Academic Box Logo Menu opener

東朔也の正体とは!? 天国と地獄 考察衝撃の事実が明らかに!!

東朔也の正体とは!? 天国と地獄 考察衝撃の事実が明らかに!!
📘 この記事で分かる事!

💡 東朔也は日高陽斗の双子の兄であることが判明

💡 東朔也は殺人犯“クウシュウゴウ”の2代目である可能性

💡 東朔也の動機は日高への嫉妬である可能性

それでは、最初のテーマに移りましょう。

謎の深まる東朔也の正体

東朔也の正体について、様々な憶測が飛び交っていますね。

🔖 関連記事の要約!天国と地獄 』東朔也の犯行動機を徹底考察 入れ替わりは再現可能?
天国と地獄 』東朔也の犯行動機を徹底考察 入れ替わりは再現可能?

✅ 「天国と地獄〜サイコな2人〜」第8話では、日高陽斗の生き別れた双子の兄・東朔也の正体が、陸の師匠である湯浅和男であることが判明しました。

✅ また、河原は、殺人犯゛クウシュウゴウ゛の初代が十和田であり、東朔也が十和田の犯行を模倣して2代目となったのではないかと推測しました。

✅ 一方、日高は東の犯行を隠蔽し、東が自殺したという偽装工作を行っており、その動機は、兄である東が余命3カ月と少ない時間の中で刑務所に捕まらずに過ごせるようにするためである可能性が示唆されました。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/movie/2021/03/post-719102.html

東朔也の正体と動機、そして日高との関係性がますます気になります。

TBS系日曜劇場『天国と地獄』は、7話まで放送され、日高の父から東朔也(あずまさくや)が日高の双子の兄だと明かされました。東朔也は一連の連続殺人事件に関わっていることが判明していますが、正体は謎に包まれています。考察によると、東朔也は陸の師匠・湯浅の可能性が高いとされていますが、湯浅が殺人犯であるとは考えにくいことから、東朔也と日高の父親が入れ替わっているという意見も出ています。また、東朔也は二重人格の可能性も指摘されており、日高<彩子>が「無性に人を殺したくなる」と語ったことから、東朔也の中にも殺人衝動を抱える人格が存在するのではないかと推測されています。さらに、日高の母親が長男である東朔也を連れていた可能性も考えられます。もしかしたら、生まれた時に病院で入れ替わっていたのかもしれません。これは、日高が「母に引き取られるか、父に引き取られるかで天と地ほどに離れた人生」と語ったこととも一致しています。また、東朔也が日高とコンタクトを取り、殺人計画を持ち掛けた可能性も考えられます。東朔也は、何不自由ない人生を送ってきたことに対する後ろめたさから、日高に協力しようとしたのかもしれません。さらに、リストにない人物を殺害した理由は、日高がルールを破ったためではないかと考えられます。東朔也は、当初は久米正彦を殺す予定でしたが、日高の姿を見てルールを破ったと感じ、リストにない人物を殺害したのかもしれません。今後、東朔也の正体や、日高との関係性、そして連続殺人事件の真相が明らかになることが期待されます。

まじ!?めっちゃ気になるわ!東朔也って誰やねん!?

うっわ、めっちゃ深い話やね!東朔也、一体なんなんやろか?

あんた、東朔也って言うけど、その人はね、きっと生まれ変わりよ。昔、私の友達にそっくりな人がおったのよ。

衝撃の真実:東朔也の動機

東朔也の動機は、日高への嫉妬、そして、自分の苦しい境遇からの解放だったのでしょうか。

🔖 関連記事の要約!ドラマ「天国と地獄」の真犯人?師匠役が話題 迫田孝也インタビュー

公開日:2021/03/14

ドラマ「天国と地獄」の真犯人?師匠役が話題 迫田孝也インタビュー

✅ 「天国と地獄~サイコな2人~」で、日雇いアルバイトの湯浅和男役を演じている迫田孝也さんは、役作りに苦労したことを明かしました。

✅ 特に前半はセリフが少なく、役に関する情報も限られていたため、プロデューサーに質問を繰り返したり、殺人事件に関する書籍を読んだりして役柄を深く理解しようと努力したそうです。

✅ 迫田さんは、脚本家、三谷幸喜の作品にも多く出演しており、読書好きで歴史関係の書籍をよく読んでいることから、今回の役作りにも役立ったようです。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20210313/k00/00m/040/162000c

役作りに苦労されたとは、迫田さんの演技力に改めて感心しました。

TBSの日曜劇場ドラマ「天国と地獄〜サイコな2人〜」の最終回が2021年3月21日に放送され、連続殺人事件の主犯格が主人公・望月彩子(綾瀬はるか)と入れ替わった魂を持つ容疑者・日高陽斗(高橋一生)の双子の兄・東朔也(迫田孝也)であることが明らかになりました。当初は脇役として登場した湯浅和男という役柄でしたが、実は日高の双子の兄であり、事件の重要な人物であったことが判明しました。東は認知症の父親の介護をしながら苦しい生活を送っており、裕福に育った日高への嫉妬を抱いていたことが、彼の犯罪の動機でした。最終回では、彩子と日高が東に会いに行くものの、東は病気で亡くなってしまいます。その後、彩子と日高は警察に逮捕され、事件の真相解明に向けてさらに進んでいく展開となります。迫田孝也さんは、東朔也役を通して複雑な過去を持つ殺人鬼を演じ、視聴者を驚かせました。

えー、東朔也って、そんな悲しい過去があったんや…

うっわ、マジかよ!東朔也、かわいそうやん…

東朔也はね、きっと前世で何か悪いことをしたのよ。だから今世で罰を受けているのよ。

東朔也と湯浅:複雑な関係性

湯浅和男は、東朔也の偽名だったのでしょうか。

🔖 関連記事の要約!天国と地獄』7話のネタバレと感想!東朔也の正体が湯浅和男である理由4つを説明!

公開日:2021/03/02

天国と地獄』7話のネタバレと感想!東朔也の正体が湯浅和男である理由4つを説明!

✅ 「天国と地獄」7話では、日高(高橋一生)と東朔也(偽名)の関係が深まる展開と、クウシュウゴウの正体を探る重要なシーンが描かれました。

✅ 日高は東朔也の死亡届が見つからず、東朔也がまだ生きている可能性に気付き、さらに日高がクウシュウゴウと連絡が取れていないことが示唆されました。

✅ また、東朔也の正体が湯浅和男(迫田孝也)である可能性が浮上し、陸(柄本佑)が清掃バイト時代の先輩である湯浅の過去と、彼が持つSDカードの秘密が今後の物語展開のカギを握ると予想されます。

さらに読む ⇒Drama VisionDrama Vision出典/画像元: https://d-rev.net/tengokujigoku7wa-netabare/

今後の展開がますます楽しみですね。

『天国と地獄〜サイコな2人〜』第7話では、東朔也が日高陽斗の二卵性双生児の兄であり、殺人事件の重要人物として浮上しました。東朔也は、幼い頃に父に引き取られた陽斗とは異なる人生を歩み、漫画『暗闇の清掃人∅』に共感し、清掃業を営む湯浅和男と同一人物である可能性が高まりました。しかし、湯浅は過去のトラウマから逃げることを望んでおり、殺人犯である可能性は低いと考えられます。東朔也と湯浅の関連性は深まる一方、事件の黒幕は依然として謎に包まれています。

え、まじ!?湯浅と東朔也って繋がってるんかな?

うっわ、湯浅って、東朔也やったんか!まじで!?

湯浅はね、きっと東朔也の生まれ変わりよ。だから、東朔也と同じように、人を殺してしまうのよ。

最終話に向けて:深まる謎と期待

最終話は、衝撃の展開が予想されますね。

🔖 関連記事の要約!天国と地獄」ついに最終章へ! 追い詰められる゛日高゛と゛東朔也゛
天国と地獄」ついに最終章へ! 追い詰められる゛日高゛と゛東朔也゛

✅ 「天国と地獄 〜サイコな2人〜」は、第9話でついに最終章に突入。

✅ 第8話では、日高と彩子の魂が再び入れ替わった可能性を示唆する衝撃的なラストで終わり、第9話ではその真相が明らかになる。

✅ 公開された場面写真からは、彩子と日高が行動を共にする姿や、日高と゛師匠゛朔也のツーショットなど、最終章に向けて緊迫した展開が予想される。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョンWEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/1023896/

最終章に向けて、ますます目が離せませんね。

TBS連続ドラマ「天国と地獄~サイコな2人~」は3月21日(日)に最終話を迎え、75分スペシャルで放送されます。刑事の望月彩子(綾瀬はるか)と殺人事件の容疑者であるベンチャー企業社長の日高陽斗(高橋一生)の心が入れ替わるという物語が、出演者たちの演技や予想外の展開で話題となり、視聴者はTwitter上で謎解きを楽しんでいます。最終話では、日高が逮捕され、彩子は彼の無実を信じ、真実を明らかにしようと行動を起こします。しかし、真犯人は誰なのか、謎は深まるばかりです。9話では、日高の兄・東朔也(迫田孝也)が連続殺人事件の犯人であることが明らかになりました。東は幼い頃に母に引き取られた日高を気遣い、彼の罪を代わりに負っていたのです。しかし、視聴者の中には、真犯人がまだいるのではないかと考える人も多く、望月の同居人で清掃の仕事をしている渡辺陸(柄本佑)や、望月の仕事のパートナーである八巻英雄(溝端淳平)が疑われています。最終話では、東の財布から発見されたSDカードが重要な役割を果たす可能性があり、入れ替わりの謎や、他に心が入れ替わっている人物がいるのか、などの疑問も明らかになるかもしれません。これまでの放送は動画配信サービス「Paravi」で視聴できます。番組公式サイトでは各話のあらすじも公開されています。

え、まじ!?最終章とか、めっちゃ楽しみやん!

うっわ、最終章かー!どうなるんやろか?

最終章はね、きっと東朔也が復活するのよ。そして、世界を征服するのよ。

新たな事実と複雑化する関係

東朔也の過去が明らかになり、日高との関係も複雑化してきましたね。

🔖 関連記事の要約!天国と地獄」日高の過去、゛東朔也゛の正体判明 タイトルの伏線回収か?
天国と地獄」日高の過去、゛東朔也゛の正体判明 タイトルの伏線回収か?

✅ 「天国と地獄 ~サイコな2人~」第7話では、日高の父親の証言により、謎の人物・東朔也が日高の生き別れの双子の兄であることが判明しました。

✅ 日高の母親が離婚する際に実の父親が兄を引き取ったとされ、日高と東は、知人に負債を押し付けられお金に困った過去を持つことが明らかになりました。

✅ さらに、東朔也は陸の日雇いアルバイトの師匠である湯浅和男と同一人物である可能性が示唆され、視聴者からは、タイトルの伏線回収や今後の展開への期待の声が寄せられています。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/2460592

東朔也の過去、そして日高との関係が、今後の展開に大きく影響しそうですね。

日曜劇場『天国と地獄〜サイコな2人〜』第8話では、日高陽斗の生き別れた双子の兄・東朔也の正体が、陸の師匠である湯浅和男であることが明らかになりました。湯浅和男は、東朔也という名前で派遣会社に登録しており、膵臓がんにより余命わずかであることが判明しました。また、河原は、殺人犯゛クウシュウゴウ゛の初代が十和田であり、十和田による「横浜法務省官僚殺人事件」を調査しました。そして、十和田が自殺した後、現場を清掃した東朔也が漫画『暗闇の清掃人φ』を読んだことで、犯行を模倣したのではないかと推理しました。一方、日高は、東朔也が自殺したという偽装工作をしており、事件の証拠品にまで手を染めています。日高は、東朔也が余命3カ月の間、刑務所に捕まらずに過ごせるようにと、弟としてできることを必死になっているのかもしれません。日高と東朔也は、かつて一緒に奄美大島を訪れようと計画していたことが判明し、穏やかに酒を酌み交わしていた様子が明らかになりました。しかし、一体どこから、この奇妙な共犯関係へと発展してしまったのでしょうか。第8話では、東朔也の正体と日高の行動の動機について新たな情報が明らかになりましたが、全体像はさらに複雑になっています。日高の行動の裏にある真意や、東朔也の死の真相、そして今後の展開が注目されます。

え、まじ!?東朔也って、日高の兄やってたんや!

うっわ、東朔也と日高って、そんな関係やったんか!

東朔也はね、きっと日高の生まれ変わりよ。だから、日高と同じように、人を殺してしまうのよ。

今回の記事では、東朔也の正体について、様々な角度から考察しました。

🚩 結論!

💡 東朔也は日高陽斗の生き別れの双子の兄

💡 東朔也は殺人犯゛クウシュウゴウ゛の2代目である可能性が高い

💡 東朔也の動機は日高への嫉妬である可能性が高い