Academic Box Logo Menu opener

レッドアイズ監視捜査班 最終回!衝撃の結末は…!?鳥羽の残虐行為と小牧の悲しい真実とは!?

レッドアイズ監視捜査班 最終回!衝撃の結末は…!?鳥羽の残虐行為と小牧の悲しい真実とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 最終回では、小牧が美保を殺害した真犯人だと判明しました。

💡 鳥羽は美保を殺害した罪を認め、小牧は鳥羽の命令で動いていたことが判明しました。

💡 伏見は鳥羽を逮捕し、真弓は鳥羽の指示で小牧を撃ったことが明らかになりました。

それでは、今回の記事では最終回の内容について詳しく解説していきます。

衝撃の最終回!小牧の真実と鳥羽の残虐行為

最終回の内容は、まさに衝撃的でしたね。

🔖 関連記事の要約!レッドアイズ』小牧(松村北斗)は本当に゛真犯人゛なのか? 残された謎を徹底検証

公開日:2021/03/21

レッドアイズ』小牧(松村北斗)は本当に゛真犯人゛なのか? 残された謎を徹底検証

✅ 第9話では、小牧が美保殺害の犯人であることが明らかになり、多くの視聴者を驚かせました。しかし、小牧の行動には矛盾点が多く、真犯人なのか疑問が残ります。

✅ 一方で、鳥羽の関与も疑わしく、自宅から美保の血痕が付着した凶器が見つかりました。しかし、凶器は外部侵入者が置いたものと判明し、鳥羽の逮捕には至りませんでした。

✅ 最終回に向けて、小牧の真意、鳥羽の目的、そして伏見の行動など、多くの謎が残されています。すべての謎が明らかになる最終回に、目が離せません。

さらに読む ⇒ぴあエンタメ情報ぴあエンタメ情報出典/画像元: https://lp.p.pia.jp/article/news/176721/index.html

特に、小牧が撃たれて倒れてしまうシーンは、視聴者もハラハラしたのではないでしょうか。

『レッドアイズ監視捜査班』最終回は、伏見響介(亀梨和也)の婚約者・美保(小野ゆり子)の死の真相と、小牧(松村北斗)の真実が明らかになる衝撃の展開でした。最終回では、小牧が撃たれて倒れ、伏見が逃走するシーンから始まります。鳥羽(高嶋政伸)から、小牧が美保の情報を売っていたこと、そして鳥羽が美保を殺したことを告白されます。島原(松下奈緒)は、奥州(矢島健一)のパソコンからブルーブラッドリストを入手し、鳥羽の過去を探ります。一方、伏見は湊川(シシドカフカ)と共に逃走し、真弓勝哉(坂口拓)と遭遇します。真弓は鳥羽の患者であり、PTSDを抱えていました。伏見は真弓が鳥羽の指示で小牧を撃ったことを突き止めます。島原は、鳥羽が4年前、妻・梓(磯山さやか)を殺害した真相を突き止めます。梓は、生徒のいじめ問題で、加害者の悟(佐久本宝)を学校に報告したために、悟に襲われたのです。その後、小牧は真弓に誘拐され、鳥羽によって脅迫されます。小牧は、美保の情報を売ったことを伏見に謝罪し、鳥羽の命令で動いていたことを告白します。最終回は、伏見の復讐劇と、小牧の悲しい真実が明らかになる衝撃的な展開で幕を閉じました。鳥羽の残虐さと、小牧の苦悩が描かれ、視聴者をザワつかせる結末となりました。

え、まじ!?鳥羽って、そんなひどいことしてたの!?

いやー、マジ衝撃だったね!まさか小牧が犯人だったとは!

あの鳥羽ってやつ、よくもまぁ、あんなことを…!!

衝撃の告白!小牧の犯行と鳥羽の謎

鳥羽は、本当に狡猾ですね。

🔖 関連記事の要約!第9話のストーリー
第9話のストーリー

✅ 島原のカウンセラー・鳥羽がKSBCに現れ、担当患者だった蠣崎の情報提供に来た。鳥羽は、美保を殺した犯人と同じ青いコートを着ており、犯人と同じ傷を持っていることが判明する。

✅ 鳥羽の巧みな誘導により、島原は蠣崎への憎しみを解放してしまい、激しく動揺する。その後、蠣崎は病室で拳銃自殺し、何者かが病室に拳銃を持ち込んだことがわかる。

✅ 伏見は湊川と共に鳥羽のクリニックに向かい、美保の殺害に使われた凶器を発見する。凶器から検出されたのは意外な人物の指紋であり、真弓から大病院のシステムが乗っ取られたとの連絡が入る。

さらに読む ⇒日本テレビ日本テレビ出典/画像元: https://www.ntv.co.jp/redeyes/story/09.html

鳥羽が美保を殺した犯人ではないかと疑う声も多く上がっています。

日本テレビの土曜ドラマ「レッドアイズ監視捜査班」第9話では、伏見が信頼していた天才ハッカーの小牧が、婚約者・美保を殺害したと告白し、伏見は小牧を撃ちます。しかし、小牧が本当に死んだのか、伏見が本当に撃ったのか、小牧が本当に内通者で犯人だったのか、という疑問が残ります。第9話では、島原のカウンセラー・鳥羽がKSBCに現れ、蠣崎の情報提供に来たことが明らかになります。鳥羽の右腕には、美保を殺した犯人と同じ傷があり、伏見は激怒しますが、鳥羽は取り調べに協力します。一方、湊川と共に鳥羽のクリニックに向かった伏見は、美保の殺害に使われた凶器を発見し、嘉吉という男が侵入して凶器を置いていったことを突き止めます。しかし、凶器から検出されたのは、小牧の指紋でした。小牧はKSBCと連絡を絶ち、嘉吉と共に行動しており、病院のシステムを乗っ取っていたことが判明します。真弓は手術室に閉じ込められた外務大臣の命と引き替えに、゛上級国民゛の犯罪歴を記したリストの公開を要求しますが、奥州は反対します。伏見は小牧の残したヒントから病院のシステムのロックを解除しますが、決定的な証拠が出ずに鳥羽は釈放されてしまいます。その後、小牧から連絡を受けた伏見は、美保が殺された現場へ行き、小牧から゛先生゛の命令で美保を殺したと告白されます。伏見は小牧に向かって銃口を向け、銃声が響きます。小牧は倒れ、伏見が小牧を撃ったのか、小牧は本当に死んだのか、小牧は本当に内通者で犯人だったのか、という疑問が残る衝撃的な展開で第9話は終了しました。

鳥羽って、なんか怪しいよね…

鳥羽は、美保を殺した犯人じゃないと思うけどなぁ…

鳥羽ってやつ、絶対何か企んでるわよ!

鳥羽の過去と小牧の主張

小牧の行動の裏には、鳥羽の洗脳があったのでしょうか。

🔖 関連記事の要約!内通者゛の正体に衝撃走る、下野紘の゛声の出演゛にもTLが盛り上がる…「レッドアイズ」9話

公開日:2021/03/20

内通者゛の正体に衝撃走る、下野紘の゛声の出演゛にもTLが盛り上がる…「レッドアイズ」9話

✅ 「レッドアイズ 監視捜査班」第9話では、KSBCの゛内通者゛が天才ハッカーの小牧要であることが明らかになり、小牧が伏見の婚約者・結城美保を殺害したとの告白シーンが描かれた。

✅ 小牧が犯人であるという衝撃的な展開に、視聴者からは悲痛な叫びや、小牧の生存を願う声が多数寄せられた。

✅ また、第9話では通信指令センターの担当者として人気声優の下野紘が出演し、彼の声に視聴者から大きな反響があった。最終回での下野の顔出し出演を期待する声も上がっている。

さらに読む ⇒シネマカフェ cinemacafe.netシネマカフェ cinemacafe.net出典/画像元: https://www.cinemacafe.net/article/2021/03/20/71954.html

小牧は、なぜ鳥羽の命令に従ったのでしょうか。

『レッドアイズ』9話では、衝撃的な展開が続出!鳥羽がKSBCに乗り込み、自身の過去を語り、洗脳の手法を暴露。蠣崎の自殺や小牧の指紋がナイフから見つかるなど、事件の真相が少しずつ明らかになっていきます。鳥羽は、小牧に「美保を殺せ」と命令していたことが示唆され、小牧は鳥羽の手下として行動していることがわかります。しかし、小牧は伏見に「システムジャックは自分の意思でやった」と告白し、美保を殺したと主張。さらに、鳥羽と同じ傷を腕に見せ、伏見を混乱させます。9話では、鳥羽の真の目的、小牧の行動の理由、そして真の内通者など、多くの謎が深まります。今後の展開がますます気になる内容でした。

えー、小牧が犯人とか、ショックすぎる…

小牧は、鳥羽に洗脳されてたのかな?

小牧ってやつ、かわいそうに…

小牧は真犯人?鳥羽の関与?視聴者の考察

視聴者の間では、小牧が真犯人ではなく、鳥羽に操られているのではないかと考察されています。

🔖 関連記事の要約!レッドアイズ』小牧(松村北斗)は本当に゛真犯人゛なのか? 残された謎を徹底検証
レッドアイズ』小牧(松村北斗)は本当に゛真犯人゛なのか? 残された謎を徹底検証

✅ 第9話では、小牧が美保殺害の犯人であることが明らかになり、当初からの考察班の予想が的中しました。

✅ 鳥羽は美保殺害の重要参考人として取り調べを受けますが、冷静に否定し、自宅やクリニックの捜査を許可します。

✅ 鳥羽の自宅から美保の血痕が付着した凶器が見つかり、指紋から小牧が犯人であることが判明しますが、鳥羽自身は事件に直接関与していないことが明らかになります。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/movie/2021/03/post-726788.html

視聴者の間では、警察内部に真犯人がいるのではないかという考察もされています。

「レッドアイズ」第9話では、小牧が伏見の恋人を殺した青いコートの男だと告白し、伏見に銃撃される衝撃的な展開となりました。しかし、視聴者の間では、小牧が真犯人ではなく、鳥羽に操られているのではないか、または警察内部に真犯人がいるのではないかという考察が多数出ています。第9話のストーリーを振り返ると、鳥羽はKSBCを訪れ、かつての患者である蠣崎の情報提供を行っていました。鳥羽の右手には、青いコートの男と同じような傷があり、伏見は鳥羽が犯人ではないかと疑いを深めます。一方、小牧はコーヒーを買いに出て、その後行方が分からなくなります。その後、蠣崎が自殺したことが判明し、蠣崎の部屋から銃が見つかりました。これは警察内の内通者がいることを示唆しています。また、伏見は鳥羽のクリニックで美保を殺した凶器を発見し、その指紋が小牧のものだと判明します。このことから、小牧が真犯人である可能性が浮上しますが、小牧は鳥羽と過去に何かしらの繋がりがあり、鳥羽に操られているのではないかと考える視聴者も多いです。また、鳥羽と小牧の関係、警察内部の内通者など、多くの謎が残されており、最終回ではこれらの謎が明らかになることが期待されています。

鳥羽って、やっぱり怪しいよね…

小牧は、鳥羽に操られてたんじゃないかな?

警察の中に、犯人がいるかもしれないわよ!

今回の「レッドアイズ監視捜査班」は、最後まで目が離せない展開でしたね。

🚩 結論!

💡 小牧は、鳥羽の命令で美保を殺害したことが明らかになりました。

💡 鳥羽は、小牧を洗脳し、自身の目的達成のために利用していました。

💡 伏見は、小牧と鳥羽の真相を突き止め、事件を解決しました。