Academic Box Logo Menu opener

『レッドアイズ 監視捜査班』青いコートの男の正体とは!?真相に迫る!!

『レッドアイズ 監視捜査班』青いコートの男の正体とは!?真相に迫る!!
📘 この記事で分かる事!

💡 元敏腕刑事の伏見響介が、婚約者を殺害した犯人「青いコートの男」を追うストーリー

💡 監視カメラを駆使したシステムを用いて、凶悪な事件を解決するクライムサスペンスドラマ

💡 横浜市内を中心に、さまざまな場所がロケ地として使用されている

それでは、ドラマ『レッドアイズ 監視捜査班』について解説していきます。

元敏腕刑事の復讐劇

ドラマの始まりは、伏見が婚約者を殺害された事件から。

🔖 関連記事の要約!レッドアイズ 監視捜査班』最終回結末をネタバレ予想!青いコート集団が警察内通者「М」と組んでいる?

公開日:2021/03/28

レッドアイズ 監視捜査班』最終回結末をネタバレ予想!青いコート集団が警察内通者「М」と組んでいる?

✅ 記事は、ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」の最終回結末をネタバレ予想し、青いコートの犯人黒幕の正体を考察し、1話から最終回のネタバレと判明した事実をまとめている。

✅ 最終回結末では、結城美保殺人事件の全容が明らかになり、犯人の動機や目的が明らかになることが予想される。また、伏見がモンスターになる結末の可能性も言及している。

✅ 犯人黒幕の正体については、青いコートの男が犯人であり、その正体が医師か学者である可能性が示唆されている。また、青いコートの男は、モルモットを洗脳して自分の代わりに犯行を実行させる手口を用いている可能性も考察されている。

さらに読む ⇒Drama VisionDrama Vision出典/画像元: https://d-rev.net/red-eyes-saishukai-yosou/

青いコートの男の正体が明らかになるまでの過程が、とても緊迫感があってドキドキしました。

『レッドアイズ監視捜査班』は、元敏腕刑事の伏見響介(亀梨和也)が、婚約者を殺害した謎の犯人「青いコートの男」を追う物語。物語は、伏見が神奈川県警捜査分析センター(KSBC)の特別捜査官となり、監視カメラを駆使して事件解決に挑むところから始まる。青いコートの男は、伏見の婚約者・結城美保(小野ゆり子)を殺害した犯人であり、その正体は謎に包まれている。伏見は警察を辞めてからも犯人探しに奔走しているが、未だに事件解決の手がかりを得られていない。ドラマでは、青いコートの男が徐々に姿を現し、その正体が明らかになっていく。犯人を演じるのは高嶋政伸。物語の展開とともに、犯人が誰なのか、そして犯行の動機が明らかになっていく。

え、まじ!?めっちゃ気になるやん!ほんまに犯人誰なん?

うん、確かに。犯人役の高嶋政伸さん、めっちゃ怪しいよね。

青いコートの男って、もしかして、あの世の人じゃないかしら?

横浜を舞台にしたクライムサスペンス

横浜の街並みを舞台にしたドラマって、なんか新鮮ですよね。

🔖 関連記事の要約!ドラマ「レッドアイズ監視捜査班」のロケ地・撮影場所まとめ
ドラマ「レッドアイズ監視捜査班」のロケ地・撮影場所まとめ

✅ ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」は、愛する人を奪われた元敏腕刑事と前科者たちのチームが、監視カメラを駆使したシステムによって凶悪な事件を解決するクライムサスペンスドラマです。

✅ ドラマは、神奈川県警察本部や横浜元町ショッピングストリートなど、横浜市内を中心に、さまざまな場所がロケ地として使用されています。

✅ 記事では、ドラマ内で特定できたロケ地の一覧とその詳細情報が紹介されています。

さらに読む ⇒ドラマ「レッドアイズ監視捜査班」のロケ地・撮影場所まとめドラマ「レッドアイズ監視捜査班」のロケ地・撮影場所まとめ出典/画像元: https://asikotz.com/entertainment/drama/redeyes/

ロケ地情報、めっちゃ役立つ!ドラマ見てて、あの場所どこかなーって思ってたとこあったから、嬉しいです。

ドラマ『レッドアイズ監視捜査班』は、元敏腕刑事と前科者たちのチームが監視カメラネットワークを使って事件を解決していくクライムサスペンスドラマです。舞台は横浜を中心に、神奈川県警察本部、横浜元町ショッピングストリート、平沼橋、日本丸メモリアルパーク、山下埠頭、ホテルカサデフランシア横浜、かずさ2号公園(アカデミア公園)、北仲橋、太田山公園、ワンダーフォーゲルフィールド、横浜市立大学附属病院、城ヶ島大橋、三浦市地域福祉センター、吉川海事興業、前田橋、北方消防出張所前交差点、東京夢の島マリーナ、甲斐ゼミナール山の手新館、南大橋、福仲ビル、みなとみらいグランドセントラルタワー、鶴牧西公園、シャガァル、世田谷区の邸宅、大岡川夢ロード、カットハウス緩屋、府中崖線西府町緑地、タイムズ赤羽駅西口駐車場、地蔵山野営場、横浜港シンボルタワー、横浜アイランドタワー、武蔵野大学(有明キャンパス)、みなとみらい大橋、横浜市役所、都橋、野毛商店街、北原ビル、相模メモリアルパーク、M&MIIビル、山下公園前銀杏並木、富士見ビル、JTSコーポレーション、中外倉庫運輸、NTT中央研修センタ宿泊棟、万国橋、関内駅前商店街、グランパークタワー、開港資料館前交差点、横浜スタジアム沿道、平山駐車場、立川中央病院、新山下橋、黄金町、吉田町商店街、住友倉庫横浜支店新山下倉庫、横浜市立みなと赤十字病院、ホテルメルパルク東京、クリフサイドキャストなど、様々な場所が撮影地として使用されました。各ロケ地に関する詳細な情報が記事内に記載されています。

え、まじ!?ロケ地めっちゃあるやん!横浜行きたくなってきた!

うん、うん。横浜って、ドラマとか映画のロケ地多いよね。

横浜って、昔はもっと綺麗だったのよ。今は、ちょっと汚いけど、懐かしいわね。

謎の組織と青いコートの男

誘拐事件の真相が明らかになるにつれて、伏見の過去も明らかになっていきます。

🔖 関連記事の要約!亀梨和也演じる伏見が追う゛青いコートの男゛の正体がついに判明!予測不能の展開に「終始ハラハラドキドキ」の声
亀梨和也演じる伏見が追う゛青いコートの男゛の正体がついに判明!予測不能の展開に「終始ハラハラドキドキ」の声

✅ 誘拐事件の犯人は、覚醒剤を扱う半グレ集団の元締めである神流川兄弟であり、事件に巻き込まれた山崎の息子・克巳は、恋人の優希が神流川兄弟に拉致されたことを伏見に証言する。

✅ 克巳は、優希が覚醒剤を隠し場所を白状しないため、山崎は優希が覚醒剤を飲み込んだと推理し、神流川兄弟と交渉するため、克巳と共に指定された公園へ向かう。

✅ 神流川兄弟との交渉中に、山崎は人質となり、克巳も拉致されてしまうが、伏見と湊川の活躍で羊介を捕らえ、伏見らは一馬の隠れ家へと向かい、さらに、伏見が追っていた青いコートの男の正体が明らかになる。

さらに読む ⇒TVerプラス テレビ番組&エンタメニュースの最新情報をまとめてチェック!TVerプラス テレビ番組&エンタメニュースの最新情報をまとめてチェック!出典/画像元: https://plus.tver.jp/news/92874/detail/

青いコートの男の正体が明らかになった瞬間は、鳥肌が立ちました。

ドラマのキーパーソンは、伏見の婚約者の死、そしてKSBCに潜む謎の組織との関係。青いコートの男との対決が、物語のクライマックスとなる。伏見は、青いコートの男を捕まえ、美保の死の真相を明らかにすることができるのか?

え、まじ!?まさか、あの組織が関係してたん!?

うん、うん。青いコートの男、めっちゃ謎だよね。一体、何者なんだろ?

青いコートの男って、もしかして、伏見の過去の知り合いじゃないかしら?

元犯罪者たちとのチーム

元犯罪者たちがチームを組んで事件を解決していく姿は、とても感動的です。

🔖 関連記事の要約!レッドアイズ」ドラマのロケ地や撮影場所は?1話~最新話まで!

公開日:2021/03/29

レッドアイズ」ドラマのロケ地や撮影場所は?1話~最新話まで!

✅ ドラマ「レッドアイズ監視捜査班」のロケ地が、神奈川県横浜市を中心に多数存在することがわかりました。

✅ 第1話では、横浜元町ショッピングストリート、平沼橋、日本丸メモリアルパーク広場、山下倉庫、国際橋、山下埠頭市営上屋5号と6号の間など、横浜の街並みを活かした撮影が行われています。

✅ 特に、伏見と美保の運命的な出会いと別れが描かれたシーンは、横浜の美しい風景と重なり、ドラマの緊迫感を高めていました。

さらに読む ⇒本日の話題のネタ!本日の話題のネタ!出典/画像元: https://happy-partnerlife.com/drama-18/

ドラマのストーリーとロケ地のつながりを考えると、より一層ドラマの世界に入り込めますね。

ドラマ『レッドアイズ』は、元敏腕刑事の伏見響介(亀梨和也)が、神奈川県警捜査分析センター(KSBC)の特別捜査官として、元犯罪者たちと共に事件解決に挑む物語。ロケ地は神奈川県を中心に、横浜港シンボルタワー、武蔵野大学、日本丸メモリアルパーク、立川中央病院、横浜みなとみらい、相模メモリアルパーク、山九横浜支店山下倉庫など、様々な場所が使用されています。ドラマのストーリーとともに、ロケ地にも注目して視聴すると、より一層楽しめるでしょう。

え、まじ!?ロケ地めっちゃあるやん!全部行ってみたい!

うん、うん。横浜って、ドラマとか映画のロケ地多いよね。

横浜って、昔はもっと綺麗だったのよ。今は、ちょっと汚いけど、懐かしいわね。

高橋ひかるさんのトートバッグ

ドラマの中で使われているアイテムも、注目ポイントの一つです。

🔖 関連記事の要約!レッドアイズ最終回!はるか(高橋ひかる)のバッグのブランドは?

公開日:2021/03/27

レッドアイズ最終回!はるか(高橋ひかる)のバッグのブランドは?

✅ ドラマ「レッドアイズ監視捜査班」最終回で、高橋ひかる演じるはるかが持っていたトートバッグは、「サマンサタバサ」のスクエアキャンバストートバッグ(大)で、価格は9,900円(税込)です。

✅ バッグには「Everything happens for a reason(すべてのことは理由があって起こる)」というデザインが施されており、ドラマのストーリーとリンクした意味深なアイテムとして注目を集めました。

✅ サマンサタバサの公式オンラインショップで購入可能ですが、最終回放送後、在庫切れとなっているため、入荷案内に登録して入荷を待つ必要があります。

さらに読む ⇒うみっこちゃんねるうみっこちゃんねる出典/画像元: https://yumiko-blog.com/samansatharuka1111/

ドラマのストーリーとアイテムがリンクしているのが、とても面白いです。

ドラマ「レッドアイズ監視捜査班」で、高橋ひかるさんが使用したサマンサタバサプチチョイスのトートバッグは、正面に「Everything happens for a reason.(全てのことは理由があって起きる)」というメッセージ、レザーには「Have a beautiful day.(素敵な(美しい)1日を)」というメッセージが書かれた、普段使いしやすいスクエアフォルムのデザインのバッグです。サマンサタバサプチチョイスは、サマンサタバサの姉妹ブランドで、財布やパスケースなどの小物類を中心に展開しており、サマンサタバサよりもリーズナブルな価格帯となっています。

え、まじ!?このバッグほしい!どこで買えるん?

うん、うん。このバッグ、めっちゃ可愛いよね。

このバッグ、もしかして、あの世から来たバッグじゃないかしら?

ドラマ『レッドアイズ 監視捜査班』は、ストーリーもさることながら、ロケ地やアイテムにも注目して見てみると、さらに楽しめると思います。

🚩 結論!

💡 元敏腕刑事の復讐劇と、監視カメラを用いた事件解決が描かれるクライムサスペンス

💡 横浜市内のさまざまな場所がロケ地として使用されている

💡 ドラマのストーリーとリンクしたアイテムにも注目が集まっている