Academic Box Logo Menu opener

『レッドアイズ 監視捜査班』最終回は衝撃の結末!? 伏見の復讐劇と鳥羽の悪行の真相とは鳥羽の目的と美保の死の衝撃の真実!!

『レッドアイズ 監視捜査班』最終回は衝撃の結末!? 伏見の復讐劇と鳥羽の悪行の真相とは鳥羽の目的と美保の死の衝撃の真実!!
📘 この記事で分かる事!

💡 伏見の復讐劇と鳥羽の悪行が最終回で明らかになる

💡 監視社会の闇と人間の心の葛藤が描かれる

💡 小牧の過去と伏見との出会いが運命の繋がりであることがわかる

それでは、ドラマ『レッドアイズ 監視捜査班』の最終回について詳しく見ていきましょう。

衝撃の最終回:伏見の復讐劇と鳥羽の悪行

最終回に向けて、伏見の怒りと悲しみが爆発する展開でしたね。

🔖 関連記事の要約!亀梨和也×松村北斗 ゛ながこま゛コンビもSNSを沸かせた『レッドアイズ 監視捜査班』を振り返る
亀梨和也×松村北斗 ゛ながこま゛コンビもSNSを沸かせた『レッドアイズ 監視捜査班』を振り返る

✅ 「レッドアイズ 監視捜査班」は、悲劇的な事件により婚約者を失った元刑事・伏見響介が、最新鋭の監視システムを駆使するKSBC(神奈川県警捜査分析センター)のチームと共に、凶悪犯を追うサイバークライムサスペンスドラマです。

✅ 個性的なメンバーが集結し、それぞれが抱える深い傷や過去を乗り越えながら、事件解決に挑む姿が描かれます。特に、伏見は愛する美保の死と、生まれてくるはずだった子供の喪失という深い悲しみを抱えながら、犯人を追うという強い意志を燃やします。

✅ アクションシーンも見どころの一つで、特に後半からは、伏見と対峙する真弓との激しいバトルシーンが展開され、緊張感あふれる展開となっています。さらに、ラッパー陣の出演や個性的なキャスト陣が、ドラマに独特の雰囲気と魅力を与えています。

さらに読む ⇒ エキサイトニュース エキサイトニュース出典/画像元: https://www.excite.co.jp/news/article/E1616932749779/

鳥羽の悪行が明らかになり、伏見の復讐劇の真相が明らかになった衝撃的な展開でしたね。

日テレ土曜ドラマ『レッドアイズ監視捜査班』最終回は、視聴率8.1%を記録しました。最終回では、小牧(松村北斗)が撃たれ、伏見(亀梨和也)が逃亡する展開から始まります。鳥羽(高嶋政伸)は、小牧が3年前に美保(小野ゆり子)の情報を売っていたことを明かし、美保を殺したのは自分だと自白します。島原(松下奈緒)は、奥州(矢島健一)のPCからブルーブラッドリストを手に入れ、鳥羽の過去の事件にたどり着きます。鳥羽の妻・梓(磯山さやか)は、生徒の悟(佐久本宝)のいじめを学校に報告したことが原因で、悟に襲われ、自殺しました。最終的に、小牧は鳥羽に誘拐され、鳥羽の脅迫により、伏見を陥れるように仕向けられていました。小牧の自白により、伏見は鳥羽の復讐劇の犠牲者であったことが明らかになります。 最終回は、伏見の復讐劇、鳥羽の悪行、小牧の悲しい真実など、衝撃的な展開で締めくくられました。視聴者の間では、衝撃的な結末と、伏見の今後の行く末について、様々な憶測が飛び交っています。

マジやばい!鳥羽、ほんまに最低やんな。

最終回は鳥羽の悪行が明らかになって、めっちゃ盛り上がっとったばい。

鳥羽の奥さんはかわいそうだったわね。

元刑事の復讐劇:監視社会の闇と人間の心の葛藤

伏見を演じる亀梨和也さんの表情演技が素晴らしかったです。

🔖 関連記事の要約!忍成修吾演じる蠣崎は前半のみ登場予定だった? 『レッドアイズ』脚本家が制作秘話語る
忍成修吾演じる蠣崎は前半のみ登場予定だった? 『レッドアイズ』脚本家が制作秘話語る

✅ 「レッドアイズ 監視捜査班」の脚本家・酒井雅秋氏は、監視カメラを題材にした特殊な設定と、専門性の高いキャラクター設定ゆえに、脚本執筆に苦労したことを明かした。

✅ 酒井氏は、登場人物の心情をセリフではなく、ストーリー上の出来事に対するリアクションを通して表現することに重点を置いた。特に亀梨和也演じる伏見の心情はセリフで説明せず、行動と表情で表現することで、より深みのあるキャラクター描写を目指した。

✅ 酒井氏は、アクションシーンを物語の重要な要素として捉え、アクション監督やスタントマンとの協力によって、伏見の戦いをより迫力のあるものにした。また、当初は登場シーンが少なかったはずの蠣崎(忍成修吾)が、忍成の演技力によって、伏見の対照的なキャラクターとして物語に深みをもたらしたことを語った。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/movie/2021/03/post-721471.html

脚本家の酒井雅秋さんのこだわりが感じられる作品でしたね。

ドラマ「レッドアイズ監視捜査班」は、元刑事の伏見響介(亀梨和也)が、愛する人の命を奪われた事件の真相を追う物語です。響介は、監視カメラを駆使した科学捜査を行う特殊捜査班「レッドアイズ」に加入し、天才的な頭脳を持つ元犯罪者たちと共に、連続殺人鬼の謎に迫ります。物語は、響介が愛する人を殺した犯人を探し出すという、復讐劇の側面も持ちながら、監視社会におけるプライバシーや倫理的な問題、そして人間の心の闇を深く掘り下げていきます。「レッドアイズ」のメンバーは、それぞれに過去に暗い影を抱えており、その過去が事件の真相に深く関わっていることが明らかになっていきます。また、ドラマはシリアスな展開と同時に、登場人物たちの心理描写や人間関係にも焦点を当てています。響介とメンバーたちの心の葛藤、そして信頼関係の変化が丁寧に描かれており、視聴者を物語に引き込みます。最終回では、犯人の正体と事件の真相が明らかになり、響介は自身の過去と向き合い、新たな決意をすることになる。アクションシーンやサスペンス要素だけでなく、人間ドラマとしても魅力的な作品です。

亀梨くん、かっこよかったわ~。

伏見の復讐劇、なんか切ないよね。

監視社会って怖いけど、人間って複雑よね。

鳥羽の目的と美保の死:復讐劇の真相

鳥羽の目的が明らかになったシーンは衝撃的でしたね。

🔖 関連記事の要約!最終話のストーリー
最終話のストーリー

✅ 鳥羽が伏見に連絡し、過去に伏見の婚約者・美保の死に関わっていたことが明らかになる。

✅ 島原は奥州のPCから犯罪を記した「ブルーブラッドリスト」を盗み出し、鳥羽の真意を探る。

✅ 伏見はKSBCのある人物が真弓に誘拐され人質に取られた事件に巻き込まれ、鳥羽の真の目的と対峙する。

さらに読む ⇒日本テレビ日本テレビ出典/画像元: https://www.ntv.co.jp/redeyes/story/

美保の死の真相が明らかになったシーンは、胸が締め付けられる思いでした。

レッドアイズ監視捜査班最終回では、伏見の婚約者・美保の死の真相が明らかになる。鳥羽は、美保の情報を小牧に依頼し、美保を殺害したことを伏見に告げる。鳥羽の真意を探るため、島原は奥州のPCから「ブルーブラッドリスト」を盗み出す。リストには、鳥羽の妻・梓が下関大臣の一人息子・悟に暴行され、その後自殺した事件が記録されていた。一方、小牧は真弓に誘拐され、人質に取られる。鳥羽は伏見に、美保の死は自分の仕業であることを告げ、小牧を解放する代わりに伏見に協力するよう要求する。伏見は、鳥羽の脅迫に屈することなく、小牧を救出し、鳥羽の真実に迫る。最終的に、鳥羽の目的は、美保の死に対する復讐ではなく、KSBCを利用して権力者に復讐することだったことが明らかになる。伏見は、鳥羽の罠と自らの怒りに打ち勝ち、事件を解決する

マジ?鳥羽って、そんな理由で美保さんを殺したん?

鳥羽の目的は、復讐じゃなかったんだね。

美保さん、かわいそうだったわね。

小牧の過去と伏見との出会い:運命の繋がり

小牧の過去が明らかになったことで、伏見との関係性もより深く理解できました。

🔖 関連記事の要約!レッドアイズ」 第6話 ネタバレ 感想~小出しの高嶋政伸が気になる

公開日:2021/02/27

レッドアイズ」 第6話 ネタバレ 感想~小出しの高嶋政伸が気になる

✅ ドラマ「レッドアイズ」第9話では、小牧がKSBCのシステムをハッキングし、逃亡を図る。元暴力団の瀬沢らと共謀したと思われた後輩の悠香が実はKSBCに情報を流していたことが判明する。

✅ 伏見は小牧が何台かの防犯カメラを止めた地図を見て、その中心にある建物が事件に関係していることに気づく。また、小牧の居場所がGPSで特定され、警察に包囲される。

✅ 小牧は過去の刑務所での経験を通して更生し、警察官になったことを語り、悠香は親の事業の失敗で人生が狂い、お金に執着するようになったことを語る。ストーリーは全体的にベタで、高嶋政伸が黒幕である可能性が示唆されている。

さらに読む ⇒tarotaro(たろたろ)の気になるイロイロ☆tarotaro(たろたろ)の気になるイロイロ☆出典/画像元: https://dramataro.com/dramareview/redeyes006/

小牧の過去が明らかになったシーンは、感動的でしたね。

レッドアイズ監視捜査班第6話では、SixTONESの松村北斗演じる小牧要の過去と伏見響介との関係性が明らかになりました。小牧は、元暴力団員の瀬沢に誘拐され、みなと貴金属の一番倉庫の警備システムをハッキングするように命令されます。小牧は、KSBCのシステムにも侵入し、監視カメラを無力化させ、伏見にヒントを与えます。長篠文香は、小牧への思いを告白し、小牧は伏見との出会いが自分を変えたと語り、悠香に同じような出会いがあることを願います。小牧と伏見の関係や、長篠の思いが描かれ、視聴者からは2人の関係性や今後の展開への期待の声が上がりました。

小牧くん、めっちゃいいやつやん。

小牧と伏見の関係、なんか切ないよね。

小牧くん、頑張ってほしいわね。

今回の記事では、ドラマ『レッドアイズ 監視捜査班』の最終回について詳しく解説しました。

🚩 結論!

💡 伏見の復讐劇は、鳥羽の悪行が明らかになったことで新たな展開を見せる

💡 監視社会の闇と人間の心の葛藤が、ドラマのテーマとして深く描かれている

💡 小牧の過去と伏見との出会いは、運命の繋がりを示唆していて感動的だ