のために、製作陣の思いをそのまま表現したいという気持ちで「谺する」を書き下ろした。

✅ 「谺する」は、ダイナミックなギター音がメインのアップテンポな楽曲で、愛する恋人・来美を失い絶望の淵をさまよい続けるも、最後の希望である娘のミライを探し突き進む響の生き様を表現している。

さらに読む ⇒映画.com - 映画のことなら映画.com映画.com - 映画のことなら映画.com出典/画像元: https://eiga.com/news/20231205/3/

菅田将暉さんの楽曲は、映画の世界観を完璧に表現していて、感動しました。映画を見た後にも、この楽曲を聴きたくなると思います。

竹内涼真は、菅田将暉が主題歌を担当すると聞いた際に、自身の感情が整理されたような感覚を覚えたとコメントしています。映画の完成とともに楽曲を聴いた際には、楽曲に抱きしめられたような気持ちになったと語っています。製作陣は、菅田将暉がSeason1から『君と世界が終わる日に』の世界観を深く理解しており、響の最期にふさわしい楽曲を提供してくれると期待していました。

え、まじ!?菅田将暉が映画のために曲作ったん!?めっちゃいいやん!

菅田将暉って、やっぱすごいな!映画の主題歌とか、めっちゃ似合うよね!

あら、映画の音楽って、昔はもっとシンプルだったわよ。今の音楽は、ちょっと複雑すぎて、おばあちゃんにはよくわからんのよ。

感動のエンディングへ、響の物語は続く

映画「劇場版 君と世界が終わる日に FINAL」は、ドラマ版のファンだけでなく、初めて観る方にも楽しめる作品となっています。

🔖 関連記事の要約!劇場版「君と世界が終わる日に FINAL 」ネタばれ・感想を紹介

公開日:2024/02/24

劇場版「君と世界が終わる日に FINAL 」ネタばれ・感想を紹介

✅ 「君と世界が終わる日に FINAL」は、長編ドラマの集大成となる劇場版で、主人公・響の物語に終止符を打つ作品です。 ユートピアと呼ばれる超高層タワーを舞台に、響はゴーレムやワクチン開発のために手段を選ばない人々との戦いに身を投じます。

✅ 視聴者からは、ドラマ版の疑問点を解消するために視聴し始めたという声や、Hulu版の展開に物足りなさを感じたという声、アクションシーンの迫力や竹内涼真を始めとする俳優陣の演技力に対する称賛など、さまざまな感想が寄せられています。

✅ 劇場版はドラマ版よりもアクションシーンが迫力があり、予想を裏切る展開が魅力的でした。 また、映画という枠組みだからこそ許容できる描写や、現実味に欠ける部分も存在しますが、全体的には楽しめる作品だと評価されています。

さらに読む ⇒今日から今日から出典/画像元: https://eigakansou.biz/final-on-the-day-when-the-world-ends-with-you/

ドラマ版を観ていた私としては、劇場版で響の物語がどのように完結するのか、とても気になります。

谺するは、映画『劇場版君と世界が終わる日にFINAL』の世界観をさらに深め、感動的なエンディングに彩りを添える重要な役割を担う楽曲となるでしょう。映画は、2024年1月26日に公開予定です。

え、まじ!?めっちゃ気になる!早く映画見たいわ!

ドラマ版も面白かったけど、劇場版はもっとスケールが大きくて、さらにドキドキしたわ!

あら、若い子は、こんな話が好きなのね。おばあちゃんは、昔みたいに、もっとロマンチックな話が好きだわよ。

映画「劇場版 君と世界が終わる日に FINAL」は、ドラマシリーズの集大成ともいえる作品で、菅田将暉の力強い主題歌「谺する」がさらに感動的な物語を演出しています。

🚩 結論!

💡 映画「劇場版 君と世界が終わる日に FINAL」の主題歌は菅田将暉の新曲「谺する」である。

💡 「谺する」は、映画の世界観を深く理解した菅田将暉が、響の生き様を力強く表現した楽曲である。

💡 映画「劇場版 君と世界が終わる日に FINAL」は、2024年1月26日に公開予定。