Academic Box Logo Menu opener

白濱亜嵐主演ドラマ『泣くな研修医』主題歌はDOBERMAN INFINITYの新曲!?主題歌『konomama』とは!?

白濱亜嵐主演ドラマ『泣くな研修医』主題歌はDOBERMAN INFINITYの新曲!?主題歌『konomama』とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 白濱亜嵐主演のドラマ『泣くな研修医』の主題歌が決定

💡 主題歌はDOBERMAN INFINITYの新曲『konomama』

💡 ドラマと主題歌が連動したコラボレーション企画も実施

それでは、ドラマ『泣くな研修医』の主題歌について詳しく見ていきましょう。

主題歌発表&ドラマ概要

ドラマの内容が気になりますね。研修医の成長物語とのことですが、どのような展開が待っているのでしょうか。

🔖 関連記事の要約!DOBERMAN INFINITY新曲『konomama』が主題歌に決定!!】白濱亜嵐初の熱血医師役でテレビ朝日連続ドラマ初主演『泣くな研修医』2021年4月スタート!
DOBERMAN INFINITY新曲『konomama』が主題歌に決定!!】白濱亜嵐初の熱血医師役でテレビ朝日連続ドラマ初主演『泣くな研修医』2021年4月スタート!

✅ 白濱亜嵐がテレビ朝日連続ドラマ初主演を務める「泣くな研修医」は、研修医たちの青春群像劇で、白濱演じる雨野隆治は、地方大学医学部を卒業して東京の総合病院で研修医として働くことになる。

✅ 雨野は、まだ何もできず、経験もない中で、患者に寄り添おうと奮闘するが、自分の無力さに打ちのめされ、葛藤し、悩みながら成長していく。

✅ ドラマでは、雨野をはじめとする研修医たちの葛藤や成長、医師としての苦悩と喜びなどが描かれ、同僚の研修医たちとの友情、先輩医師との関係性、患者との出会いなどが丁寧に描かれる。

さらに読む ⇒LDH  - LOVE + DREAM + HAPPINESS TO THE WORLD -LDH - LOVE + DREAM + HAPPINESS TO THE WORLD -出典/画像元: https://www.ldh.co.jp/news/detail.php?lang=jpn&site=EXILE&newsid=0000032566

ドラマのテーマに寄り添った、力強い楽曲ですね。ドラマの世界観を広げてくれることでしょう。

白濱亜嵐主演のドラマ『泣くな研修医』の主題歌に、DOBERMAN INFINITYの新曲『konomama』が決定しました。ドラマは、現役外科医のデビュー作を原作とし、研修医たちのリアルな姿と現代の医療界の問題を描いています。主題歌『konomama』は、人生の主役は自分自身だというメッセージを込めて制作され、困難に立ち向かう人々への応援歌となっています。m-floの☆Taku Takahashiが劇伴を担当し、ドラマにさらなる深みを与えています。白濱亜嵐は、主題歌に深い感銘を受け、ドラマの世界観を広げてくれるとコメントしています。DOBERMAN INFINITYは、楽曲を通して、困難に立ち向かう人々に勇気を与えたいという思いを語っています。

え、まじ!?めっちゃ楽しみやん!主題歌も聴きたいわー!

おー、白濱亜嵐のドラマか!主題歌も楽しみっちゃ!

あんた、若いもんのドラマとか興味ないわよ。でも主題歌は聞いてみるわね。

コラボレーション企画

ドラマと串カツ田中という意外な組み合わせですね。

🔖 関連記事の要約!串カツ田中」の店舗名が「串カツ泣くな研修医」に。クラウドファンディング「ネーミングライツ」にて変更
串カツ田中」の店舗名が「串カツ泣くな研修医」に。クラウドファンディング「ネーミングライツ」にて変更

✅ 串カツ田中が、テレビ朝日系土曜ナイトドラマ「泣くな研修医」とコラボレーションし、4月17日から5月17日までの期間限定で店舗名を「串カツ泣くな研修医」に変更した。

✅ この企画は、串カツ田中が始めたクラウドファンディングのリターンの一つ「ネーミングライツ」によるもので、店舗名変更に加え、オリジナル串カツやレモンサワーの特別メニュー、DOBERMAN INFINITYメンバーおすすめセットメニューも販売される。

✅ 特別メニューの売り上げの一部は医療従事者に寄付され、ドラマの内容に合わせた企画となっている。

さらに読む ⇒全国のOOHメディアと最新OOHニュースの総合情報サイト全国のOOHメディアと最新OOHニュースの総合情報サイト出典/画像元: https://space-media.jp/news/detail/1906/

医療従事者への寄付も素晴らしいですね。ドラマとコラボレーションを通して、社会貢献にも繋がる企画ですね。

ドラマ『泣くな研修医』とDOBERMAN INFINITY、そして「串カツ田中」とのコラボレーションが発表されました。4月17日から5月17日までの期間、串カツ田中は「串カツ泣くな研修医」と名称を変更し、オリジナルメニューを販売します。売上の一部は医療従事者に寄付されます。

串カツ田中って、そんなとこまでやるんや!めっちゃおもろいじゃん!

串カツ田中とコラボかー、なかなか面白い企画やね。

串カツ田中って、そんなとこまでやるのかしら?若いもんは、色々やるもんだわね。

楽曲の魅力とドラマとの繋がり

ドラマの主題歌は、ドラマの世界観をより深く理解するために重要な要素ですね。

🔖 関連記事の要約!DOBERMAN INFINITYの新曲、ドラマ『泣くな研修医』主題歌に決定。劇伴は☆Taku Takahashi
DOBERMAN INFINITYの新曲、ドラマ『泣くな研修医』主題歌に決定。劇伴は☆Taku Takahashi

✅ テレビ朝日系土曜ナイトドラマ『泣くな研修医』の主題歌が、DOBERMAN INFINITYの新曲「konomama」に決定した。

✅ 「konomama」は、人生の主役は自分自身であるというメッセージを込めた楽曲で、5月5日より配信開始。

✅ ドラマとDOBERMAN INFINITY、串カツ田中のコラボレーション企画として、4月17日から5月17日の期間、串カツ田中の店舗名が「串カツ泣くな研修医」に変わり、オリジナルメニューを販売。売上の一部は医療従事者に寄付される。

さらに読む ⇒BARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディアBARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディア出典/画像元: https://www.barks.jp/news/?id=1000197507

ドラマのストーリーと楽曲がどのようにリンクしているのか、注目ですね。

DOBERMAN INFINITYの『konomama』は、ドラマ『泣くな研修医』の主題歌に決定しました。ドラマの初回放送で楽曲が初披露され、ドラマのストーリーとリンクした歌詞が注目されています。歌詞は、頑張る人への応援歌として、上手くいかない時や、不安を感じている人への励まし、肯定的なメッセージが込められています。メンバーは、自分たちの経験や、ドラマの主人公である研修医の姿を重ね合わせ、楽曲制作に臨んだとのことです。ドラマのストーリーでは、研修医が新たな環境で奮闘し、傷つきながらも成長していく姿が描かれています。楽曲は、そんな主人公に寄り添い、励ますような内容になっているようです。楽曲は、ドラマのストーリーにどのようにリンクしていくのか、そして、Taku Takahashiさんの音楽がどのようにドラマの雰囲気を盛り上げてくれるのか、期待が高まります。

主題歌って、ドラマのイメージ大切やから、楽しみすぎる!早く聴きたいわー!

ドラマと音楽のコラボは最高やね!どんな曲か楽しみすぎる!

あんた、若いもんは、音楽にも詳しいのかしら?

楽曲の詳細とサウンド

楽曲のサウンドは、ドラマの雰囲気をさらに引き立てているように感じます。

🔖 関連記事の要約!DOBERMAN INFINITY、『泣くな研修医』主題歌は゛新たな場所への挑戦゛ MVに描かれた聴き手一人ひとりの物語
DOBERMAN INFINITY、『泣くな研修医』主題歌は゛新たな場所への挑戦゛ MVに描かれた聴き手一人ひとりの物語

✅ DOBERMAN INFINITYの最新シングル「konomama」が配信開始され、同曲はドラマ「泣くな研修医」の主題歌として、ドラマの厳しい世界観と重なり合う歌詞と爽やかなサウンドが特徴です。

✅ 楽曲は☆Taku Takahashi (m-flo)とMinami (CREAM)が制作し、ドラマの劇伴も担当している☆Taku Takahashiの特徴がサウンドアレンジに色濃く出ており、DOBERMAN INFINITYの新鮮な歌声が調和しています。

✅ 歌詞は、主人公の葛藤と奮起していく様子を丁寧に描写し、パワフルなイメージが強かったDOBERMAN INFINITYの楽曲とは少し異なる世界観ながらも、ドラマの主人公の心の動きとリンクしています。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/2021/05/post-755683.html

☆Taku Takahashiさんのサウンドアレンジは、ドラマの世界観にぴったりですね。

DOBERMAN INFINITYのニューシングル『konomama』の表題曲『konomama』が、5月5日に先行配信され、同日にはMVが公開されました。この曲は、白濱亜嵐主演のドラマ『泣くな研修医』の主題歌で、ドラマの劇伴も担当した☆Taku TakahashiとMinami(CREAM)が作曲を手掛けています。パワフルなビートと華美すぎないストリングスのサウンドは、ストレートに深い情緒を伝えつつも爽やかな開放感を感じさせます。メロディアスなサビに移行する際には音が引き算されるなど、☆Taku Takahashiらしいアレンジが光ります。

DOBERMAN INFINITYの曲って、いつもかっこよくて好きやねん!

☆Taku Takahashiさんアレンジかー、めっちゃ期待できるじゃん!

あんた、音楽にも詳しいのね。あたし、昔はレコード集めてたわよ。

歌詞の世界観と主人公の心情

歌詞は、ドラマの主人公の心の動きを丁寧に表現していると感じます。

🔖 関連記事の要約!白濱亜嵐の主演ドラマ「泣くな研修医」主題歌をDOBERMAN INFINITYが担当(コメントあり)
白濱亜嵐の主演ドラマ「泣くな研修医」主題歌をDOBERMAN INFINITYが担当(コメントあり)

✅ EXILE / GENERATIONS from EXILE TRIBE / PKCZの白濱亜嵐主演のドラマ「泣くな研修医」の主題歌がDOBERMAN INFINITYの新曲「konomama」に決定しました。

✅ 「konomama」は、白濱演じる研修医・雨野隆治の目線で書かれた歌詞で、人生の主人公は自分自身だと感じさせてくれる楽曲です。

✅ ドラマの劇伴は☆Taku Takahashi(m-flo)が担当し、さらに「泣くな研修医」とDOBERMAN INFINITY、串カツ田中のコラボレーションが決定しました。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/eiga/news/421704

歌詞の世界観は、ドラマのストーリーに深くリンクしているようですね。

歌詞は、ドラマの主人公・雨野隆治の心の動きと呼応し、厳しい現実に直面しながらも奮起していく様子を丁寧に描写しています。〈たとえば主役が報われずに/このまま物語が終わるかな〉というサビのフレーズが印象的で、これまでとは少し異なる世界観を感じさせる楽曲となっています。この歌詞は、現実と理想のギャップに苦しみながらも、未来への希望を諦めずに進む主人公の心情を描いています。困難に直面し、自分自身に疑問を抱きながらも、周りの目や自分自身の弱さに負けずに、前に進んでいく姿が表現されています。歌詞を通して、困難に立ち向かう力強さと、未来への希望を感じることができます。また、主人公が「負けるな」という歌に励まされ、自分自身を奮い立たせる様子も描かれており、聴く人の心を鼓舞するような力強いメッセージが込められています。この歌詞は、現実の厳しさ、理想と現実のギャップ、そして未来への不安に直面した主人公の心情を描いています。報われない現状、自分の努力が報われないことへの疑問、周囲の目や自分の影に怯える孤独、そしてそれでも諦めずに進む決意が歌われています。歌詞は、夢を追いかける苦悩と、それでも前に進む大切さを力強く歌い上げています。主人公は、現状に不満を持ちながらも、未来への希望を捨てずに、自分の道を進んでいくことを決意しています。

歌詞もめっちゃドラマに合っとるやん!感動するわー!

歌詞も深いねー、ドラマの世界観が伝わってくるわ!

あんた、歌詞にまで気を配ってるのかしら。若いもんは、色々考えるのね。

白濱亜嵐主演のドラマ『泣くな研修医』の主題歌は、DOBERMAN INFINITYの新曲『konomama』に決定しました。ドラマの世界観にマッチした力強い楽曲で、視聴者をさらにドラマの世界に引き込むことでしょう。

🚩 結論!

💡 白濱亜嵐主演のドラマ『泣くな研修医』主題歌はDOBERMAN INFINITYの『konomama』

💡 ドラマと主題歌が連動したコラボレーション企画も展開

💡 4月17日から5月17日までの期間限定で串カツ田中が「串カツ泣くな研修医」に