Academic Box Logo Menu opener

back numberの新曲「怪盗」はドラマ『恋はDeepに』にピッタリ?ドラマ主題歌「怪盗」の誕生秘話とは!?

back numberの新曲「怪盗」はドラマ『恋はDeepに』にピッタリ?ドラマ主題歌「怪盗」の誕生秘話とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 back numberの新曲「怪盗」が、ドラマ『恋はDeepに』の主題歌に決定した

💡 「怪盗」は、ドラマの内容に寄り添う切ないラブソング

💡 MVは、全編ストーリー仕立てで、鈴木ゆうかが主人公を演じている

それでは、Chapter-1から詳しく見ていきましょう。

『恋はDeepに』の主題歌「怪盗」誕生秘話

それでは、Chapter-1『『恋はDeepに』の主題歌「怪盗」誕生秘話』について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!back number、新曲「怪盗」がドラマ『恋はDeepに』主題歌に
back number、新曲「怪盗」がドラマ『恋はDeepに』主題歌に

✅ back numberの新曲「怪盗」が、石原さとみと綾野剛主演のドラマ「恋はDeepに」の主題歌に決定しました。

✅ 清水依与吏がドラマの台本を読んで書き下ろしたこの曲は、小林武史がプロデュースを担当し、明るく軽快ながらも切なさを感じさせる楽曲となっています。

✅ 石原さとみ、綾野剛、back numberの清水依与吏、そしてプロデューサーの枝見洋子からのコメントが公開され、それぞれが楽曲への期待とドラマへの想いを語っています。

さらに読む ⇒BARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディアBARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディア出典/画像元: https://www.barks.jp/news/?id=1000199129

back numberの楽曲は、ドラマのストーリーとシンクロしていて、聴く人の心を惹きつけますね。

backnumberの新曲『怪盗』は、水曜ドラマ『恋はDeepに』の主題歌で、石原さとみ演じる海洋学者と綾野剛演じる御曹司の切ない恋を描いています。ドラマのストーリーに合わせて、backnumberのシンセサイザー主体のキャッチーなサウンドがドラマチックな気分にさせてくれます。小林武史がプロデュースした本作は、backnumberがこれまで手がけてきた『クリスマスソング』や『HAPPYBIRTHDAY』のように、大切な人を思いながら特別な1日を過ごす切なさを歌ったラブソングです。清水依与吏は、人魚姫のように、いつか帰る場所がある゛お姫様゛をなんとか引き留めたいと願う゛王子様゛の視点で物語を描いています。今作では、これまでのbacknumberのラブソングでみられた主人公の゛弱さ゛ではなく、恋のパワーによって世界がきらめき出し、積極的にヒロインを連れ出すような゛攻め゛の姿勢が描かれています。backnumberは、恋が与える苦しみだけでなく、恋によって世界が輝き出す喜びを表現しています。

え、まじ!?back numberの新曲か!めっちゃ楽しみやん!

おー、back numberか!ドラマの雰囲気に合っとるんかな?

あら、懐かしいわね。back numberって、若い頃よく聴いてたわ。

「怪盗」:力強い愛情の歌

Chapter-2では、『「怪盗」:力強い愛情の歌』と題して、楽曲の歌詞やテーマについて掘り下げていきましょう。

🔖 関連記事の要約!怪盗 / back number – 日本テレビ系 水曜ドラマ「恋はDeepに」主題歌 – 今話題のあの歌、あの曲
怪盗 / back number – 日本テレビ系 水曜ドラマ「恋はDeepに」主題歌 – 今話題のあの歌、あの曲

✅ back numberの新曲「怪盗」は、2021年6月3日にリリースされた。

✅ 「怪盗」は、日本テレビ系水曜ドラマ「恋はDeepに」の主題歌に起用されている。

✅ 作詞・作曲はback numberの清水依与吏が担当している。

さらに読む ⇒今話題のあの歌、あの曲 – iTunesの人気ランキングから気に入った歌や曲をピックアップして紹介しています。試聴動画はYouTubeの公式チャンネルより掲載しています。各種主題歌、テーマ曲も掲載しています。今話題のあの歌、あの曲 – iTunesの人気ランキングから気に入った歌や曲をピックアップして紹介しています。試聴動画はYouTubeの公式チャンネルより掲載しています。各種主題歌、テーマ曲も掲載しています。出典/画像元: https://itunes.brexcel.co.jp/archives/5395

歌詞の内容がドラマのストーリーとリンクしていて、聴き応えのある楽曲ですね。

「怪盗」は、backnumberの清水依与吏が作詞作曲した楽曲で、水曜ドラマ「恋はDeepに」の主題歌として書き下ろされました。歌詞は、君の心を奪う怪盗をテーマに、積極性と優雅さを兼ね備えたポジティブな主人公が、愛する相手を「連れ去る」という大胆な行動に出る様子を描いています。「君の笑顔盗む奴から君を盗むのさ」という歌詞は、愛する相手への強い愛情と、彼女を「奪う」という決意を示しており、一般的なラブソングとは異なる、怪盗ならではの力強さが感じられます。また、歌詞の中には、「夜空を抜けて」「宝石みたいな街を飛び越えて」「眩しい世界を見せてあげる」など、鮮やかな言葉が用いられており、主人公の行動をよりドラマチックに表現しています。「君がいれば僕に不可能なんか無い」という歌詞は、愛する相手への絶対的な自信と、彼女と共に未来を切り開いていくという強い意志を示しています。「怪盗」は、従来のbacknumberの楽曲とは異なる、積極的で力強いラブソングであり、聴く人の心を奪う魅力的な楽曲であると言えるでしょう。

うわぁ、めっちゃ歌詞がエモい!ドラマのストーリーにもピッタリやんな!

恋愛の歌って、大体同じよな気がするけど、この曲はなんか違うね。

あら、最近の若い子は、こんな歌詞で恋愛するのかしら?

「怪盗」:救済と希望の歌

Chapter-3では、『「怪盗」:救済と希望の歌』と題して、楽曲が持つメッセージ性について考えていきましょう。

🔖 関連記事の要約!画像・写真 <恋はDeepに>第一話でback number主題歌「怪盗」のフルコーラス初公開決定!(2/3)
画像・写真 <恋はDeepに>第一話でback number主題歌「怪盗」のフルコーラス初公開決定!(2/3)

✅ 石原さとみ主演のドラマ「恋はDeepに」が、4月14日(水)夜10:00より日本テレビ系で放送開始される。

✅ 共演には綾野剛、今田美桜、大谷亮平、渡邊圭祐などが名を連ね、豪華キャストが集結している。

✅ ドラマは、海を愛する海洋生物学者と、リゾート開発を手がける冷酷な男のラブストーリー。石原さとみ演じる主人公の可愛らしい上目遣いショットも公開されている。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョンWEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/1028488/10254623/

ドラマのストーリーと楽曲のメッセージが調和していて、深い感動を与えてくれそうですね。

backnumberの「怪盗」は、ドラマ「恋はDeepに」の主題歌で、恋のキラキラした感じと儚さをテーマにした楽曲です。歌詞は、男性が女性を「君の笑顔を盗む奴」から「盗む」という比喩を用いて、女性を辛い状況から救い出してあげたいという想いを表現しています。歌詞の解釈としては、男性は女性の笑顔を「盗む」ことで、女性を幸せにしたいと考えていると解釈できます。また、女性を「連れ去って」しまうという表現は、男性が女性を守り、共に新しい世界へ進んでいきたいという強い意志を表しているとも考えられます。「怪盗」という言葉は、通常、悪事を働くイメージがありますが、この曲では、女性を救うために「盗む」という行為を用いることで、男性の強い愛情と献身的な行動を表しています。曲全体の印象は、ドラマのストーリーに寄り添い、恋の始まりと、その先の未来への希望を感じさせる、明るく爽やかな楽曲と言えるでしょう。

なんか、歌詞が切ないなぁ。でも、希望もある感じもするし、複雑な気持ちやわ。

ドラマも気になるけど、主題歌もめっちゃいいやん!早く聴きたい!

あら、ドラマのストーリーも気になるわね。石原さとみちゃんも好きだし。

「怪盗」ミュージックビデオ公開

Chapter-4では、『「怪盗」ミュージックビデオ公開』と題して、MVの内容と公開について解説して参ります。

🔖 関連記事の要約!back number「恋はDeepに」主題歌「怪盗」のMVをYouTubeでプレミア公開
back number「恋はDeepに」主題歌「怪盗」のMVをYouTubeでプレミア公開

✅ back numberの新曲「怪盗」のミュージックビデオが5月24日(月)20:00よりYouTubeでプレミア公開される。

✅ 「怪盗」は石原さとみと綾野剛がダブル主演を務める日本テレビ系ドラマ「恋はDeepに」の主題歌で、5月24日に配信リリースされる。

✅ MVは全編ストーリー仕立ての映像作品になっており、「non-no」専属モデルの鈴木ゆうかが主人公を演じている。MVの撮影総時間は40時間におよんだ。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/429305

MVもドラマの世界観を表現していて、楽曲の魅力がさらに増しますね。

backnumberの新曲「怪盗」のミュージックビデオが、2021年5月24日(月)2000よりYouTubeでプレミア公開されることが発表されました。「怪盗」は、石原さとみと綾野剛がダブル主演を務める日本テレビ系ドラマ「恋はDeepに」の主題歌で、5月24日に配信リリースされます。ミュージックビデオは、全編ストーリー仕立ての映像作品となっており、「non-no」専属モデルの鈴木ゆうかが主人公を演じています。撮影総時間は40時間に及んだとのことです。この情報に関するナタリー公式アカウントの投稿は、SNS上で合計13010294回シェア/いいねされました。記事へのコメントは4件寄せられています。

え、MVもう公開されてるん!?見に行かなきゃ!

MVも楽しみだな!早く見たい!

あら、最近の若い子は、MVも作るのかしら?

「怪盗」:ドラマ「恋はDeepに」との出会い

Chapter-5では、『「怪盗」:ドラマ「恋はDeepに」との出会い』と題して、主題歌がドラマとどのように結びついているのかについて解説して参ります。

🔖 関連記事の要約!石原さとみ×綾野剛『恋はDeepに』主題歌はback numberの新曲゛怪盗゛
石原さとみ×綾野剛『恋はDeepに』主題歌はback numberの新曲゛怪盗゛

✅ back numberの新曲「怪盗」が、石原さとみと綾野剛主演のドラマ「恋はDeepに」の主題歌に決定した。

✅ 「怪盗」は、清水依与吏(back number)が作詞作曲、小林武史がプロデュースを担当した楽曲で、ドラマの内容に寄り添った、明るく軽快ながらも切ない楽曲となっている。

✅ 石原さとみ、綾野剛、back numberのメンバー、プロデューサーからのコメントが発表され、それぞれ楽曲への期待とドラマへの想いを語っている。

さらに読む ⇒CINRACINRA出典/画像元: https://www.cinra.net/news/20210330-deep

ドラマのストーリーと楽曲の世界観が一体となっているのが素晴らしいですね。

backnumberの新曲「怪盗」が、4月14日スタートの日本テレビ系水曜ドラマ「恋はDeepに」の主題歌に決定しました。石原さとみさんと綾野剛さんのW主演によるラブコメディーで、石原さとみさん主演ドラマの主題歌は2015年の「5→9〜私に恋したお坊さん〜」以来2度目となります。backnumberの清水依与吏さんは、この曲がドラマの横で生まれた楽曲として、物語と楽曲がどのように出会い、交差し、成長していくのか楽しみにしているとコメントしています。石原さとみさんは、「怪盗」を聴くたびに切なさを感じ、歌詞の捉え方が変わってきていると語り、綾野剛さんは、この主題歌に包まれてドラマを届けられることに喜びを感じ、新たな物語の号砲が奏でられるとコメントしています。プロデューサーの枝見洋子さんは、「怪盗」は誰かを愛しく思うからこそ見える景色が詰まった曲で、明るさと切なさを感じるとコメントしています。ドラマ「恋はDeepに」は、4月14日スタート、毎週水曜よる10時から放送されます。

石原さとみちゃんのドラマって、主題歌もいつもいいよね!

ドラマも主題歌も楽しみだな!絶対見よっと!

あら、石原さとみちゃんもback numberも懐かしいわね。

back numberの新曲「怪盗」は、ドラマ『恋はDeepに』の世界観をより一層引き立て、聴く人の心を魅了する楽曲ですね。

🚩 結論!

💡 back numberの新曲「怪盗」が、ドラマ『恋はDeepに』の主題歌に決定した

💡 「怪盗」は、力強く、希望に満ちたラブソング

💡 楽曲のMVは、ドラマの世界観を表現したストーリー仕立て