Academic Box Logo Menu opener

映画『泥棒役者』はどんな話?豪華キャストと笑える展開に注目!舞台版を映画化したコメディ映画とは!?

映画『泥棒役者』はどんな話?豪華キャストと笑える展開に注目!舞台版を映画化したコメディ映画とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 関ジャニ∞の丸山隆平が映画単独初主演!

💡 元泥棒役の主人公が、豪邸に侵入し様々な役を演じるコメディ映画。

💡 豪華キャスト陣が集結し、個性豊かなキャラクターが織りなす物語。

それでは、映画『泥棒役者』のストーリーやキャストについて詳しく見ていきましょう。

泥棒役者:はじまりの物語

この映画は、舞台版を映画化した作品で、個性豊かなキャラクターとテンポの良い展開が魅力です。

🔖 関連記事の要約!丸山隆平主演「泥棒役者」に市村正親、高畑充希、石橋杏奈ら豪華キャスト結集 : 映画ニュース
丸山隆平主演「泥棒役者」に市村正親、高畑充希、石橋杏奈ら豪華キャスト結集 : 映画ニュース

✅ 丸山隆平主演の映画「泥棒役者」は、西田征史監督の同名舞台を映画化した作品で、元泥棒の主人公が豪邸に侵入し、様々な人物に成り代わって危機を乗り切るコメディ映画です。

✅ 豪華キャストとして、市村正親、ユースケ・サンタマリア、石橋杏奈、峯村リエ、宮川大輔、高畑充希、片桐仁が出演し、個性豊かなキャラクターを演じています。

✅ 「泥棒役者」は、11月から東京・TOHOシネマズ新宿ほか全国で公開されます。

さらに読む ⇒映画.com - 映画のことなら映画.com映画.com - 映画のことなら映画.com出典/画像元: https://eiga.com/news/20170220/11/

西田征史監督のセンスが光る作品で、笑えるシーンと心温まるシーンがバランス良く描かれていて、とても楽しめました。

映画「泥棒役者」は、関ジャニ∞の丸山隆平が映画単独初主演を務め、西田征史監督がメガホンを取ったコメディ作品です。元泥棒だった大貫はじめは、足を洗い町工場で働き、恋人の美沙と幸せに暮らしていました。しかし、かつての仲間である畠山則男に脅され、再び泥棒稼業に手を染めることになります。豪邸に侵入したはじめは、次々と別人に間違えられ、泥棒であることがバレないように役柄を演じ続けます。西田監督は、丸山さんが「魔法みたいなものを使える人」と表現するほど、日常にある素敵なものをキラキラさせるのが得意な監督です。今回の映画の脚本は複雑ながらも面白く、それぞれのキャラクターを愛おしく思える温かい話だと丸山さんは語っています。撮影前に監督や共演者と自宅で行ったリハーサルでは、市村正親や宮川大輔も参加し、丸山さんの自宅が賑わったそうです。特に市村さんのバイタリティーに感銘を受けたエピソードも語られています。

え、めっちゃ面白そう!丸山くん主演とか、絶対観に行くわ!

うんうん、舞台版も評判良かったけんね。映画も期待しとるよ!

あーた、若い頃は泥棒とかやってたんじゃろ?

豪邸での奇妙な共同生活

豪邸での奇妙な共同生活は、予測不能な展開と笑いを生み出すポイントです。

🔖 関連記事の要約!泥棒役者:映画作品情報・あらすじ・評価
泥棒役者:映画作品情報・あらすじ・評価

✅ 元泥棒の男が、昔の仲間の脅迫により、絵本作家の豪邸に忍び込むことになる。

✅ そこで、様々な人に誤解され、様々な役を演じることになる。

✅ 個性豊かなキャストが共演する、コメディ映画。

さらに読む ⇒MOVIE WALKER PRESS ムービーウォーカー プレス 映画MOVIE WALKER PRESS ムービーウォーカー プレス 映画出典/画像元: https://moviewalker.jp/mv62391/

それぞれのキャラクターが抱える事情や葛藤が、ストーリーに深みを与えていて、引き込まれました。

豪邸に侵入したはじめは、次々と別人に間違えられ、泥棒であることがバレないように役柄を演じ続けます。豪邸の住人である絵本作家前園俊太郎、新人編集者奥江里子、訪問販売員の轟良介との奇妙な共同生活が始まり、それぞれの個性と事情が複雑に絡み合いながら、笑いと感動を生み出していきます。はじめの優しさや誠実さ、畠山の強面の裏に隠された哀愁、俊太郎の童話作家としての繊細な一面、奥の仕事への情熱、轟の単純で真っ直ぐな性格など、個性豊かなキャラクターたちが織りなす物語は、予測不能な展開とテンポの良い笑いで観客を魅了します。

え、豪邸に住んでる人ら、めっちゃ個性的な人ばっかりなんか!笑

そうやね、豪邸での共同生活って、ドラマチックで面白いよね!

あーた、豪邸に住んどったことはあるのか?

それぞれの葛藤と成長

それぞれのキャラクターの葛藤と成長は、映画のテーマをより深く理解させてくれます。

🔖 関連記事の要約!ジャン=マルク・ヴァレ監督『C.R.A.Z.Y.』公開決定 ―1960年代を彩る名曲と共に、青年の葛藤と成長を描いた物語
ジャン=マルク・ヴァレ監督『C.R.A.Z.Y.』公開決定 ―1960年代を彩る名曲と共に、青年の葛藤と成長を描いた物語

✅ ジャン=マルク・ヴァレ監督の遺作である「C.R.A.Z.Y.」が、7月29日より劇場公開される。

✅ 本作は、保守的な家庭で育った青年のアイデンティティ確立までの葛藤と成長を描いた作品であり、音楽、反抗、ユーモア、青春の躍動感と彩りに溢れている。

✅ 「C.R.A.Z.Y.」は、トロント国際映画祭最優秀カナダ映画賞、イリス賞13部門受賞、Rotten Tomatoes100%を記録するなど、カナダが生んだ映画史に残る名作として称えられている。

さらに読む ⇒anemo(アネモ)anemo(アネモ)出典/画像元: https://www.anemo.co.jp/movienews/movie/crazy-20220509/

最後のシーンは、それぞれのキャラクターの成長と、はじめの決意が感じられて感動しました。

終盤には、それぞれのキャラクターが抱える問題や葛藤が明らかになり、彼らの過去や現在の状況が複雑に絡み合い、より深い人間ドラマが展開されます。最後は、騒動が収束し、はじめは自分の過去と向き合い、美沙との未来を歩むことを決意します。個性的なキャラクターたちのコミカルなやり取りと、彼らの成長を描いた温かいストーリーが融合した、笑って泣けるエンターテイメント作品と言えるでしょう。

え、最後はハッピーエンド?めっちゃ気になるわ!

うん、やっぱ最後はハッピーエンドのが、見てて気持ちいいよね!

あーた、成長って、いつまで続くものかね?

絵本が語る人生のヒント

映画の中の絵本は、子供の頃の思い出や忘れかけていた大切なことに気づかせてくれます。

🔖 関連記事の要約!特別エッセイ
特別エッセイ

✅ 絵本作家junaidaさんの最新作「街どろぼう」は、巨人が主人公の小さな物語で、作者自身の幼少期に抱いていた孤独感や世界とのつながりへの希求が反映されている。

✅ 作者は転校を繰り返した幼少期、周囲に馴染めず、自分と世界をつなぐ何かが欠けている感覚を抱いていたと語る。

✅ 物語の巨人が最後にたどり着く存在は人それぞれだが、作者にとってそれは音楽であり、自分と世界をつなぐ鍵は、音楽や人との出会いなど様々なものから見つけ出せると、作品を通して読者に語りかけている。

さらに読む ⇒福音館書店公式Webマガジン福音館書店公式Webマガジン出典/画像元: https://www.fukuinkan.co.jp/blog/detail/?id=502

映画を通して、子供の頃の自分が抱いていた思いや、大人になっても大切なものは何かを考えるきっかけになりました。

映画「泥棒役者」は、子供の頃に好きだったものが、大人になった時に人生のヒントを与えてくれるというテーマを描いています。特に、映画の中で重要なモチーフとして登場する「絵本」は、幼少期に形成された価値観や倫理観を象徴し、大人になった我々に「自分らしさ」を問い直すきっかけを与えてくれます。

え、絵本って人生のヒントになるん?知らんかったわ!

そうやね、意外と子供向けのものの方が、大人に響くこともあるよね!

あーた、子供の頃は、どんな絵本が好きだったのかしら?

自分らしく歩む人生

この記事では、映画が人生を変えるきっかけになることを、具体的な経験談を交えて紹介しています。

🔖 関連記事の要約!自分を変えたい時、一歩を踏み出させてくれたオススメ映画5選

公開日:2024/02/15

自分を変えたい時、一歩を踏み出させてくれたオススメ映画5選

✅ この記事は、映画が人々の「自分を変えたい」という思いを後押しする力について、4つの映画を例に紹介しています。

✅ それぞれ、「人の目を気にしてしまう自分」「仕事だけの自分」「スランプと向き合えなかった自分」「素直になれない自分」という悩みに対し、映画がどのように変化をもたらしたのか、具体的な経験談とともに紹介されています。

✅ 紹介されている映画は、『キッズ・リターン』『LIFE!/ライフ』『魔女の宅急便』『トランスアメリカ』の4作品です。

さらに読む ⇒PINTSCOPE(ピントスコープ) | 心に一本の映画があればPINTSCOPE(ピントスコープ) | 心に一本の映画があれば出典/画像元: https://www.pintscope.com/feature/change-matome/

映画は、登場人物たちの姿を通して、自分自身を見つめ直す機会を与えてくれると感じました。

また、映画は「一歩の大きさは人それぞれで良い」というメッセージも伝えています。登場人物たちは、それぞれのペースで人生を歩んでおり、その過程で様々な困難や葛藤に直面しますが、それでも前向きに進んでいきます。映画を通して、自分自身のペースで人生を歩むことの大切さを教えてくれます。

え、映画で人生変わるん?すごい!

うん、映画は人生のヒントになるよね!

あーた、映画ばっかり見てないで、人生歩みなさい!

映画『泥棒役者』は、笑えるシーンと心温まるシーンがバランス良く描かれた、オススメの作品です。

🚩 結論!

💡 関ジャニ∞の丸山隆平が映画単独初主演!

💡 豪華キャスト陣が集結したコメディ映画!

💡 舞台版を映画化した話題作!ぜひ劇場へ!