Academic Box Logo Menu opener

「コントが始まる」は、春斗の成長とマクベスの解散を描いた物語?伏線回収が視聴者を魅了!!

「コントが始まる」は、春斗の成長とマクベスの解散を描いた物語?伏線回収が視聴者を魅了!!
📘 この記事で分かる事!

💡 売れないお笑いトリオ「マクベス」の解散と、主人公・春斗の葛藤が描かれる

💡 春斗と、ファミレスで働く里穂子の出会い、そして2人の関係が物語の鍵となる

💡 様々な伏線回収と、登場人物たちの成長、そして切ない別れが印象的な作品

それでは、第1章から詳しく見ていきましょう。

夢破れた20代後半、新たな出会いが始まる

春斗は、10年間活動を続けた「マクベス」の解散を機に、自身の将来について深く考えさせられます。

🔖 関連記事の要約!コントが始まる』マクベス、ついに解散 菅田将暉演じる春斗が流した涙の意味
コントが始まる』マクベス、ついに解散 菅田将暉演じる春斗が流した涙の意味

✅ 「コントが始まる」は、主人公・春斗が演じるマクベスの人生と呼応し、最終話では春斗が10年の活動の意義に疑問を抱く展開で締めくくられる。

✅ ドラマ全体を通して、ラーメンやミートソーススパゲッティ、ストップウォッチ、花など、様々な「モノ」がキャラクターたちの過去や感情を象徴し、言葉では言い表せない豊かな記憶や絆を表現している。

✅ 最終話で春斗が「意外とうまかったな」とラーメンを評したことから、春斗にとっての10年間は、「意外とうまかった」というシンプルな言葉に集約されるような、複雑な感情を抱かせながら幕を閉じる。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/movie/2021/06/post-797180.html

春斗がラーメンを食べた時の感想に、10年間の活動に対する複雑な思いが詰まっているように感じます。

売れないお笑いトリオ「マクベス」の春斗、瞬太、潤平は、10年の活動を経て解散の危機を迎えます。一方、上京してファミレスで働く里穂子は、マクベスのネタ作りを見かけるうちに彼らの隠れファンになります。しかし、里穂子が初めてライブを訪れた日に解散発表が。呆然とする里穂子に春斗が声をかけ、2人の関係は始まります。失敗続きの20代後半、彼らはそれぞれの「最後の青春」を懸命に生き、出会いが新たな希望をもたらす物語です。

めっちゃ面白そうやん!春斗くん、イケメンやし。

そうやね、春斗くんはイケメンで、里穂子ちゃんは可愛いし、見てて飽きないよね。

若いっていいね。私も昔は、こんな恋をしたかったわ。

運命の出会い、伏線回収が視聴者を魅了

第1話では、春斗と里穂子の出会いが、コント「水のトラブル」という形で伏線回収され、視聴者を驚かせました。

🔖 関連記事の要約!コントが始まる」菅田将暉ら冒頭コントの伏線回収に「1話目からすごい」「こんな伏線あり?」と反響
コントが始まる」菅田将暉ら冒頭コントの伏線回収に「1話目からすごい」「こんな伏線あり?」と反響

✅ 菅田将暉主演の新ドラマ「コントが始まる」第1話では、冒頭のコント「水のトラブル」が、主人公・高岩春斗と中浜里穂子の出会いの伏線回収として、視聴者に大きな感動を与えた。

✅ 春斗と里穂子の出会いは、里穂子が会社を辞めて自暴自棄になり、公園で泥酔していた際に春斗が水を与えたことから始まる。翌日に春斗は里穂子にメロンソーダ入りのペットボトルを残しており、それが「水のトラブル」のコントのネタの起源となる。

✅ 里穂子は「マクベス」のコントに励まされ、彼らのファンとなる。春斗との再会で過去の出来事を思い出し、コントと自身の過去が繋がっていたことに気づき、「マクベス」への熱い想いを春斗に伝える。この伏線回収と、春斗の涙により、ドラマは大きな感動と共に幕を閉じた。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/2537997

この伏線回収は、ドラマの巧みな構成と、俳優陣の演技力によって、より感動的に表現されています。

日本テレビ系新土曜ドラマ「コントが始まる」の第1話では、菅田将暉演じる高岩春斗と有村架純演じる中浜里穂子の出会いが、冒頭のコント「水のトラブル」の伏線回収として描かれた。春斗と里穂子は1年半前に公園で出会い、泥酔していた里穂子に春斗が水を渡したことがきっかけで、その後春斗は「水のトラブル」というコントを制作。里穂子は「マクベス」のファンとなり、解散ライブ後に春斗と再会し、過去の出会いが「水のトラブル」のネタの起源だったことを知る。この伏線回収は視聴者から大きな反響を呼び、ドラマの巧みな構成と菅田将暉と有村架純の演技力に称賛の声が寄せられている。第1話から視聴者を惹きつける展開に、今後の展開が期待される。

えー!まじで? めっちゃ気になる!

うん、確かに。春斗くんと里穂子ちゃんの出会いのシーンは、ドラマ全体を通して重要な伏線になってるよね。

若い者の恋は、水のように清らかで、美しいものよ。

それぞれの決意、春斗だけが進むべき道を見失う

春斗は、自身の進路について明確なビジョンを持っていません。

🔖 関連記事の要約!コントが始まる』8話。大事なことをすっ飛ばしている春斗(菅田将暉)と瞬太(神木隆之介):telling,(テリング)
コントが始まる』8話。大事なことをすっ飛ばしている春斗(菅田将暉)と瞬太(神木隆之介):telling,(テリング)

✅ 「コントが始まる」第8話では、つむぎと里穂子の進路がほぼ確定し、残り2話で春斗の進路がどうなるのかが注目されます。しかし、春斗の進路に関する伏線はほとんど見当たらず、彼の好きなものや積み上げてきたものがほとんど描かれていません。

✅ 一方、潤平は父親に頭を下げて酒屋を継ぐ決意を固めましたが、瞬太はバイト先で正社員としてのステップを踏んでいる描写はあまりありません。春斗と瞬太は、お笑いを辞めたいと思っていない可能性があり、家族や彼女などの障害も特にないことが示唆されています。

✅ 春斗はマクベス解散=お笑い引退と決めつけていますが、実は意外にもお笑いへの向き合い方を示していません。春斗には、お笑い以外に好きなものや得意なものが描かれていないため、今後どのような進路を選択するのか、最後まで注目です。

さらに読む ⇒telling,(テリング):女性の生き方を伝え、寄り添うメディアtelling,(テリング):女性の生き方を伝え、寄り添うメディア出典/画像元: https://telling.asahi.com/article/14370822

春斗の葛藤は、彼の過去や周囲の人々との関係、そしてお笑いに対する思いと複雑に絡み合っています。

「コントが始まる」第8話では、つむぎと里穂子の進路がほぼ確定し、残るは春斗の進路のみとなりました。しかし、春斗には就職への伏線らしきものがほとんど見当たらず、彼の将来は依然として謎に包まれています。つむぎは、マクベスのマネージャーを務める楠木と面接し、マネージャーの仕事に対する強い意志を示します。楠木は、つむぎのやる気に感心しながらも、厳しい言葉で現実を突きつけます。一方、里穂子は、受付に飾られた生花に惹かれて就職先を決めるという、一見ささいな理由を明かします。春斗は、つむぎや里穂子の転職理由に驚きながらも、自身はやりたいことや得意なことが見つからず、転職先を決めることができずにいます。彼の葛藤は、家族や彼女との関係、さらにお笑いに対する思いと複雑に絡み合っています。一方、潤平は父親に頭を下げて酒屋を継ぐことを決意し、瞬太はバイト先で正社員になるステップを踏んでいます。春斗と瞬太は、お笑いを辞める意思はなく、むしろ、マクベスを続けたいという気持ちが強いように感じられます。楠木は、春斗、つむぎ、瞬太に「ちゃんと話し合えよ」とアドバイスしますが、彼らは重要なことを話し合わずに、それぞれの道を歩もうとしています。最終回に向けて、春斗の進路はますます注目されます。彼は、過去の経験や家族、仲間との関係を通して、自分の進むべき道を見つけることができるのでしょうか?

春斗くん、どーするんやろ?

春斗くんは、まだ自分のやりたいこととか、得意なこととか、全然分かんなさそうやね。

若いもんは、悩むもんよ。私も若い頃は、よく悩んだわ。

解散と新たな章へ、春斗の未来は?

「コントが始まる」は、夢と現実の狭間で揺れる若者たちの姿を、リアルに描写した作品です。

🔖 関連記事の要約!春斗(菅田将暉)らの未来は? 今夜の『コントが始まる』第9話からもっとおもしろくなるワケ – 文・かわむらあみり
春斗(菅田将暉)らの未来は? 今夜の『コントが始まる』第9話からもっとおもしろくなるワケ – 文・かわむらあみり

✅ 「コントが始まる」は、売れないお笑いトリオ「マクベス」と彼らを囲む人々の青春群像劇を描くドラマで、若者たちのリアルな感情と人生の岐路に立つ姿を繊細に描写している。

✅ マクベスメンバーや周囲の人々の行動を通して、人生のヒントや共感を生み出す描写が特徴的であり、特にマクベスのファンである里穂子の熱心な姿は視聴者を惹きつける。

✅ お笑いを題材としたドラマでありながら、コメディー要素だけでなく、登場人物たちの葛藤や成長、そして夢と現実の狭間で揺れる彼らの姿が丁寧に描かれており、最終回に向けて物語がどのように展開していくのか期待が高まる。

さらに読む ⇒ anew – マガジンハウス anew – マガジンハウス出典/画像元: https://ananweb.jp/anew/356216/

春斗は、過去の経験をどのように受け止め、未来へ向かうのか、その点が特に注目されます。

「コントが始まる」第9話は、マクベスの解散とメンバーそれぞれの進路が描かれた。瞬太は世界一人旅、潤平は奈津美との結婚、そして春斗は進路未定という状況だ。それぞれの選択には個性と葛藤が垣間見え、人生における「成功」と「失敗」の定義について考えさせられる。特に、春斗は過去の経験をどのように受け止め、未来へ向かうのか、その点が注目される。一方で、第9話ではいくつかの伏線が回収され、新たな展開の予感も。 潤平は、奈津美の元カレ・勇馬との関係を修復し、奈津美の父親との間にも良好な関係を築いた。 春斗は、兄・俊春との再会を通して、自身の進路について再び考えさせられる。 春斗と瞬太は、高校時代の恩師の息子・太一との会話を通して、夢を追いかけることの難しさ、そして「失敗」と「成功」の定義について改めて考える。最終回では、これらの伏線がどのように回収されるのか、春斗の進路はどのように決まるのか、そしてマクベスの未来はどのように描かれるのか、注目したい。

えー!もう最終回なん? 寂しいなぁ。

最終回が楽しみやけど、ちょっぴり寂しいね。

最終回かぁ。若いもんの青春は、あっという間よ。

穏やかな別れと新たな始まりの予感

「コントが始まる」は、マクベスの解散とメンバーそれぞれの新たな章を、穏やかに描いたドラマです。

🔖 関連記事の要約!コントが始まる』最終話 マクベス最後のライブ ゛春斗゛菅田将暉、自問自答に答え
コントが始まる』最終話 マクベス最後のライブ ゛春斗゛菅田将暉、自問自答に答え

✅ マクベスというコントトリオの解散ライブ当日、メンバーの春斗と里穂子はそれぞれ「マクベス」という存在が自分にとって一体何だったのかと自問自答する。

✅ ライブには、マクベスのメンバーや関係者、そしてこれまで彼らの人生に関わってきた人々が集まり、それぞれの思いが交錯する。

✅ 解散ライブという「終わり」を迎えながらも、彼らの未来は開かれたままで、ドラマはマクベスと中浜姉妹の日常を通して、彼らの生き様と成長を描いた群像劇として幕を閉じる。

さらに読む ⇒クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュースクランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース出典/画像元: https://www.crank-in.net/news/90928/1

最終回は、マクベスのメンバーそれぞれが新たな章へ進むことを、穏やかに、そしてユーモラスに描き出しており、彼らの青春と夢、そしてコントへの情熱を、視聴者と共に振り返るような、温かい締めくくりとなっています。

「コントが始まる」最終回は、マクベスの解散ライブと打ち上げの様子が淡々と描かれ、視聴者の予想通りの展開で幕を閉じました。しかし、一見平坦なストーリーの中に、マクベス解散の瞬間、春斗の就職先の運命的な偶然など、重要な伏線が隠されています。特に、春斗がジャンケンで勝ち取った冷蔵庫に貼られていた「水のトラブルGOGOGO」のステッカーは、彼の就職先を運命的に決定したことを示唆しており、視聴者に驚きと感動を与えました。最終回は、マクベスのメンバーそれぞれが新たな章へ進むことを、穏やかに、そしてユーモラスに描き出しており、彼らの青春と夢、そしてコントへの情熱を、視聴者と共に振り返るような、温かい締めくくりとなっています。

なんか、切ないなぁ。

感動した!最高!

若いもんの夢は、儚いものよ。

「コントが始まる」は、笑いと涙、そして感動を与えてくれる作品です。ぜひご覧になってください。

🚩 結論!

💡 マクベス解散後のメンバーそれぞれの進路が描かれる

💡 春斗は「水のトラブル」の伏線をきっかけに新たな道へ進む

💡 登場人物たちの成長と、夢と現実の狭間で揺れる姿が丁寧に描かれている