Academic Box Logo Menu opener

レッドアイズ監視捜査班の黒幕は誰だ?真相に迫る!!

レッドアイズ監視捜査班の黒幕は誰だ?真相に迫る!!
📘 この記事で分かる事!

💡 監視カメラを使った緊迫感あふれる捜査が見どころ!

💡 個性的な元犯罪者たちがチームを組んで事件に立ち向かう!

💡 伏見の過去と事件の真相が複雑に絡み合い、目が離せない展開!

それでは、ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」のあらすじと見どころについて詳しくご説明いたします。

事件の始まりと伏見響介の過去

このドラマは、元犯罪者たちが集結した「レッドアイズ」というチームが、監視カメラを活用して事件を解決していくという設定が、とても斬新で面白いです。

🔖 関連記事の要約!レッドアイズ監視捜査班』相関図・キャスト・原作ネタバレ
レッドアイズ監視捜査班』相関図・キャスト・原作ネタバレ

✅ 「レッドアイズ 監視捜査班」は、監視カメラを活用したリアルタイム捜査を行う神奈川県警の捜査分析センター「KSBC」のメンバーが、個性的な過去を持つ元犯罪者たちと事件に立ち向かうスリリングなサイバークライムサスペンスです。

✅ 元刑事の伏見恭介を中心に、シングルマザー、詐欺師、天才ハッカーなど、それぞれに特殊な能力を持つメンバーが集結し、監視カメラを通して犯罪者を追跡します。

✅ 本ドラマは、2013年の韓国映画「監視者たち」のリメイクであり、監視カメラを使った緊迫感あふれる捜査や、メンバー間の複雑な関係性、そして伏見自身の過去にまつわる謎などが描かれています。

さらに読む ⇒PIKARINE | アラフォー世代の気になるドラマ・映画をブログでお届けPIKARINE | アラフォー世代の気になるドラマ・映画をブログでお届け出典/画像元: https://pikarine.net/24609.html

伏見の過去が、事件にどのように関わってくるのか、今後の展開が非常に楽しみです。

神奈川県警捜査分析センター(KSBC)の捜査官・伏見響介は、3年前に婚約者・結城美保を殺害された過去を持ち、その犯人である「青いコートの男」の正体を追っています。伏見はKSBCの特別捜査官として活動を始めることになります。美保殺害事件の詳細は、初回放送で明らかになる予定です。

めっちゃ楽しみやーん!早く青いコートの男見たいわー!

うん、うん。伏見の過去、気になるっちゃ気になるけど、美保さんとの関係も気になるね。

あら、婚約者を殺されたって?かわいそうに。でも、過去は過去。前を向いて生きていかなきゃね。

新たな事件と謎めいた登場人物

「赤いフェラーリの悪魔」という異名を持つ宮﨑知子の事件は、実際に起きた事件を彷彿とさせ、不気味な印象を受けました。

🔖 関連記事の要約!日本女恶魔:IQ138 诱拐少女杀人抛尸

公開日:2022/06/01

日本女恶魔:IQ138 诱拐少女杀人抛尸

✅ 宮﨑知子(みやざき ともこ)は、日本の戦後7人目の女性死刑囚であり、赤いフェラーリに乗っていたことから「赤いフェラーリの悪魔」と呼ばれた女性です。

✅ 彼女は幼い頃から家庭環境に恵まれず、虚栄心から嘘をつく癖がありましたが、高い知能指数を持つため学業は優秀でした。しかし、家庭の事情で大学進学を諦め、東京で働き、結婚しましたが、離婚後、富山に戻り、風俗店で働くなど、苦しい生活を送っていました。

✅ 彼女はその後、結婚詐欺や誘拐殺人事件を起こし、2人の女性を殺害しました。事件は世間を騒がし、宮﨑知子は逮捕され、死刑判決を受けました。

さらに読む ⇒加拿大家园加拿大家园出典/画像元: https://www.iask.ca/news/269824

宮﨑知子の事件は、人間の心の闇を感じさせるものがあります。

物語が進むにつれて、様々な殺人事件や犯人が登場します。第1話では、ラッパーの輪入道さんが、美保殺害事件の容疑者を演じます。第2話では、般若さんが演じる漆川が、カップルを拉致し女性を殺した容疑で逮捕されますが、カップルの方・蠣崎が自分で腹を刺していたことが判明します。さらに、蠣崎は湊川を拉致し殺害予告をするなど、謎めいた行動をとります。

えー、怖い!赤いフェラーリとか、めっちゃかっちょいいやん!でも、事件起こすとかありえないわー。

うん、うん。確かに、人間の心の闇って、怖いよね。

あら、赤いフェラーリって、若い時の私みたいね。でも、私は殺人なんかしないわよ。

青いコートの男の正体と黒幕の噂

青いコートの男の正体については、さまざまな憶測が飛び交っています。

🔖 関連記事の要約!レッドアイズ』青いコートの犯人黒幕の正体と目的をネタバレ考察!山崎辰二郎(木村祐一)が怪しい?

公開日:2021/02/05

レッドアイズ』青いコートの犯人黒幕の正体と目的をネタバレ考察!山崎辰二郎(木村祐一)が怪しい?

✅ 「レッドアイズ」の青いコートの男は、主人公・伏見の恋人である美保を殺害した殺人鬼であり、3年後に再び活動を開始し、複数の人物を洗脳して模倣犯として利用している。

✅ 青いコートの男の目的は、伏見とその関係者を標的にしており、過去の事件と伏見の過去に関連がある可能性が示唆されている。

✅ 青いコートの男の正体は、現在では特定されておらず、劇中で登場した人物の他に、伏見の過去や組織内部に黒幕が存在する可能性も考えられる。

さらに読む ⇒Drama VisionDrama Vision出典/画像元: https://d-rev.net/redeyes-aoicoat-shoutai/

青いコートの男は、伏見にとって大きな脅威であり、事件の根幹に関わる重要な人物です。

青いコートの男は、物語が進むにつれて徐々に顔出しをしていくと考えられています。誰が演じるのか、今後の展開が注目されます。ドラマ「レッドアイズ監視捜査班」の2話放送後、島原由梨の夫・島原信嗣が黒幕ではないかと話題になっています。優しすぎる態度や黒幕の容姿に似ていること、名札の演出などから怪しいとされています。しかし、腕に傷がないこと、2話で怪しすぎる演出はミスリードの可能性もあり、黒幕ではなく、黒幕に操られている可能性も考えられます。

青いコートの男、めちゃくちゃ怪しいやん!早く正体暴きたいわー!

うん、うん。島原の夫、怪しいよね。でも、もしかしたら、ミスリードかもしれないし。

あら、青いコートって、昔流行ったわよね。懐かしいわ。でも、殺人鬼って、怖いわね。

青いコートの男の正体と新たな展開

第4話では、ついに青いコートの男の正体が明らかになりました。

🔖 関連記事の要約!青いコートの男゛の正体が明らかに…忍成修吾も再登場し゛名悪役゛共演に視聴者沸く「レッドアイズ 監視捜査班」4話

公開日:2021/02/14

青いコートの男゛の正体が明らかに…忍成修吾も再登場し゛名悪役゛共演に視聴者沸く「レッドアイズ 監視捜査班」4話

✅ 「レッドアイズ 監視捜査班」第4話では、伏見たちが追う゛青いコートの男゛が、高嶋政伸だと判明し、視聴者から驚きの声が上がった。

✅ また、前回登場した蠣崎(忍成修吾)が神奈川兄弟とつながっていたことが明らかになり、伏見との再会シーンに視聴者は歓喜した。

✅ 今回の放送では、忍成修吾と高嶋政伸という゛名悪役゛の共演が実現し、彼らの今後の活躍に期待が高まっている。

さらに読む ⇒シネマカフェ cinemacafe.netシネマカフェ cinemacafe.net出典/画像元: https://www.cinemacafe.net/article/2021/02/14/71358.html

高嶋政伸さんの登場は、視聴者にとって大きなサプライズでした。

土曜ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」の黒幕である「青いコートの男」は、第4話で俳優の高嶋政伸さんが演じる精神科医の鳥羽和樹であることが判明しました。鳥羽は患者に犯行を指示しており、すでに精神不安定な島原を操っている可能性が高いです。また、奥州寛治が警察に内通者である可能性も浮上しています。視聴者からは、高嶋政伸さんのサプライズ出演に驚きの声が上がっています。今後の展開では、鳥羽がどのように事件に関わっていくのか、そして真の黒幕は誰なのかが注目されます。

高嶋政伸さん、めっちゃ渋い!青いコートの男って、まさかあんな人やったんや!

うん、うん。高嶋政伸さん、演技上手いよね。青いコートの男の役、ハマってるわ。

あら、高嶋政伸さんって、若い頃からかっこいいわよね。でも、精神科医って、ちょっと怖いわね。

新たな事件と複雑な人間関係

第5話は、山崎辰二郎と息子の克巳、そして島原由梨のそれぞれの苦悩が描かれた、重厚なエピソードでした。

🔖 関連記事の要約!レッドアイズ 監視捜査班』第4話あらすじ・ネタバレ感想!ついに青いコートの男が判明!?
レッドアイズ 監視捜査班』第4話あらすじ・ネタバレ感想!ついに青いコートの男が判明!?

✅ 山崎辰二郎の息子・克巳が覚せい剤を持ち逃げしようとして捕まり、山崎は息子と恋人の優希を救うために行動を起こす。

✅ 島原由梨は仕事中に倒れ、カウンセリングを受けることに。そこで出会った男との関係が今後の展開に影響を与えそう。

✅ 山崎は過去の投資詐欺事件で共犯だった神流川一馬との因縁が明らかになり、息子を救うために行動を起こす一方、島原は夫の家族との関係で苦悩する。

さらに読む ⇒ミルトモ|【映画・ドラマ・アニメ】の見るお供になるエンタメサイトミルトモ|【映画・ドラマ・アニメ】の見るお供になるエンタメサイト出典/画像元: https://mirtomo.com/redeyes-episode4/

山崎の過去と現在の苦悩、そして島原の夫との複雑な関係は、視聴者の心を揺さぶるものがありました。

日テレ土曜ドラマ『レッドアイズ監視捜査班』4話では、山崎辰二郎の息子である山崎克巳が逮捕され、伏見は克巳の過去や辰二郎との関係を探り始めます。克巳は、半グレ集団の元締めである神流川兄弟に恋人である優希を連れ去られ、覚醒剤を手に入れるため、神流川兄弟から依頼された運搬を請け負っていました。しかし、克巳は覚醒剤を盗み、優希と共に海外に逃亡しようとしていたため、神流川兄弟に追われていました。伏見は、克巳の逮捕と同時に神流川兄弟の潜伏先を突き止め、優希の救出に向かいます。そして、辰二郎は、克巳を助け出すため、神流川兄弟との過去の因縁を乗り越え、自ら神流川兄弟と対峙することになります。一方、島原は、亡くなった夫の母から葬儀への参加を拒否され、悲しみに暮れています。

山崎さん、めっちゃ苦労してるやん!息子も大変やし、自分も過去を引きずってるし。

うん、うん。島原さんも、夫の家族と上手くいかないみたいやし、大変だよね。

あら、人間って、みんな悩みを抱えて生きてるんだわね。でも、人生は山あり谷ありよ。

「レッドアイズ 監視捜査班」は、緊迫感あふれる展開と個性的なキャラクター、そして謎めいた事件が魅力のドラマです。

🚩 結論!

💡 伏見の過去と青いコートの男の正体が明らかになるまで、目が離せません。

💡 個性的なキャラクターたちが織りなす人間模様にも注目です。

💡 今後の展開が非常に楽しみですね。