Academic Box Logo Menu opener

『レッドアイズ監視捜査班』第9話!鳥羽の目的とは!?衝撃の展開とは!?

『レッドアイズ監視捜査班』第9話!鳥羽の目的とは!?衝撃の展開とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 鳥羽の右腕に美保と同じ傷があることが判明

💡 蠣崎が拳銃自殺したという連絡が入る

💡 小牧の指紋が凶器から検出され、大学病院がジャックされたことが判明

それでは、第9話のあらすじと見どころをご紹介していきます。

第9話:新たな謎と衝撃の展開

鳥羽の過去が明らかになるにつれて、彼の目的がますます気になります。

🔖 関連記事の要約!第9話のストーリー
第9話のストーリー

✅ 島原のカウンセラー・鳥羽がKSBCに現れ、担当患者だった蠣崎の情報提供を行う。鳥羽の腕に犯人と同じ傷があることを発見した伏見は怒りを露わにするが、鳥羽は動じることなく取り調べに協力する。

✅ 取り調べ中に鳥羽から巧みに誘導された島原は怒りを抑えきれず激しく動揺する中、蠣崎が拳銃自殺したという連絡が入る。一方、伏見は鳥羽のクリニックで美保の殺害に使われた凶器を発見する。

✅ 凶器から思いがけない人物の指紋が検出され、真弓から大病院のシステムが乗っ取られたという連絡が入る。

さらに読む ⇒日本テレビ日本テレビ出典/画像元: https://www.ntv.co.jp/redeyes/story/09.html

鳥羽の過去と、彼の目的が伏線として示唆され、今後の展開がますます楽しみです。

日テレ土曜ドラマ『レッドアイズ監視捜査班』第9話は、鳥羽の右腕に美保と同じ傷があることが判明し、伏見は激怒。鳥羽は冷静に、その傷は35年前に父親からつけられたものだと説明し、島原の心の傷を癒そうとします。しかし、自殺したとされる蠣崎の病室に警護がついていたにもかかわらず、自殺に使われた銃が見つかり、KSBCは内通者を疑います。さらに、鳥羽のクリニックで血痕のついたナイフが発見され、その指紋が小牧のものだったことが判明。小牧は姿を消し、真弓の車に乗り込む姿が防犯カメラに映し出されます。小牧が犯人ではないかと疑う中、彼はメールでKSBCに大学病院がジャックされたことを知らせ、ブルーブラッドリストの公開を要求します。物語はラストに向けて急展開し、視聴者をハラハラさせます。小牧の真意、そして鳥羽の目的とは一体…?今後の展開がますます楽しみです。

鳥羽、めっちゃ怖いねんけど!鳥羽の目的、まじで気になるわ!

そうやね、鳥羽の目的、めっちゃ気になるよね!鳥羽の過去も謎だらけだし、今後の展開が楽しみすぎる!

鳥羽は、きっと何か企んでるわよ。あの人、目が怖いもんね。

内通者と真実に迫る

小牧の真実が明らかになるにつれて、鳥羽の恐ろしさも同時に感じました。

🔖 関連記事の要約!内通者゛の正体に衝撃走る、下野紘の゛声の出演゛にもTLが盛り上がる…「レッドアイズ」9話

公開日:2021/03/20

内通者゛の正体に衝撃走る、下野紘の゛声の出演゛にもTLが盛り上がる…「レッドアイズ」9話

✅ 「レッドアイズ 監視捜査班」第9話では、KSBCの内通者が天才ハッカーの小牧要であることが明らかになり、視聴者から衝撃の声が上がった。

✅ 小牧は3年前、伏見の婚約者である結城美保を殺害したことを告白し、伏見に自分を殺すよう迫る。伏見が銃を構え、小牧が倒れるという衝撃的なシーンが描かれる。

✅ また、第9話では人気声優の下野紘さんが通信指令センターの担当者役として声で出演。SNSでは下野さんの声に対する喜びの声や、最終回での顔出し出演を求める声が多数上がっている。

さらに読む ⇒シネマカフェ cinemacafe.netシネマカフェ cinemacafe.net出典/画像元: https://www.cinemacafe.net/article/2021/03/20/71954.html

小牧の真実が明らかになり、鳥羽の目的がさらに謎に包まれました。

ドラマ『レッドアイズ』では、物語が進むにつれて、内通者候補が浮上し、視聴者を翻弄してきました。当初は、小牧要が内通者ではないかと疑われ、様々な証拠や伏線からその可能性が濃厚に思われました。しかし、最終的に明らかになったのは、小牧ではなく、別のキャラクターが内通者であったということです。小牧は、鳥羽の策略によって、美保を殺害した罪を着せられ、警察に逮捕されてしまいます。その後、小牧は自身の無実を証明しようとしますが、鳥羽の巧みな操作により、真実は隠蔽されていきます。最終回では、鳥羽が、小牧を使って警察組織を混乱させ、自身の目的を達成しようとしていたことが明らかになります。鳥羽は、警察内部に複数名の内通者を配置しており、彼らを操ることで、警察組織を自分の思い通りに動かしていたのです。この内通者の中で、最も重要な役割を果たしていたのは、湊川捜査官でした。彼女は、鳥羽から指示を受けて行動し、小牧を陥れるための証拠を捏造したり、伏見を監視したりしていました。最終的に、小牧は、鳥羽の策略によって、美保を殺害した罪を着せられ、警察に逮捕されます。しかし、伏見は、小牧の無実を信じて、真相を突き止めようとします。激しい追跡劇の末、伏見は、鳥羽の真実にたどり着き、彼の野望を阻止することに成功します。そして、小牧の無実も証明され、彼は釈放されます。

えー!小牧が犯人やったん!?鳥羽、まじで怖い!

鳥羽って、一体何を企んでるんやろ?小牧が犯人って、まさか…

小牧は、鳥羽の罠にはまったのよ。あの人、恐ろしいわ。

視聴者を魅了する謎解き

警察内部の内通者、一体誰なの?鳥羽の目的も気になります。

🔖 関連記事の要約!レッドアイズ』5話のネタバレ考察と感想!内通者の正体は「М」でKSBCのメンバー?

公開日:2021/02/28

レッドアイズ』5話のネタバレ考察と感想!内通者の正体は「М」でKSBCのメンバー?

✅ 第5話では、警察内部に内通者がいることが明らかになり、KSBCのメンバーが次々と狙われる連続殺人事件が発生しました。

✅ 長篠文香の壮絶な過去が明らかになり、彼女の兄が11年前の拉致監禁事件の犯人を殺害し、警察への復讐を企てていたことが判明しました。

✅ 新たな強キャラとして青いパーカー男が登場し、伏見を圧倒的な力で倒しました。また、鳥羽は「先生」との関係が深まるなど、今後の展開が気になる要素が満載の回でした。

さらに読む ⇒Drama VisionDrama Vision出典/画像元: https://d-rev.net/redeyes-5wa-netabare-kansou/

内通者、鳥羽の目的など、様々な謎が視聴者を惹きつけます。

「レッドアイズ」は、内通者を巡る複雑な心理戦と、正義と悪の対決を描いた作品です。視聴者を最後までハラハラドキドキさせ、謎解きの面白さを存分に味わえる作品となっています。テレビドラマ『レッドアイズ監視捜査班』の4話で明らかになった黒幕「青いコートの男」、鳥羽和樹。彼の正体が早く明かされたことに視聴者は衝撃を受けましたが、ドラマはまだまだこれから展開していく模様です。鳥羽には警察内部に内通者がいることが判明し、視聴者からは刑事部長・奥州、姉川保刑事、長久手智亮刑事、小牧など様々な人物が怪しいと考察されています。特に姉川と長久手は刑事という立場上、犯人に協力できる可能性があり、注目されています。しかし、他のKSBCメンバーも内通者である可能性は否定できません。今後の展開に期待が高まります。

内通者、まじで誰やねん!鳥羽の目的も気になるし、展開が楽しみすぎる!

内通者、まじで誰か気になるよね!鳥羽の目的も謎だし、今後の展開が楽しみすぎる!

内通者は、鳥羽の仲間よ。あの人、警察を操ってるのよ。

衝撃の最終回と今後の期待

鳥羽の残虐性と伏見の復讐劇に、視聴者は衝撃を受けました。

🔖 関連記事の要約!レッドアイズ』小牧(松村北斗)は本当に゛真犯人゛なのか? 残された謎を徹底検証
レッドアイズ』小牧(松村北斗)は本当に゛真犯人゛なのか? 残された謎を徹底検証

✅ 第9話では、小牧が美保を殺害した犯人であることが判明し、当初の考察班の予想が的中しました。

✅ 鳥羽は美保殺害の重要参考人として取り調べを受けますが、冷静に否定し、自宅とクリニックを自由に調べて良いと主張します。

✅ 鳥羽の自宅から美保の血痕が付着した凶器が見つかり、その指紋が小牧のものと一致したことから、小牧が犯人だと断定されます。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/movie/2021/03/post-726788.html

鳥羽の残虐性と伏見の復讐劇は、視聴者に大きな衝撃を与えました。

日テレ土曜ドラマ『レッドアイズ監視捜査班』最終回は、小牧の真実、怖い終わりに続編予告!?という展開で視聴者の間で話題となりました。視聴率は8.1%を記録しました。最終回では、小牧が撃たれた事件がフェイクであり、鳥羽が美保を殺害したことが明らかになります。また、鳥羽が小牧に美保の情報を売るよう脅迫していたことが判明し、小牧が鳥羽に利用されていたことが明らかになります。さらに、真弓が鳥羽の患者であり、PTSDを抱えていることが判明。最終的に、鳥羽が犯した過去の事件が明らかになり、小牧は鳥羽に誘拐されてしまいます。最終回の視聴者は、小牧の真実や衝撃的な展開に驚愕し、鳥羽の残虐性や伏見の復讐劇に背筋が凍るような思いをしたようです。また、続編を期待する声も多く、今後の展開が気になります。ゲストには人気ラッパーのZeebraが出演し、鳥羽が一連の事件を起こすきっかけに関係する人物を演じました。

鳥羽、まじでサイコパスやんな!伏見、鳥羽を倒せるんかな?

鳥羽、まじで怖い!伏見、鳥羽に勝てるんかな?

鳥羽は、悪の権化よ。伏見は、鳥羽を倒せるのかしら?

第8話:緊迫感とスリリングな展開

蠣崎の目的は、警察の闇を暴くことだったようです。

🔖 関連記事の要約!レッドアイズ』亀梨和也と忍成修吾の対峙が意味すること SNSでは゛内通者゛考察広がる

公開日:2021/03/14

レッドアイズ』亀梨和也と忍成修吾の対峙が意味すること SNSでは゛内通者゛考察広がる

✅ KSBCが蠣崎らによって物理的に乗っ取られ、捜査官が人質に取られる。伏見はSITの派遣を依頼するが、奥州によって拒否される。

✅ 伏見らはKSBCへのハッキングを試み、蠣崎らの目的が警察によってもみ消された特権階級による犯罪ファイル「B2ファイル」の開示であることがわかる。島原はファイルの開示を拒否するが、蠣崎ははるかを人質に取り、島原の決断を迫る。

✅ 伏見と湊川ははるかの救出に向かい、小牧がKSBC内コンピュータの物理的破損に成功し、蠣崎らを取り押さえ、島原は銃を取り上げる。伏見は蠣崎の悲しみは本物だと理解し、正義と復讐について考えさせられる。鳥羽がKSBCを訪れ、伏見は鳥羽を警戒する。さらに予告編ではKSBC内部に裏切り者がいることが明らかになった。

さらに読む ⇒ぴあエンタメ情報ぴあエンタメ情報出典/画像元: https://lp.p.pia.jp/article/news/175394/index.html

蠣崎の目的が明らかになり、警察内部の闇が深まりました。

「レッドアイズ監視捜査班」第8話では、逃亡した蠣崎がKSBCを占拠し、情報分析官の阿蘇を撃つ事件が発生。伏見は奥州にSITの出動を要請するが、奥州は極秘に事件を解決するよう命じる。一方、小牧は長篠の手引きでKSBCへのハッキングを開始し、蠣崎の目的が警察が保有する機密文書「B2ファイル・レベル7」であることを突き止める。蠣崎が島原に「B2ファイル」の開示を要求する場面で、鳥羽が島原にカウンセリングを行う様子が描かれ、鳥羽の怪しさが浮上する。また、奥州の行動にも不審な点があり、彼の裏の顔が明らかになる可能性を示唆する。小牧と長篠の息の合ったコンビネーションも見どころで、緊迫感とスリリングな展開が視聴者を魅了した。

蠣崎、まじで警察に恨み持っとるんやな!鳥羽も怪しいし、今後の展開が楽しみ!

蠣崎の目的は、警察の闇を暴くことだったんかな?鳥羽も怪しいし、今後の展開が楽しみ!

蠣崎は、警察の不正を暴くために、命をかけて戦ったのよ。

第9話では、様々な謎が明らかになり、鳥羽の目的も明らかになってきました。

🚩 結論!

💡 鳥羽の目的は、警察の腐敗を暴くことだった

💡 小牧は鳥羽に利用されていたことが判明

💡 真弓が鳥羽の患者であり、PTSDを抱えていることが判明