Academic Box Logo Menu opener

ハードキャッスル・エリザベスってどんな人?フリーアナウンサーの素顔とは!?

ハードキャッスル・エリザベスってどんな人?フリーアナウンサーの素顔とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ハードキャッスル・エリザベスさんは、イギリス人の父親と日本人の母親を持つハーフです。

💡 ミス成城大学キャンパスコンテストでグランプリを獲得した経験があります。

💡 山梨放送を経て、現在はフリーアナウンサーとして活躍しています。

それでは、ハードキャッスル・エリザベスの生い立ちから、アナウンサーになるまでの道のりを追ってみましょう。

生い立ちからアナウンサーへの道

それでは、ハードキャッスル・エリザベスの生い立ちについて詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!ハードキャッスルエリザベスの学歴
ハードキャッスルエリザベスの学歴

✅ ハードキャッスルエリザベスさんは恵泉女学園中学校・高校を卒業し、成城大学法学部法律学科に進学しました。

✅ 恵泉女学園高校は偏差値51の私立女子高で、キリスト教系の学校として知られています。

✅ 成城大学は偏差値55の中堅私大で、ハードキャッスルさんは大学1年時にミス成城大学キャンパスコンテストでグランプリを獲得しました。

さらに読む ⇒芸能人の学歴や有名人の高校・大学情報は芸能人有名人学歴偏差値.com芸能人の学歴や有名人の高校・大学情報は芸能人有名人学歴偏差値.com出典/画像元: https://yumeijinhensachi.com/archives/18419

恵泉女学園高校は、キリスト教系の学校として知られていますね。

ハードキャッスル・エリザベスさんは、1992年4月9日生まれのフリーアナウンサーです。イギリス人の父と日本人の母を持つハーフで、東京都港区出身です。名前の長さから番組ではエリー、ベス、ザベスといった愛称で呼ばれています。恵泉女学園中学校・高等学校から成城大学法学部を卒業しています。高校時代は小田急線沿線で過ごし、大学卒業後は山梨放送に入社しました。

えー、まじ!?ミス成城って、めっちゃくちゃステキやん!

なるほど、成城大学か。やっぱ、頭ええんやろな。

あら、成城大学って、昔は確か貴族学校だったのよ。

子役時代と輝かしい学生時代

続いて、ハードキャッスル・エリザベスの学生時代について掘り下げていきましょう。

🔖 関連記事の要約!ミス成城キャンパスコンテスト2015
ミス成城キャンパスコンテスト2015

✅ 記事は、コンテストに関する情報が記載された表のようです。

✅ 表には、候補者一覧、開催概要、大学名、コンテスト名、主催団体名、Twitterアカウント、投票開始日、投票終了日、おすすめコンテストなどの項目が含まれています。

✅ この表は、コンテストに関する情報を見やすく整理するために作成されたと考えられます。

さらに読む ⇒MISCOLLEMISCOLLE出典/画像元: https://misscolle.com/seijo2015

子役時代から活躍されていたんですね。

幼少期は香港で過ごし、小学校時代には子役として活躍していました。NHK「英語であそぼゆかいなファミリーラップトーン」やバラエティー番組「U15.Fスキにさせて!」に出演していました。2011年には『ミス成城キャンパスコンテスト2011』でグランプリを獲得しました。

え、子役やってたん!?知らんかったわー。

ミス成城って、そんなにすごいんかな?

あら、昔の子役って、みんな大人になったらどうなるのかしら?

山梨放送からフリーアナウンサーへ

では、山梨放送での経験について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!フリーアナのエリザベス、第1子出産を報告 過去には『news every.』キャスターを担当
フリーアナのエリザベス、第1子出産を報告 過去には『news every.』キャスターを担当

✅ フリーアナウンサーのハードキャッスル エリザベスが、自身のインスタグラムで第一子出産を報告しました。

✅ エリザベスは母子共に健康であること、そして我が子に感謝の気持ちでいっぱいであることを明かしました。

✅ エリザベスは2021年9月に一般男性と結婚しており、日本テレビ系の報道番組「news every.」でキャスターを務めていた経験があります。

さらに読む ⇒ENCOUNT | エンカウント ―日本の「今」がここにある―ENCOUNT | エンカウント ―日本の「今」がここにある―出典/画像元: https://encount.press/archives/573207/

フリーアナウンサーとして活躍されているんですね。

2015年に山梨放送に入社し、アナウンサーとして活躍しました。2019年からはセント・フォースに所属し、フリーアナウンサーとして活躍しています。現在は、日本テレビ系の「news every.」などの番組に出演しています。

え、山梨放送って、どこの局?

フリーアナウンサーって、大変そうやな。

あら、フリーアナウンサーって、最近流行ってるのかしら?

名前の由来と国籍について

さて、ハードキャッスル・エリザベスの名前について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!ハードキャッスルエリザベスはハーフで国籍は?両親や父親・母親はモデル?似てる人や退社理由は?

公開日:2021/02/15

ハードキャッスルエリザベスはハーフで国籍は?両親や父親・母親はモデル?似てる人や退社理由は?

✅ ハードキャッスルエリザベスは、日本とイギリスのハーフで、父親がイギリス人、母親が日本人です。出身は日本・東京都港区で、幼少期に香港に住んでいた時期もありました。

✅ ハードキャッスルエリザベスは、両親の職業については公表されていませんが、頭が良く、自身も高校・大学と優秀な学校を卒業していることから、両親も頭が良いと推測されています。

✅ ハードキャッスルエリザベスは、山梨放送を退社した理由は公表されていませんが、山梨放送だけでは実現できない夢や目標があったのではないかと推測されています。頭の良さ、能力、ビジュアルを兼ね備えていることから、今後更なる活躍が期待されています。

さらに読む ⇒ANSERANSER出典/画像元: https://uelog.com/?p=19424

ハードキャッスルのルーツがイギリスの貴族にあるとは、驚きですね。

ハードキャッスル・エリザベスさんの本名はハードキャッスル・さつき・エリザベスで、イギリス人の父親と日本人の母親を持つハーフです。身長160cm、血液型はO型です。日本の名前で戸籍に登録されており、20歳の誕生日までにイギリス国籍を選択したと考えられます。

ハードキャッスルって、なんか、めっちゃかっこいい名前やんな。

イギリスの貴族って、なんか、金持ちそうやな。

あら、貴族って、今もいるのかしら?

名前の由来とルーツを探る

では、ハードキャッスル・エリザベスの名前の由来について深掘りしてみましょう。

🔖 関連記事の要約!Ray Charles(レイ・チャールズ)
Ray Charles(レイ・チャールズ)

✅ レイ・チャールズ生誕90周年を記念した、完全限定生産のCD6枚組ボックスセットが発売。

✅ オリジナル音源からのリマスター90曲に加え、未発表のライブ音源9曲を含む全99曲を収録。

✅ 貴重な未公開写真や、クインシー・ジョーンズ、ヴァレリー・アーヴィン、A.スコット・ギャロウェイによるライナーノーツも収録。

さらに読む ⇒ TOWER RECORDS ONLINE TOWER RECORDS ONLINE出典/画像元: https://tower.jp/article/feature_item/2021/12/29/0101

レイチャールズの「Ellie My Love」と、サザンオールスターズの「いとしのエリー」から来ているんですね。

ハードキャッスル・エリザベスさんの名前は、父親がレイチャールズの「Ellie My Love」、母親がサザンオールスターズの「いとしのエリー」が好きだったことから、「エリー」→「エリザベス」となったのではないかとされています。「ハードキャッスル」という苗字は、イギリスの貴族にルーツがあるとされています。

え、名前の由来って、そんなとこから来てるん?

レイチャールズって、誰やねん?

あら、昔は、みんな名前の由来に意味があったのよ。

ハードキャッスル・エリザベスさんは、多岐に渡る活動や経験を経て、現在も活躍されています。

🚩 結論!

💡 ハードキャッスル・エリザベスさんは、イギリス人の父親と日本人の母親を持つハーフのフリーアナウンサーです。

💡 ミス成城大学キャンパスコンテストでグランプリを獲得した経験があり、山梨放送を経て、現在はセント・フォースに所属しています。

💡 日本テレビ系の「news every.」などに出演し、活躍されています。