Academic Box Logo Menu opener

関ジャニ∞、生歌パフォーマンスに賛否両論?関ジャニ∞の生歌パフォーマンスとは!?

関ジャニ∞、生歌パフォーマンスに賛否両論?関ジャニ∞の生歌パフォーマンスとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 関ジャニ∞は生歌でパフォーマンスすることが多い

💡 生歌パフォーマンスには賛否両論がある

💡 関ジャニ∞の生歌パフォーマンスは、メンバーの個性を際立たせる

それでは、関ジャニ∞の生歌パフォーマンスについて詳しく見ていきましょう。

関ジャニ∞、生中継パフォーマンスでファンを魅了

関ジャニ∞の生歌パフォーマンスは、ファンの方々から熱い視線を送られていますね。

🔖 関連記事の要約!ミュージックステーション』で関ジャニ∞が「友よ」を九州の観光名所から生中継
ミュージックステーション』で関ジャニ∞が「友よ」を九州の観光名所から生中継

✅ 関ジャニ∞が最新曲「友よ」を九州からの生中継で披露する。

✅ Perfumeは映画「屍人荘の殺人」の主題歌「再生」、中元みずきは「アナと雪の女王2」のエンドソング「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」をパフォーマンスする。

✅ その他、木梨憲武、三浦祐太朗、三代目J SOUL BROTHERSが登場する。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/2019/11/post-453143.html

生中継のパフォーマンスは、臨場感があって、見ている方も一緒に盛り上がれますね。

関ジャニ∞は、2019年11月29日放送のミュージックステーションで最新曲「友よ」を特別生中継で披露しました。大分県の観光名所から生中継されたパフォーマンスは、メンバーからのコメントにもあるように、ハプニングやアドリブもあり、ファンを楽しませるものでした。ネット上では、パフォーマンスに対する称賛や、新曲「友よ」への感動の声が多く見られました。特に、歌詞やパフォーマンスに込められた元メンバーへの想いが感じられること、そしてメンバー5人全員の力強さややさしさが伝わってくることが話題になりました。また、同日に放送された「ベストアーティスト2019」でのパフォーマンスも話題となり、関ジャニ∞の今後の活躍に期待が高まっています。

え、まじ!?生歌で歌ったん!?すごい!

生歌やけん、緊張するやろーけど、かっこよかったばい!

あら、生歌で歌うのは大変よ。昔はみんな生歌だったのよ。

「キミトミタイセカイ」披露、賛否両論

関ジャニ∞の新曲「キミトミタイセカイ」は、ドラマの主題歌にぴったりですね。

🔖 関連記事の要約!キミトミタイセカイ
キミトミタイセカイ

✅ 関ジャニ∞の新曲「キミトミタイセカイ」は、フジテレビ系木曜劇場「知ってるワイフ」の主題歌として2021年2月10日にリリースされます。

✅ 初回限定盤Aにはオーロラリフレクションマスクとモーニングオーロラver.のジャケット、初回限定盤Bには∞型シリコンクッキングモールドとナイトレインボーver.のジャケットが付属します。

✅ 通常盤はCDのみで、全4曲に加えてカラオケ3曲が収録されます。

さらに読む ⇒SUPER EIGHT / INFINITY RECORDS 公式サイトSUPER EIGHT / INFINITY RECORDS 公式サイト出典/画像元: https://www.infinity-r.jp/discography/3963

バラードに挑戦するのは、新しい関ジャニ∞の姿が見られるようで楽しみです。

2021年2月12日放送のMステで関ジャニ∞が「キミトミタイセカイ」を披露した際、一部視聴者から歌が下手との声があがりました。しかし、ファンからは生歌で歌っていることへの称賛や、グループとしての努力を評価する声も多く見られました。関ジャニ∞は、これまでとは系統の異なるバラードに挑戦しており、ドラマの世界観ともマッチした素敵な楽曲を披露しました。

え、新曲!?めっちゃ気になるわ!

新曲はドラマの主題歌かー、いい曲やったらええなー。

あら、バラードに挑戦するとは、若い子の感性も取り入れとるんですね。

「ひとりにしないよ」のパフォーマンス、進化と課題

関ジャニ∞はドーム公演に向けて、メンバー全員で新たな挑戦に取り組んでいるんですね。

🔖 関連記事の要約!関ジャニ∞大倉忠義、コンサートで続ける゛コント゛は「僕らの悔しさから生まれたような気がします」<RIDE ON TIME>
関ジャニ∞大倉忠義、コンサートで続ける゛コント゛は「僕らの悔しさから生まれたような気がします」<RIDE ON TIME>

✅ 関ジャニ∞のドーム公演「18祭」のリハーサルの様子が紹介され、5人体制になってからの苦労や意気込みが語られています。

✅ メンバーたちは、歌割りや楽器担当の変更、ダンス練習など、新たな挑戦に励んでいます。

✅ ドーム公演初日直前には、大倉忠義がこだわったオープニング演出について、関ジャニ∞がドーム公演の1曲目として選んだ歌への強い思いが語られています。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョンWEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/1125119/

5人体制になってからの関ジャニ∞は、ますますパワーアップしているように感じます。

関ジャニ∞は、テレビ東京系音楽特番「テレ東音楽祭2021」で新曲「ひとりにしないよ」を披露しました。歌唱力とダンスについて、一部視聴者から厳しい意見が寄せられましたが、ファンからはメンバーの努力が認められるという声も上がっています。今回のパフォーマンスでは、メンバー全員が音程を外すことなく、落ち着いてパフォーマンスしていた印象を受けました。特に低音担当だった大倉忠義がしっかりと高音を出せるようになっているなど、メンバー個々の歌唱力は進化しているようです。一方で、一部視聴者からは「歌下手」「ダンスも変」といった厳しい意見も出ており、音楽番組に出演するたびに、ネット上で賛否両論が巻き起こっています。関ジャニ∞は、2020年以降ボイストレーニングに通っているとのことですが、メンバーの努力はファンにしっかりと伝わっているようです。

ドーム公演!?すごい!行ってみたいわ!

ドーム公演、チケット取れるかなー?

あら、ドーム公演は大変よ。昔は武道館でライブやってたのよ。

「ミュージックステーション」でのパフォーマンス、賛否両論

関ジャニ∞の新曲「ひとりにしないよ」は、ドラマの主題歌にぴったりですね。

🔖 関連記事の要約!関ジャニ∞
関ジャニ∞

✅ 関ジャニ∞の46枚目シングル「ひとりにしないよ」は、横山裕主演のドラマ「コタローは1人暮らし」の主題歌で、相手を思いやる歌詞が特徴的な心温まる楽曲です。

✅ 初回限定盤Aには、ミュージックビデオとソロアングル映像に加え、4年ぶりのフォトブックが同梱されます。初回限定盤Bには、ファンからのリクエストに応え、5人バージョンで「ブリュレ」が収録されています。

✅ 通常盤には、過去シングルを5人で歌う企画「-Re:8EST edition-」の第4弾として「罪と夏」が収録され、新曲「クリームシチュー」も収録されています。

さらに読む ⇒ TOWER RECORDS ONLINE TOWER RECORDS ONLINE出典/画像元: https://tower.jp/article/feature_item/2021/04/23/0703

関ジャニ∞の歌唱力は、確実に進化していますね。

関ジャニ∞が6月18日に放送された『ミュージックステーション』で新曲『ひとりにしないよ』を披露した際、メンバーの音程が不安定だったため、ネット上で賛否両論が巻き起こった。特に丸山の歌い出しから音程が不安定だったことが話題となり、一般視聴者からは「歌が下手」といった厳しい声が上がった。しかし、ファンからはメンバーの歌唱力向上を称賛する声が多数寄せられ、2020年以降ボイストレーニングに通っている成果が出ていると評価する声もあった。一方、過去の『FNS歌謡祭2020』で横山の歌唱が不安定だったことから、関ジャニ∞の歌唱力に対する懸念は根強く、今後の成長に期待がかかっている。今回のパフォーマンスではメンバーは生歌で勝負しており、個々の努力が感じられたと言えるだろう。

ええ曲やーん!ライブで聴きたいわ!

歌上手くなったねー!

あら、昔と比べて、歌声が変わりましたね。

渋谷すばる、関ジャニ∞ラストステージで感謝を語る

渋谷すばるさんのラストステージは、感動的でしたね。

🔖 関連記事の要約!関ジャニ∞渋谷すばる「Mステ」ラストパフォーマンス 「NOROSHI」熱唱に反響「最高の応援歌」
関ジャニ∞渋谷すばる「Mステ」ラストパフォーマンス 「NOROSHI」熱唱に反響「最高の応援歌」

✅ 渋谷すばるが関ジャニ∞として最後の「ミュージックステーション」出演を果たし、「NOROSHI」を熱唱。メンバーカラーの赤い花束を受け取り、感謝の言葉を述べながらステージを締めくくった。

✅ 渋谷すばるのラストパフォーマンスに視聴者からは感動の声が殺到し、Twitterでは「すばるくん」や「NOROSHI」がトレンド入りを果たした。

✅ 渋谷すばるは7月をもって関ジャニ∞の活動を終了し、ジャニーズ事務所を退所する。関ジャニ∞は6人体制で活動を続ける。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/music/detail/1777947

関ジャニ∞はこれからも、6人体制で活躍してくれることを期待しています。

7月6日放送の「ミュージックステーション2時間SP」に、関ジャニ∞、モーニング娘。18、DEANFUJIOKA、福山雅治、岸谷香、EXILEが出演しました。渋谷すばるは、7月15日のツアー開幕前の関ジャニ∞としての活動の最後となる日として、この番組に出演し、オープニングで「がむしゃら行進曲」、トリにバンド形式で「NOROSHI」を披露しました。番組内で渋谷は、ジャニーズJr.時代からの14年間の活動と、グループへの感謝、ファンへの思いを語りました。村上信五は、渋谷の脱退について「男としてもどーんとやってこいというみんなの総意として送り出すことを決めました」と説明し、2人の思い出話として、渋谷が村上の父親のラーメン代を払ったエピソードを披露しました。錦戸亮は渋谷への謝罪として、ライブの打ち合わせ中に蕎麦を勢いよくすする渋谷に注意したことを振り返り、スタジオに笑いを誘いました。ラストステージでは、タモリから花束が手渡され、渋谷は「最高の演奏が届けられたと思います。本当にありがとうございました」と感謝を述べました。関ジャニ∞が、今夜放送の「ミュージックステーション」に7人での最後の出演を果たします。渋谷すばる脱退前最後のステージで、「がむしゃら行進曲」と「NOROSHI」を熱唱し、トークではメンバーの思い出話などが語られる予定です。さらに、福山雅治は「名探偵コナン ゼロの執行人」主題歌をスペシャル演出で歌い、安室透の声優による特別ナレーションも予定されています。他にも、新生モーニング娘。’18、EXILEの最新曲パフォーマンス、平成元年夏うたランキングなど、盛りだくさんの内容となっています。

すばるくん、卒業かー、さみしいわー!

すばるくん、ソロ活動頑張ってねー!

あら、若い者がどんどん変わっていくのね。

関ジャニ∞の生歌パフォーマンスは、彼らの個性と魅力が詰まったものでした。

🚩 結論!

💡 関ジャニ∞は、生歌パフォーマンスにこだわりを持つグループである

💡 生歌パフォーマンスは、賛否両論あるものの、関ジャニ∞のファンからは高い評価を得ている

💡 関ジャニ∞は、今後の活動でも生歌パフォーマンスを続けていくことが予想される