Academic Box Logo Menu opener

『レッドアイズ監視捜査班』は、監視カメラを使ったサイバークライムサスペンス?とは!?

『レッドアイズ監視捜査班』は、監視カメラを使ったサイバークライムサスペンス?とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 亀梨和也主演のオリジナルドラマ

💡 松下奈緒が指揮官役で出演

💡 映画『監視者たち』のリメイク版

それでは、詳しく見ていきましょう。

『レッドアイズ監視捜査班』:オリジナルストーリーのサイバークライムサスペンス

監視カメラを使った捜査という設定、新鮮ですよね。

🔖 関連記事の要約!松下奈緒、亀梨和也と3年ぶり共演に「とても楽しみ」 新ドラマ「レッドアイズ」出演
松下奈緒、亀梨和也と3年ぶり共演に「とても楽しみ」 新ドラマ「レッドアイズ」出演

✅ 「レッドアイズ 監視捜査班」は、監視カメラを駆使した最新鋭の監視システムによって犯罪捜査を行う神奈川県警の特殊部隊「KSBC」を舞台にしたドラマです。

✅ 松下奈緒は、KSBCのセンター長である島原由梨を演じ、亀梨和也演じる伏見響介と共に、謎多き難事件の解決に挑みます。

✅ 松下は、亀梨との3年ぶりの共演を喜び、伏見響介の人生にどう関わっていくのか、ストーリー展開に期待していることをコメントしています。

さらに読む ⇒ENCOUNT | エンカウント ―日本の「今」がここにある―ENCOUNT | エンカウント ―日本の「今」がここにある―出典/画像元: https://encount.press/archives/115409/

松下奈緒さんが演じる島原由梨は、どんな役柄なんでしょうか?

2021年1月期に放送される日本テレビ系土曜ドラマ『レッドアイズ監視捜査班』は、亀梨和也さん主演の完全オリジナル作品です。原作やモデルは存在せず、元刑事の伏見響介(亀梨和也)が婚約者を殺害された事件を追うサイバークライムサスペンスです。伏見は、神奈川県警に新設された「神奈川県警捜査分析センター=KSBC」に、元犯罪者を含むチームメンバーとともに加入し、監視カメラ映像データの解析などを駆使して事件解決を目指します。ドラマは、最新鋭の監視システムを搭載した「監視の塔」を舞台に、リアルタイムで犯人を追跡するスリリングな展開が特徴です。脚本は、酒井雅秋さん、福田哲平さん、まなべゆきこさんの3名が担当しています。

え、まじ!?亀梨くんと松下奈緒さんって、3年ぶりなん?

おめぇ、知らんのか?このドラマは、めっちゃ話題になってるらしいよ。

監視カメラ?懐かしいわね。私が若い頃は、そんなもん無かったのよ。

製作陣と豪華キャスト

豪華なキャスト陣ですね。

🔖 関連記事の要約!亀梨和也主演『レッドアイズ 監視捜査班』は「トラウマレベル」!? 12.4%好スタートも、『ボイス』『絶対零度』設定被りに゛既視感゛訴える声も (2021年1月25日)
亀梨和也主演『レッドアイズ 監視捜査班』は「トラウマレベル」!? 12.4%好スタートも、『ボイス』『絶対零度』設定被りに゛既視感゛訴える声も  (2021年1月25日)

✅ 「レッドアイズ 監視捜査班」は、監視カメラを駆使した科学捜査によって凶悪な連続殺人鬼に迫るクライムサスペンスで、初回視聴率は12.4%と好調な滑り出しを見せたものの、リアルな殺人描写が怖すぎるとの意見も多数あり、視聴者離脱も発生した。

✅ 同ドラマは、過去のトラウマを抱えた主人公が、新しい組織で働きながら犯人を追うという点や、事件発生までのタイムリミット設定など、「ボイス 110 緊急指令室」や「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」と類似点が多く、「既視感がある」との声も上がっている。

✅ しかし、最後まで視聴した人からは、ストーリーの面白さや亀梨和也の演技を評価する声も多く、今後の視聴率は、初回で離脱した視聴者を再び引き込むことができるかが鍵となる。

さらに読む ⇒ エキサイトニュース エキサイトニュース出典/画像元: https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzowoman_323416/

初回視聴率は12.4%と好調な滑り出しだったんですね。

『レッドアイズ監視捜査班』は、2019年に唐沢寿明さん主演で放送された人気ドラマ『ボイス110緊急指令室』のチームが制作する作品です。亀梨和也さんをはじめ、豪華なキャスト陣が出演するのも見どころです。

亀梨くん、かっこよすぎ!

いや、あの、俺も亀梨くん大好きなんだけど、このドラマはちょっと怖すぎるかな。

監視カメラ?怖いもの見たさで、私も見てみるわ。

松下奈緒が指揮官役で出演

松下奈緒さん、久しぶりですね。

🔖 関連記事の要約!亀梨和也の主演ドラマ「レッドアイズ」に松下奈緒が出演、冷静沈着な指揮官に(コメントあり)
亀梨和也の主演ドラマ「レッドアイズ」に松下奈緒が出演、冷静沈着な指揮官に(コメントあり)

✅ 亀梨和也主演のドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」に松下奈緒が出演することが決定しました。

✅ 松下奈緒は、神奈川県警捜査分析センター(KSBC)の指揮官・島原由梨役を演じ、冷静沈着で有能な人物として描かれます。

✅ 松下奈緒は、以前亀梨和也と夫婦役で共演したことがあり、今回の共演を楽しみにしていることをコメントしています。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/eiga/news/407147

松下奈緒さんが演じる島原由梨は、冷静沈着で有能な指揮官のようですね。

2021年1月期ドラマ『レッドアイズ監視捜査班』は、日テレ「土曜ドラマ」枠の作品です。松下奈緒さんが、伏見らが所属する神奈川県警捜査分析センター(KSBC)の指揮官・島原由梨役を演じることが決定しました。島原由梨は、冷静沈着で有能な指揮官でありながら、妻としての顔も持つという複雑な役どころです。松下さんは、以前亀梨さんと夫婦役で共演した経験があり、今回の共演をとても楽しみにしているとのことです。

え、まじ!?松下奈緒さん、めっちゃ綺麗やん!

松下奈緒さんも出てるんか?楽しみすぎる!

監視カメラ?昔は、監視なんてなかったわよ。

放送情報

放送情報ありがとうございます。

🔖 関連記事の要約!レッドアイズ 監視捜査班の動画配信サービス・視聴方法・サブスクまとめ
レッドアイズ 監視捜査班の動画配信サービス・視聴方法・サブスクまとめ

✅ 「レッドアイズ 監視捜査班」は、2024年6月時点でHuluで視聴可能です。

✅ Huluは月額1,026円で、100,000作品以上の見放題作品を提供しています。

✅ 本ドラマは、監視カメラを駆使した捜査、歴史上の古戦場地名を用いたメンバーなどの特徴を持ち、アクションシーンやラッパーゲスト出演が魅力です。

さらに読む ⇒映画の感想・評価・ネタバレ Filmarks(フィルマークス)映画の感想・評価・ネタバレ Filmarks(フィルマークス)出典/画像元: https://filmarks.com/dramas/9954/13987/vod

Huluで視聴できるんですね。

『レッドアイズ監視捜査班』は、毎週土曜2200〜2254に放送予定です。

Huluって、まだ見たことないねんけど、どうなん?

Huluで、見放題って、最高じゃん!

監視カメラ?昔は、夜は真っ暗で怖かったのよ。

映画『監視者たち』リメイク版

映画『監視者たち』のリメイク版なんですね。

🔖 関連記事の要約!レッドアイズ』松村北斗、趣里ら゛KSBC゛が本格始動 亀梨和也とのチームプレーに期待
レッドアイズ』松村北斗、趣里ら゛KSBC゛が本格始動 亀梨和也とのチームプレーに期待

✅ 「レッドアイズ 監視捜査班」第2話では、KSBCが凶悪事件に直面し、チームとして事件解決に挑むが、伏見は依然として婚約者の誘拐殺害犯への復讐に執着し、それを島原が牽制する立場にある。

✅ チームワークは未熟で、島原と山崎の知識と経験、現場での判断力、そして小牧と長篠の性格と立場が異なる点など、チーム内の個性的な組み合わせが今後の展開に期待を持たせる。

✅ 特に、元自衛官で夫殺しの罪を犯した湊川は、伏見の暴走を止める唯一の存在であり、チーム内での重要な役割を担っている。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/movie/2021/01/post-698792.html

チームワークがどうなるのか、今後の展開が楽しみです。

原作は映画『監視者たち』(2013年韓国公開)のリメイク版で、凶悪犯罪者の監視と追跡を専門とする部隊「レッドアイズ」の活躍を描きます。元神奈川県警捜査一課の刑事である伏見響介は、民間捜査機関KSBCの特別捜査官に転身し、神奈川県警と協力して捜査を行います。

リメイク版って、どんな感じなん?

映画『監視者たち』のリメイク版!?めっちゃ気になる!

監視カメラ?昔は、泥棒が怖くて、夜は寝れなかったのよ。

今回の記事では、亀梨和也主演のドラマ『レッドアイズ監視捜査班』についてご紹介しました。松下奈緒さんや豪華なキャスト陣が出演する、話題のドラマです。ぜひ、ご覧ください。

🚩 結論!

💡 亀梨和也主演のオリジナルドラマ

💡 松下奈緒が指揮官役で出演

💡 映画『監視者たち』のリメイク版